

お洋服を頂きました~!いつもありがとう

IMG_2933.jpg

ぴーちゃんのままさんにお洋服を頂きました。

!!なんと

プっちゃんのお誕生日用に作ってもらったのとおソローーーーー!

IMG_2934.jpg

すっごい可愛いーーーー!

形が可愛いから紺色なのがツボーーー!

ぴーちゃんのママさん、いつも本当にありがとう!

そしてそして!

IMG_2938.jpg

ぷっちゃんのママさんからも手作りのお洋服を頂きました。

柄がすっごーい可愛い!

サイズもぴったり!

いつも本当にありがとうございます。


ルチアはいつも幸せだね!


★ お ま け ★
20140423_083041.jpg

我が家の庭の 藤とボタンが今年も咲きました~!

明日の定休日も仕事になってしまったので、庭の花で我慢・・・・

只今自宅庭をワンコモードに改装工事中・・・
出来上がったら庭で生ビール大会しちゃうぞ~~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






ピーサウルス成功おめでとうの会!

IMG_2880.jpg

       ぴーすけ    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

昨年の暮れ、年末は忙しいから新年 落ち着いたら飲もうね、と言っていて

1月「今日は飲み会」という日にインフルエンザになり。

2月に計画したらまさかの2週連続大雪で中止。▄█▀█● ガクツ

母の日終わるまでは飲めないかな・・・・なんて言ってたら

ぴーちゃんがひょっこり遊びに来てくれました。嬉しいーーーー!

IMG_2882.jpg

IMG_2886_20140421151238876.jpg

IMG_2887.jpg

ルチアはごはん済んでるのにちゃっかりぴーちゃんのごはんをひとつもらってたよ。

IMG_2891.jpg

ちょうど3日前に偵察してた 店内ワンコOKのお店 トラットリーア ケイ イタリアーノ でかんぱーい!

前回飲んだのはピーサウルスをOPENする前のこと。

やっと成功おめでとうの乾杯が出来た~!

IMG_2892.jpg

IMG_2901.jpg

IMG_2903.jpg

IMG_2906.jpg

IMG_2899.jpg

IMG_2904.jpg

ぴーちゃんもルチアもとっても静かでお利口にしてくれたので

飼い主おしゃべり止まらず・・・・・

運転で飲めないぴーちゃんのおとーさんをそそのかし

スパークリングワインを飲ませ 家に拉致しました。爆

IMG_2916.jpg

チャーリー’Sカフェ開催~♪

楽しい時間は過ぎるのが早いな。

ぴーちゃんのおとーさん、ままさん。拉致してスマソー。

懲りずにまた遊んでね!

いつも部屋をキレイにしておこうと誓ったまりあむさんに応援凸ぽち!お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!















店内ワンコOK☆Trattoria K

IMG_2825.jpg

店内ワンコOKのお店 トラットリーア ケイ イタリアーノ に行ってみました。

外から見るとテラスをガラスで囲った場所があって

そこがワンコOKなのかな?と思ったら、店内OKでびっくり。

IMG_2826.jpg

モルツ生ビールでかんぱーい♪

IMG_2829.jpg

シェフの気まぐれサラダ“カプリチョーザ”

IMG_2833.jpg

サーモンとアボカドのタルタル

IMG_2830.jpg

生ホタテのカルパッチョ

スパークリングワイン、甘めのを注文しちゃってちょっと失敗だったけど

お料理はボリュームがあっておいしかったです。

IMG_2835.jpg

ピッツァ マルゲリータ

生地はパリッパリ、チーズはとろ~り。

IMG_2838.jpg

おススメの黒板メニューから「俺のナポリタン」

具沢山で美味しかったです。



ランチの営業していないのが残念だけど

メニューもいろいろあるので、また近いうちに行こうっと!


次回女子会はこのお店に決まり??いつにする???
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



犬ありランチと犬なしディナー

IMG_2843.jpg

昨日はとても天気がよくて暑いくらいでした。

チャーリーは今週もチャリの練習に出かけ

わたしは運転免許の更新に行ってきました。

9時少し前に家を出て、10時30分には家に戻っていたというスピード更新

流山に免許センターが出来てホントラクになったなぁ~



そんな定休日

来週とその次の定休日は休めるか微妙なので

たぶんこの日が最後のジョーカーズダイニング

IMG_2844.jpg

おおおーー!カルボナーラ 初めてです!

