

ペットと泊まれる宿ペンションオリーブ

那須ステンドグラス美術館見学したあとは

今夜お世話になる ペットと泊まれる宿 ペンション オリーブさんへ向かいました。

IMG_9209.jpg

6月の上旬に「今年はどこに旅行へ行こうか」ってネットで調べてて

居心地良さそうなペンションだな~と思い、すぐに予約。

あとで、犬連れ旅行では有名なペンションだと知ってびっくりでした。

IMG_9204.jpg

ロビー&フロント     清潔で静か。


正面に2つ見えるドアは 右は食堂 

左は階段があって下りるとバスルーム(半露天風呂)

room.jpg

わたしたちが泊まったお部屋 (写真撮るの忘れたのでHPからお借りしました)

部屋にはウッドデッキが付いていて、部屋からドックランに直接行けます。

ドックランから駐車場へ行ける扉があったので、荷物を運ぶのも便利でした。

IMG_9109.jpg

さっそくウッドデッキからドックランに下りてみたよ!

IMG_9106.jpg

大きなワンちゃんが多かったけど、みんな優しいワンコでした。

IMG_9111.jpg

さてさて 夕食の時間になったので食堂へ

IMG_9116.jpg

かんぱーい♪

ワンコも一緒に食堂に入れるので、ルチアはひざの上です。

移動で疲れたみたいで爆睡してました。

IMG_9112.jpg

スープとポークテリーヌ

テリーヌはナッツが入っててすっごい美味しかった!

IMG_9117.jpg

二つ目の前菜はキッシュ風のオムレツ

サラダのドレッシングがめちゃくちゃ美味しい!手作りかな?

IMG_9121.jpg

メインディッシュ 牛フィレ肉のステーキ

これも本当に美味しかったーーー!

食事美味しいよってみんなに聞いていたけど

本当に美味しかった~!満足満足


おなかいっぱいでお断りしちゃったのだけど メインのときにライスと、食後にデザート、飲み物が付いてます。

(デザートはアイスクリームにチョコがかかってるようなものでした。)←お隣のテーブルのを見ちゃった。


IMG_9125.jpg

食事が終わってお風呂までの時間(チェックインのときに好きな時間が選べるよ)が

少しあったので、ナイターのドックランに下りてみました。

IMG_9130.jpg

IMG_9140.jpg

ルチアは夜の散歩をしたことがないので、夜遊び初体験

チャーリーは「ルチアー 夜遊びは親と一緒じゃないとダメなんだぞー」とか言ってました。爆


★ つ づ く ★

飼い主はディナーを満喫
ワンコはドックラン満喫の旅に凸ぽちしてね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





那須へ旅行してきたよ!

IMG_9082.jpg

那須へ旅行に行きました。

IMG_9076.jpg

朝早かったので、車の中ではずっと寝てました。

途中佐野のサービスエリアでチッコ休憩したよ。

IMG_9077.jpg

もうすぐ着くよ

IMG_9078_20130828084910c71.jpg

那須に到着~☆

お昼少し前だったので、ペニーレインへ行ってみました。


・・・・が、日曜日のお昼どきだったのでペニーレインの辺りは車と人がウジャウジャ

諦めて、来た道を戻り「ペット可」の看板があったお蕎麦屋さんへ・・・

IMG_9085.jpg

手打ちそば工房 五色庵    メニューはこんな(夏は冷たいお蕎麦のみ)

大きな古い民家をお蕎麦屋さんにしたお店で、ペット連れは土間のテーブル席。

ワンちゃん連れた方が美味しそうにお蕎麦を食べていたよ。

IMG_9086.jpg

わたしはとろろ蕎麦 つるつる~って美味しかった☆

チェックインの時間まで少しあったので

那須ステンドグラス美術館へ行ってみることにしました

IMG_9087.jpg

館内はカメラ(ビデオ)撮影禁止なので写真はないのだけど

ワンコは抱っこ(か、バックイン)で館内に入れます。


時間帯がよかったのか、ステンドグラスから陽が差し込んで、すっごい綺麗でした。

ちょうど館内のセント・ラファエル大聖堂でパイプオルガンの演奏会があって

わたしはオルガンを演奏している場所に行き真横で演奏を聴きました。

IMG_9093.jpg

美術館の庭にあるカフェのテラスで一息

とても静かで気持ちがいいテラスだったので、ここでお昼ごはんでもよかったなぁ

IMG_9095.jpg

英国チックなカフェの入り口

しかし!ここでまりあむさん、とても気になることが!!!

