

能ある犬は・・・・・・

IMG_2546.jpg

柏の葉ららぽーと ジョーカーズダイニングで2週続けてランチしました

この日は珍しく?ランチビールしませんでした。

たまにはこんな日もありますです。\_( ・ω・)ココ重要

IMG_2545.jpg

わたしは「本日のパスタ」ほうれん草とソーセージのトマトクリームスパゲッティー

チャーリーは ステーキ丼(雑穀米か白米選べるよ!)

↑カレー以外は食べたことなかったのですが、美味しかったって。



ランチのあと、ペットショップへ お約束の爪切り!

さぁ行ってみよーーー

IMG_2555.jpg

IMG_2556.jpg

あ!やっぱり気が付いたか!?

IMG_2567.jpg

IMG_2568.jpg

足をつっぱっても床がツルツルだから進んでしまいます。

IMG_2569.jpg

IMG_2570.jpg

               ↑↓の画像 手先に注目ーーー!
 
IMG_2571.jpg

           爪 隠してるーーーー!  w( *´艸`)∴ブッ



IMG_2574.jpg

よろしくお願いしまーす。ルチア頑張ってね!

能ある犬は爪隠す!←意味が違う  川;゚ο゚)m タスケテ・・!!  
爪隠しても切られちゃたルチアに凸ぽち!してね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!













明日は爪切りの日!

IMG_2541.jpg

柏の葉ららぽーと ジョーカーズダイニングでランチしました。

先週のお休みは、午前中 チャーリーは久々チャリに乗り

わたしは陶芸のお稽古だったので 遅いランチでしたが

店内はお客さんがたくさん!寒いからかなぁ

IMG_2540.jpg

とろける卵のデミオムハヤシ  

今日はわたしが運転して、チャーリーにランチワインさせてあげました w( *´艸`)∴ブッ

ルチアは・・・

IMG_2542.jpg

静かに待っててくれたよ。


お隣のテーブルのワンちゃんがケーキを食べていて

ルチアはクンクンしてたけど、うちはナシ!←ケチ


雪が降ったり積もったりで散歩に行ってないので、久々のお出かけでした。

明日の休みもジョーカーズかなぁ・・・・・


そうそう、ルチアの爪切りはジョーカーズの隣のペットショップでお願いしているのだけど

前はペットショップにルンルン入って行ったけど

最近は爪を切られるって!入り口でつっぱって歩かなくなっちゃった!

明日は爪を切ってもらうつもりでいるので

つっぱって歩かないルチアの写真撮ろうっと!w( *´艸`)∴ブッ

爪切りがとっても苦手なルチアに応援凸ぽち!お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




おととい記事にしました迷子のなつくん
無事に見つかったそうです!!
本当によかった~~~~!





嬉しかったこと2つ

IMG_2486.jpg

美味しそうなお魚が売ってたのでルチアにおやつを作ろうと

いつものようにドライフード工房に並べてスイッチONしたけど

温度を上げても冷風しか出てこなくなりました。

安かったから修理するのもどうなの?と思って製造元にメールしてみたら

IMG_2543.jpg

すぐに返事がきて、新しいものと交換してくれました~~!

保証期間1年 とっくに過ぎてたけどよかった~♪

20140215_182504.jpg

ずっと延期してた新年会が雪でまたまた延期になって

腹癒せに近所の焼き肉屋さんへ行きました。(チャーリーのグラスは水じゃないよ!赤霧島お湯割りw)


そしたら!

女子会メンバーのココちゃんファミリーが  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

合席して焼肉食べて飲んで、思いがけず楽しい時間になりましたとさ。


また手作りおやつが食べられて嬉しいルチアに応援凸ぽち!お願いたします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



2歳のなつくん♂が行方不明です

見つかったそうです!
本当によかったーーー!





なつくんが1日も早く飼い主さんの元へ戻れますように!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





「peesaurus」新作がでたよ!

IMG_2325.jpg
カラーネップセーターと千鳥格子のオールインワン

peesaurusの新作が発表されました! が、↑こちらはすでにSOLD OUTになっていますので

もうひとつの女のコ用新作のご紹介! 男の子用はHPでみてね!

