

やっと見つけた!

近く(柏駅)に、店内ワンコOKのダイニングバーを見つけました。

ドックカフェじゃなくて、テラスじゃなく店内ワンコOKのお店 やっほー!


行ってみないとお友達を連れて行けないってことで、偵察しに行ってみたよ!

P014925623_480.jpg

雰囲気もよくていいお店でしょ?

20140115_183226.jpg

生ビールはヱビス♪

20140115_185513.jpg

おつまみにミックスナッツ、ムール貝のなんとか、ポークパテ

メキシカンケサディーヤ、サーモンとアボカドのマリネ、ステーキなどを注文してみました

20140115_203543.jpg

20140115_190427-1.jpg

メニューもいろいろあったし、ごはんやパスタのメニュー有り。いいね!いいね!

20140115_195046.jpg

ルチアは持参したウマウマ食べたら寝ちゃいました。


柏で店内ワンコOKのお店は貴重なので、ちょくちょくお邪魔しちゃいそうです!

Dining Cafe AZITO 味人


近所に店内ワンコOKのお店がたくさん見つかるといいな!と願っているまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




手作りのお洋服を頂きました!

2098766.jpg

イタグレ姉妹のおんぷちゃんとリズムちゃんのママさんから

手作りお洋服を頂きました!嬉

20140112_155857.jpg

サイズもぴったり!

おんぷちゃんリズムちゃんのママさん!ありがとうございます!


オレンジ色のTシャツはプっちゃんのママさんから頂きました!

ABK会のメンバー(+ハムカツちゃん)のワンコ み~んなに作ってくれたんだよ

ロンパースの下に着るのにちょうど良くて

洗濯しちゃ着て、って毎日着ています。

ぷっちゃんのママさん ありがとうございます!

IMG_2237_20140127174410a5b.jpg

冬休みに 沙羅蓮ママさんからの預かりものを届けにプっちゃんのおうちに行ったとき↑

ぷっちゃんとルチア、仲良くカートに乗ってるのが可愛いくてお気に入りの写真です☆

ようやく冬休みの記事アップ終わったーー
なんとか1月中に終わったぜ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

飼い主がお正月休みに食べたもの特集~

ちみさい (2)

ちみさい (5)

ちみさい (4)

ちみさい (1)

柏の中華料理 知味斎(ちみさい)で フォアグラ食べちゃった!


今半 (2)

実家からお年賀で今半のすき焼き肉ゲット!

さっそくすき焼きしたよ。

今半 (1)

今半 (3)

しいたけ忘れました彡(-_-; )彡


大和田 (2)

柏の鰻屋さん 大和田で鰻ランチ♪

大和田 (1)

毎日おいしいもの食べて免疫力アップしたと思ったのに

仕事始まった途端インフルエンザになるなんて・・・・


もう絶対に毎年予防接種しようと心に決めたまりあむさんです。







論くんが遊びに来てくれました!

IMG_2297.jpg

世田谷から論くんが遊びに来てくれました!

IMG_2276.jpg

わたしが手作りごはん始めたころ、よく論姉さんのブログを拝見して参考にしてました

フェイスブックのイタグレクラブで論くんを見つけたときは嬉しかったなぁ!

IMG_2310.jpg

論くんには3ヶ月の妹ができたんだって!

今度は妹ちゃんにも会いたいなぁ~

論姉さんブログも再開してね!楽しみにしてるよん。


今年もお友達がいっぱいのルチアに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_2369.jpg

ABKメンバーのcotoさんとありすさんの犬服のお店

イタグレ&トイマンの犬服shop『EL SOL』で買っちゃった~☆

IMG_2371.jpg

裏地にボアが付いたベスト!

IMG_2372.jpg

オリジナルタグも素敵~♪

R’sでチーズバーガー

IMG_2205.jpg

1月8日

年末に門松を届けたお宅から、門松を下げて

帰りにR’S でランチしました。

IMG_2208.jpg

チーズバーガー ♪

スープセットにしてポテトを注文しました

今日はアイスコーヒー

IMG_2212_201401181127363af.jpg

去年あじさいを見に行った帰りに寄ったから半年ぶり♪

おいしいー!

IMG_2220.jpg

IMG_2221.jpg

R’sの近所にこんなおもしろいお店があったよ!


