

誕生日の夜は・・・

IMG_3547.jpg

ルチアの誕生日にお祝いのコメント ありがとうございます。(あっちこっちですみません)

誕生日の夜は 先日の女子会のお礼も兼ねて

店内ワンコOKの Trattoria K Italiano に行きました。

IMG_3548.jpg

ルチアは また飲んでるの?って顔して・・・・

IMG_3551.jpg

ふて寝。

IMG_3553.jpg

でもルチアは椅子に置いたスリングの中では絶対寝ません。

スリングを膝の上に置いてると爆睡するんだけど・・・・

おいていかれると思うのかね?

ちょくちょく振り返り私たちがいるか確認します。

寝れなくて可哀想かな?と思うけど、こっちを振り返るのが可愛いのよ(親馬鹿発言スミマセン)

IMG_3554.jpg

               ↑有頭海老のガーリックオイル

これすっごい美味しかったー!

このお店のマスター ちょっと厳つい印象なんだけど

料理はどれも美味しいし・・・・・

IMG_3560.jpg

ルチアが誕生日って言ったらバラの花くわえてバースディソング演奏!

すっごい面白い人でした。w( *´艸`)∴ブッ

またちょくちょくお邪魔しようっと!

ワインを3本空けちゃった飼い主に慰めの?凸ぽち!お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





ルチア3歳になりました。

ルチア

7-10 (1)

7-10 (10)

7-15 (2)

7-29 (3)

20131111_211612.jpg

                  HAPPY BIRTHDAY ルチア!

ルチア3歳になりました。


ルチアのお母さんへ

今どこにいますか? 幸せですか?

あなたが生んでくれた可愛いルチアを大切に大切に育てています。

健康に生んでくれて本当にありがとう!

ルチアは今日 3歳になりました。



そして2歳からの1年間は本当にいろんなことがあったね!

IMG_8288_201405211714004d6.jpg

ぴーすけくんのままさんが始めたイタグレ服のお店 peesaurus

女の子用のお洋服のモデルを務めることになったこと。

お洋服が売れると自分のことのように嬉しい。

カメラ目線がまだイマイチなのだけど

ぴーちゃんのままさんが作る素敵なお洋服を着こなせるようもっとがんばろうね!


IMG_9924_20140521171813c9d.jpg

お父さんが同じの2ヶ月違いの妹 ひめちゃんと会えたこと

飼い犬が姉妹だってことで、飼い主たちまで親戚になったように感じています。



そして2歳の3大ニュースの第一位!

IMG_7914_2014052117295570c.jpg

Wan イタリアングレーハウンド特集で 看板犬として取材を受けたこと!

この本が発売してから、たくさんのイタグレちゃんが花屋に遊びに来てくれました。

遠くでお越しいただけない方からもお電話にてお花のご注文頂いたり

イタグレを飼いたいと遠くの県からお越しくださった方もいらっしゃいました。

ルチアが我が家にきた頃はイタグレのお友達なんてひとりもいなかったのに

今では近所にも たくさん たくさん お友達ができて、毎日楽しいことがいっぱい


わたしもチャーリーもルチアに感謝しているよ。

3歳も病気や怪我をしないで健康に楽しく過ごそう

それだけがわたしたちの願いです。


一緒に生まれた3匹の姉妹とルチア

3_20120527150822.jpg 2_20120527150823.jpg

4_20120527150821.jpg 5_20120527150821.jpg

みんながどこかで、優しい家族に囲まれて幸せに暮らしていること

いつも遠くで願っているよ




ルチアと3匹の姉妹たちへ

3歳のお誕生日おめでとう!






3歳になったルチアに凸ぽちしてね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!







イタグレ女子会☆飲み会編

IMG_3444.jpg

ドックランペガサスをあとにして

みんなが向かったのは最近よくお邪魔している Trattoria K Italiano

ワンコ店内OKなのでルチアも一緒です。

IMG_3492.jpg

ぴーすけくん!ペガサスイタグレ女子会へようこそ! かんぱーい!

