

ステキ女子GRECOちゃんと雫ちゃん!

IMG_0600.jpg

Grecoちゃんと雫ちゃんが遊びに来てくれましたー!

ママさんが手賀沼エコマラソンに参加されたそうで

お疲れのところ花屋に寄ってくださいました~☆

IMG_0592.jpg

憧れのGrecoちゃんに会えてテンション↑↑ の飼い主(×約2名)

ルチアを迎えてすぐのころからGrecoちゃんのブログを毎日見て

カワイイなー カワイイなーと言っていたチャーリー

実際にGrecoちゃんと雫ちゃんに会えて感激してました。

IMG_0624.jpg

Grecoちゃんはじめまして!

すっごいキレイなお顔だね~

IMG_0625.jpg

雫ちゃんはじめまして!

マイペースな雫ちゃん、お目目真ん丸で可愛いー!

IMG_0649.jpg

素敵女子がうちのソファーに座ってる~~~~~~~~!

IMG_0654.jpg

ルチアも入れたら素敵じゃなくなりました。汗

IMG_0621.jpg

入り口に座って動かないGrecoちゃん

置物のようになってました

Grecoちゃん、看板犬できるね!

IMG_0640.jpg

Grecoちゃんとルチアのツーショット・・・・

画像を見てても夢だったんじゃないかと思うほど。

また絶対遊びに来てくださいね~!

パパさんママさんありがとうございました☆


素敵女子の仲間に入りたいルチアに応援凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






手賀沼マラソンとハロウィン仮装の日

IMG_0468.jpg

昨日は手賀沼エコマラソンでした

毎年どちらかというとお天気が悪いことが多いのですが

今年は台風も去って秋晴れ!

花屋に「すぐ戻ります」の張り紙をして

ランナーがスタートしてすぐ通るファミリーマートの角で応援しました



今年は8000人の参加だそうです

IMG_0485.jpg

チャーリーの友達2人がエントリー!

スタートしてすぐなのでまだまだ余裕の表情

ゴールして帰ってきた姿はヨレヨレでした。お疲れ様でした。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_0501.jpg

花屋に戻るとルルちゃんがピーサウルスのお洋服を着て遊びに来てくれました。

オソロイでツーショット写真撮りましょう。と言っておきながら

家に洋服を忘れました。ごめんなさい

ルルちゃん、すっごい似合ってて可愛いよ☆

ぴーちゃんのためにママさんが考えたお洋服だもん

(異母)兄妹のルルちゃんが似合わないわけないよね!

IMG_0505.jpg

ハロウィンの帽子も似合ってるじょ☆

IMG_0512.jpg

IMG_0515.jpg

可愛い写真を撮っているうちに時間になりました。

今日は・・・・・

IMG_0546.jpg

近所のインターナショナル保育園のハロウィン仮装の日♪

IMG_0552.jpg

お菓子をもらいに仮装した子供たちがたくさんやってきました

IMG_0556.jpg

あ!来たよ~!

IMG_0558.jpg

ルチアがお菓子を配ったよ

IMG_0560.jpg

帰る子供たちもお見送りしないとね!

IMG_0566.jpg

そんなとき、ルルちゃんは・・・・・

外のベットで余裕の表情で看板犬してました

IMG_0555.jpg

ルルちゃん、遊びに来てくれてありがとね

パパさんママさん、あのロールケーキ!すごかったです。

フワッフワのしっとりウマウマでした。ありがとうございました


そのあと、グリちゃんがピーサウルスの試着に来てくれたよ

IMG_0581.jpg

お!グリちゃん すごい似合ってる~☆カッコいい~


そしてそのあと・・・・今度は!あの素敵姉妹が花屋に

IMG_0584.jpg

素敵姉妹とルチアのスリーショットは次回に・・・・
今日はたくさんお客さんが来て嬉しいルチアに凸してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



7ヶ月の女の子☆COCOちゃん!

IMG_0329.jpg

COCOちゃん(7ヶ月女の子)が遊びに来てくれました~~!

