スポンサーサイト


病院のこと

ルチアはうちに来たときから決まった動物病院に行っていました。


自宅から徒歩で1分の場所にあり、近いので決めました。

近所の評判もよく先生も穏やかでいい感じ


ただ、先生じゃないスタッフが・・・・

・・・よくないという訳ではありませんが

ルチアが7ヶ月くらいのときに診察した時に、体重が前回よりも増えていて

スタッフに「体重が増えた理由、何かお心当たりありますか?」って言われました。

わたしは「まだ成長してるんでしょ」と思いましたが言わず

最近手作り食をフードに加えていることを伝えると

ペットは飼い主の与えたものしか食べられません。

体重が増えたのは飼い主せいですよ。と言われ、なんだか納得できませんでした。


だって、小春ちゃんのママさんだって1歳過ぎても成長するって言ってたし

プッちゃんのママさんも、2歳のワンピが小さくなったって言ってたもん!

ルチアだってまだまだ成長してるんだもんっ!



そういうちょっとしたことで、なんとなく病院に不信感を持って

他の病院にもかかりたいな。って考えていました。



花屋の近所にある(これまた徒歩1分♪)の動物病院

チャーリーの甥っ子が院長先生の息子さんと親友と聞いていたので

ルチアは健康だったけど連れてってみました。

CIMG8643_20120703145501.jpg

そしたら!!!今まで通っていた動物病院よりも、比べものにならないくらいいい!

こんなに違うのかと驚きました。


ルチアの避妊手術もここでやろうと決めました。

人間もそうだけど、病院との相性みたいなものもあるんだね。

思い切って行ってみてよかった!


甥っ子のこと院長先生も知っていて、初診料サービスしてくれました

こりゃ甥っ子におこずかいだなっ凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バジルさんへ

お返事遅くなりました

2つ目のさらに良い病院、気になりますね

体重が増えて喜んでいたのに、病院でそのように言われ
凹みました。
新しい病院の先生はおおらかな雰囲気で
何でも相談できる気がします。
前の病院だったら「否定されたらどうしよう」って
なかなか本心が言えなかったのです

小春ちゃんの2つ目の病院もお気に入りになるといいですね!

No title

うちも、二つ目の病院に行ってみようと思っているところです。
今のところで満足しているけど、「さらに良い」という評判なので
一度行ってみようかと。

小型犬は6カ月で成犬だから成長はおしまい!って
決めつけてるのが動物病院関係者っていうのが、ですよね・・。

現実にはお散歩友達の他犬種の子みても6カ月過ぎてから成長してる子も多いのにな~。
でも、良い病院に巡り会えて良かったですね!

プッちゃんのママさんへ

家の近くも何かあったときに、って思っていましたが
仕事の合間にちょこっと診察やトリミングに行けたら便利ですよね

横に成長したら「ママに似て来たね」って言われそうなので
絶対ルチアは太らせないようにします
w( *´艸`)∴ブッ

ペネパパさんへ

得意分野で使い分けるってさすがです~~
今回行った病院はトリミングやペットホテルがあったので
かかっておきたかったのですが、先生がとてもいい感じだったので
病気もかかりたいって思いました。

ルチア、横に成長したら
「ママそっくりになってきたね」って言われるので
意地でも絶対太らせません。((((o≧▽≦)o

ビーズさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます
いつも読んでくださってるのですか?
また遊びに来てくださいね

病院が近いってホントありがたいですよね

わさびパパさんへ

ヽ(*´∀`)ノ。.:。+♡ わーい
コメントありがとうございます

わさびちゃんの病院もやはりいろいろ探したのですね
わたしも早く気が付いてよかったです。
以前の病院を悪くいうつもりはないのですが
診察も丁寧だし、先生もいい感じでした。

避妊手術のことも少し説明してもらいましたが
やはり太りやすくなるとおっしゃってました。
わさびちゃん、体型全然変わってないように見えますよ~~

No title

良い動物病院、見つかってよかったですね。
お店の近くなら、いざという時、頼りになります。

プッチも「避妊すると太るよ~」って言われたけど太るというより胴が伸びた感じがする~!足の長さは少しだけ伸びてると思うよ!
でも、今の体重でまぁベストかな?

いいと思いますよ!

どうも、ペネパパで~す。

うちも病院は2件に行ってますよ。
やっぱり先生が、スッタフが、ってありますよ。

あとはこっちはこれが得意分野とかこっちはこの分野とか
あるので行き分けるといいかもです!

わっちパパも書いてますが避妊すると
横に成長するから管理が大変です。

ルチアちゃんは細いから少し横に成長しても平気ですかね。

はじめまして

いつも楽しく拝見しています
ルチアちゃんの病院、いいところが見つかりよかったですね
おうちからとお花屋さんから、どちらも近い場所にあり羨ましいです。
うちにも犬がいますが、車でないと行けないので大変なのです



正解だ~~

お久しぶりです。わさび家パパです。
我が家も相性があると思います
我が家も何件かの病院を探して今の病院になりました

イタグレは、まだまだ成長するらしいですよ
わさびは・・・
わさび家のかかりつけの先生が避妊手術をすると横に成長するから注意してって言ってましたよ

わさびは、先生の言いつけを守って横に成長をしています(笑)
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
