スポンサーサイト


エアコン・・・・・寒いの?!

         今日は小春ちゃんのパパさんがお花を買いに来てくれましたぁ~~~!嬉

         小春ちゃんのパパさん、お心使いありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ。.:。+♡



ルチアがうちに来て2回目の夏ですが

去年は生後2、3ヶ月だったので散歩も行かず、ほとんど寝て過ごしました。


花屋は冬は暖房をかけないので、店内は寒くいつもベットで毛布にもぐっていましたが

夏はエアコンかけるので、ルチアにとって快適だろうと思っていました。


そしたら朝ごはん終わったら店先のベットに行き日向ぼっこ!

開店直後はカンカン照り!(30度超えてるw)  暑くないのーーーーーっ



しばらくして寝ていたところが日陰になってくると・・・・

エアコンのかかってない部屋に来てベットイン♪

しかも!

IMG_3934.jpg

まさかの毛布2枚重ね!

IMG_3936.jpg

この部屋はエアコンかかってません。

暑くないのーーーーーっ!



私たちは 家で夜 寝るときに朝までばっちりエアコンつけていますが

ルチアは寒いのかなぁ・・・・   考えすぎ??


みなさん寝てるときどうしてますか?

あと、お留守番のときはどうしてますか?

今日は夜、ルチアを待たせて外食しようと思ってますが

エアコンかけないほうがいいの?

それともエアコンかけて毛布2枚??


悩みます・・・・

イタグレって寒がりだとは思ってたけど、こんなに寒がりだって知りませんでした
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミミ・アンディババ母さんへ

わたしもびっくりしました
エアコンって言ってもまさか真夏に寒いなんて・・・・
そして炎天下の日向ぼっこ、見てるだけで汗が出てきますよ。w( *´艸`)∴ブッ
私たちが夕食の間、ルチアは2階で寝かしていますが
そのくらいならエアコンなしで大丈夫ですね
みなさんのコメント拝見して納得しました。

由紀(沙羅蓮ママ)さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
窓オープン!&扇風機のみ!ってすごいです
でも冷え冷えにならず自然な風のなかで過ごすっていいかもしれません!
空気が動いていれば・・・本当におっしゃる通りだと思います。
ブログあとで拝見しに伺いますね~~!

プッちゃんのママさんへ

ホント~!今日も朝っぱらから日向ぼっこしてましたよ。
暑くないんでしょうかね?
プッちゃんのおうちも風通しよさそうだから窓開けるだけでいいんですね
29度くらいでゆる~くエアコンもよさそう。
うちもいろいろ試してみようっと。
でも私たちが夕食の2時間2階で寝てる間なので
エアコンかけなくても大丈夫そうですけどね((((o≧▽≦)o

わさびママさんへ

長時間のお留守番、わっちさすがですね!
エアコン大丈夫ならお留守番もちょっとは安心だなぁ
クッションの上で女王様わっち、見てみたい!

mihoさんへ

COOL×COOLって涼しくなるお洋服!そんないいものがあるのですか~!
ひんやりするマットあるけどお洋服がひんやり、外出にもいいですね

cookie-greco さんへ

窓を少し開けておくのはいいですね!
冷気も外に逃げるし、風も入ってきますものね
うちもエアコンの時は少し窓を開けてみようと思います。

ルチアがうちに来るまで、犬はすべて暑さに弱いと思っていました
エアコン苦手だなんて思いもしませんでした!

ルルさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます
イタグレ2頭さん!いいな~~
寒くなると他の部屋に避難って!すご~いですね
寒すぎず暑すぎずちょっと安心♪

バジルさんへ

パパさんによろしくお伝えください。
ありがとうございました

やはり小春ちゃんエアコン苦手なんですね。

去年の夏は冷えすぎないようにしましたが
エアコンずっとかけてあげていました
今思えば寒かったかも!><

No title

イタグレの寒がりはちょっと特殊ですね。
同じ寒さに弱いといわれるチワワを飼っていた事がありますが、これ程では無かったですね~。
去年もワンコがいる部屋はエアコンを使いませんでした。
お留守番の時も勿論付けません。
換気の為の窓だけ少し開けて閉め切った状態でも大丈夫でした。
むしろ我が家の子達は日向ぼっこしてますから(笑)

