

モーモー柄のお洋服♪

IMG_9662.jpg

ぷっちゃんのママさんが、またルチアにお洋服を作ってくれました

いつもありがとうー!( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~♪ 

誕生日に頂いたキリンさんのお洋服もみんなに大好評だったけど

この牛さん模様もすっごい可愛いーーーー! まりあむさんツボです。

サラッとした生地で着やすそう。

プっちゃんのママさんいつも本当にありがとうございます。

IMG_9663.jpg

プっちゃんも来てくれたよ。

このお洋服もルチアにも作ってくれて、今年の夏はいっぱい着たよ!

IMG_9675.jpg

このモーモーさんもいっぱい着ようね!

IMG_9677.jpg

ルチアはプっちゃんが本当に大好きで

遊びに来てくれると大興奮します。

帰っちゃうと寂しそう。

プっちゃんの歩いて行く方向をずっと見てました。

キリンさんに牛さん・・・・
次はシマウマかな?と勝手に思ってるまりあむさんに凸ぽち!お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

この前 ルチアに1枚あげた秋刀魚

残りの3枚はフライにしました。

2013928 (2)

しその葉があったので秋刀魚に張り付けてフライにしたら、チャーリー母に大好評で

「ごちそうさま」の時に「本当に本当に美味しかったです」と言われました。

我が家は結婚したときから同居なのだけど

わかりやすくて助かります。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


秋だ!秋刀魚を食べよう♪

IMG_9651.jpg

開いた秋刀魚が売ってたので、4枚買って

1枚はルチアに・・・・

IMG_9653.jpg

フライパンで焼いて・・・・

IMG_9655.jpg

いい匂い~!とても美味しそう♪

IMG_9658.jpg

チキンベースのごはんにトッピングしました。(半分)

すっごい速さで完食!

秋刀魚だけ先に 選んで食べてるみたいでした。

そりゃ美味しいに決まってるよね。

また開いてるの売ってたら買ってあげようっと


2013928 (1)

こっちは人用のごはん(おつまみとも言う)

秋刀魚のお刺身も美味しそうだったので、昨日はお刺身にしました

今日は開きで秋刀魚のフライにしようと思ってます。

旬のものって最高~☆

焼き秋刀魚も3回以上食べたまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

イタグレ服のお店☆Peesaurus ついにOPEN!

20130903_15.jpg

ぴーちゃんのママさんの手作りお洋服ブランド Peesaurus のネットショップがついに本日オープン!

みなさーん!ルチアがモデルを務めた あのお洋服が購入できますよーーー!

さぁ 急いでショップへGO → → → → peesaurus

IMG_9544.jpg

ルチアの花屋に 試着用の ↑↑ こちらのお洋服を用意しています。

試着してみたい! 生地を触ってみたい! という方は 

是非ルチアの花屋に試着に来てくださいね

(サイズ調整ができるそうなのでぴーちゃんのママさんにお尋ねください)


この記事に花屋の住所は載せませんが、場所を知りたい方は

コメント欄から鍵コメ(管理者にだけ表示を許可するをチェックしてください)でコメントか

メールフォームより問い合わせください。

Wan7月号イタリアングレーハウンド(67ページ)にも住所が載っています



Peesaurus のお洋服、ぴーすけくんとこっそりペアルックだったのも嬉しいけど

みんなともオソロいだと もっともっと嬉しいな

ショップオープン
ぴーちゃんのママさんはハラハラドキドキ
まりあむさんはルンルンワクワク!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ぴーちゃん一家と蔵っぱへ

IMG_9482.jpg

ぴーすけ家と蔵っぱさんへ行きました。

前回 蔵っぱさんで食事したときはプっちゃんとCotoさんと来たとき

あのときはお盆時期でとても蒸し暑かったけど、さすがに9月・・・・

過ごしやすくて夜風がきもちよかったです。

IMG_9442.jpg

ぴーちゃんのとーさんは運転なのでノンアルコールで 

わたしたちだけ飲んだくれ飲んでごめんなさい。

IMG_9450.jpg

ぴーちゃんのママさんの衝撃過去?の話で盛り上がっているうちに

男性陣がおつまみをチョイスしてくれました♪

IMG_9451.jpg

ぴーちゃん家は普段(うちとは違って)お酒を飲まないと話していたので

あまり飲むのが好きではないんじゃないかと思っていました。

ところがところが!(笑)

もうびっくりな過去を聞いて、もうおかしいやらびっくりするやら・・・

今思い出しても爆笑できます。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_9453.jpg

おとーさんの若いころのとっても素敵な写真を見せてもらったり

うちの夫婦喧嘩の模様を再現してみたりとかして

もう本当にずっと爆笑してて

食べるのと笑うのとで口が一つじゃ足りないって感じ。

IMG_9454.jpg

スパークリングワインと赤ワインのボトルを空けて

美味しいもの食べて笑って・・・

IMG_9455.jpg

お彼岸週間でヘトヘトだったのに

疲れがどこかに飛んで行ってしまったよ!