やっと冬休みの記事アップが終わりそうなのですが
チャーリーとまりあむさん、インフルエンザになりました。
お返事と訪問遅れてます。スミマセン

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



市谷亀岡八幡宮

IMG_2138.jpg

チェックアウトの日

帰る準備をしていたら

ルチアが置いていかれると思ったのか不安そうだったので

スリングを広げて出してみたら、自分から入ってお座りしてるのがウケた~!

キョロキョロしてたけど座ってうごかず、ずーとスリングに入っていました。

IMG_2137.jpg

やっぱり知らない場所は不安なんだね   ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

チェックアウトをして向かったのは・・・・

IMG_2141.jpg

市谷亀岡八幡宮!

みんなのブログで有名だよね

我が家は初めてお参りしました

IMG_2169.jpg

2歳8ヶ月まで病気も怪我もなく過ごせてよかった。

今年も健康で楽しい1年になりますように。

商売繁盛もよろしくお願いいたします。

おみくじをひいたら、チャーリーもわたしも良い事が書いてあったよ

IMG_2152_201401151709138e7.jpg

わっかもみんなでくぐったよ!

IMG_2197.jpg

お参りをしたあとはランチへ

プっちゃんのママさんに教えてもらったGratte Cielに行きました。

IMG_2173.jpg

スパークリングワインで乾杯

IMG_2175.jpg

ビーフシチューのセットにしました。

IMG_2170.jpg

テラスだけどストーブあるし暖かいし、最上階なので眺めも良し

IMG_2174.jpg

とても静かだったのでゆっくり食事することができました

IMG_2201_2014011810502067a.jpg

1月7日 長かった冬休みももうすぐ終わり・・・・


まりあむさん風邪ひきました
馬鹿じゃなかったんだー

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



マンダリンホテルに泊まって江の島へ♪

IMG_2127.jpg

居酒屋わっち でご馳走になり、タクシーですぐの横浜マンダリンホテル

チェックインは済んでいたので部屋へ

6027000100148.jpg

部屋は10階のツインルーム  (↑HPからお借りしました)

ケージの中のみワンコOKです。

それでも同じ部屋にいられるし、暖房もあるので問題なし。



2泊して、2泊目の夜にマッサージをお願いしたのだけど

マッサージ中に、わたしとチャーリーが「痛ててててー」と声を出していたら

知らない人に何かされてると思ったのか不安そうに「クーンクン」と鳴いていました

でも滞在中は鳴いたりしないで静かに過ごせたよ。

6027000100129.jpg

部屋にはケージとペットシート 食器 愛犬用アメニティも充実(画像HPからお借りしました)

スタッフも感じがよく快適に過ごせましたよ!

IMG_2106.jpg

翌日は 江ノ電で江の島に行きました。

IMG_2109.jpg

IMG_2110.jpg

風もなくとってもいい天気!

コートを脱ぎたくなるくらいポカポカ陽気でした

IMG_2122_201401151441569ca.jpg

お昼は「わんちゃんも一緒にどうぞ!」って声をかけてくれた 江の島 貝作というお店で・・・

IMG_2123.jpg

店内ではなくテラス席だったけど、暖かかったので問題なし。

チャーリーはネギトロ丼、わたしははまぐりラーメン。

IMG_2126_20140115145932341.jpg

それからまた江ノ電で鎌倉まで行って

小町通りを散歩して、ホテルに戻りました。

IMG_2134.jpg

夕食は、ワンコ店内OKのダイニングバーをホテルの近くで見つけたのでこちらで

今日から仕事始めでメニューがそろっていないと言ってたけど

地鶏の塩焼きがすっごい美味しかった

画像はないけどアサリとトマトのパスタも美味しかった~!

お正月休みの記事アップがアップアップなまりあむさんに応援凸ぽち!お願いいたします。
早くしないと1月終わってしまう!彡(-_-; )彡

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




夜景が綺麗な店内ワンコOKの居酒屋さん

IMG_2103.jpg

BARK FARM で食事をしたあとは あの有名なみなとみらいの・・・・

居酒屋わっちにお邪魔しました

お招きいただきありがとうございます!わーい!わーい!

IMG_2056.jpg

わっち!ゆずたん、お邪魔しまーす!

IMG_2063.jpg

テーブルにはパパさんの手料理の数々!おいしそうーーーー!

IMG_2065.jpg

IMG_2066.jpg

IMG_2068.jpg

IMG_2070.jpg

おくつろぎの蓮さん

IMG_2072.jpg

パパさんに抱っこされて気持ち良さそう。萌えw

IMG_2073.jpg

ゆずたんは、しぐさや行動がパピパピで超~~かわゆい!

