スポンサーサイト


初ヒートのお祝いごはん

CIMG9046.jpg

ヒートに気が付いたのが3時過ぎてたので

夕飯に間に合うよう急いでお赤飯を炊きました。 ↑ルチアの好きなすり胡麻かけちゃったので見た目がちょっと・・でした

CIMG9044.jpg

ルチアの夕ごはん

冷凍してあるお肉のベース(今回はレバー、砂肝、鶏挽肉、キャベツ、おから、胡麻)

さつまいも、にんじん、かぼちゃ、トマト、お赤飯(黒すり胡麻)←いつもの京都の

あと、フードをほんのひとつまみ・・・

CIMG9043.jpg

何から食べるか見てたら

①にんじん ②かぼちゃ ③トマト ④お赤飯 ⑤さつまいも ⑥お肉とフードでした。

お肉じゃなくて野菜から食べたのには驚いた!

美味しかったみたいで、一気に食べたよ。

よかった、よかった。

CIMG90441.jpg

そして私たち人間用のお祝いプレート(お皿は陶芸で作ったよ。使いやすいのでヘビーローテーション)

「今日はお魚あるから、うちの畑の野菜で何か作って 簡単でいいや!」と思ってたので

ご馳走でもなんでもないふつーのごはん

ぶりの照り焼き
オムレツ(中身はうちでとれたピーマンと大量のトマトとひき肉が入ってます)よく作るのですが家族に大好評♪
きゅうり(これまたうちの畑の、ソースは味噌+マヨネーズ)
トマト(これもうちの、イタリアトマトの苗を植えたので大きく細長いのができたよ)
かぼちゃサラダ(ルチア用に加熱したのでついでに作った)
ベーコン(お友達からもらった軽井沢のお土産)
     ★たまちゃん!美味しく頂いてるよ。ヒートでなかなか会えないね!
お赤飯(うちは夕食に炭水化物をとらないのだけど、お祝いだから一口食べました~☆)

CIMG9042.jpg

こっちは 翌日の朝ごはん(これにフードをひとつまみ)

いつも朝ごはんは半分残すか、時間をかけてゆっくり食べるのだけど

よっぽどお赤飯が好きなのか一気に食べ終わりました


ヒート中は食欲も落ちるよって聞いたので

食べれるうちに食べておこうね。

CIMG8929.jpg

( ̄皿 ̄) ニヤリ 先週ルチアのお祝いに、私たちが食べようと買っておいたもの。

CIMG8927.jpg

今夜は すきやきだよ~~~~!

ルチアは2階で寝んねしててね w( *´艸`)∴ブッ

ルチアのごはん美味しそうだけど、すき焼きはもっと美味しそう。と思われた方は凸ぽち!お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

IG Closetさんへ

コメントありがとうございます
とても嬉しいです☆
わたしもIG Closetさんのブログ、いつも楽しく拝見してます。

明るく元気に。。。健やかに!
それが一番の幸せですね

cookie-grecoさんへ

ありがとうございます。
今のところ散歩にも行きたがらないのでお店でいつものように過ごしていますが
元気あるみたいです。
そろそろ出血がなくなりそうなので中間地点まで来たかな。なんて思っています。

自営業のため、1月と8月しかまとまった休みがとれないので
ルチアのヒートを忘れて予約をとってしまいましたが
ペンションにも迷惑がかかるので早めにキャンセルしてホントよかったです。
近場にヒート後でも連れてきてもいいよ。というペンションをみつけたので
そちらで楽しんでこようと思っています。
いろいろアドバイスありがとうございます

ペネママさんへ

ありがとうございます
ルチアやっぱりベジタリアンかなぁ・・・
今朝もトマトとかぼちゃを先に食べて
お肉とフードはゆっくり食べてました。
困ったもんだ。

うちはチャーリーの母が美味しい野菜を作っているので
わたしはその野菜で飽きずに美味しく食べれるように工夫しています。
毎晩うちでとれた野菜のオンパレードです
w( *´艸`)∴ブッ

amakaeさんへ

今朝もトマト→かぼちゃ→肉の順番でした
やっぱり野菜が好きなのかなぁ・・・
一度ラムを入れたら残されたことがあったりします。
肉部入部は絶対無理です。w( *´艸`)∴ブッ

