スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回るテーブル♪

IMG_4774.jpg

                      かんぱーい♪

8月と9月生まれのお誕生日会を(10月に)実家でしました。

IMG_4763.jpg

みんなからよく聞かれる「回るテーブル」

円卓をでーーっかく作ったので立ち上がらないと料理が取れない!

アレとってコレとって、みんなでお皿を渡しあう、という事態に!

そしたらある日ママちゃんが「いいもの見つけちゃった」と言って

回るテーブル買って来た。   置いてみたらすっごい快適

遠くにあるわさび、乗っけて~と言ってテーブルを回すと届く。

空のグラスが目の前に回って来たかと思ったら

「ワイン注いで」って。で回す。  便利~~☆

でも最近甥っ子(3歳)が回したがって、誰かが料理取ってたのに回っちゃって

「おっとっと~~」ってことも。

あとグラスを手前に置く&回るテーブルからはみ出さないように置かないと危ないんだけどね。

IMG_4765.jpg

料理はママちゃん全部用意するんじゃ大変かな?と思い

鶏ハムと豚バラ大根と、味付半熟卵を作って行きました。

ママちゃんの秋刀魚の竜田揚げ美味しかったー(今度作ってみようっと!)

煮込みハンバーグは今半のハンバーグを買ってきて

玉ねぎなどを入れて捏ね直して作ったって!すごいナイスアイデア!(これも真似してみようっと)

人の料理を食べるのってアイデアもらえていいよね!

IMG_4794.jpg

ルチアは何ももらえないのでテンション↓↓  w( *´艸`)∴ブッ

IMG_4768 - コピー

みんな揃ったときの恒例行事 集合写真も撮りました。

今年は全員揃った写真はコレだけだね!

IMG_4882.jpg

体内の犬成分が不足してる三女に、こんなことされてるルチア。  w( *´艸`)∴ブッ



焼酎飲み比べで二日酔いになったチャーリーに応援凸ぽち!お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン



スポンサーサイト

ハロウィンの仮装

IMG_4742.jpg

今年も近所のインターナショナル保育園の園児さんが

仮装をしてお菓子をもらいに来た!

今年は60人だって!

IMG_20141025_093513.jpg

ルチアも仮装したよ(爆)

マントと帽子は去年と一緒だけど

お気に入りのカツラ(爆)もかぶってみた!w( *´艸`)∴ブッ

IMG_4750.jpg

みんな素敵な仮装ばかり!

ハーフの子供もいるので、本当にみんなリトルプリンセスみたい!

IMG_20141025_114926.jpg

みんなに可愛がってもらったよ。




ルチアの仮装、これでいいのか?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン




ルチアの白髪

IMG_20141019_073607.jpg

ルチア結構毛深くて首の後ろなんてイタグレのくせにふっさふっさ毛があるんだけど

目の上の毛が白くなってきちゃった

カラダはまだ濃いレッドだけど、そのうち白が出てくるのかな

わたしもだけど生きてたらみんな年をとるもんね。

ちょっと寂しいけど仕方ない。




わたしの白髪も染めないとなぁ・・・・
ランキング急降下につき応援凸よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン




ドック居酒屋 清兵☆OPEN~(爆)

IMG_20141012_102922.jpg

ルルちゃんのお父さんのインスタの飲み画像が美味しそうで

今から行ってもいいですか?と食いしん坊コメントしてたまりあむさんが可哀想と思ったのか

ルルちゃんのおうちにお招き頂きました~~ヤッタ!

お店の名前は 居酒屋 清兵 (爆)

ルチアも連れてきていいよ!とありがたいお言葉

開店祝いのお花(爆)を持ってお邪魔しました~☆

20141011_185128.jpg
20141011_185123.jpg

すっごい豪華なお料理 \(◎o◎)/ お い し そ ----う!

メニューは・・・・

★エビマヨ       エビぷりっぷりで美味しいーーーレシピ教えてください!
★お刺身        ホタテに中トロ しめさば エンガワ カンパチ 
★野菜の塩麹漬け
★なめろう   この日ちょうどテレビでなめろうやってて、食べたいとちょうど思ってました!
★油淋鶏       揚げたて熱々でふわっふわ!ソースももちろん手作り!
★アボカドとマッシュルームのサラダ  モッツレラチーズも入ってた!



そして赤ワインにぴったりの
     パパさんお手製のメインディッシュ!


IMG_20141012_102710.jpg
           ローストビーフ!

ローストビーフ大好物ってなんで分かったんだろう!

厚くて大きなローストビーフを一口でパクリと食べて まりあむさん悶絶!

今まで食べたローストビーフの中で一番、一番美味しいーーーーーーーー!

ソースもね、もちろん手作り。

あーホントに美味しかった!

豪華で愛情たっぷりなお料理でおもてなしくださいまして ありがとうございます!

20141011_185154.jpg

おうちに入ったとき、ルルちゃんはお腹をみせて歓迎してくれたよ!