IMG_9096.jpg

このインパチェンスの鉢だけ水がないっ!

あーあ・・・かわいそうに。

こういうとこ気になるって職業病かな? w( *´艸`)∴ブッ


★ つ づ く ★

那須は涼しくてとても過ごしやすかったのだけど
ルチアはすでに寒そうでしたw( *´艸`)∴ブッ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




※夏休み中につき、お返事&訪問遅れます。ゴメンネ

テラスワンコOKのアジア料理@柏市手賀の杜

アジアンダイニング カフェガパオでランチしました。

このお店、うちから近くて気になっていたのだけど

土日しか営業してないので行けずじまいだったお店

夏休み中の土曜日にランチしました

IMG_9061.jpg

ガパオさんは東南アジアの料理(主にタイ料理)のお店

実は、わたしもチャーリーも パクチーとナンプラーが苦手という。汗

あまりタイ料理屋さんには行ったことがなかったのです。

IMG_9065.jpg

テラスの席は8席。(4人座れるテーブルが2つ)

大きなパラソルがあって日陰だったので、そんなに暑くはなかったよ。

IMG_9067.jpg

IMG_9066.jpg

チャーリーは「鶏肉のフォー」

IMG_9068.jpg

わたしは「日替わりカレー」でこの日はグリーンカレー

スパイスの香りがとても良くて手間をかけて作っているな~という印象。

ちょっぴり辛いけど甘みもあって、スルスル~と食べられちゃった。


お会計のとき店内に入ったけど、アットホームで居心地が良さそうな雰囲気。

お店の方(奥さんかな?)がルチアをとても可愛がってくれたよ!


木曜日やってないのが残念・・・

次回行けるのはお正月休みかな。

タイ料理お好きな方は是非行ってみてね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




※夏休み中につき、お返事&訪問遅れます。ゴメンネ

おうちでプール☆目指せプールバー!

IMG_8928.jpg

庭でおうちプールしました。

IMG_8957.jpg

プッちゃんとママさんが遊びに来てくれたよ。

IMG_8948.jpg

  まずは・・・・ もちろんビールで 乾杯ーーーー!

この前の生ビールサーバ、酒屋さんに返さなければよかったなぁ

IMG_8952.jpg

プッちゃんのママさんからスパークリングワインの差し入れ♪

美味しかったーー!

いつもありがとうございます。

IMG_8951.jpg

こちらは まりあむ印の 夏野菜とベーコンのアンチョビトマトクリームスパゲッティー

簡単なランチのあと、いよいよワンコをプールに入れてみたよ

IMG_8961.jpg

IMG_8962.jpg

IMG_8964.jpg

IMG_8965.jpg

そんなに嫌がってないものの、顔がムッとしててウケる~~!

IMG_8967.jpg



IMG_8985_2013082415460737a.jpg

IMG_8986_20130824154639d89.jpg

IMG_8989.jpg

IMG_8997.jpg

IMG_9037.jpg

プールに何度も入れられて疲れたのか

日向で休むおふたりさん。w( *´艸`)∴ブッ


疲れてるワンコを横目に、飼い主たちはプールに足を突っ込んで

ビール&スパークリングワインを満喫。


夏休み3日前に突然プール買おうってことになったので

テーブルやその他もろもろ、もう少し改良の余地ありだったなぁ

来年は前菜っぽいおつまみと生サーバーで本格的プールバーを目指すぞ~☆

IMG_8935.jpg

ルチアのプールに遊びに来てね♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




※夏休み中につき、お返事&訪問遅れます。ゴメンネ

おうちでプール♪

IMG_8913.jpg

IMG_8912.jpg

夏休み、お庭でプールをしようとAmazonでビニールプール購入

IMG_8918.jpg

ルチア~!そんなところに居たら危ないよー!

IMG_8919.jpg

空気入れでチャーリーが膨らましてくれたよ

IMG_8920.jpg

   じゃ~ん!  お水も入れたよ

IMG_8921.jpg

IMG_8928.jpg

              おうちでプール できたーーー!

