スポンサーサイト


今日はルチアがうちに来た日です

今日はルチアが私たちの家族になった記念日

1年前の今日、仕事が終わってから行ったペットショップにルチアは居ました。


何年も前からチャーリーが「犬を飼うならイタリアングレーハンドがいい」と言っていて

わたしも 将来、その犬を飼おう。と漠然と思っていました。


でもお店も忙しくしてたし、外食や海外旅行が好きだったので

犬を飼うことを後回しにしていました。


そんな去年の今日、7月9日・・・・

近い将来?遠い未来?犬を飼うならブリーダーさんを探しておかないと!・・とネットでいろいろ検索していると


あるペットショップのイタグレの画像が!

1_20120527150824.jpg
それがこの画像でした。

チャーリーに画像を見せると、今日この子を見に行くと言いだしました。




ペットショップに着き、子犬を見てあまりの小ささにびっくり!

そっとわたしが抱くと胸にへばり付いてきて喜んでくれました。

それからすぐに一言    「この子をください。今日連れて帰ります」

                     キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


昨日まで犬を飼うのはまだ先の話。と思っていたのに

この子が今日からうちの子になる!!!


自分でもこの急展開には驚きました。



もちろん家には子犬を迎える準備などしておらず

その夜は花の入っていた段ボールに毛布を敷いて寝かしました。


ルチアは生後1か月で母から離され、ペットショップに来ました。

私たちの家に来たときは 生後1か月と10日

体重は780g


母から離されたときは不安だっただろうな。

でも今日からずっと一緒だからね。


そんなルチアとの生活も今日で1年

怪我も病気もなく、体も大きくなったね



ルチアが来たおかげで 私たちもとても幸せになったよ。ありがとう

これからも怪我や病気をしないで元気に過ごそうね。


・・・・ということで?今日はおつまみ作ってシャンパン開けます。

ルチアは2階で寝んねしててね。爆


ルチアにもササミジャーキー作ってあげたよ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





☆お ま け☆

IMG_3473.jpg
IMG_3483.jpg

昨日は妹3女の結婚披露宴でした。

広尾のレストランで美味しいものを食べたよ。


ルチアは昨日は初めてのロング留守番 8時間の留守番でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妹さん、おめでとうございます。
まりあむさんに似て、お綺麗な方なんでしょうな~。

1年ですか~。
あっという間の1年ですよね。
可愛いですワ~

おめでとう

ルチアちゃんを迎えて一周年と、
妹さんのご結婚おめでとう♪

一年早いね。
ルチアちゃんもすっかりお姉さんになったね。
不思議な巡りあわせ、きっと縁があったからやんね。

妹さん、すっごいスタイルいいね。
背中もきれいだし、腕も細いし!!!
見惚れてしまいました。

プッちゃんのママさんへ②

w( *´艸`)∴ブッ

パパさんに言っちゃおう~~っと♪((((o≧▽≦)o

またいらしてくださいね~~~

プッちゃんのママさんへ

ありがとうございます
ルチアがいたおかげで私たちもママさんに出会えたので
ホント感謝感謝です。
ルチア、小さかったのでとても心配で保証?を1年かけました。
今思えば必要なかったな~と。
これからも健康第一(私のように!)元気に暮らしていきたいです

あの日ペガサス行ったのですか!!!
私たちも帰ったあと少し行ったんです。
6時ころになっちゃったから誰もいませんでした

パパさんにお会いしたかったなぁ~~!

ペネママさんへ

ありがとうございます。
ホント、昨日までは犬を飼うなんてまだまだ先よ!って言ってた自分が
ルチアを抱っこしたら、もうこの子!って思いました。
すんなりうちの子に決まり、やっぱり運命ってあるんだなって思います。
ペネちゃんもビビビっ!だったんですね!!

hirame@わさびママさんへ

ありがとうございます
ルチアの体重はキッチンスケールで測ったんですよ~
片手に乗っかる手のひらサイズでした

生わさびちゃんに是非お会いしたいです
本生わさび?とかボケたらすみません。爆

クララ飼い主さんへ

ありがとうございます。
1ヶ月でうちに来たので本当に育つのか心配だったのを思い出します。
クララちゃんは2ヶ月くらいがお迎えでしたか?

