

うっかりも気を付けないとです

20140328_194017.jpg

ユンケル飲んでも元気にならないので、今月2回目のうなぎにしました。



40過ぎるとガクッとくるよ。とみんなが言ってたのはこの事か・・・▄█▀█● ウウウ


柏の大和田で鰻重。

残業終わって配達行くまでに1時間あって余裕ーと席に着いたけど

鰻重がでてきたのは30分後。

急いで食べて配達へと向かったのでした。汗



20140327_173729.jpg

定休日も仕事がびっちりでお休みできなかったけど

早めに仕事をやっつけ いつものレストランへ行きました

ルチアは(普段の日もだけど)店から帰ると寝室へ直行

夕食が終わるまで寝かしています。

20140327_174118.jpg

レストランから帰りルチアの様子を見に寝室へ行って

そこにバックを(床に)置きっぱなしでお風呂に入りました・・・・




が!・・・・

わたしのバックにレストランのママさんにもらった

焼き立てのパンが1斤入れっぱなしになってることをお風呂上りに思いだしました。



パン1斤 食べちゃってたらどうしよう・・・・



慌てて寝室に行くと、ルチアはベットで大人しく寝ていて

バックもパンもいたずらしていない様子。

おりこうーーーー!よかったーーーーー!


うっかりも気を付けないといけないなぁ・・・あぶないあぶない。


いたずらしないでエラかったルチアに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!







柏の葉ららぽーとジョーカーズダイニング閉店!?

IMG_1342.jpg

暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も・・・・

ルチアと一緒に気兼ねなく入れるお店 柏の葉ららぽーとのジョーカーズダイニング

5月6日で閉店することになったそうです。

11-7 (15)

ルチアが我が家にきた2011年の結婚記念日は

ジョーカーズダイニングで一緒にお祝いしたし・・・・

IMG_8434_20140322150104269.jpg

真夏の「休日ランチビール」も最高だったなぁ~

IMG_1050_20140322151837263.jpg

トマトクリームスパゲッティーも大好きだったのに。残念

ペットショップのお隣だから、次にどんな店舗がオープンするのか楽しみだけど

レストランじゃなかったら、ルチアと食事できるところが減っちゃうなぁ。

IMG_4131.jpg

オフ会なんてことになったらどこに行けばいいの?


次の店舗もワンコと食事ができるお店だと願うまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_2603.jpg

IMG_2600.jpg

桜が開花しましたね!

早く仕事をやっつけて!花見酒するぞーーーーー!









今日は何曜日ですか?

20140317_154204.jpg

卒業式ラッシュをなんとか終え、お彼岸ウィークに突入中

今日は何曜日なのかもう考えられません。▄█▀█● ツカレタ

IMG_2579_20140322152740dea.jpg

ルチアは暖かい日は店先に出てるけど、まだ風が冷たいので15分が限界。

暑さ寒さも彼岸まで・・・・早く暖かい春がくるといいなぁ・・・

20140320_181507.jpg

ヘトヘトの飼い主たちは、疲れたときは鰻でしょ♪ と栄養補給・・・(しなくても蓄えてるんだけど)


お彼岸明けたら今度は・・・年度末なので退職や送別お祝い


ガソリン(ビール)満タンであと10日頑張ります!


ランキング50位内維持のため凸ぽち!してください。
訪問遅れてます。ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!








お祝いのお赤飯ごはん

IMG_2588.jpg

さっき卒業式の花束52個作ったのでちょっと休憩中

ブログ更新しています。

今年の春 無事に高校受験を終えた姪っ子に

チャーリー母がお赤飯を炊いてくれたのでルチアにもおすそ分け

IMG_2590.jpg

まぐろ カブ 小松菜 キャベツ 人参 かぼちゃ お赤飯

最近お気に入りの 胡麻きな粉かけたらいい香り

IMG_2593.jpg

匂いにつられてやってきたルチア

IMG_2592.jpg

すごい勢いでペロッと食べちゃいましたー。

もっちもちのお赤飯よかったね

姪っ子ちゃん、中学校卒業おめでとう!




それでは次の仕事に取り掛かります。
花束160個ーーーーーー!汗

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!








多忙につき

IMG_2579.jpg

飼い主多忙のため、ブログ更新できずにいたら、ランキング急降下中。汗

50位以内に入っていたいので応援してください。汗


画像↑↑は少しだけ暖かかった3月4日

ベットを店先に出したら日向ぼっこしてました。

久しぶりに店先に出たので

階段を降りたらいけないルールを覚えてるかちょっと心配になりましたが

大丈夫でした。

犬って一度覚えたことを忘れたりしないんだろうか?