IMG_2845.jpg

IMG_2846.jpg

スパークリングワイン飲みたくなったけど我慢。

あ~美味しかった!

IMG_2852.jpg

帰りにちょこっとペガサスに寄ったよ。

IMG_2853.jpg

IMG_2875.jpg

すぐに終了しちゃったけどハダカで楽しそうに遊びました。

IMG_8255.jpg

夜はいつものレストランへ!

20140417_174506.jpg

えへへ

ルルちゃんのパパさんママさんもお誘いしました~!


ルルちゃんとルチアはお留守番だったけど
ワンコ抜きもありだな、と思っちゃったまりあむさんに凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






プッチ家と飲み会~!

IMG_2772.jpg

閉店後にお出かけ。

女子会で飲み会をした 店内ワンコOKのお店 アジトへ歩いて行ってみました。

IMG_2773.jpg

花屋から40分・・・ちょうどよい距離だね

IMG_2776_20140415115752985.jpg

えへへ~♪  ぷっち家と飲み会☆

この前の女子会、諸事情により欠席だったプッチ家

快気祝いとプっちゃんのお誕生日祝いを兼ねて・・・

IMG_2777_20140415115744623.jpg

ヱビスの生ビールで乾杯~~~~~!

IMG_2784_2014041511572587b.jpg

IMG_2788.jpg

1ドリンク+お好きな小皿料理2品で1000円ポッキリ!というメニューを注文

生ビール1杯づつと小皿料理8種類注文しました。ナイスアイデア~!

IMG_2783_20140415115728632.jpg

ワインも2本飲んだよ。

IMG_2789.jpg

IMG_2785_20140415115718657.jpg

ぷっちゃんに、ルチアからお誕生日プレゼントがあるよ!

IMG_2778_20140415115733dca.jpg

ピーサウルスpeesaurusのお洋服だよ~!

しかも発売されてないプッチ専用!オートクチュール!!! いいな~!

ぴーちゃんのままさん、急いでもらってありがとう

おかげさまで喜んでもらえたよ!イシッシ


そして・・・この日は飲み過ぎずに帰りましたとさ。


帰りにコンビニでワインを買って帰ったのは内緒。w( *´艸`)∴ブッ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_2814.jpg

今日はお客様にお預かりしてる多肉の植え替えをしました。

IMG_2815.jpg

IMG_2816_20140415141203c92.jpg
IMG_2817.jpg

W様、いつもご来店ありがとうございます。

仕上がっておりますのでまたのお越しをお待ちしております!










テラスワンコOK☆クーロンヌとりで

IMG_2793.jpg

天気のよい休日、チャーリーはチャリの練習に出かけたので

わたしは毛布3枚とボアシーツダブルサイズ2枚を洗濯。

お天気よかったので午前中に乾いてフワフワ!



チャーリーが帰って来てから軽く食べたいね。ってことで クーロンヌとりで に行きました。

大利根有料道路(今は無料です)を渡ってすぐなので、取手と言っても近い~!

うちから車で15分です。

IMG_2790_201404131513203a1.jpg

テラスワンコOKです。

IMG_2795.jpg

無料のコーヒーがあるよ♪    ↑ 全部食べてないからね  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

しっかり食事したい時は不向きだけど、ちょっとお茶するのにいいかもね!

IMG_2812.jpg

いつも他店で買ってる ルチアの大好きなパンに似たワンコパンもあったよ

歩いて行ける距離にあればいいのにな~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_2811.jpg

新じゃがでポテトサラダを作りました。

ルチアのも一緒に作りました。

ルチアのは、マッシュポテトに人参、ゆで卵、きゅうりが入っています。

つなぎにすこーし牛乳を加えました

IMG_2808.jpg

                ↑ 写真撮ってたらキタ!