IMG_2512_201402141807455b5.jpg
パフスリーブチュニックとボックスプリーツスカッツ

IMG_2520.jpg

IMG_2528.jpg

お袖がパフスリーブになっていて、すっごい可愛いでしょ?

スカートもね女の子らしいソフトプリーツ風になっています。

peesaurusに画像があるから覗いてみてください!

この前のお休みに↑このお洋服を着て ららぽーとに買い物に行ったら

ペットショップでみんなに「可愛いお洋服ね!」って褒められました。

飼い主よりもいい格好しています。w( *´艸`)∴ブッ

売り切れないうちに「peesaurus」へいっそげ~!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★訪問遅れております。確定申告や雪かきで多忙でござる。申し訳ありません。






記録的大雪と馬刺し!

20140112_090808.jpg

すごい雪でしたね~

このスコップ31cmあるので、それ以上 積もったのーーー!?(花屋の前の歩道)

ここまで積もるなんてびっくりでしたね!

いつもみたいな重たい雪じゃなくて 軽くてふわふわな雪 気持ちよかったです☆ 

IMG_2460.jpg

           ↑ 花屋のビルの屋根から雪が落ちてきそう!!

IMG_2461.jpg

                  \(◎o◎)/ ぎゃぁーーーーーー!



IMG_2462.jpg

雪かきしてたらルチアが出てきたので、ルチアを雪の上においたら深くて歩けない模様

IMG_2463.jpg

おーい!  ルチア 雪だよ雪!

IMG_2465.jpg

                 ↑ 固まってマス

IMG_2466.jpg

寒くて冷たいからすぐに部屋に入ってしまうかと思ったら

IMG_2476.jpg

IMG_2475.jpg

興味深々で楽しそう

このあとテンション↑↑で(雪のないところを)走ってました。

でも、散歩は拒否でした。w( *´艸`)∴ブッ

チャーリーとわたしは昨日の雪かきで筋肉痛。

今日は腰と肩にモーラステープ(湿布ね)貼って出勤です。

アマゾンで長靴をポチったまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_2458.jpg

IMG_2459_20140210144700f48.jpg

ルチアの妹 りんひめファミリーサン から美味しそうな馬刺しが届きましたー!!

さっそくいただきまーす!

20140203_190458.jpg

馬刺し すっごい美味しかった!

実は今日も馬刺し&おつまみのごはんです

りんひめパパさん、ママさん お心遣いありがとうございます。

また姉妹会しようね~~~!

イタグレ女子会☆新年会

20140201_200746.jpg

イタグレ女子会のメンバーで新年会をしました。

忘年会のとき飲み過ぎ時間が遅くなってしまって

皆さん楽しめたかな?と心配していましたが

新年会もしたい!と言ってくださったのでよかったです。



先日見つけた店内ワンコOKの Dining Cafe AZITO 味人 に集合

メンバーは ココちゃん、さくらちゃん、ルルちゃん、ルチアの4女子イタグレと飼い主

今回はプッチ家は諸事情により欠席。残念・・・

20140201_195808.jpg

忘年会(7人)で、赤ワイン10本空けた恐るべしイタグレ女子会のメンバー飼い主たち

時間も区切らないでいつまでも飲んでいたのを反省(?)して

今回は2時間飲み放題プランにしてみました。

20140201_19274.jpg

飲み放題用のグラスが小さいとか、もっとたくさん注いできてよ。なんて声も聞こえなくはないですが

店内にワンコを4匹連れて飲ませてくれるお店は(今のところまだ)ないので我慢しましょうね。

             w( *´艸`)∴ブッ

20140201_204812 (2)

・・・・それで飲み放題で2時間飲んで



・・・・2時間過ぎたからってボトルでワイン注文しちゃったのは内緒

・・・・気がつたら11時って!なんでやねん!


ワンコたちもすっかり眠くなって飼い主の膝で寝ていました。


皆さん、お疲れ様でした。


お店選びやメニューの選択など、至らぬことばかりで申し訳ありません。

子供も大人もワンコも楽しめる飲み会が出来るように、まりむさん頑張りますので

また一緒に飲みましょうね!



次回はプッチ家の快気祝い?だよ~~~!

