

梅かあちゃんの消しゴムはんこ!!

IMG_1398.jpg

手作りの可愛い消しゴムハンコを見つけてさっそく注文してみました   ↑ルチアのハンコ

IMG_1399.jpg

デザインは梅かあちゃんにお任せ♪

特徴捉ええてすっごい似てると思わない?

用もないのにペタペタハンコ押して喜んでおりますw( *´艸`)∴ブッ



お友達にプレゼントしても可愛いな!と試しに注文したのだけど

すっごい気に入ったので、お店で使うハンコも注文しようと思ってます。

梅かあちゃん!手作りハンコありがとうございます。

また近いうちに注文しますね~~♪


ルチアのと一緒に、「りんだ&ひめ」ちゃんのハンコと「ピーサウルス」ハンコを注文ましたが

写真を撮るのを忘れてプレゼントしちゃったので

ブログで紹介してくれた記事を見てね

         「りんだ&ひめ」→→→ http://rinhimediary.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

         「peesaurus」→→→ http://peesaurus.blog.fc2.com/blog-entry-515.html


そして梅かあちゃんの  ブログは →→→ http://ume4848.blog.fc2.com/

           『梅かあちゃんの消しゴムはんこ』


世の中には本当に器用な方が多いなと感激してるまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




残念ですが・・・・

IMG_1263.jpg

紹介するのが遅くなったら

「販売予定数に達し販売一時停止」になってしまったアーガイルのベスト&プリーツスカッツ

チャーリーとわたしが、ずっと頭の中で描いていたプリーツスカート、まさにコレー!って感じで

すっごいお気に入りです。

すぐに予定数完売って納得だなぁ~♪

IMG_1272.jpg

ルチアはピンクの襟、袖口にしたので

アーガイルのベストは赤系ってお願いしたのだけど

ピンクに青系のベストもすっごいいい感じ♪ と思っています。


かぼちゃパンツに使ったスカート生地の在庫がなくなったら、違う生地での販売になるそうですが

ぴーちゃんのママさんのことだから

変更になってもきっとすっごい可愛い生地で再販すると思うよ!

みなさんお見逃しのないようpeesaurusをチェックしてくださいね!

ベストもすっごい柔らかい生地で暖かいよ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★  お洋服の紹介の最後に食べ物ネタですまぬ

IMG_1042 (3)

毎年 楽天市場でお取り寄せしている広島の3L牡蠣!

今年もやって参りました~~~!

IMG_1042 (1)

バター炒めやガーリックオイル煮にグラタン・・・

ランチのクリームパスタに牡蠣大量投入して大喜びのまりあむさん w( *´艸`)∴ブッ


やっぱり牡蠣フライは手作りが美味しいよね~~

IMG_1042 (2)

手作りタルタルソースも作って用意ばっちり、いったっだきまーす

IMG_1042 (4)

peesaurusの冬物新作を試着してみたよ!

IMG_1212.jpg

ぴーちゃんのママさんのイタグレ服のお店 peesaurusから 冬物の新作が発表されました。

ノルディック(幾何学模様)柄の重ね着ろんぱーす
ノルディック(トナカイ)柄の重ね着ろんぱーす  の2点を試着しました

IMG_1219.jpg

パンツに使っている生地は裏側がモコモコフリース生地なのでとても暖かい。

幾何学模様、トナカイ柄どちらも可愛いですね


ルチアが試着したのはトップがピンクとホワイトですが

男の子用にブルーもあります。

兄妹で色違い!が絶対可愛い~~!

IMG_1237.jpg

そして、このお洋服は上にコートやパーカーなどを重ね着するのにとても便利!ということ。


ルチアが持っている暖かいロンパースは首元にファーやモコモコが付いていたり

トップにボリュームがあって重ね着にはちょっと・・・・でした。

おでかけでコートを着るときにシンプルな洋服に着替え

室内ではまた着替え。ということがありました。

でもこのお洋服はコートなどを羽織るのを前提に作ってあるので重ね着しやすく

コートなしで着ても十分可愛い!

IMG_1285.jpg

下にインナーを着れるようゆとりがある作りになっているので

タートルのTシャツを合わせても可愛いですね

IMG_1239.jpg

まだ発売していませんがスヌードも近々発売されるかも?!

売り切れちゃう前に早くショップへGO! → → → peesaurus

ルチアのモデル姿もまぁまぁになってきたね!と思われた方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ルチアの妹が我が家へ!

IMG_1078.jpg

ルチアの異母姉妹ひめちゃんとご家族が花屋に遊び来てくれました

遠いところ、連休前の渋滞の中ありがとうございます。

パパさん運転ご苦労様でした。

IMG_1087.jpg

花屋の前にひめちゃんが!全然違和感ないねっ!