ぴーちゃん家のみなさま、我が地元まで遠征ありがとうございました

IMG_9459.jpg

IMG_9468.jpg

いや、もう帰るよ。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

ぴーちゃんのママさんの衝撃過去を知ってしまったラッキーなまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ショート丈パーカー@Peesaurus

IMG_9435.jpg

お彼岸週間で休みもなく働いていた我が家に

ぴーすけくん一家が遊びに来てくれました~☆

しかも!飲み食事のお誘いも!!わ~い、わ~い♪

IMG_9439.jpg

ぴーちゃんのおとーさんのお膝にツーショットしてるところをパチリ

このショットぴーちゃんのママさんも撮ってます  こちら→   ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

IMG_9500.jpg

お土産たくさん頂いちゃった! いつもありがとう!

IMG_9501.jpg

   軽井沢と尾瀬のビール♪   ルチアにはIKEAのくまちゃん♪

IMG_9502.jpg

IMG_9505.jpg

IMG_9509.jpg

大変気に入った様子・・・・

そしてもう一つ! ヤッターーなプレゼント☆

IMG_9521.jpg

ぴーちゃんのママさんの手作り服 Peesaurus のショート丈パーカー

以前頂いたこれのパーカーが脱げたらもっといいのにね、とチャーリーと話してたのだけど

なんと!パーカーだけ作ってくれました。

手持ちの服に重ね着できるのでとっても便利!

日中はまだまだ暑い日もあるけど、夕方ちょっと寒くなってきたな~ってときにいいね

ショート丈なのがすっごい可愛いーヽ(*´∀`)ノ。.:。+♡  

IMG_9520.jpg

スカートに合わせてもキュートだね

ルチアのだけじゃなくてまりあむさんの服も作ってもらうかな~爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ホントは怖いルチア劇場

ぴーちゃんのママさんのお洋服を着たルチアを

カワイイね!と褒めてくださってありがとうございます。


でも、何を隠そう ルチアは 悪チアなのでございます。

カワイイのは猫かぶっているのです。 ときどき「にゃぉ~」と鳴きます。

それでは毎日繰り広げられる散歩をめぐっての悪チアちゃんをどうぞご覧くださいませ。

IMG_9412_201309181711413ef.jpg

IMG_9414.jpg

IMG_9415.jpg

IMG_9417.jpg

IMG_9418.jpg

IMG_9422.jpg

IMG_9423.jpg

IMG_9424.jpg

・・・・と、洋服を着るまでに数分。

着せ始めると観念しちゃうんだけど、面白いのでからかってマス

次! リードをつけましょう。

IMG_9427.jpg

IMG_9428.jpg

IMG_9432.jpg

IMG_9434.jpg

怒った顔もちょっと好きな変態?まりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



かぼちゃパンツの重ね着風秋ロンパ♪

IMG_9407.jpg

ぴーちゃんのママさんの手作り服ブランドPeesaurus から秋の新作が発表されたよ!

かぼちゃパンツの重ね着風秋ロンパ  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今回もめちゃくちゃ可愛いじゃないのぉー

IMG_9386.jpg

IMG_9389.jpg

IMG_9396.jpg

カメラの腕がイマイチ(イマニ?)なのが気になりますが

しっかりモデルを務めてくださいね、ルチア!

IMG_9400.jpg

かぼちゃパンツにレギンス、暖かいしとっても可愛い!

生地もね、柔らかくて着心地がよさそう。

わたし自分が洋服の縫い目や生地がチクチク気になるので

ルチアもかゆくないのかな?ってずっと思ってました。

Peesaurus のお洋服は生地がとても柔らかくて気持ちがいいので安心して着せられます

IMG_9410.jpg

ブランドのタグもおしゃれで高級感があるのがお気に入り

IMG_9408.jpg

Peesaurus 定番バックスタイル 着せるとココがめちゃくちゃ可愛いの~

歩いてる姿見て、ちらっとココが見えると笑顔になってしまいます。

IMG_9403.jpg

早くこれを着てお出かけしたいね!

ぴーちゃんのママさん、いつもありがとう

ぴーすけくんとのペアツーショットも楽しみなまりあむさんに凸ぽち!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_9412.jpg

成田ゆめ牧場で超有名犬の葉月ちゃんのママさんにお土産を頂きました。

わんだふるコンテスト夏 で見事グランプリだったんだって!

