

クリスマスごはんとプレゼント

20131224_185402.jpg

近所のお肉屋さんでもも揚げ買って

サラダとシチューだけ作ったイヴのごはん

20131224_185410.jpg

赤ワイン1本じゃ足りなかったけど

大晦日まで超多忙のため、飲みすぎ注意報 発令中なのでございます

IMG_1498.jpg

そんなこんなで、クリスマスどころではない我が家に

クリスマスプレゼントを頂きました~!

ルチアのものや、人間のウマウマ 本当にありがとうございます


右上に写ってるグリーンのおとぼけ顔はお散歩バック

お口の部分にポケットティッシュが入るのです。可愛いーーーー!

バックに取り付けたりもできるので、ピムリコスリングに付けて使おうと思ってます

IMG_1499.jpg

こっちの可愛い箱には・・・・・

IMG_1500.jpg

お菓子がいっぱーい! 嬉

20131225_135547.jpg

門松も入荷しました。

今年もあと5日・・・・あと何回ブログ更新できるかなぁ・・・

門松があるうちに来年の年賀状画像を撮ろうと企んでいるまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_14864 (1)

あずきちゃんとワシントンくんが遊びに来てくれました

おソロの手作りお洋服で素敵☆

ルチアのベットにおくつろぎのあずきちゃん  萌えwなのです。


内緒にしておこうと思ったけど・・・

IMG_1481.jpg

  今日はこの小さくて可愛い箱が4つ届きました!

  イタグレ女子の会の忘年会でプレゼントしよう!って注文したのですが

  大人気のため(と、わたしの注文が遅かったため)本日届きました。


  それでは OPEN~!


IMG_1482.jpg

            キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

女子会のメンバー さくらちゃん プッチちゃん ルルちゃん COCOちゃんの消しゴムハンコ!

みんなすっごい似てない?似てるよね~~~!!!

ひとつずつ箱を開けては大興奮のまりあむさん!

お渡しするまでみんなには内緒にしておこうと思ったのですが

すっごい可愛くて我慢できませんでした。爆

IMG_1485.jpg

前回注文した(記事は→)ルチアのハンコも並べてみたよ!

みんな並べたら可愛さ倍増・・・

プレゼントしないでまりあむさんが使おうかと思っちゃう

いやいや、忘年会でご迷惑お掛けしたお詫びの品にします w( *´艸`)∴ブッ


梅かあちゃんさん、いつも本当にありがとうございます。

また注文しますのでよろしくお願いたします!


     梅かあちゃんの  ブログは →→→ http://ume4848.blog.fc2.com/

     『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』


消しゴムハンコ、可愛い!と思った方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



あたたか黒のロンパース

IMG_1406.jpg

プッちゃんの着なくなったお洋服をまた頂きました~☆


プっちゃんのママさんの手作りお洋服は本当に着やすくて

プっちゃんのために暖かく動きやすいようにって考えられてるってよくわかります。


黒のお洋服は持っていないので嬉しい♪ ピンクのダウンにも合いそう!

プっちゃんのママさんいつもありがとうございます。

IMG_1403.jpg

飼い主にも嬉しいプレゼント

発砲の白ワイン    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


すっきりして美味しかったです。こちらもありがとうございます。

ルチア共々いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

20131217_160202.jpg

ルチアの今日のごはん♪

最近忙しそうなときは2~3日のごはんを仕込んでおくのだけど

煮込んだ野菜をフードプロセッサーでペースト状にしたものを

別鍋で肉、ごはん、芋類を煮て合わせています。


フードプロセッサーを使うとみじん切りより時間短縮で消化もいい?と思うのだけど

すごい勢いで食べるのであっという間に食べ終わってしまいます

・・・・なのでみじん切りとフードプロセッサーどちらがいいのか悩み中です・・・



イタグレ女子の会★忘年会

DSC03245.jpg

近所に住むイタグレ女子の忘年会がワンコお留守番で開催されました w( *´艸`)∴ブッ

イタグレ女子会ですが飼い主は男性も参加OK

プッチ家 ルル家 さくら家 COCO家 ルチア家の5家族 合計11人の忘年会


場所はチャーリーが20年以上前から通っているピザ屋さん ★昨日の画像がないので以前撮ったものです

DSC05951.jpg

ピザもすっごい美味しいのだけど、マカロニグラタンが激ウマです。

DSC03134.jpg

↑ 手前 牡蠣とほうれん草のグラタン  奥がエビマカロニグラタン

マカロニが普通のよりも倍くらい長くてモッチモッチなのです。

皆さんにこのグラタンを召し上がってもらいたくて、このお店にしました。


・・・・・と、ココまでは良いのです。


幹事のまりあむさんは後半ルルちゃんのお姉ちゃんが来店し

可愛いーと抱きしめた(大人の女性です)のは覚えているのですが

そのあとの記憶がまったくナシ!

気がついたら家のベットで寝ていました。汗


昨夜の行動が気になりプッチママさんに情報を求めると

タクシーに乗りたくない!と駄々をこねたそうでございます。

幹事が酔ってどうすんだーーーー

皆さま初めてご一緒したのに本当に申し訳ありませんでした


楽しくて楽しくて仕方がなかったんだと思います。

それを証拠に二日酔いはナシ!

朝から仕事しましたよ。


そしてさっきお店のママに電話したのだけど

なんと!

赤ワイン ボトル10本空けたんだってー!

恐るべしイタグレ女子の会!