準備完了!

翌日あの子が遊びに来てくれたよ

★ つ づ く ★

ルチアのプールいいね!と思われた方は凸ぽちしてね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




※夏休み中につき、お返事&訪問遅れます。ゴメンネ

夏休み中のルチアのごはん

IMG_8886.jpg

明日から9日間の夏休み

わたしは、長期休暇中は家事も程よくお休みすることにしていて

食事は簡単なものしか作りません(普段ちゃんとやってるということでお許しもらってます)

夜はだいたいノンデル係数高いしね。 w( *´艸`)∴ブッ



・・・なので作り置きのルチアのごはんを作りました。

ホントは3種類くらい作りたかったんだけど、1種類しかできませんでした。彡(-_-; )彡ゴメンヨ

IMG_8887.jpg

野菜は キャベツ 青梗菜 山芋 かぼちゃ 人参 大根 ピーマン 舞茸

肉は  鶏胸肉 ラム肉 砂肝

あと、おからと雑穀米を入れて煮込み 最後にすり胡麻とエゴマ油を加えて出来上がり!

IMG_8889.jpg

120gと100gに量って

IMG_8891.jpg

冷凍しておきました。

ルチア、冷凍ごはんでごめんね☆

あとこの前お試しで買ったグットドックデリさんのごはんで

なんとか休み中のごはんにしてもらおうっと。

お休み明けたらまたステーキでも作ってあげるからね!

冷凍ごはん食べさせられちゃうルチアの夏休みに応援凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_8883.jpg

先日ぶっ壊れて修理したチャーリーの愛車の修理代の請求書がきました。

チャーリーの愛車は川崎のSL HOUSEというところで買ったのだけど

社長がすっごいいい人で、修理代金も良心的です。

芸能人や著名人のお客さんの多くて有名なお店みたい

SL購入を考えてらっしゃる方、SL HOUSE おすすめです~~

でもよくぶっ壊れるので覚悟してくださいね。(((( ;゚д゚))) アワアワ



   彡(-_-; )彡 今回は諭吉様10人とさよならしました。

   昨日はチャーリー誕生日だったんだけど、もちろんプレゼントは無し!鬼w

手作りカフェマット@Peesaurus

IMG_8858.jpg

欲しいと思ってたカフェマット

色や柄がいいな、って思ったものは早々に売り切れちゃったりしてて持ってませんでした。

お洋服の試着と一緒に、ぴーちゃんのママさんの手作りカフェマットを送ってくれたよ

              ヤッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

IMG_8855.jpg

ボタンが可愛いバックの中にはマットが2枚

キッチングッズやカトラリーがポップに描かれたマットと

それとは対照的な優しい色合いのマット(こちらは両面ビニールコーティング)

IMG_8856.jpg

裏の柄もすっごい可愛いよ!

ポップなマットの裏はちょっとグレーがかった水色の水玉模様

この組み合わせがまりあむさん的にはツボーーー!

キルティングで少し厚みがあって、固い床でも座りやすそう


優しい花柄のマットは両面ビニールコーティング

汚れてもサッと拭けてお手入れしやすいね!




どちらもすごい可愛くて・・・・・

ホントの事言うとね・・・・・



ルチアのカフェマットじゃなくて、まりむさんのランチョンマットにしたいくらいよ!

w( *´艸`)∴ブッ

IMG_8875.jpg
               
マットを入れるバックの内側はPeesaurus(ピーサウルス)のタグとポケットが♪

IMG_8868.jpg

このお洋服と同じ生地が裏地に使われていて、オソロイっぽくておしゃれ==!

細かいところまで丁寧に考えられて作ってあるな~って感じました。

とても温かみがあるカフェマット

早くカフェに行って使ってみたいよぉ~☆

・・・とか言いつつ もったいなくて床に敷けそうもない まりあむさんに凸ぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ぴーちゃんのママさんの手作りお洋服

IMG_8868.jpg

Peesaurus(ピーサウルス)サマーコレクション2013

ぴーちゃんのブログで紹介されていた、この夏 最後のPeesaurus(ピーサウルス)のお洋服が届きました

IMG_8854.jpg

Peesaurus(ピーサウルス)の専属モデル(?!)のルチアにお洋服試着の依頼がきたよ!