初めまして~

沙羅と蓮、砂まじり地方に住んでいます♪

 我が家は、共働きなので、木造2階建ての2階のリビングに、各1つずつケージが有るのですが、全ての窓オープン!&扇風機のみで、毎年乗り越えて貰ってます(^_^;)
 
 暑くても、空気が動いていれば、熱中症にはかかりにくいと思いますよ!
(直接風を当てないで、空気を動かす感じです。)
 
人間も、観葉植物も、犬も猫も、よほど極悪な環境でなければ、すこしずつ体が順応する力を持っていると思います。

 ひやひやマットと毛布を置いてますが、マットの上に毛布を乗せて寝ているので、大丈夫だと思います~

住宅の環境によるかと思いますが、ルチアちゃん♪お留守番頑張ってくださいね♪

(ブログは旦那ちゃんが週一位で作成してます~。どこかでお会いできると良いですね♪)

No title

イタグレあるあるですね。
プッチもあっついのに、ベランダの日当たりにいることがあります。
暑くなると部屋へ戻ってくるのですが…
我が家はベランダ奥行が広く、夏の日差しは部屋へ入ってこないので
昼間2時間くらいの留守番なら窓を開けてOK
それ以上なら29℃にエアコン設定します。
家の中でハァハァしてることはないので大丈夫だと思ってます!

なんで、こんなに暑いのに散歩行きたがるんだ!
毎朝毎夕、プッチは大騒ぎ!

No title

わが家は毎日長時間のフリー留守番!をしているリビングが南西向きの為、夏の晴れの日はお日様がんがん!!
カーテンをしてもエアコン無しでは厳しいので、タイマーで28℃設定です。 帰宅すると女王様クッションの上で寝てるみたいですが、そこはちょうどほどよくエアコンが聞く場所。
もしかするとわさびはエアコン好きな、稀なイタグレなのかもしれませんが(笑) 

うちはフリーで留守番だから暑ければ自分で涼しいところ探すだろうとエアコンは35℃以上にならないと、つけません。
その代わりCOOL×COOLって涼しくなるお洋服を着せてます♪

設定温度

こんにちは!

うちも小春ちゃんちと同様、エアコンは28℃設定で微風、しかも窓を少し開けて(マンション高層階なので)風が通るようにしてあります。
そして、昼の間の一番暑い時間しか付けてません。
たぶんお留守番中は、28℃~30℃でキープされていると思います。

27℃を入れっぱなしだと寒いみたいです。
28℃~30℃くらいがちょうどいいみたいで一番元気な時期ですよ。
先代はドイツの北極海沿い、ポメラニア地方由来の犬だったので25℃設定でしたが、犬に会わせて生活するしかないと思っております…。

No title

初めまして!!
イタグレ2頭飼っています。
ルチアちゃん可愛いですねっ!!

私は外出が多いのでほとんど家にお留守番です。

マンションなので留守中はかなり温度が上がる可能性があるので、
エアコンを自動の+2度設定にしています。
もちろん毛布をおいています。(笑)

ルナは寒くなったら、お部屋のドアをあけて(引き戸なのですが上手に開けます)

ほかのお部屋に避難しています。・・・なのでドアを開けっ放しになったりするので電気代が~と思うのですが、熱中症になったら大変なので
仕方なく、エアコン入れます。

昨年まで私も同じように悩みましたが、エアコンをつけて外出がベストとかなと思っています♬

参考になればいいですけど。。。

No title

今日はパパさんがお邪魔したようですみませんでした~。
お世話になりました!

小春も、夜エアコンつけると他の部屋に行くか、
毛布にもぐります。
基本、嫌いみたい・・・。
留守番のときはエアコンつけるにしても28度設定かな~。
ちなみに今は一緒に寝ていますが、子犬の頃はひと夏ずっと別々に寝ていたのですが、
夜から朝まで小春のいるリビングは熱帯夜でもエアコンなしでした~。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
