

通院5回の保険料

IMG_3639.jpg

先週の土曜日、実家で5月6月のお誕生日会がありルチアもお祝いしてもらったよ    ↑ルチアを探せ!


先週の月曜日 ルチアが発熱していることに気付き

毎日病院へ行き点滴と注射。

一週間ずっとごはんをほとんど残してたので、体重が 3.6kg → 3.4kgに減ってしまった。

熱は金曜日には下がったけれど念のため病院へ


日曜日も様子をみてもらいに行ってお薬が変わり

次回はお薬が終わったら診察。

今日はすっごい元気で、さっき夕食を平らげました

月曜日からずっと散歩に行ってなかったので

気分転換に?今ペガサスに行っています。

元気になってよかったけど、原因はわからないまま。

暑かったり寒かったりで疲れたのかなぁ




アニコムの動物保険

ルチアは「ふぁみりぃ70%年払」に加入しています。

7月で更新したんだけど保険料は44,270円。

今回の発熱で(今のところ)5回病院に行ったのだけど

診察代金の総額は21,272円

自己負担額は6,382円

保険から支払われた金額は14,890円

1年間健康で保険を使わなかったけど、最後の月に病気になっちゃったね。

備えあれば憂いなしだけど、健康第一  よろしくね!


IMG_3627.jpg

実家に一眼レフ持ってたのに

飲んだり 食べたり しゃべったりで 写真が1枚目のと↑これだけしかありませんでした。

ダメだこりゃ。w( *´艸`)∴ブッ


元気になったルチアに応援凸ぽち!お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★都合により、しばらくコメント欄閉じます。ご用の方はメールフォームへどうぞ~








発熱。原因は不明。

IMG_20140616_173957.jpg

数日前の夕方のごはんを(手作りにしてから初めて)残しました。(月曜日)

いつもお代わりちょうだいよーって催促するほどなのにどうして?

「何かあまり好きでないものでも入ってたかな?」くらいにしか考えませんでしたが

翌日の朝、違う内容のごはんをあげても食べない。

一日ベットで過ごして、その日の夕食も残したので病院に連れて行きました。(火曜日)

IMG_3611.jpg
 
               注射と ↑背中に点滴を打たれました。

熱が40度あったので熱をさげる注射をしてもらいました。


その夜 閉店後に遅い配達があって、急いで戻るとまだ体が熱く辛そう・・・

アイスノンで体と頭を冷やして抱っこで寝ました。

冷たくて気持ちがいいのか、アイスノンから離れない。

IMG_3614_20140620134038330.jpg

18日水曜日 朝、熱はさがったけど病院へ

お薬をもらい様子をみる。

ごはんは朝も夕方も少しだけ食べただけ。



木曜日 家でゆっくリ過ごす。 まだ熱っぽい感じ。

ごはんは朝も夕方も少しだけ食べる。



今日(金曜日)朝 病院へ  血液検査をしました。

結果はすべて正常値。 

赤血球、白血球、肝臓の数値問題なし! (よかったー!)

・・・・と、まだ熱があるので安心はできませんが、早く元気になって欲しいな

アニコムの保険 加入して初めて使いました。やっぱり はいっててよかった。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



イメチェン?!

IMG_20140617_103628.jpg

ヘアースタイル 替えてみました(爆)

久しぶりの更新で~す。

最近ルチアの画像をインスタにアップしていて、あっちもこっちも忙しいまりあむさんです。

それに先週の木曜日はパートさんたちとランチでお寿司屋さんに行ったので

ルチアはお留守番で、ブログネタがないっ!

先日買ったかつらにでっかいリボンをつけてイメチェンしてみたよ

IMG_20140617_103953.jpg

チャーリーもアップで撮影してインスタデビューしてたよ。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_3577.jpg

日曜日 松戸のドックランの帰りに ビビアーナちゃん エンツォくん プントくんファミリーが

お花を買いに来てくださいました!

IMG_3588.jpg

みんなで店内にいるママさんを待っているところ♪

3イタ 大きさ違うけど兄妹仲良しさんで可愛かったです☆

パパさんママさんまた遊びにいらしてくださーい!

IMG_3599.jpg

アズワシママさんもお花を買いに来てくださいました

いつもありがとう♪ 青いヱビスとサッポーーーロも ありがとねん!