ひめちゃんがルチアのベットに入ってても

お客さんはルチアじゃないって気が付かないだろうな。

きっと、いつものように「ルチアーおはよう」って声かけてくるだろうな

試しに2、3日ひめちゃんに看板犬してもらってみんなの反応見たいです

IMG_1097.jpg

  パパさん ママさん りんだちゃん ひめちゃん ようこそ!

IMG_1113.jpg

そして、我が家にて かんぱーい!

IMG_1125.jpg

IMG_1128.jpg

チャーリー母が気になるひめちゃん。

ルチアもチャーリー母が大好きなのだけど、ひめちゃんもすぐに仲良くなってました。

IMG_1132.jpg

わたしたちの食事の画像が1枚もありません。

りんひめママさんのおニューカメラに期待し、唯一撮ってた姉妹のごはん画像 りんひめママさんの記事→

IMG_1148.jpg

食事のあとソッコウ お風呂に入り2次会へ

我が家の2階は知る人ぞ知る チャーリーズカフェになっています。

昔は友達がたくさん来て、飲んで踊って凄かったのだけど

最近は誰も遊びに来てくれなくなって(家庭や仕事があるからね)

ちょっと淋しく2人でカフェごっこしてたので久しぶりのお客さまでわたしたちもワクワク

チャーリーズカフェはワンコ店内OKで~す。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_1149.jpg

りんひめママさんがルチアにもオソロイのお洋服を作ってくれたので

それを着てグリニーズタイム!   ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! みんな可愛いー!


チャーリーチョイスの音楽BGMにたくさんおしゃべり 楽しかった~

IMG_1181.jpg

翌朝、ゆっくりしてもらいたかったのですが

花屋の予約がたくさん入っていてこれでさよならなのが残念でした


カレンダーの3連休なんて関係なーいルチア家に楽しい思い出を本当にありがとう!

お正月休みはりんひめ家方面へ
お邪魔しちゃおうかな~と企み中のまりあむさんに凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



イワシのほうれん草ロールグラタン

IMG_1061.jpg

美味しそうな鰯が開いて売っていたので 7枚買って・・・

IMG_1064.jpg

バターで炒めたほうれん草を鰯で巻きました。

ルチアのは茹でた味付ナシのほうれん草。

IMG_1065.jpg

焼いて切ったら崩れちゃた。  全然「ロール」じゃないし。汗

IMG_1066.jpg

・・・でもまぜまぜするので結局コレ

小骨があったのでキッチンばさみでさらに細かくし、手で混ぜて骨や固いのがないか確認

ついでに温度も確認しています。


手でごはんを混ぜ始めるとルチアはもう食べれると思うみたいで

ちょうだ~い!アピール

手作りごはんにしてから1年以上が過ぎましたが

毎食お皿はぴっかぴか!

いろいろ不安はあるけど、全部食べてくれるのが嬉しいな。

20131115_1900222.jpg

わたしたちのごはん

イワシのロールグラタンは照り焼き風の味付けにしました。

20131115_190034.jpg

ご近所さんにもらった小さい柚子?をかけたらさっぱり美味しかった!

イワシじゃなくてアジで作っても美味しいよ!
作ってみた~いと思った方は凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






ジョーカーズでランチ

IMG_1045.jpg

またまた定休日に仕事があったので、午前中にやっつけ

午後からららぽーとにお買いものに来ました。


ランチは先週 女子会で来たジョーカーズダイニング♪

IMG_1046.jpg

かぶりものがクリスマスバージョンに変わっていたよ!

IMG_1048.jpg

チャーリーは何日か前から歯の治療で薬を呑んでいるので

夜もアルコール抜き!

まりあむさんが代表取締役?でランチビール飲みました。

IMG_1049.jpg

先週も食べたチキンカレー

先週は「チョイ辛」にしたら汗をかく辛さだったらしく「普通」にしてました

IMG_1050.jpg

本日のパスタ  この日はとても具だくさんでした



食事が終わって

「ドックランに行く時間まで少しあるから、お茶でもしてようか?」と話してたら

常連グリちゃんにばったりお会いしました。


お茶を飲みながらおしゃべりして、また後でドックランでね!と別れ

お会計をしようと席を立ったら、店員さんがルチアの顔を見て

「ルチア?ルチアちゃんなの??」と・・・・


スタッフさんが「いつもブログ見てます!」と! エエエエ~~~~!驚w

ジョーカーズダイニングで食事しているブログ記事を見つけ

それからいつも見てくださっているそう。ありがとうございます

「いつかルチアに会えるかな?会えるといいな」と思っていてくださったそうです


飲兵衛ブログでスミマセンと言うと

スタッフさんも飲むのが好きなので楽しいです。と仰ってくださいました。


これからは正々堂々と(???)飲兵衛ブログでいくことにします。

      w( *´艸`)∴ブッ (←開き直るな!)