葉月ちゃんおめでとう!よかったね

IMG_9411.jpg

ルチアもわたしたちも美味しく頂きました。

はーちゃんママさんありがとうございました。

サケさんとルチア劇場

IMG_9326.jpg

やっと涼しくなってきましたね~

秋の味覚も楽しみ♪ 


立派な?鮭の頭が売ってたので、ルチアにスープを作りました。


おもしろいのでルチアに鮭の頭を見せてみました。

IMG_9327.jpg

IMG_9330.jpg

え?怖くないの? 美味しい匂いがするの?

IMG_9331.jpg

ぎゃーーーーーーーっ!  いきなり齧った!

怖がるかと思ったら食べてしまいそうな勢い。

IMG_9333.jpg

それでは今日のごはんは  まるごと鮭のオカシラ  

カルシウムたっぷり!違   w( *´艸`)∴ブッ

ウソです。ムシャムシャバリバリ食べちゃったら怖い・・・・

IMG9334.jpg

昔、実家のワンコに伊勢海老見せたらビビってたけど

ルチアは怖くないのかもなぁ・・・・

♪お魚くわえたイタグレ。w( *´艸`)∴ブッ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




セミさんとルチア劇場

IMG_8742.jpg

店先にひっくり返ってジジジーってうるさいセミ発見。

IMG_8744.jpg

ルチアはベットから飛び起き、セミを見に行ったよ。

IMG_8746.jpg

おぉーー!怖くないのか?

IMG_8747.jpg

セミもルチアが接近したのが分かったのか、ジジジーっていわなくなった

・・・・・と そのとき

IMG_8748.jpg

IMG_8757.jpg

このあと、しばらくおふたり見つめあっておりましたが・・・・・

IMG_8756.jpg

セミがすごい速さで歩きだし・・・犬の置物のとこまで移動

そのあと、ルチアがの手がちょっと動いたとき!!

セミは道路の向こう側のビルまで飛んで行ってしまったとさ。 おしまい

ルチアがセミを食べちゃわなくてよかった。とホッとしてるまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ペニーレインとトリックアートピア

IMG_9213.jpg

IMG_9221.jpg

ペンションをチェックアウトして向かったのはこちら

IMG_9222.jpg

ペニーレイン那須

何週間か前に ペニーレインつくばへ行ってきたけど

那須店にも是非行ってみたいと思っていました。

前日は混雑で断念したので朝のうちに寄ってみました。

IMG_9223.jpg

パンだけ買うつもりだったのだけど、カフェが空いててすぐに座れたのでお茶しました。

IMG_9229.jpg

爽やかな朝なのでアルコールは辞めておきました。\_( ・ω・)ココ重要。

IMG_9225.jpg

ルチアはカフェマットで・・・・   ぴーちゃんのママさん、サイズちょうどいいよ!

IMG_9230.jpg

とてもいい雰囲気

美味しそうな香りもしたけど、おなかいっぱいなのが悔やまれます。

朝ごはん全部食べちゃたからなぁ・・・・・w( *´艸`)∴ブッ

IMG_9226.jpg

混んでるときはパンだけ買うのも並ぶみたい。

人気のお店なんだね!

この日は空いてて並ばずに買えたので、おみやげのパンを買って、次の目的地へ・・・・

IMG_9232.jpg

到着したのはこちら

ガラスの芸術 エミール ガレ美術館

こちらも館内は撮影NGだけど、ワンコは抱っこかバックで入館OKです。

ルチアもガレの芸術作品を一緒に見たよ。

IMG_9234.jpg

そしてお次は 那須とりっくあーとぴあへ行きました。

3館あるのだけど、そのなかの「トリックアートの館」へ・・・

IMG_9237 (1)

IMG_9237 (2)

IMG_9237 (3)

IMG_9237 (4)

ワンコも一緒に入場できます。

那須はワンコOKの施設が多いね。

一通り見て那須インターへ向かいました。


今回はルチアと初めての那須だったけれど

ワンコOKのお店の情報収集してまた遊びにきたいな。

那須旅行の記事にお付き合いいただきましてありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





★ お ま け ★

IMG_9281.jpg

帰りの高速でこのバイクのおじさんが追い抜いていくときに

親指立てて「ナイス」と言って走って行きました

チャーリーの車がナイス!ってことなんだろうけど

おじさんもたくさんの荷物バイクに積んで「ナイス~~」w( *´艸`)∴ブッ

しかもおじさんのバイク、後ろに女の人乗っけてました。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