このあとルチアとアズキちゃん、ワシントンくんとペガサスに遊びにいったよ

また遊びにいらしてくださいね~☆

久々更新なのにネタがないブログを応援凸ぽち!してください!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



イタリア式厨房 Cafeえにわん

IMG_20140605_135605.jpg

お休みの日に江戸川区に観葉植物の仕入れに行ったので

ランチしたいな~ってことでスマホで近くのドックカフェを検索

雨だったのでテラスじゃなく店内OKのお店を探したのだけど

さすが、お江戸! すぐに見つかりました。

IMG_20140605_124909.jpg

イタリア式厨房 Cafeえにわん 新小岩店

ドックカフェだからジョーカーズみたいなのを想像してたけど

イタリアンレストラン??バー??って雰囲気で

ルチアも一緒に入れるか心配になったけど、店内ワンコOKでした。

20140605_125144.jpg

ランチメニュー5つくらいありました。

わたしは牛筋と夏野菜のスパゲッティー  チャーリーは牛筋カレー

二人とも牛筋。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

牛筋とろっとろ~で具もたくさんで美味しかったです。

IMG_20140605_130354.jpg

サラダ、ドリンク、デザート付    食後にすっごーい濃厚な美味しいプリンがでました。

ルチアにもお水を用意してくれたよ!

ルチアも一緒に入れるこんなお店

地元にも増えるといいな。

IMG_20140605_141653.jpg

トケイソウみたいなクレマチス

車いっぱい観葉植物や鉢を仕入れて、雨の休日は終わりましたとさ。


★ お ま け ★

仕入れ先の事務所にいたにゃんこ。

IMG_20140605_135424.jpg

ルチア・・・・にゃんこちゃんに睨まれてビビっています。w( *´艸`)∴ブッ

雨だけど結構楽しめたルチアに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




誕生日のプレゼント!

IMG_3237_20140601113251271.jpg

ぴーちゃん家よりルチアに誕生日プレゼントを頂きました

ルチアそっくりの絵!!!!

すっごい似てる~~~~~!

画像でみると分りずらいけど毛の1本1本まで丁寧に描いてあります。

ルチアの表情も背景のお花も素敵!

イタリアングレーハウンドのアキレスくんのママさんの作品です
                  ☆素敵なHPなので覗いてみてね!⇒ameiro canvs



表乃蔵さんで飲んだときに頂いたのだけど

まりあむさん感激のあまり泣いちゃって

ぴーちゃんのままさんももらい泣き。

チャーリーが「遺影みたい」とか言って涙ぐむので

おかしくって今度は泣き笑い。

ぴーちゃんのおとーさん、ママさん素敵なプレゼントをありがとうございます。

部屋の一番よく見える場所に置いて毎日見ています(ルチアが寝たあとノンデルときに!爆)

大切にするね!

IMG_3525_2014060111413562e.jpg

2つ目のプレゼントは誕生日の朝 宅急便で届きました。

IMG_3527_2014060111413472b.jpg

りんひめちゃん家からだよーーーー! りんちゃんとひめちゃんの匂いするかな?

何だろうね?

IMG_3529_20140601114134dbd.jpg

ミニチュアルチア

IMG_3530_201406011141336fb.jpg

                 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

みんなのブログでみかけて可愛いな~!と思ってた羊毛フエルトチクチクのマスコット

IMG_20140530_175752_20140601134035ce0.jpg

すっごいカワイイ~~!

りんひめちゃんのパパさんママさんありがとうございます

IMG_3528.jpg

ワンコの可愛いバースディカードのメッセージにジンときちゃった!

オカメだるまさんは我が家の守り神のお隣に飾りました。

本当にありがとうございます!

IMG_3545.jpg

3つ目のプレゼントはプッチ家から!!!

夕方花屋まで届けてくれました。

IMG_3546.jpg

パケージにルチアが印刷されたビスコ!!

おもしろーい!!

何人かにプレゼントしたら「もったいなくて食べられない!」だってさ。

チャーリー母は仏壇にお供えしてました!爆

プっちゃんのママさんには前日にもお洋服を頂いたのに・・・いつもありがとうございます。

スリングにつけるうんP入れるポーチ

うんP入れるなんて出来ない!ヽ(´o`; オイオイ

IMG_3570.jpg

こちらはいつもルチアを可愛がってくださっているお客さまより頂きました!

IMG_3571.jpg

飼い主乾杯用のスパークリングワインとルチアのおもちゃやおやつ。

暑い日に濡らして使うバンダナ!!

W様、いつも本当にありがとうございます。

先日頂いたパンもすっごいー美味しかったです。

IMG_3540.jpg

最後は 花屋のお隣の事務所のお姉さんから

ルチアだーいすきなパンを頂きました!

このパン(少しずつだけど)毎日食べてる大好物

いつもありがとうございます。

皆さんルチア誕生日プレゼントをありがとうございました

みんなに愛される看板犬目指してもっとがんばります!



プレゼントたくさんもらって嬉しいルチアに凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