ルチア!仕事だよ。仕事!

IMG_8861.jpg

ホルターネックのリゾート風ワンピース(*♥ω♥*)カワイイー

1枚目に着たブロックチェックのシャツはハイウエストで可愛らしく、とっても爽やか

まあるいレースもいい感じ☆


リゾート風ワンピは大人可愛い印象だけど、首のリボン結びが可愛いー!



ブロックチェックのシャツもリゾート風ワンピも

とても軽くて着やすいのに品があってお出かけ着にぴったり!

ぴーちゃんのママさんのお洋服は素材もよくてお気に入り

柔らかいコットンはストレスなく着れるのでわたしも大好きです。


もうすぐ夏休みなので、これを着てどこに行こうかな~~楽しみ♪

明日は可愛いカフェマットを紹介しまーす。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




おうちで生ビール

IMG_8818 (1)

IMG_8818 (3)

お盆でお客さんがいらっしゃるので、おうち生ビールしました。

美味しいのはもちろんなんだけど

注ぎにまわらなくても、なくなったら「おかわり」と言ってもらえるのがいいし

なにより空き缶や空き瓶が出ないのがいい!!

電気式じゃなくて氷を入れて冷やすタイプのサーバーなので

たくさん氷を作っておかなければいけないのだけど

我が家・・・何を隠そう冷蔵庫4台あるのです。氷もじゃんじゃん作れるよ。ヒヒッヒ

花火大会やBBQのときにも生ビールすっごくいいよ!

IMG_8836.jpg

ぷくちゃんから頂いた富士山グラスで生ビール♪  

 

20ℓの生ビールを3日間で消費したので

500mlの缶ビールだと40本・・・・・滝汗

客さんがほとんど飲んだからーーー わたしが飲んだ訳じゃないからーー w( *´艸`)∴ブッ

IMG_8824.jpg

チャーリー妹のおうちのワンコと、仲良くおやつ待ち。

ルチアも一緒に遅くまで起きていたので、今日はずっと寝ています。


わたしたちはお盆のお花も一段落

あと数日頑張ったら、9日間の夏休みです。

計画性ゼロの我が家なので、まだ予定が埋まってないので

お時間ある方是非遊んでね。

昼でも夜でもどちらでもOKよん♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



AB?飲み会と「はぁむゅきゃつステッカー」げっちゅ~!

IMG_8806.jpg

里帰り中のcotoさんと、ぷっちゃんと蔵っぱさんで乾杯。

IMG_8813.jpg

IMG_8816.jpg

cotoさんと旦那さんと、うぃるくんとあんでぃくんも一緒だよ

(写真うまく撮れてなくてごめんなさい)

IMG_8814.jpg

プっちゃんも写真ぶれぶれでスミマセン。

この日は仕事が終わった旦那さんも合流!はじめて一緒に飲んじゃった。(//∇//)キャ



cotoさんとチャーリーの妹は高校が一緒(学年も一緒!)

うちの隣の家のお姉さんとプっちゃんのママさんが同級生


共通点はあるけど、イタグレ飼ってなかったら繋がらなかったと思う。

そんな家族が集まってお酒飲むって素敵じゃない?

IMG_8809.jpg

蔵っぱさんのテラスはちょっと蒸し暑かったけど

飲んで食べておしゃべりして、あっという間に時間が過ぎちゃった。

IMG_8810.jpg

ピザとかサラダとか、いろいろ食べたんだけど

楽しくて写真撮るのを忘れました!

あーーー。cotoさん毎月里帰りして欲しいなーーー!

そして!

IMG_8808.jpg

cotoさんに きゃりーはぁむゅきゃつステッカーもらったーーーー!嬉

もちろん車に貼ります(←ちょとウソ)爆

このステッカーを貼ったグリーンの車を見かけると、その日良いことが起こります(←大嘘)


cotoさんファミリー、プっちゃんファミリーのみなさま

本当に楽しい夜でした!

ABチームで、また正月に飲みましょうね

冬の夜はテラスじゃ厳しいので、店内OKのお店探しておきますね!

ABが何の略か分かった人~!
ヒント AKBじゃないよ。爆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ村