IMG_1055.jpg

・・・ということで、夜の部は 毎週お邪魔しているレストランに5時に行きました。

IMG_1056.jpg

このお店は通常メニューの他に日替わりのメニューが何種類かあります。

ハンバーグだったりお魚のムニエルだったり

看板メニューのナポレオンライス(ナポリタン+カレーライスのワンプレート)も月末のお楽しみ♪

IMG_1058.jpg

シーフードは鮭、イカ、エビ、ホタテが入っていました。

あー美味しかった!

レストランに5時に行って
7時に帰宅。8時に寝ちゃうチャーリーくんに応援凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



女子会ランチ編@ジョーカーズダイニング

IMG_0961_20131111234830df6.jpg

さくらちゃんちで遊んだあとはランチしました。

雨だったので店内OKなところがいいってことで無難?にジョーカーズダイニングへ

IMG_0962.jpg

IMG_0964.jpg

IMG_0965.jpg

はじめまして!とこれからもよろしく!の かんぱーい!

IMG_0970.jpg

それぞれ車だったので飲めなかったけど、皆さんお酒もお好きみたいで・・・・嬉

今度は飲み会の企画もしちゃうぞ~ ( ̄皿 ̄) ニヤリ

IMG_0971.jpg

わたしは本日のパスタにしました。 これはバナメイエビ?w( *´艸`)∴ブッ

IMG_0974.jpg

ワンコ達にはプッチママさんから干し芋!

プッチママさんの干し芋は最高なんだよ!

美味しいでしょ?COCOちゃん?

IMG_0976.jpg

IMG_0978.jpg

かぶりもの大会もしました。

 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  プっちゃんすっごい似合ってるーーー!

IMG_0993.jpg

IMG_0994.jpg

IMG_0995.jpg


IMG_0997.jpg

  ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!   さくらちゃんオモシロすぎる!!

そんなさくらちゃんは、お姉ちゃんが大好き。

学校の帰りに柏の葉に寄ってくれると言うのでさくらちゃん お姉ちゃんをを待ってマス。

IMG_1003.jpg

IMG_1007.jpg

IMG_1011.jpg

IMG_1004.jpg

お天気悪くて中止?大丈夫か?なんて思ったけど

たくさん話してすっごく楽しかった~♪

今度は晴れた日にドックランに行きたいですね~☆

木曜日じゃなくても、ルチアも行けますので連絡くださいね~

次回は飲みに行きたいまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





ご近所さんのイタグレ女子会♪

IMG_0884.jpg

ご近所に暮らすイタグレ女子が集まりました

IMG_0887.jpg

メンバーは

さくらちゃん(4ヶ月) COCOちゃん (7ヶ月) ルルちゃん(3歳) プッチちゃん(4歳) ルチア(2歳)の 
イタグレ女子

IMG_0888_20131109224447b19.jpg

ルチアがドックランに行き始めた頃は

グリージョくんとグリちゃんの男の子のお友達しかいなかったけど

こんなにたくさん女子が増えて嬉しい♪

IMG_0889.jpg

女子会ではドックランで遊ぶ予定でいたのですが雨予報のため

急遽さくらちゃんちのプレールーム(!)を借りられることに

IMG_0909.jpg

ご両親が社交ダンスをなさるそうで

広々した20畳の部屋に壁一面の鏡

カラオケとダーツと卓球ができるそうで、イタグレ達も大喜び!

IMG_0926.jpg

さくらちゃんとCOCOちゃんはパピパピキャピキャピ走り回り

大人のイタグレ達はがガウガウ

人間はワハハ!ワハハ!と楽しみました

IMG_0929.jpg

写真が下手っぴで申し訳りませぬ。

IMG_0937.jpg

しかし、パピーちゃんってなんであんなにカワイイのー!

さくらちゃんとCOCOちゃんのママさんは

早く落ち着いて欲しいわ。なんておっしゃってましたが

今しかないパピパピの時を楽しんで欲しいと思います。

IMG_0950_20131109224612a1c.jpg

しばらく遊ばせてもらったあとは、ランチに向かいました。

IMG_0952.jpg

楽しいランチの模様は次の記事で♪

あーーー!!集合写真撮るの忘れた!!

犬も飼い主も女の子の会に
もちろん参加したチャーリーくんに応援凸ぽち!お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



親戚さん探しのサイト

IMG_0888.jpg

↑ ↑ すごい事になっておりますが・・・・

昨日はご近所さんのイタグレ女子の会で5イタグレで集まりました。

1歳前の女の子が2ワン

あとは2歳3歳4歳のイタグレ女子会でした。

画像の整理が出来ていないので、そのときのことはまた今度・・・なのですが


同胎の兄妹や親戚さんの話になり、親戚さん探しのサイトのことを話したら

みなさんまだ登録していないというので

ご存じない方は是非登録してみてね!  こちらから→

お友達だけど実は親戚さんだった!とか

似てると思ってたけど兄妹だった!なんてことがあるかも?!