IMG_2077.jpg



IMG_2079.jpg

わっちは妹思いの優しい姉だね~!わたしみたい(←え?ナニカ?)

IMG_2082.jpg

ゆずたんにガウガウされたって、本気でガウガウしたりしない!

IMG_2085.jpg

IMG_2087.jpg

わっちは「ゆずダイエットで痩せちゃったって」

わたしは「グレープフルーツダイエットならしたことあるじょ」←まったく効果なしっ!w( *´艸`)∴ブッ

IMG_2089.jpg

こんなことしたって、わっちはさすがお姉ちゃん。寛大だねぇ~

IMG_2092.jpg

体重の話になって(わたしのじゃないよ!)

体重測定しましょ!ってことに・・・

IMG_2093.jpg

ドックランでも走らず散歩も嫌いなくせに

ごはんはピッカピカに完食するので、太ったんじゃないの?と

IMG_2094.jpg

でも変わりなく3.5kgでした。

手作りごはんで何かと心配だったけど、まぁまぁ管理出来てるのかな?

IMG_2096.jpg

IMG_2097.jpg

ゆずたんが遊ぼうって言ってるのに、ルチアは隅に隠れています。

ゆずたん、ごめんね~

IMG_2059.jpg

集まってくださった沙羅蓮家さま、サンカレ母娘ちゃん

そして居酒屋わっちの皆さん、本当にありがとうございました

冬休みの楽しい思い出になりました。


この後はワンコも一緒に泊まれる
横浜マンダリンホテルへ・・・
居酒屋わっちからタクシーですぐでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



FETCH!のあとはBARK FARM へ

IMG_1983.jpg

2014FETCH!de Happy NewYear! に参加したあとは横浜に向かいました。


横浜マンダリンホテルに急いでチェックインして荷物を部屋に置き

フロントに呼んでもらったタクシーに飛び乗りました。部屋での滞在時間3分!

大急ぎで向かった先は!

IMG_2016.jpg

↑↑こちらのお嬢さんのパパさんが会員になっている!BARK FARM

わっちパパさんのご配慮で東扇島(株)の新年会にお邪魔させて頂きました

IMG_1987.jpg

わっち!お久しぶり

しばらく会えないうちにお姉ちゃんになったんだってね!

IMG_1995.jpg

はじめましての妹 ゆずたん!

ブログで「はっちゃけゆず」って表現してるけど、その表現がぴったりの活発な女の子

IMG_2010.jpg

オソロイのNEWのピムリコを着て仲良し姉妹!

IMG_1993.jpg

ワンコの写真みんなの撮れてなくて&下手でスミマセン

IMG_2021.jpg

IMG_2033.jpg

IMG_2036.jpg

IMG_1985.jpg

ランランしたあとは(ルチアはハシグレだったけど)カフェへ

IMG_2048.jpg

パフェやアイスを召し上がってる方を「寒そう~!」って思って見てたのだけど

自分たちの生ビールのほうがよっぽど寒そうでした。でもそんなのかんけーない!

かんぱーい!

IMG_2050.jpg

とろとろ卵のオムハヤシとマルゲリータピッザを・・・・

お料理も美味しくて我が家の近くにもワンコを連れて行ける

こんな素敵なレストランがあったらな~と思いました。



同じテーブルのイタグレ先輩方にたくさんお話していただき、楽しい時間を過ごしました!

ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました!

お招き頂きありがとうございました!

BARK FARMのフルパウンド!絶頂バーガーを
お持ち帰りしようか本気で考えたまりあむさんに応援凸ぽち!お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!

これ↓

12.jpg

2014FETCH!de Happy NewYear!

IMG_1917.jpg

2014FETCH!de Happy NewYear! に参加しました!

平日休みの我が家はイベントに参加したことがありません

もちろん初FETCH!

ツルツル犬がわらわらしていましたが、圧倒されてキョロキョロしてたので

ワンコの写真は数枚しかありませんでした。

IMG_1899_20140109101550e8f.jpg

ルチアも固まっていました。汗

IMG_1904.jpg

ぴーちゃん!あけましておめでとう! 今年もよろしくね!

IMG_1905_201401091021093b7.jpg

ぴーちゃんのおとーさん、ママさん今年もよろしくお願いいたします!