飲み放題じゃないほうがいいか悩み中のまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_2454.jpg

  ↑ プッチ家からお土産にでっかいチョコレートと手作りのお洋服を頂きました

IMG_2455.jpg

 ↑ こっちは新年会に皆さんから頂きました。

IMG_2456.jpg

 ↑ このワンコ用クッキーはなんと!名前入りです。  \(◎o◎)/わーーーーー!







もうすぐ2歳の女の子☆Hanaちゃん

IMG_2450.jpg

近くに住むHanaちゃんが遊びに来てくれました~!

お目目真ん丸! 人懐っこくて元気のよいもうすぐ2歳の女の子

IMG_2452.jpg

IMG_2435.jpg

遊ぼうってルチアをずっと誘ってくれていました

IMG_2422.jpg

口や首がピンク色になっちゃうところや、頭の後ろの白い小さな模様

お目目クリクリなところがぴーすけくんに似てる!って思っちゃった!

Hanaちゃんのママさん、親戚さん探しのサイト 登録してみてね これです

アルバムにHanaちゃんの写真も入れておくのでまた遊びに来てくださいね!待ってます!


近所にまたお友達ができたルチアに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_7917_20140204111634f70.jpg

Wanのイタリアングレーハウンド特集


自分たちの分も含めて20冊購入しましたが

最後の1冊をHanaちゃんのママさんが買ってくださいました!


お客さんで ルチアを見て本を買って行ってくださる方も多いので

編集部に連絡して5冊追加注文しちゃいました~!


今年もたくさんお友達が遊びに来てくれるといいな~☆


水仙まつり@鋸南町

IMG_2376.jpg

千葉県鋸南町に水仙を見に行きました。

鋸南町は2回目

3年前にも水仙を見に来たけど、その時はまだルチアはいないね。生まれてないか。



IMG_2373.jpg

売店のワンコ  駐車場にノーリードでした。

こういうワンコを見ると、ルチアってホント足が細いなって思います。

この日もすれ違う人に「ほそーい!折れそうー」と言われました。

IMG_2377.jpg

IMG_2387.jpg

IMG_2388.jpg

そこらじゅうに水仙が植わってて、水仙の香りがいっぱいで気持ちがいいです。

鋸南町には約1億本の水仙が植えられています。

IMG_2400.jpg

午後から雨予報だったけど暖かかったよ。

IMG_2407.jpg

近くにダムがあります

IMG_2409_20140201143636deb.jpg

IMG_2410.jpg

景色もよくて気持ちがいいよ

IMG_2408_20140201143749e6a.jpg

梅の花が咲いていました。  いい香り~~♪

しかし、花より団子のまりあむさん、お腹が空いて倒れそう。w( *´艸`)∴ブッ

海の見えるテラスでワンコOKのお店を見つけていたので向かいましょう


・・・・・HPで定休日確認して行ったのに



・・・・・まさかの



・・・・・臨時休業



そのお店しか調べていなかったので、道の駅きょなんへ行ってみることにしました

IMG_2417.jpg

「店内ワンちゃんOKです」の張り紙があったお店はお休みで 

その隣の「ふく丸」というお店で「犬はダメですか?」と聞いたら

ダメ!(に決まってんでしょ)という感じにドアを閉められてしまいました。感じ悪ーーい!

ルチアを車で待たせればいいのだけど、あんな感じ悪い店でなんて絶対に食事しないぞ!フン

ダメだって言い方があるだろ!フン



・・・・気を取り直して ↑このお店の前を歩いていたら

ワンちゃんもどうぞ~って     キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

IMG_2411.jpg

ルチア!店内ワンコOKのお店が増えるように、おりこうさんにしているんだよ!

IMG_2415.jpg

IMG_2413.jpg

豆乳ラーメン@700円

豆乳のスープなんだけど、豆乳臭くなくて

紅しょうがと食べるととんこつっぽくて すっごく美味しかったーーー!

チャーシューもトロットロでおいしいーーーー!

テラスのお店は行けなかったけど、美味しいラーメン発見できてよかった

IMG_2416.jpg

お店の名前は「道の駅きょなん 旬彩 櫻華(サクラ)」さん

箸袋の名前は手書きでした!

花も団子も堪能できたまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
ブログ村