ミックスビーンズのトマトソース煮込み

IMG_2746.jpg

オーガニック野菜や食材が毎週届く宅配を利用しているんだけど

一度登録するとお任せで食材を選んでくれるセットがあって


今週はこのミックスビーンズの水煮が届きました。


水煮の豆ってカラダにはとても良いんだけど、あまり使ったことがなくて

普段注文しないものが届くのもおもしろくていいね!


さっそくルチアのごはんにも使ってみたよ

IMG_2749.jpg

ミックスビーンズ にんじん じゃがいも ごはん ほうれん草 鶏肉をホールトマト入れて煮込み

・・・・・途中 自分たちのと勘違いして、うっかり味付しそうになりました。ヽ(´o`; オイオイ



(人間用はオリーブオイルでにんにくベーコン玉ねぎを炒め

にんじん、じゃがいも、ほうれん草、ミックスビーンズをホールトマトで煮込みました)

チャーリーも豆って(とくにサラダとか)あまり食べないのですが

トマトソース煮込みは気にってくれたみたい。

残ったのは翌日ランチにトマトクリームパスタにしたらこれまた旨ウマ



ルチアもとても気にいったみたいなので、毎週注文しようっと!


★ お ま け ★

IMG_2767.jpg

ご近所さんから頂いた野菜。

名前聞かないで袋あけて エシャレット?今夜のおつまみにしーよう!って勝手に思って

皮むいちゃったけど・・・・・

なんだか違う気が・・・・・ネギ??



どっちだーーーー!謎


エシャレットでもネギでも
そんなのかんけいなーい!ルチアに凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




お友達4イタグレ!

IMG_2607.jpg

チェイサーくんとチョッパーくんが遊びに来てくれました~!嬉

1年3ヶ月ぶりです。その時の記事は こちらです。

IMG_2612.jpg

4ヶ月のパピーちゃんだったチョッパーくんも、立派なイタグレに成長していて

お兄ちゃんのチェイサーくん同様、すっごくカッコよかったです。

走る姿もカッコいいんだろな~!

IMG_2627.jpg

また遊びにいらしてくださいね~~!

IMG_2634.jpg

そして今度は!

IMG_2711_20140406155354832.jpg

ピノちゃんと白玉餅子さんが遊びに来てくれました~!嬉

IMG_2704.jpg

ピノちゃんお久しぶり~!餅子さん、はじめまして~☆

IMG_2725.jpg

白玉餅子さんのママさんに抱っこしてもらいました~~!

IMG_2731.jpg

ピノちゃん餅子さん、また遊びにいらしてくださいね~~~~!


アルバムの写真がまた増えて嬉しい!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





口臭予防☆プロバイオデンタルペット

20140403_130806.jpg

待ちに待ったお休みの木曜日

桜を見に行こうと思っていましたが・・・・・まさかの一日雨  ▄█▀█●

ジョーカーズでランチしました。

5月6日で閉店してしまうので、毎週来れたとしてもあと4回

ホント残念です。

本日のパスタ ソーセージとブロッコリーのデミクリームソーススパゲッティー

ミートソースみたいで美味しかった~♪

20140403_125537.jpg

ルチアの歯磨きは寝る前にチャーリーがしていますが

手作りごはん&水をあまり飲まないせいか口臭があるので

お隣のペットショップでこちらを購入してみました。

20140403_125620.jpg

体重8kgで1錠なので今日の分は、ハサミで半分にしたよ。

20140403_125741.jpg

口臭が他の病気のサインじゃないといいけど・・・・


これを使ったら口臭なくなったよ!というのがあったら教えてください。

看板犬は歯が命!口臭なくなるまで頑張るぞ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_2745_20140404165731f1b.jpg

お花見を諦めきれない飼い主は布施弁天へ行ってみました。

誰もいない雨の桜もいいものね~(← ホントか?)

IMG_2743.jpg

シンボルの風車も誰も居なくてシャッターチャンス?? w( *´艸`)∴ブッ

ビオラがとてもキレイでここにチューリップもたくさん咲きますが

チューリップはまだ葉っぱとつぼみだけでした。



チューリップが咲くころまた散歩に来ようね。と話していたら

「ペットは入園できません」の看板を見つけ・・・・・彡(-_-; )彡







プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ村