このお皿、陶芸を始めてすぐのころに作ったものですが
我が家は毎晩ワンプレートなので、この大きさが使いやすくて
毎日これだったりします。あはは

すき焼き・・・大好きです。
うちでは土用の丑の日にはうなぎじゃなくてすき焼きです
w( *´艸`)∴ブッ

わさびママさんへ

ありがとうございます

毎日よく寝てますが、食欲はあり元気です
8月後半もランには行けませんが暑い時期でよかったな~と思いましたよ

わっち、しゅわっちばびゅ~ん!したいな~☆

プッちゃんのママさんへ

うちはお誕生日や記念日にとくにプレゼントはありません。
欲しいものがあったときに買う派なもので・・・
なのでごはんくらいはちょこっと美味しくしてあげようかと。
お赤飯大好きみたいでした。

すき焼き、うちは焼くすき焼きだよ
ホットプレートでするの。

肉を軽く焼いたところにわりしたを入れて
お肉のうまみが出てるところで野菜や豆腐を焼いてます。
一人3枚のお肉だったけど、最後お腹いっぱいできつかった
です。
でも美味しかったよ~~~!

mihoさんへ

うちは焼肉よりすき焼きがいいです。
ルチア共々肉部には入部できそうにありません
w( *´艸`)∴ブッ

ルチア、今日もトマト→かぼちゃ→肉でした
w( *´艸`)∴ブッ

おめでとうございます。

ルチアちゃん、おめでとうございます♪(^-^*)

お祝いの『心のこもったお食事』、とても美味しそうですネン!
パパ&ママさんの愛情を一身に受けて。。。
これから益々可愛く素敵なイタグレちゃんへ。。。('-'*)
いつもBlogを拝見させて頂きながら、
温かくて優しい気持ちを、私もお裾分けして頂いています。
これからも明るく元気に。。。健やかに♪(^-^)/

おめでとう!

遅くなりましたが、ルチアちゃん、おめでとう!
旅行はいけなくなっちゃたけど、仕方ないですかね。

お散歩とかは、出血終了後からの2週間を気をつければ、基本的には大丈夫ですよ(ランとかはダメ)。
もちろん女の子とはいつ遊んでも大丈夫です。
ヒート中にと言うよりヒートが終わって1ヵ月後くらいから食欲が落ちるかもしれませんが、すき焼きのお肉をちょっこしあげれば大丈夫でしょう!

おめでとうございます。

ルチアちゃん、おめでとうございます^^
それにしても、mariamuさんのお家は、いろどりもよく豪華な食卓♪
こんなおいしいお料理があると、お酒がすすみますよね~。
ルチアちゃんも、お赤飯大好きだったんだね。
でも野菜から食べるなんてっ、ルチアちゃんも、もしかしてベジタリアン?

No title

ルチア嬢おめでとう♪
しかし草食過ぎる!まず肉を喰え!
自家製野菜が美味し過ぎるせいなの?

葉っぱのお皿よいですねぇ。
自家製野菜に自作のお皿。凄すぎるぜ☆

すき焼いいな~。
我が家は激甘煮る系すき焼です。

No title

遅くなっちゃったけど、わさび(ママ)からも、ルチアちゃん、おめでとう。
やっぱりお赤飯だよね。
ルチアちゃん、とってもゴージャスなご飯!
これから4週間ほどはランにはいけないけれど、男の子に会わなければ、毎日でもお散歩はOKですよ~。ストレス発散にもなるので、他のわんこと会うことが少ない夜散歩がおすすめです。
またランに行けるようになったら、一緒にばびゅ~ん出来る機会があるといいですね。

No title

祝!すごいなぁ、ルチアちゃんは幸せものだね。
プッチの時なんてな~にもしなかったよ!
  寝てるのを見てるくらい!

すき焼き、いいなぁ!霜降りおいしそ~
ルチアちゃんちは、煮るすき焼き?それとも焼くすき焼き?
プッチ家は焼くすき焼きです。毎回、味が一定じゃないんだけどね。

に、にくーーーーっ、羨ましい!!

ルチア、人参から食べるなんて肉部に入れないよっ。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ村