料理はおまかせイタリアンフルコース (8名以上だとコースとなるそうです)
(前菜3品・サラダ・ピッツア・パスタ・お肉料理・デザート)
120分飲み放題付です。

IMG_3495.jpg

前菜3品盛り合わせ

IMG_3496.jpg

パスタ

わたしとしたことが?話すに夢中で料理の写真がこれしかありません

ピザとチキンも美味しかったです

IMG_3497.jpg

飲んで食べて楽しい時間も残りわずか・・・・・という頃

マスターとスタッフがギター片手にわたしたちのテーブルにやってきました。

IMG_3500.jpg

ふふふ・・・・・・

この日、ルルちゃんのママさんの誕生日だということに気が付き

いつかママさんが「夫婦で同じ日が誕生日」と話していたのを思い出した!

乾杯のときにルルちゃんのママさんが

「パパ乾杯」とこっそりパパさんと乾杯してたのも見てましたよー お~ほほっほ

サプライズ大成功~☆

IMG_3515 - コピー

みんなでかんぱ~~い!

ルルちゃんのパパさん、ママさん

お誕生日おめでとうございます☆


とっても楽しいペガサスイタグレ女子会でした。

みなさん、お疲れ様でした~~☆ありがとうございまーす!

食べて飲んで楽しかった飼い主たちに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ペガサス女子会に憧れのオトコが!?

IMG_3267.jpg

ぴーすけくんがペガサス女子会に初参加!

IMG_3406.jpg

女子会メンバーのココちゃん、ルルちゃんとぴーちゃんのおとーさんが同じということが分かって

兄妹で会ってみたいな!ということでペガサスに集合

ココちゃんルルちゃんはpeesaurusのオソロイワンピースでカワイイ~~!

IMG_3266.jpg

IMG_3268.jpg

   ↑ココちゃんのこの顔 w( *´艸`)∴ブッ

IMG_3312.jpg

ココちゃんとさくらちゃんは1歳の女の子!

まだパピパピしてて可愛いの!

IMG_3361.jpg

IMG_3362.jpg

3歳ルルちゃん、1歳のさくらちゃんに追いかけられて・・・

IMG_3365.jpg

お父さんのところに避難 w( *´艸`)∴ブッ

IMG_3373.jpg

お立ち台でみんなの動きを監視 w( *´艸`)∴ブッ

IMG_3305.jpg

1歳のさくらちゃんはぴーすけくんにも負けません。

IMG_3306.jpg

↑すっごい楽しそう♪  ぴーちゃん、このときはまだしっぽ入ってないね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

IMG_3380.jpg

遅れてプッチちゃんが到着~☆

IMG_3388.jpg

プッチちゃんはボール命・・・・・

IMG_3390.jpg

プっちゃんのボールが欲しいさくらちゃん

IMG_3452.jpg

ルチアはイタグレ地蔵。 w( *´艸`)∴ブッ

IMG_3465.jpg

積極的な1歳さくらちゃんはぴーちゃんが気に入ったみたい

IMG_3464.jpg

でも、ぴーちゃんしっぽが入っちゃってマス。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_3462.jpg

ぴーちゃん逃げ回っていました。 おっかしい~!

さくらちゃん 面白すぎる~~~!

IMG_3413.jpg

ぴーすけくんとルチアはpeesaurusの新作お洋服でペアルック!

もうすぐ発売すると思うのでチェックしてね

IMG_3424.jpg

あれ?1ワン足りないねえ?

IMG_3417.jpg

さくらちゃんも入って ペガサス女子会+ぴーすけくんの6ワン集合写真!!

IMG_3434.jpg

IMG_3444.jpg

お天気もよく 楽しかったね!

