

カフェのあとは焼肉ー♪

IMG_8394.jpg

赤提灯カフェで一杯やったあとは三ノ輪駅方面に向かいました。

タクシーで行く予定でしたが、時間が早くてお店の営業時間まで少しあったので

散歩しながら歩くことに。

涼しい道を選びながらおしゃべりして進みます。


途中疲れたらタクシーでもいいよね。なんて言ってましたが

結局三ノ輪駅まで歩きました。

IMG_8404.jpg

三ノ輪駅のすぐ近くの 焼肉 まんてん (←食べログに飛びます)

東京近郊のワンコOKのお店を紹介しているお気に入りのブログに

まんてんさんの記事があって行ってみたいと思ってたの。

暑いとき店内で食事できるってホントありがたい!

IMG_8406.jpg
           またまた乾杯~~♪

普段お酒を飲まれないぴーちゃん家をお誘いしておいて

飲んでばっかりで本当にすみません。

ちゃんとした?カフェで甘いものでも食べたかったんじゃないかと・・・

IMG_8414.jpg

IMG_8411.jpg

いろんなメニューがあって、しかもやっすいーーーー!

ルチアは保冷剤して持ってった手作りごはんと・・・・

IMG_8412.jpg

          ↑これをぴーちゃんと半分づつ食べたよ。

ひとつ味見してみたけど、美味しいお肉でした。

ルチアもぴーちゃんも美味しそうに食べてたよ!

IMG_8416.jpg

飼い主たちが焼肉とおしゃべりを楽しんでいるとき、ワンコたちは・・・・

IMG_8419.jpg

おとなしく待っててくれてありがとねん☆

すっごい楽しく飲んで食べておしゃべりしていたのだけど

チャーリーが表乃蔵にも行ってみようといいだしたので

タクシーで向かいました。

来るときに歩いた30分  タクシーだったら5分で着いちゃった。

IMG_8430.jpg

表乃蔵さんのワンコOKのテーブルは1つなのだけど

4人+2匹じゃ狭いかな?って思ってたんだけど、全然大丈夫でした。

次回は表乃蔵さんでてんこ盛りナポリタン食べようね!

お刺身も美味しいよ♪



ぴーちゃん家のみなさま、とても楽しかったです。
こんな呑兵衛夫婦ですがこれからも遊んでね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ぴーすけくんと浅草デート♪

IMG_8367.jpg

ぴーちゃんのお父さんが木曜日にお休みしてくれたので

雷門で待ち合わせしました。嬉

平日だけど夏休みだからか、雷門にはたくさん人がいたよ。

IMG_8374.jpg

大人しかったけどとても大きなホワイトシェパードさんがいて

ルチアもビビってました

IMG_8368.jpg

一口で食べられちゃいそうだよね

でもぴーちゃんは威嚇してルチアを守ってくれたよ。

それにしても大きいねぇ 体重何キロあるのかな?

IMG_8375.jpg


IMG_8379.jpg

             ペアルックでデート (//∇//)キャ

浅草寺をお参りして、お茶しようということになり

ぴーちゃんのママさんが調べていてくれたカフェを目指すことにしましたが

チャーリーが「あっちに休憩するところあるよ」って

IMG_8394.jpg

赤提灯のカフェ・・・・  w( *´艸`)∴ブッ  なんでやねんっ!


IMG_8385.jpg

暑かったので生ビール美味しかった~☆

    注:ぴーちゃんのお父さんの陶器のコップの中身はコーヒー牛乳ではありません


お父さんのコップの中身は森永マミーだよw( *´艸`)∴ブッ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




朝ごはんを買いに♪

IMG_8359.jpg

チャーリーのポンコツ 愛車の修理が終わって車が戻ってきました。

                請求書はまだ届いていません・・・ずっとこないとすっごい嬉しいんだけどなぁ

ちょっくらドライブしたいというのでピッパラの樹へパンを買いに行きました。

IMG_8356.jpg

初めて見たクロワッサンのサンドイッチをテラスで頂きました。

ポテサラ、ハム、トマトがクロワッサンに挟んであるの。美味しかった♪

IMG_8354_20130726141250.jpg

フランクフルトのパンも初めて見たので買ったよ。

キャベツがザワークラウトになっててハードなパンに合う


大好きな焼きカレーパンは4つ     ☆午後からデートのあの子にあげようっと☆

IMG_8364.jpg

家から駅まで10分歩いたら暑くてはぁはぁしちゃって慌ててペットボトル投入

曇ってたけど暑かった~!