ルチアも2歳になってやっと異母姉妹ひめちゃんと巡り会えました。

同胎の姉妹も見つかるといいな!と思ってるまりあむさんに応援凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_1028.jpg

昨日はチャーリーとまりあむさんの16回目の結婚記念日でした (//∇//)キャ

チャーリー! いつも忍耐ありがとう!

これからもずっと、一生 忍耐で頼みます。 w( *´艸`)∴ブッ

店内ワンコOKの中華料理☆隆昌園

IMG_0705.jpg

中華街までハロウィン仮装で歩いたあとは

予約してた中華料理 隆昌園

IMG_0708.jpg


関西からのお客様だったら中華街がいいかな?

テラスじゃなくて店内OKのお店がいいよね?と探して見つけたお店。

IMG_0709.jpg

行ったことがあるmihoちゃんに相談したら、ワンコ歓迎ムードだよ。というので即決

お店を決めるのは即決だったけど

メニューをふかひれコースか北京ダックコースどちらにするか さんざん迷いました(爆)

IMG_0712.jpg

4時からの予約だったので、店内は誰もいなく

回るテーブルを広々使わせてもらいました。

もちろんワンコも一緒です。

IMG_0714.jpg

北京ダックのコース+飲み放題プランにしました(ヤッホーー♪)

IMG_0711.jpg

IMG_0716_20131103000407057.jpg

IMG_0717.jpg

IMG_0718.jpg

IMG_0720_201311030004053e7.jpg

IMG_0723.jpg

IMG_0724_2013110300053939c.jpg

このあと、五目チャーハンとデザートが出たけど画像がナイデス。

チャーハンも美味しかったよ!

IMG_0725.jpg

ワンコもごはんを食べて、満足満足☆

わたし達が食べて話してるとき、ワンコたちはおとなしく待っててくれたよ

ルチアは抱っこや椅子の上でしか待てないのだけど

みんなはきちんとカフェマットの上で待てて偉かったです。

IMG_0751.jpg

IMG_0752.jpg

IMG_0769.jpg

IMG_0779.jpg

Giottoくんのママさんのお店のタッセル付のカラーを付けさせてもらいました

IMG_0786.jpg

ぴーちゃんすっごい似合ってる!

それにドヤあご顔じゃない? w( *´艸`)∴ブッ

IMG_0795.jpg

ルチアもいいかな?

馬子にも衣装とはコノことだ! w( *´艸`)∴ブッ

でも悪ルチアにタッセルのとこガジガジされて、ボロボロタッセルになりそうだ!

IMG_0855.jpg

北京ダック&飲み放題を楽しんでお店を出ると

もうすっかり暗くなっていました

IMG_0846.jpg

名残おしくEさんとさよなら。

4時から飲んでも時間が足りなかったので

次回は午前中からイキましょう!

ぴーちゃんのママさん、イクわよぉ~~~!(←オネエっぽく)

IMG_0811.jpg

崎陽軒の前で記念撮影!

人がいっぱいいたのに、5イタグレ頑張ったね!

写真を撮って振り向くと、人だかりになっててウケました。



ルチアがまだパピパピのとき、イタグレオーナーの先輩に

「パピーのときが可愛いと思うでしょ?

でもね、もっともっとイタグレって可愛いなって年を重ねるごとに思いますよ」と言われたことがあります。

その言葉が最近本当にそうだな~と思えるし (まだ2年だけど)

それを一緒に語り合える友がいることに感謝。



今回はほんの少しの時間しかご一緒できなかったけど

また絶対にたくさん話して笑って、たくさん飲もうね!


シャンティ&ナディア祭りに誘ってくれたぴーちゃんのママさん、ありがとうね!

IMG_0861.jpg

食事中ママさんの足元にずっとステイしてたGiottoくん、写真少なくてごめんね!

酔った勢いで自分の体重を暴露してしまったまりあむさんに応援凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




IMG_0391.jpg

それから伝えたか酔ってて 忘れちゃったので、この場を借りて追記です。

胡麻とゴマ油の他にパッケージに何も書いてない袋が入っていたと思いますが

それはこちらの「ごまきなこ」です。 原材料名は「胡麻、黒大豆」

人間用なのでヨーグルトにかけたり

我が家は18品目サラダを作ったときに加えたら美味しかったです。

ルチアのごはんにトッピングすると、とても美味しそうに食べるので

みなさんにもおすそ分け!と思いましたが、説明不足でスミマセン
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ村