IMG_20141011_185318.jpg

IMG_20141011_1836141.jpg

噂 の イ タ グ レ ホ イ ホ イ 初 体 験 中


ルル家の皆様 たくさん たくさん ご馳走になりありがとうございました~~!

ママさんはもちろんですが、パパさんのお料理の腕前 感激いたしました。

居酒屋 清兵で働かせてください。 もちろん賄い付で(爆)

賄いにワインも付くか心配なまりあむさんに凸ぽちしてね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン




横浜からのお客様(その2)

IMG_4716.jpg

台風が近づいていた雨の日曜日

開店と同時にイタグレちゃんを抱っこしたお客様が!

横浜に住むリリーちゃんが遊びに来てくださいました~

パパさんのご実家が花屋の近くということで、お立ち寄りくださいました~!わーい♪


もうすぐ3歳のリリーちゃん  カワユイ~~~☆

真ん丸お目目がキュート♪

人懐こくて女の子らしかったです。

IMG_4724.jpg

                       ↑仲良しになりそうな予感!

もうすぐ3歳のリリーちゃんにまた会いたいな~☆

こちらにいらっしゃったときは、また是非遊びにいらしてくださいね



ルチアのおかげで出会いが増えて嬉しいまりあむさんに凸ぽちしてね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン




寝室事情。

犬を飼うまで、自分のベットで愛犬と眠るなんてこと考えたこともなかったけど

ルチアは一緒に寝た方が静かだし、冬は人間も暖かい。


我が家はダブルベットで寝ていたのだけど、ルチアは小さいとはいえ やっぱりイタグレ。

手足を伸ばして寝られると、こっちが狭いよっ!ということで

去年の今頃 ダブルベットの隣にくっつけておけるようにセミシングルのベットを買いました。

高さもダブルベットと同じになるようなマットを探し、ワイドキングサイズのベットにルチアと大人2人。

快適な睡眠を得られるはずでした。

・・・・・と このマットの話には続きがあるのですがそれは最後に。



ルチアがベットから飛び降りるとき、直接だと危ないので降りる場所を決めて

そこに座布団3枚重ねたぐらいの大きさのクッションを置いていました。


ルチアが病気になって、チッコで下りたあと クッションからベットに上がれずに

クッションの上で寝ていたことがあって、可哀想なのでチャーリーに階段を作ってもらいました。

IMG_20140909_144549.jpg

IMG_20140909_1718231.jpg

いらない毛布を巻いて、その上からカバーをつけたらいい感じ!

IMG_20140918_210543.jpg

上り下りしやすいようで もう下で寝ていることもなくなりました。よかったよかった!

↑階段の上がセミシングルのベット。


ところで・・・・このセミシングルのマット 高さがちょうどよかったのと

口コミもよかったのでブレスエアーというのにしたのだけど

そこで寝ると首や肩が痛くなって、とてもじゃないけど快適な眠りとは言えない。

はっきり言ってなんで口コミがいいのー!今からでも返品できないか?なんて考えてました。

マットを買って1年経った先日、セミシングルベットの下の収納から毛布を洗おうと板を外し

毛布を取り出して元に戻そうとしたけどうまくいかない。

板がうまくはめ込められなくて、マットをどかして裏返しにしたら!えーっ?!!!



裏返しに寝てましたーーーーー!


406862c1.jpg

↑こっちで寝るのに、こちらを下にしていたという。←バカ。

しかも1年も気が付かなかったという。←バカ。

毛布を取らなかったらまだ気づかず寝てたでしょう。←バカ。

やっと広々快適に眠れるようになりました。



1年間首が痛くて湿布貼ってた
おっちょこちょいのまりあむさんに ドンマーイの凸ぽちお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン




横浜からのお客様~♪

IMG_4693.jpg

お客様がお見えになったと「いらっしゃいませ~」と声をかけたら

「まりあむさんですかー!」って \(◎o◎)/

は、はい!

すまさんファミリーが遊びに来てくれました!

すまさんちは なんと4ワンコ!

みんなお酒の名前でカワイイの!

IMG_4690.jpg

ルチアのとなりが パピパピのキールちゃん♪ 

シールのイタグレがジンくん

うしろに見えるミニピンのシェリーくん(左)とラムくん(右)


ミニピンのラムくんは ハムカツさんちのクーちゃんと親戚さんなんだって!

本当に似ててびっくりしてたら なんと!

ジンくんも ハムカツさんちのステンくんと親戚さんなんだって!


フォーンの可愛いキールちゃんはすっごい人懐こくって動きもパピパピ可愛かった

すまさんの手作りごはんをいつも参考にしてて質問したいこともいっぱいあったのに

4ワンコを前にテンション↑↑で何も聞けなかったーー(バカバカ!!!)

すまさん、ご家族のみなさん、遠いところお立ち寄りくだしまして本当にありがとうございます。

またゆっくりお話し出来るといいな!

おみやげもありがとうございます

ルチアにウサギさんあげたら、興奮してましたよ!


4ワンいたらごはんも作り甲斐あるだろうね~!
応援凸ぽちお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン




プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。