集合写真でセンターをゲットしたルチアに応援凸してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



POPスターなタンクロンパース@ EL SOLさん♪

IMG_3247.jpg

イタグレ&トイマンの犬服Shop EL SOL さんで注文してたお洋服が届いたよ!

EL SOLさん特製の刺繍タグも嬉しい!

2014-05-18 09.26.31

サイズは ISサイズ

ルチアはカラダのわりに胸囲があるのだけど、着丈も胸囲もぴったり!

生地は柔らかいスムースニットでとても着やすいです。

IMG_20140520_101444.jpg

ポップな柄合わせが 夏のお嬢さん!って感じで可愛いーーーー!

IMG_3249.jpg

IMG_3250.jpg

ありす♪さん作 不思議の国のアリスのタグがすっごい可愛いの。ツボです。

ありす♪さん、coto*さん 可愛いお洋服をありがとうございました~~!

新作の発売 お待ちしております! ( ̄皿 ̄) Y

夏っぽくブルーネップ生地の襟付きTシャツも買えばよかったと後悔してるまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!










浅草☆表乃蔵~♪

20140515_160308.jpg

久々のお休み、ぴーちゃんと浅草で待ち合わせ♪

道行く人に「可愛いね!」とナデナデしてもらいました

20140515_161629.jpg

ツーショットの距離も近くなっていい感じ♪

peesaurusの新作(まだ未発表です)のお洋服でルチアとぴーちゃんは今日もペアルック☆

このお洋服、いつもみんなに褒められるので発売を待っている人も多いはず!

ぴーちゃんのままさん頑張ってね~~~~! 


雷門をくぐって仲見世は平日の夕方なのに人がたくさんいたので

人ごみを避け・・・・横道へ。

20140515_162511.jpg

そして ホッピー通りの赤提灯の方へフラフラと・・・・w( *´艸`)∴ブッ

20140515_162457.jpg

毛が生えてきちゃった!爆

ロングコートのイタグレだって!w( *´艸`)∴ブッ

ルチアはカラダも毛深い?ので、違和感ない感じ?  ヽ(´o`; オイオイ

20140515_162348.jpg

ぴーちゃんもお似合いですよw( *´艸`)∴ブッ

表乃蔵さんの開店時間まで お二人さんにかつらをかぶせて爆笑して

5時きっかりに表乃蔵さんへ・・・・

新年会3回もキャンセルちしゃってスミマセン。

20140515_170311.jpg

かんぱーい!

当日まで内緒にしてたけどこの日はわたしの誕生日!

みんなと過ごせて楽しい誕生日になりました。ありがとう♪

このあとぴーちゃん家から

もうすぐ誕生日のルチアにサプライズがあったのだけど、そのお話はまた今度・・・

20140515_182105.jpg

仕事が終わったら ぴーちゃんのおとーさんもみえると言うので

いろいろお料理注文しちゃった! お見えになる前にほとんど食べちゃったんだけどねw( *´艸`)∴ブッ

20140515_172319.jpg

お刺身5点盛り注文したら、マスターからサービスで7点盛りにしてくれたー (ノ*´I`)ノ<嬉~~~!

カワハギの肝和え 美味しいーー!

20140515_182047.jpg

牛すじのトマトソース煮込! 

20140515_195915.jpg

カマンベールチーズのフライ!

IMG_20140515_193058.jpg

鎌倉ハムのハムカツ! 

さっきから美味しいもの食べ放題 ぴーちゃんの熱い視線が・・・

20140515_190814.jpg

ぴーちゃんのおとーさん登場!

ぴーちゃんもルチアも すごい喜んでいました。

20140515_171353.jpg

ぴーちゃん家のみなさま、いつも我が家の飲みにお付き合い頂き誠にありがとうございます。

馬刺しもまだ食べてないし(←そこかよ?)また表乃蔵さんに集合しましょうね!

お通しのこんにゃくが美味しかったぜぃ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_3251.jpg

ルチア共々いつもお世話になっている方から

お誕生日プレゼントを頂きました。

Mちゃん、いつもありがとうね~~!







