

歯磨き楽しい♪

11-22 (7)

ルチア 寝る前の日課の歯磨き

歯ブラシを見せると飛んできて ガジガジします。


11-22 (8)

自分の手で持って?磨いたり

わたしが磨いたり (歯医者さんでバイトしてたこともあり、他人の歯を磨くのは慣れております)

今のところちゃんと磨けてると思うけどペーストなどは使っていません。


歯の健康を考えたらペースト使ったほうがいいのかな?

11-22 (14)

最近 たんぽぽ(歯ブラシ)をガジガジして破損することが多いです。

3日で壊します。

ルチアさんの歯ブラシ、人間用のより高いんだから!大切に使ってよぉ~~~!怒w

11-22 (13)


そうそう!昨晩は皆既月食でしたね

わたしは気になって何度も雨戸を開け 空を見上げました。

赤くぼんやりしたお月様、きれいだったなぁ

チャーリーにも教えてあげようと寝室に行くと・・・


ルチアとラブラブ寝んねしておりました。   彡(-_-; )彡ヒトリデミマス




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。 応援お願いします。






コメントの投稿

非公開コメント

ぷくちゃんへ

たくさんコメントありがとうね
お返事遅くなってごめんね

歯が弱くなると弱ってしまうんだね。
食べて生きてるんだもん、そうだよね。
ルチアは歯磨き好きみたいで歯ブラシを見せると飛んできてくれるよ
まだペーストとか使ってないんだけど、使ったほうがいいのかな?

いい子だね

歯は大切だよ。
ちゃんと歯磨きしてくれていいな。
うちの子ね、歯磨きするの遅かったから、どうしてもさせてくれなくてね。
年取ったらボロボロになるから。
虫歯化膿しちゃって、歯を抜いてから、めっきり弱くなったもん。一気に老けるよ。
人間でも、わんこでも歯は大事なんだなぁ。

ルチアちゃん、愛情たっぷり育ててもらえてるね。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