バジルさんへ

ありがとうございます。
レストランに着いた時にはもう雨もあがり
晴れていました。
千葉女子会も雨が上がってよかった~って広尾から思っていましたよ。

もうすぐですね~
わたしもとても楽しみにしています
ワクワク♪

mihoさんへ

ありがとうございます
今までもペットショップに子犬を見に行ったりはしていましたが
この子を連れて帰ろう!と思ったのはルチアが初めてでした。
ホント不思議ですよね

ミミ・アンディのママさんへ

ありがとうございます
ルチアを買いに行ったときは、こんなに小さくて大丈夫か?ととても心配でした。
みなさんのブログを拝見し、模索しながらのワン育てでした。
これからも勉強しながら楽しく暮らしていきたいです。

さっき思い出した。先々週寿司の時に8日結婚式って言ってたよね。すっかり忘れてた。ボケボケ母ちゃんだぁ
父ちゃんには黙ってよっと(ーー;)

第一回うちの子記念日おめでとうございます。一ヶ月と10日というちっちゃい時にやってきていろいろと心配だったろうに特に大きな怪我や病気もせず、健やかに育ってますね。何よりです。これからもっと楽しかったり嬉しかったりする幸せな時間が増えますように…(^O^☆♪

おまけ
8日は披露宴だったのね
プッチの父ちゃんも夕方ペガサスに行ったので帰りにルチアちゃんに会いにお店に行ったら休みだったのよ~
父ちゃん ガックシ…( ; _ ; )/~~~

おめでとう♪

ルチアちゃん、パパ&ママのコになって一周年☆おめでとう。
小柄なルチアちゃんだけど、元気いっぱいで今まで大きな怪我も病気もなくすくすく大きくなったんだね^^
これも、パパ&ママさんが愛情たっぷりに育てたからですね♪
犬を飼いたい、でもまだ先のことだろう、と漠然と思っている中、
ルチアちゃんと運命の出会いだったんですね!
うちの子になる子って、何でこの子!って迷いなくわかるんでしょうね。
我が家もそうだったんです・・・不思議~。

おめでとう~♪

ルチアちゃん、うちの子記念日、おめでとう。
1カ月と10日!780g、So Cute♪ なんだか手のひらにのってしまいそうなくらいちっちゃかったんだね。
これから1年も、沢山の思い出を作って、健やかにね。
お会い出来る機会があるといいですねえ~、これからの1年で♪

No title

ルチアちゃん、かわいいお写真♪その頃のルチアちゃんも見たかったー。
最高の出会いに感動です。
お互い素敵な時をワンコと重ねて行きたいですね。

花嫁さん、美しい。素敵な結婚式ですね。
おめでとうございます!どうぞ末長くお幸せに。

No title

妹さんのご結婚とルチアちゃんのお迎え記念日、
おめでとうございます。
結婚式の時刻は雨は上がっていましたか?
素敵な花嫁さんですね(*^_^*)

ルチアちゃん、素敵なお花やさんで素敵なパパママの娘になれて
本当に良かったね。

今週、会えるの楽しみにしています。

ルチアちゃん♪おめでとーーー!!
自分の家に来る子はなんで、この子だってわかるんだろ。
それにしても可愛すぎるーーー!

No title

ルチアちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます。
妹さんのご結婚と嬉しい日が続きますね。
生後1カ月からのワンコ育て、大変だったろうと思います。
だからこそ、ルチアちゃんへの想いも深い物がおありでしょうね。
これから沢山楽しい事が待っていますね。
おめでとう!
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