うっかり変な時間におやつをあげると、翌日もその時間に頂戴っていうし

記憶力結構すごいのかも?

お客さんの名前を誰だっけ誰だけ?と思い出せないのは老化です。w( *´艸`)∴ブッ

いよいよ卒業式ラッシュが始まり、散歩にも行ってませんが

今月は我慢しておくれ。

来月になったらたくさんお出かけ連れてくからね。





買い物に行って可愛いバックを見つけ、ブラック グレー ホワイト何色にしようか迷い
決められなくて3つとも買ってしまった男前なまりあむさんに凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



のびろのびろ

20140224_082534_20140305170929478.jpg

朝、ルチアはわたしが出かける準備が終わるまで寝ています。

ルチア行くよーと声をかけ、布団をめくって毎日することがあります。

「のびろのびろ」

赤ちゃんのおむつを替えたり服を脱がせたりすると

伸び伸び~っと気持ち良さそうにする足をさすってあげたりする。アレ
        (妹と年が離れているのでおむつ替えたときにやってました)

ルチアにも毎朝のびろのびろーと足や背中 お尻を撫でくりまわしています。5分くらいかな?

毛並みのチェックやカラダに何かできていないか?とか そんなこともチェックしながら

のびろのびろをするのだけど

それがよほど気持ちいいと見え、鼻息がすっごく荒くなって↑↑こんなカッコになります。

ちょっと歯がみえるのがポイントです。w( *´艸`)∴ブッ


ヘンな顔、誰にも見せたくないルチアに応援凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_1479.jpg

毎週 お邪魔するレストランに行く時に通る道での事件。

「柏市」だってことでたくさんの方からメッセージや心配のメール 電話を頂きました。ありがとう

幸い犯人が見つかったみたいだけど、昨日今日はホントに怖かった。

夜のお散歩する人は夜道、用心して気をつけてね。もちろん昼間もだけど。





ルチアのお雛さま

IMG_6764.jpg

今年もお雛様を出してもらったよ 写真は去年のだけど。

チャーリー母が今年もルチアにお雛様を出してくれました。

IMG_2575.jpg

今日のごはんは ちらし寿司にしました

IMG_2577.jpg

サーモン、菜の花、鶏肉(少し)にんじん、里芋、卵焼き、ミニトマト

ブロッコリースプラウト、ごはん、海苔、胡麻きなこ

IMG_2578.jpg

さっきペガサスから帰ってきたルチアは

ごはんが出来上がっていることに気が付いて「おなかすいたーーー」って。

一瞬で食べてお皿はピッカピカ!

食べたら寝ちゃいました。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

img_880631_27898736_8.jpg

こっちは、わたしのお雛様。

砥部焼きの窯元 きよし窯 山田ひろみさんの作品です。



わたしが結婚したときに、実家にお雛様をおいていったので

自宅にお雛様がなくてかわいそう、と母が買ってくれました。


わたしは三姉妹なのですが、妹たちが結婚したときにも買ってくれたので

妹たちも同じお雛様を持っています。

Mちゃん Sちゃんもお雛様飾ったかな?


きょうはたのしいひなまつり♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





木曜日はトマトクリームの日

20140227_112006.jpg

お休みの日に埼玉県加須市の市場まで、ルチアも一緒に仕入れに行き

急いで帰って 毎週お邪魔してるジョーカーズダイニングでランチしました

20140227_134312.jpg

チャーリーは 煮込みハンバーグカレーライス 

ハンバーグもいいけどカレーも捨てがたい。と言ってて見つけたメニュー


わたしは毎週食べてるトマトクリームスパゲッティー(エビとブロッコリー)

先週は エビとほうれん草のトマトクリームスパゲッティーでした。

木曜日ってトマトクリームスパゲッティーの確率高いのかな?

好きだから嬉しいけど♪

20140227_144503.jpg

そしたらグリちゃんにばったりお会いしてお茶しました。

寒いのでペガサスお休みしてるので、久しぶりのグリちゃん。

早く暖かくなって散歩が楽しい季節になるといいね!

お隣でまた爪を切られるのかとドキドキだったルチアに凸ぽち!してね
あ!ルチアの写真が無かった!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
20140226_145437.jpg

ルチアの大好きなプっちゃんとママさんが遊びに来てくれました。

ベットで寝てるルチアに「あ!プっちゃんだー!」というと、ものすごい速さで出てきます。

ルチア、大好きなプっちゃんに会えてよかったね!

20140228_165947.jpg

北海道旅行に行ってたママさん。

アイスランドでオーロラ見て、北海道で流氷見て来たって。イイナ

チーズケーキ しっとり濃厚でとってもおいしかったです。ありがとう☆
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