実は春頃、ららぽーとのペットショップで買い物してたら

COCOちゃんのママさんがルチアに声をかけてくださいました。

そのときCOCOちゃんは2ヶ月でお留守番だったので

是非またお会いしたいですね。と話していました。

遊びに来てくださってありがとうございます!

IMG_0343.jpg

元気のよいすっごい可愛いパピーちゃんだったよ。

ちょうどルチアがペガサスから帰ってきました。

プっちゃんも一緒だよ!

IMG_0363.jpg

ルチアとプッちゃんが帰ってくる前に、プッちゃんの話をしてたら

何度かプッちゃんを見かけていたそうで

素敵なお洋服をいつも着てるセレブ犬!って呼んでいたんだって

IMG_0364.jpg

プッちゃんの着てるお洋服、この前ブログで新作発表してたやつだーーー!

可愛い=☆

IMG_0378.jpg

IMG_0381.jpg

COCOちゃんはルチアに好き好きしてくれたのに・・・・

IMG_0368.jpg

お姉さんぶっちゃって 見て! ↓ ↓

IMG_0369.jpg

IMG_0370.jpg

ルチアは最近、年下のワンコにこの調子でガウガウしますが

ルチアもパピーのときにガウガウされたので犬の上下関係みたいなものがあるのかな?

IMG_0372.jpg

さっきまで止まらぬ動きでわらわらしてたのに

テンション↓ ↓ のCOCOちゃん。ゴメンネ

ルチアと目が合うとお座りしちゃうのがウケましたーーー!



今度近くのイタグレさんたちでドックランに行ってみたいな、ってことに!

さくらちゃんとルルちゃんも誘って女子会しようかな~♪

IMG_0385.jpg

写真撮る前にチャーリーと半分つづ食べちゃった!

霜だたみ!すっごい美味しかったです。

ママさんありがとうございます。

また絶対遊びに来てくださいね!

アルバムの写真がまた増えて嬉しいまりあむさんに凸ぽちしてね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ハッピーハロウィン

IMG_5052_20131022172408ede.jpg

去年買ったハロウィンのマント


今年はバージョンアップ!

IMG_0325.jpg

帽子を買いました~~~!

似合ってるかな~?!


インターナショナル保育園の園児さんたち

今年もお菓子もらいに来るかな~        去年の記事はこちら→

帽子、嫌がらないでやる気満々のルチアに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



遊びに来てくれたみんなのアルバムを作ったよ!

IMG_0284.jpg

あずきちゃんとワシントンくんが遊びに来てくれました!

IMG_0281.jpg

ママさんがお花を買いに来てくださったのに

閉店しちゃってたことがあったみたいで・・・

申し訳ありませぬ。

でも久しぶりにあずきちゃんとワシントンくんに会えてよかった!

ワシントンくん、グリーンが似合うね。

IMG_0311.jpg

アルバムを買いました

今まで花屋に遊びに来てくれたワンコの写真を貼るためにアルバムを買ったよ

IMG_0310.jpg

いったい何匹のイタグレさんたちが花屋に来てくれたのか

もうまりあむさん数え切れません。

たくさんたくさんありがとう!


まだ全部の写真、貼り終わってないのだけど

これからも増えてく予定でいますので、みなさんどんどん遊びに来てくださいね!

楽しみ楽しみ~~~!

果たして何ワン来たのか!?予想してみてね
正解者の方にまりあむさんの( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ひたち海浜公園☆コキアの丘

IMG_0201.jpg

天気の良い休日に国営ひたち海浜公園へ行ってみました。

前回は半年前 チューリップとネモフィラがキレイだったんだよね~

        そのときの記事はこちらをご覧ください→ 

IMG_0205.jpg

コスモス畑の前に 大きなカボチャがゴロゴロあったよ!

IMG_0206.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0218.jpg

IMG_0219.jpg

その後、たくさん落ちてるまつぼっくりには見向きもしませんでした

w( *´艸`)∴ブッ



見えてきたよ!見晴らしの丘!!!