IMG_1908_20140109102227cdb.jpg

FETCH常連?のバンビ・ウララちゃんママさん

ルチアを抱っこしてくれて満面の笑み!

IMG_1959.jpg

ウーちゃん、はじめまして! うっとりお顔が可愛いーー!

IMG_1932.jpg

ランは風が冷たかったけど室内に入ると暖房で暖かく、飼い主もワンコもホッとしました。

温かいモツ煮やシチュー、パンごはん 飲み物が並べられていて飼い主はランチタイム。

IMG_1942.jpg

去年のお正月にアンデルセンではじめましてだったvich&rose家のパパさんが

ルチアを抱っこしてくれたよ      ↑↑ルチアもうっとり♪

IMG_1943_20140109103459fdd.jpg

食事しながらおしゃべりを楽しんだあとは BINGOゲーム!

IMG_1945.jpg

IMG_1954_20140109103807ac4.jpg

vich&rose家のパパさんが早々BINGO!!

IMG_1955_20140109103821bfa.jpg

vichくん roseちゃんのウマウマ~! よかったね

IMG_1956.jpg

みなさん 続々とBINGO!!

IMG_1957.jpg

チャーリー、ぴーちゃんのおとーさん、 vich&rose家のママさんもBINGO!

IMG_2228.jpg

我が家はnico賞! ありがとうございます わたしはBINGOしませんでした。汗

ぴーちゃんのおとーさんはお洋服の仕立券をゲット!いいな!

お洋服が出来上がったら拝見したいでーーす!

IMG_1972.jpg

我が家も「浅草むぎとろのかりんとう」を景品に持参したのですがrinqoo家さんが当選


なんとrinqoo家さんはルチアの妹の りんひめファミリーと仲良しさんなんですって!

声をかけて頂いて嬉しかったです。

IMG_2231.jpg

オーナー様より、集合写真を頂きました。やったー♪

はじめての方がほとんどで、初参加の我が家はドキドキでご挨拶できませんでしたが

とても楽しいイベントでした。

ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました!


あと・・・・・

駅からFETCHまでの道のりを不安に歩いていた我が家に道を教えてくださったチアキさん?

ルーク&くるみパパさんママさん、ありがとうございました

集合写真を見てニヤニヤしているまりあむさんに凸ぽちしてね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




IMG_1981.jpg

イベント後、ぴーちゃんのママさんからカフェへのお誘いがあったのですが

お正月休み、びっちり予定を入れてしまった我が家は次の場所へ移動・・・・

ご一緒できずごめんなさい!

また埼玉に行っちゃうから遊んでね☆

元旦は実家にて・・・

IMG_1566.jpg

毎年元旦はわたしの実家に行ってお祝いしますが

一番下の妹が結婚して環境が変わったのと

真ん中の妹の旦那さんの仕事で全員揃うことが難しくなったので

来年からは元旦じゃなく3日あたりにしようかね?

IMG_1554.jpg

真ん中の妹と甥っ子、チャーリーとわたし

わたしの両親しか集まれなかったけど、たくさんご馳走を用意してくれてました

ママちゃんいつもありがとねん!

IMG_1564.jpg

テーブルの上が見えるので、落ち着かないルチア

IMG_1569.jpg

準備が終わって座ると、ルチアはわたしの隣に座ってお願いポーズ。

IMG_1571.jpg

と、そこへ妹と甥っ子が到着~♪

IMG_1572.jpg

耳を澄まして玄関の音を聞いています

IMG_1573.jpg

尻尾ブンブン! 誰か解ったのかな?

IMG_1590.jpg

妹、甥っ子、ももちゃん(ワンコ)が来て一気に賑やかになったよ!

大人はずっと飲んで食べているのに、甥っ子は・・・・

IMG_1591.jpg

もうすぐ3歳の甥っ子、プロゴルファーになって まりあむさんに高級外車 買ってくれ!

お年玉いっぱいあげておこうっと♪ w( *´艸`)∴ブッ

IMG_1622_2014010815531633b.jpg

夕食は一番下の妹の旦那さんの実家から送って頂いた牡蠣で牡蠣鍋!

わたしは鍋の後 雑炊まで楽しんだけど

チャーリーは大晦日までの仕事の疲れで、乾杯のあとすぐにダウン 寝ちゃいました


え?わたしも大晦日まで仕事だったのだけどナニカ?


今年もガソリン(ビール)満タンで頑張るぞ~!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ村