次回は12本空けようね!(←反省なし。) w( *´艸`)∴ブッ

久しぶりにやってしまいましたーなまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ペニーレイン☆イオンモールつくば店

IMG_1428.jpg

IMG_1429.jpg

とても天気がよかったのでつくばのペニーレインでランチに出かけました。

IMG_1436.jpg

今日もテイスティングビールでウマウマ!

チャーリークン いつも安全運転ありがとう♪


前回は夏休み前で暑かったから?か、お客さんが少なかったのだけど

昨日は大型犬がたくさん!

お隣のテーブルにレトリバーさんが5?ワン?

こっちのお隣さんにスタンダードプードルさんが3ワン

あっちのテーブルにもレトリバーが3ワン・・・って賑わっていました

IMG_1444.jpg

ルチアはキョロキョロ

ドックランの方向を眺めたり店内のワンコをみたり楽しそうでした

IMG_1447_201312122145224af.jpg

アミューズセットにしました。

料理に+1000円で↑このアミューズのプレートと飲み物、デザートが付けられます。

オニオンスープとキッシュ、コールスローもおいしかった♪

アミューズが来る前にすっかりビールを飲んでしまった(爆)ので

チャーリークンには悪いですが(←ちっとも思っていない)今度はコレを飲みました

IMG_1450.jpg

IMG_1449.jpg

料理はパエリア♪

魚介類のエキスがサフランライスにしみてウマウマ~♪

IMG_1453_20131212214730fc3.jpg

チャーリークンはポットで紅茶を飲みました


店員さんはわたしが紅茶を飲むと思ったらしく

チャーリーの前にスパークリングワイン

わたしの前に紅茶を置いたのがおかしかった~!  逆です!  w( *´艸`)∴ブッ

IMG_1455.jpg

ドックラン(大型犬)にはたくさんのわんちゃんが楽しそうに遊んでいました

IMG_1456_20131212214728a46.jpg

このあと小型犬のドックランにルチアを投入したけど

3分で終了。

IMG_1468_20131212214950cc2.jpg

IMG_1477.jpg

地元に戻り  ドックランでの夕日 キレイネ~

IMG_1478.jpg

夜の部はいつものレストランで♪ ミックスフライ(エビ、ホタテ、白身魚)

常連さんとのおしゃべりが楽しくてあっという間に時間が過ぎました。


画像みて今思ったけど、お昼も夜もシーフードでした。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


今年のお休みはあと1日!
風邪ひかないで年末31日まで頑張るぞ~!なまりあむさんに応援凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




調子に乗ってまた動画

パピーのルチアの画像が懐かしいので調子にのって?またアップしちゃいます。



前回の動画の3日後 生後46日の動画です。

うさぎさんみたいにピョンピョン走るのと

勢いあまってヨタヨタするのが可愛かったなぁ~


よかったら見てね!



飼い主がパジャマを裏返しにはいているのはお許しください。

縫い目が気になるのでいつも裏返しにはいています。

決して酔っぱらっているわけではありません。w( *´艸`)∴ブッ


img_1145545_35726118_19.jpg




そしてこちらは生後2ヶ月(7月27日)

マテが出来るようになったので撮りました。

ペットシートが汚れててごめんなさい。

           


食べた後に美味しかった。って言っているように見えますか?

ルチアはごはんを食べ終わったとき、大人になった今でも

毎回「おいしかったー」ってやってくれます。


パピパピなルチアに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ルチア生後43日

ルチアが我が家に来た翌日の動画を見つけました

ルチア生後43日

よかったら観てね♪



朝起こさたので足の上に載せてたら

むにゃむにゃして可愛かったので動画撮りました。


肉球もぷにゅぷにゅなルチアに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



近所に素敵な公園を見つけたよ

20131205_125804.jpg

更新できないでいたら12月が1週間も過ぎてしまいました。

でも、毎日小春日和なので師走って気がしませんね!



お休みの日、午前中に自宅の大掃除をして

ランチは毎週行くレストランで日替わりランチ@980円

ハンバーグとエビフライのワンプレート(ライス、お味噌汁、コーヒー付き)画像のごはんはハーフサイズです

ワンコは×なのでルチアは家でお留守番

20131205_150351.jpg

帰ってからお天気よかったので柏駅まで歩いて散歩してみることに!

20131205_142440.jpg

いつも蔵っぱさんへ行くときに歩いていく道とは違うルートで行ったら

素敵な銀杏並木と、静かな公園がありました。

20131205_142008.jpg

プッシュホンの滑り台!

よく車では通るのに、歩いてみたらすごく可愛い公園!

プッシュホンの滑り台の隣には・・・・

20131205_142041.jpg

受話器のベンチ!

このプッシュホン形滑り台とベンチは

昭和56年3月に千葉県の加入電話150万台と公衆電話3万台突破記念に

電電公社から寄贈されたものらしいです。

32年前に造られたとは思えないくらいキレイでした。

きっと整備してくれる人がいるんだね

このプッシュホンの滑り台が出来たころは、わたしは千葉県民ではないけど

生まれも育ちも今の家のチャーリーくんも初めての公園でした。

近くていいところを発見すると嬉しいね

ルチアが居なかったらきっと車で通るだけの公園だったことでしょう。

20131205_165102.jpg

たくさん歩いて疲れたルチアを寝かしつけ?

自転車でお出かけ・・・・

20131205_172807.jpg

3時間飲み放題プランで ヒャッホー ♪

今年はあと2日しかお休みないけど、久しぶりのカラオケでリフレッシュ~☆

本田美奈子振り付きで熱唱したまりあむさんに凸ぽち!してね
飲み放題 生ビール10杯、赤ワイン4杯 二人で飲みましたです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