IMG_0239.jpg

台風に耐え抜き 紅葉したコキアが丘一面に!!すっごいキレイ~☆

IMG_0233.jpg

IMG_0228.jpg

丘の上まで登ったら海が見えて気持ちがよかったです。

IMG_0243.jpg

お昼ごはんは見晴らしの丘の横にあるフードコートで♪

IMG_0246.jpg

ハムを焼いているのがおいしそうだったので・・・

IMG_0249.jpg

ハムドックを買ってみました。

パンからソーセージがはみ出してる~!

IMG_0263.jpg

また200円のパンダにルチアも乗りました。

あ~楽しかった!

また行きたいな。

紅葉したコキアキレイ!と思われた方は凸ぽち!お願いたします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_7434.jpg

4月にネモフィラを見に行ったときに撮った写真をチャーリー母にあげたら

趣味でちぎり絵をしてる母の友達が写真を見て作品にしたそうです

20130901_202745.jpg

すっごい分厚い立派な作品集に載ったって見せて頂いたのだけどすっごいの!

20130901_202745-1.jpg

丘の上でネモフィラを見て驚いている人までちぎり絵で表現されていました。

本じゃなくてホントの作品を見たい!



ペニーレインのドックランで♪

IMG_9794_201310151100264f0.jpg

ペニーレインでランチのあとはドックランへ行きました。

IMAGINE DOGS GARDEN

IMG_9798_2013101511015769b.jpg

雨が降りそうで心配だったのだけど

最強晴れ男チャーリーくんに頑張ってもらいました。

広くてとても気持ちのいいドックランだったよ

IMG_9815_201310151101563ae.jpg

ルチアはひめちゃんが気になるのか

控えめに近づいてみたりしてたよ。

IMG_9817_201310151101562a6.jpg

IMG_9826_20131015111115d15.jpg

裸にしてみました。 (//∇//)キャ

IMG_9827_20131015111114e49.jpg

ルチアはレッドが濃くて白が多い

ひめちゃんは優しいレッドで白少なめ

IMG_9829_20131015111114f8b.jpg

・・・・そういえば、ルチアと同胎の3匹の姉妹も

ひめちゃんのような優しいレッドで、ルチアだけ白が多い感じだったなぁ

         ★ココに同胎姉妹の写真載せています

IMG_9830_2013101511111399c.jpg

ルチアは目の横にアイラインを引いたような線があるのだけど

ひめちゃんも同じ。

あと口元とカラダのわりにしっかり太いしっぽ

折りたたんだ耳の形もそっくりでした。

IMG_9843.jpg

チャーリーに抱っこされて心配そうなひめちゃん

IMG_9848.jpg

りんひめパパさんに抱っこされたルチア

IMG_9849.jpg

お互いは血が繋がってるなんて解ってないと思うけど

時間が経つにつれて距離が縮まってきた感じ。

IMG_9870.jpg

偶然オソロイで持ってたcojica さんのお洋服を着せてみました

IMG_9871.jpg

IMG_9872.jpg

ひめちゃんのお姉ちゃん りんだちゃんは

ドックランを端から端までパトロールして

ひめちゃんがキャン!なんて声をだそものならすっ飛んで来て、ひめちゃんを守ってたよ。

IMG_9968.jpg

ルチアとひめちゃんもこんなに慣れてきたよ

IMG_9971.jpg

IMG_9975.jpg

IMG_9976.jpg

IMG_9980.jpg

IMG_9981.jpg

IMG_9988.jpg

りんひめファミリーのみなさん、ありがとうございました。

また遊ぼうね~☆

ひめちゃんとルチア、似てる~!と思った方は凸ぽち!お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_0129.jpg

車の前で記念撮影・・・・

りんちゃんひとり違う方向いてます。

姉妹二人のツーショット お邪魔かしら?ってりんだちゃんが言ってるみたい。

ルチアの妹と那須で待ち合わせ♪

IMG_9741.jpg

8月の後半 夏休みに来た那須

こんなに早くまた来ることになるなんてね

りんひめちゃんファミリーとペニーレインで待ち合わせしました。


まさか1ヶ月後にこの場所で

ルチアの(こんなにそっくりな)妹に会うなんて想像もできなかったな


りんひめパパさんママさん 急なお願い受けてくださってありがとうございます。

IMG_9749.jpg

やっと見つかったルチアの妹

お母さんは違うけど生まれた年も場所も同じ

横顔もそっくり!大きさもほぼ同じ!