ハムカツちゃん♪

IMG_3175.jpg

ゴールデンウィーク 毎年のことですが母の日の準備真っ最中の花屋に

ハムカツちゃんが遊びに来てくれました~♪

ステンくん、クーちゃん お久しぶりね~~元気だった?

IMG_3176.jpg

ペガサスに遊びに行ってたルチアはプっちゃんと一緒に帰ってきたよ!

      ↑ ルチアが少し離れて座っていたら・・・

IMG_3177.jpg

      ↑ クーちゃんがこっちにおいでって!

ステンくんとクーちゃんのお洋服、おソロいでカワイイね~☆

IG☆STARWARS さんのだって!

いつかサロンにお邪魔してみたいな。

IMG_3193.jpg

こちらはハムカツちゃんの持ってきたアンジェリークさんのバック!

バケツ型ふわふわ寝袋だって!欲しーい!!

IMG_3227.jpg

持つとこうなります。  ↑ ステンくんは立ってる模様。

IMG_3199.jpg

プっちゃんはルチアのベットがお気に入り。

IMG_3219.jpg

クーちゃんも気に入ってくれた?

IMG_3221.jpg

ステンくん、旅の疲れが出たかな?眠そう。

ハムカツちゃんが松戸のドックランに来てたのは知ってたけど

まさか、まさか花屋にいらっしゃるなんてびっくりしたけど嬉しかったです。

ハムカツちゃん、花屋も家も場所覚えたでしょ?

また遊びに来てね! 泊まってもいいよ!

お風呂と生ビール付きよん~~

ハムカツちゃん来店で知名度上がって欲しいルチアに凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_3169_20140508161040043.jpg

ハムカツちゃんがいらした日の午前中

バンビウララちゃんのママさんと旦那さまがお花を買いに来てくださいました!

バンビちゃんとウララちゃんはお留守番で会えなかったけど

噂の旦那さまにお会いできて嬉しかったです。

IMG_3229.jpg

ママさんにコレをいただいたのだけど・・・カタツムリ!?

IMG_3230.jpg

フェイスマスクのお徳用パック???!!!


そうかぁ・・・・

バンビ母さんの美貌はカタツムリエキスだったのかぁ

さっそくわたしも使いました!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ブログのお返事と訪問遅れています。スミマセン。







ネモフィラからつくばペニーレインへ!

IMG_3005.jpg

前回の記事のつづきです。

お昼寝をしてないぴーすけくんは少し疲れてパパさんのお膝に抱っこ・・・・

IMG_3008.jpg

りんちゃんとひめちゃんは仲良く ヤギミルクで水分補給・・・・

IMG_3011.jpg

ルチアはりんひめちゃんちのカートを乗っ取って箱乗りおんな!

飼い主たちもお昼ごはんを食べて園内を散歩したよ。

IMG_3037.jpg

広い芝で走るひめちゃん 気持ちよさそう!

IMG_3041.jpg

広い芝で走りたいぴーちゃんと 疲れちゃったおとーさん。 ガンバレー! w( *´艸`)∴ブッ

IMG_2996_201405061724430fd.jpg

すっごい楽しかったね~♪

この日は仕事のつもりでいたのだけど思い切って出かけてよかった!

わたしたちの休みに合わせてもらって本当に感謝感謝です。


雨予報だったけどチャーリーくんがんばりました ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~♪ 



話足りない飼い主たちは つくばまで戻りペニーレインに向かいました。

りんひめ家は家路へは遠回りになっちゃってごめんね!

IMG_3107.jpg

入り口で集合写真

ドックランで遊んでから食事しようとランに行くと

イタグレさんが数匹遊んでいて、入り口まで行ったら

ココでもまさかの「ルチアちゃんですか??」 \(◎o◎)/えーーーーー!

