

お庭で生ビール大会@イタグレ女子会

IMG_20150613_155833.jpg

庭がまぁまぁになったので、さっそく庭で生ビール大会!

今回は夏休みの予行練習(爆)

わたしたちのお休みの平日開催だったので、フルメンバーじゃないけど楽しもう~♪

IMG_5605.jpg

        かんぱーーーーい♪

IMG_5604_20150613160542b9b.jpg

お料理はもちより。みなさんありがとうございました

今回も ドック居酒屋 清兵さんより 牛筋煮込み! いつも嬉しいです。ありがとうございます。

あとは前日に掘ったという新じゃがでフライドポテト

チキン南蛮にキャロットラぺ

パプリカマリネ、春巻の皮でチーズやチキンを巻いて揚げたの。

朝採りきゅうりとキャベツのサラダ、ローズマリー風味のインカのめざめ揚げ

玉ねぎとミニトマトのマリネ、煮卵 など~~~♪


朝10時から始めたので(!)お昼にシーフード焼きそば(ソースだけど)作りました

IMG_5637_20150613161931446.jpg

ぷっちゃんのママさんから お揃いのお洋服もらったーー!嬉




前回、テーブルが低くてワンコが届いてしまったので、テーブルを高くすることと

日陰を作ることが課題でしたがこちらはクリア!

夜まで飲まないで、夕方解散できたのもGOOD (その後レストランで二次会したけど)

本番の生ビール大会が楽しみです!



 


飲んでばかりの飼い主に応援凸ぽち!お願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン

















庭を直そう!ビフォー&アフター

庭 (1)

チャーリーが思い立ってキレイにした自宅の庭。

3m角のタープを買って張ってみました。

庭 (2)

日陰大きいね。中庭が全部日陰になったみたい。

ちなみに去年の庭はこちら

IMG_4163_20150608121613822.jpg

みすぼらしくて 恥ずかしい・・・・・滝汗。

こんな所にお友達呼んでいたなんて唖然。

女子会の皆様 スミマセンでした。

庭 (3)

もらいもののソファを置いたらいい感じ。

ここにチャーリーと座り、目を閉じて

「ほら~~ここはモルディブ。波の音が聞こえてくる・・・・・」と瞑想していたら

隣の庭から「ブッーーーーーーーン」と芝刈り機の音が。 彡(-_-; )彡

庭 (4)

気を取り直してお庭でブランチ。

風が気持ちよくて、お昼寝したくなっちゃった。



築50年の日本家屋を直すのは大変だけど

あるものはあるもので快適に使えるようにまた考えよう。




和モダンな庭にはまだまだ程遠いけど
頑張ったチャーリーにお疲れ~の凸ぽち!お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン
















5月6月のお誕生日会@実家

IMG_5536 - コピー
       ↑ ↑ いつもの集合写真。(三女の旦那さんが仕事で遅れてます。)

実家で5月生まれのわたしとルチア 6月生まれのパパちゃんの誕生日会をしました

今回は初!実家で生ビール大会。

4_201506071130447ff.jpg


8人で19 リットルの生ビール

このメンバーだったら絶対飲めます。爆

1_20150607103815fe3.jpg

おつまみいっぱいでテンション↑↑~~

肉と魚料理はママちゃんに任せ、わたしはみんな大好きな煮卵と

チャーリーが大好きなキャベツと油揚げのサラダを持参

IMG_5542.jpg

ルチアのネームプレートもあるよ!

IMG_5548.jpg

三女の旦那さんも帰って来て、みんなでせっせと生ビールを飲み

19 リットルやっつけたぜ!


IMG_20150606_212516.jpg

ルチアはもらえないし、うるさいしで迷惑そうだったよ。



今週もうひとつ生ビール大会の予定があるルチアに応援凸ぽち!お願いたします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン
















ルチア4歳になりました。

IMG_20150406_140254_2015052715172608c.jpg
                 ↑電球のシール貼られた w( *´艸`)∴ブッ


5月28日に ルチア4歳になりました。 


私たちからルチアへのプレゼントは 自宅の庭 をリフォーム

お友達と たくさん 生ビール大会 遊べるように庭の敷石を移動したり

新しく石を敷きました。

IMG_9305 - コピー
 ↑ before      ↓after 

20150521_120214.jpg

    ↑ここと奥の少し広いところに 

20150528_053543.jpg

20150528_104911.jpg

30cm角の石を105枚!!

これでテーブルがガタガタしない~~~♪

3m ×3mのタープも買ったよ!

あとは花壇の前にも30枚同じ石を敷けば完成。

IMG_20150521_083020.jpg

ルチアは現場監督。

20150528_175338.jpg

終わってから 串カツ田中に行き

ルチアの誕生日を祝いました。

20150528_184651.jpg


IMG_20150527_165847.jpg

ルチア! 今年はいっぱいおうちにお友達を呼ぼうね!

大丈夫。きっと薬も減って元気になるよ。


4歳も楽しい一年にしようね!


ルチアにおめでとうをたくさんありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン










プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