ひめちゃんを見てるとルチアを見てるみたい

IMG_9769.jpg

飼い主たちはお互いのワンコを見て

「似てるー似てるーーー!」と大騒ぎ

本人(犬)たちはなんのこっちゃ?ってお顔してたけど いいの、いいの。

飼い主たちが楽しかったら いいの、いいの。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 

お姉ちゃんのリンダちゃんとオソロイのマーブルテイル

とっても似合っててすっごい可愛いかったよ!

IMG_9779.jpg

夏休みに来たときはおなかいっぱいでお茶だけだったので

ランチを楽しみにしていました。

わたしはパンチェッタ カルボナーラ

IMG_9783.jpg

チャーリーはハンバーグ♪

美味しく食べておしゃべりして本当に楽しい時間でした。

飼い犬のお父さんが同じだってことだけで

遠く離れた場所に住む方と、こんなに親しくなれるなんて不思議。

IMG_9791.jpg

りんひめパパさんママさん

これからもルチア共々よろしくお願いいたします!

ランチの後はドックランに行ったよ!つづきも見てね☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




20131009_185131.jpg

オフ会で仙台に行ったりんひめファミリーさんより

石巻港から牡蠣とエビが届きました!!!!!

すっごい美味しかったです。ありがとうございました♪

4ヶ月の女の子☆さくらちゃん

IMG_0146.jpg

前回お見えになったときは、さくらちゃんはまだ散歩できないのでお留守番

狂犬病の注射を済ませたということで、遊びに来てくださいました~♪

5月生まれのさくらちゃん。

IMG_0148.jpg

お座りしちゃってお利口さーん!

キリッとしてるように撮れたけど、パッピパピ~な動きで

すっごい可愛いのーー!

ルチアも2年前はこんなパピパピだったのかな?と考えてみたけど忘れちゃった。爆

IMG_0165.jpg

さくらちゃんはまだ散歩し始めたばかりだけど

ほかのわんちゃんにはまだ無関心だって

でもルチアへは興味深々 好き好きしてくれたよ

IMG_0175.jpg

さくらちゃんは初めての冬なので、お洋服のことを相談されました。


そういえばルチアも2年前の今頃

着る服が1枚もなくて、ネットショップでもモタモタしてたら売り切れて

買えなくて困ってたことを思い出した!!


そこで、花屋に置いてある peesaurusの試着用のお洋服を着てもらいました。

IMG_0184.jpg

ルチアは初めて服を着せたら固まって動かなかったのだけど

さくらちゃんは ルチアに遊ぼう!って始まった。

IMG_0182.jpg

春イロろんぱーす(試着用Mサイズ)ちょっと大きいけど動くのに支障ない感じ!


さくらちゃんは何度も何度もルチアに遊ぼう遊ぼうって誘って

そのたびにルチアが怒ってガウガウしているのを、飼い主たちは爆笑してみていました

あー楽しかった!

さくらちゃん、ママさんお姉ちゃん。

また絶対遊びに来てくださいね~

ルチアも年下にはエバれるようになったのね
成長した!と思われた方は凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ルチアの妹~!

IMG_9924.jpg

やっと見つかった!


2ヶ月違いの異母姉妹 ひめちゃんに逢いに行ってきました。

姿かたちはもちろんだけど、ちょっとしたしぐさや目線

目の色もそっくり!!


偶然オソロイだったお洋服でパチリ・・・



似てるかな?


写真の整理ができてないので、今日のアップはこの1枚でスマソー



看板犬2匹もいいな!と思ったまりあむさんに凸ぽちしてね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