そしたら去年花屋に遊びに来てくれたことがあるむさしくんとお友達でした

IMG_3078.jpg

男の子たちはすっごい楽しそうに遊んでいました。

IMG_3054.jpg

ぴーちゃんモッテモテだったね

IMG_3088.jpg

女子たちはパパに抱っこ

IMG_3109.jpg

ぴーちゃん お友達とたくさん遊んだから眠くなっちゃったね!お疲れさん

IMG_3111_20140506180739917.jpg

りんちゃんとひめちゃん

朝早かったし疲れたね!お疲れちゃん

IMG_3115_20140506180737609.jpg

さっき海浜公園のプレーランドでアメリカンドックと生ビール飲んじゃって

食べれる?と思ったのに 正々堂々と?牛タンシチューを注文したまりあむさん

IMG_3113.jpg

チャーリーはハンバーガー

ボリュームあってどの料理も美味しそうでした!

IMG_3120_20140506180737bc9.jpg

おみやげ~!ありがとうございます!

ピーサウルスのお洋服はぴーちゃんのままさんから!

ルチアとひめちゃんにオソロだって!嬉

お先に披露しちゃたけど 新作で発表になるかも?なので乞うご期待!



★ お ま け ★

チャーリーの母は カタカナが苦手です。

ネモフィラを見て帰った夜、母がわたしに言いました



 母「まりあむちゃん、今日 見に行ったんでしょ?モロヘイヤ?」

            ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


お母様・・・・モロヘイヤは見るものじゃないと思います。

いっぱい植わっててもキレイじゃないし。彡(-_-; )彡 



次の日 夜ごはん食べてるとき

母のお友達も ひたち海浜公園でネモフィラを見て来た話をしてて


 母「今日 〇〇さんも見てきたんだってよ モルヒネ


彡(-_-; )彡 お、おかあさま・・・・・汗



実話です。


笑った方は凸ぽち!してね
母も救われます。w( *´艸`)∴ブッ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



今年もネモフィラの丘へ!

IMG_3018.jpg

国営ひたち海浜公園へ行きました        (去年のネモフィラの記事はこちら)

福島県からりんひめちゃんファミリーが・・・

埼玉県からぴーちゃんファミリーが・・・

千葉県から我が家が茨城県に集合って!((((o≧▽≦)o


ホントは天気のよかった前の週の約束だったのだけど

仕事になってしまい翌週に延期・・・・

でも前の週だったら ぴーちゃんファミリーは誘えなかったから、これでヨシ!

そしてとてもよい天気に恵まれました!!ひゃっほー!

IMG_2964.jpg

りんちゃん、ひめちゃんお久しぶり~~~!

IMG_2962.jpg

ぴーちゃんとは偶然ペアルック!

ピーサウルス万歳なのです。ヽ(*´∀`)ノ。.:。+♡ 

IMG_2968.jpg

さぁ!みはらしの丘目指してレッツラゴー♪

IMG_2984.jpg

満開のネモフィラ!キレイ~~~~!

IMG_2975.jpg

丘の上まで真っ青! 空とつながっているみたい!!

IMG_2972.jpg

集合写真撮ってたらぴーちゃんが何かをずっと見てるので

わたしたちもぴーちゃんが見てる方を見ると・・・

IMG_2979.jpg

イタグレ  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

フーくん    優しいお顔のイタグレくんでした。


こちらも名前を聞かれたので「ルチアです」と言ったら

「お花屋さんの?」って \(◎o◎)/ なんでーー!

Wanを見たってフーくんのママさんおっしゃってたけど

ブログも見てくださってるのかも?

隣の県でルチアを知ってる方にお会いするなんて あーびっくりした。

IMG_2991.jpg

イタグレーズと飼い主たちは丘の上まで登って海をみました。
   (↑わたしも使ってみた w( *´艸`)∴ブッ )

ぴーちゃん、初めて見る海 どうかな?

 



つづく・・・・





ネモフィラキレイ~!と思われた方は凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ村