一番好きなオリーブの木というパンを買い忘れたまりあむさんに
慰めの凸ぽち!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!









肉食女子のステーキごはん

IMG_8332.jpg

IMG_8331.jpg

こんなにでっかいステーキ肉が半額になってたのですよ。

脂身も少なくてルチアのごはんにピッタリ!

IMG_8336.jpg

少ーしガーリック風味にしてみたら美味しかったらしく

あっという間に平らげ、満足そうにしてました。


毎日のごはん、ルチアに与える前にちょこっと味見しえるのだけど

カブの甘みとガーリックの牛肉がマッチして美味しかったです。

IMG_8354.jpg

ネットで手作りのごはん屋さんを見つけるとお試しセットなどを時々購入しています。

今回はグットドックデリ さんのお試しセット

1パック80g入りでカロリーは100kcalぐらい

入ってるものも表示されてるので、参考に。

あとは量やカロリーも参考にしています。


ルチアの一日の必要なカロリーは(たぶん)286kcal

夜のごはんはこれだと足りなそうだけど、朝はこれで十分だなぁ・・・


真空パックになっているのでお出かけのときに冷凍のまま持って行ってもいいかもね

夏バテどころか食欲旺盛なルチアに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




桃 MOMO もも~♪

IMG_8299_20130716130349.jpg

つめたーくしておやつに頂きました。

IMG_8305.jpg

ルチアにもおすそ分け・・・

IMG_8306.jpg

IMG_8310.jpg

IMG_8316.jpg

3秒くらいで食べちゃった。

IMG_8317.jpg

IMG_8318.jpg

IMG_8322.jpg

IMG_8329.jpg

桃が美味しくて涙目のルチアに凸ぽち!お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




新作のお洋服☆セーラーカラーアンダーパンツ付き

IMG_8288.jpg

    Peesaurusコレクション☆2013

ぴーちゃんのママさんがルチアサイズの可愛いお洋服を作ってくれたので

試着&撮影会をしました!   

この爽やかなセーラーカラーのお洋服 

女の子バージョンには白いフリフリのアンダーパンツが付いているのだけど

それがもう可愛いのなんのって!

親バカ炸裂なんだけど「可愛いーーー似合うーーーー!」でした。

男の子バージョンのパンツの折り返しがチェックなのも素敵でしょ?

IMG_8287.jpg

      ペアルックで (//∇//)キャ

もう目じりが下がりっぱなしでした。

IMG_8303.jpg

もう1着 ラガーシャツとハンパ丈パンツも試着したのだけど

そちらはなぜか写真がないので ぴーちゃんのブログの記事を見てね ⇒

IMG_8296.jpg

ぴーちゃん、昨日はお昼寝してなかったので眠そうで真っ赤っかになってました。

それにしても、ホント手足がなっがーい☆

試着&撮影が終わったら、お洋服はルチアにプレゼントしてくださいました!

それから!

IMG_83.jpg IMG_84.jpg

IMG_8302_20130714170203.jpg

ぴーちゃんのお父さんの出張のお土産のチーズとビール

要冷蔵のチーズと重たい缶ビール、オランダから運ぶの大変だったと思います。

お心使い頂き本当にありがとうございます。

そして!

IMG_8299.jpg

E-Pinさんからという美味しそうな桃も頂きました。

みんな大切に頂きますね!

本当にありがとうございます。

まりあむさんから( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~♪  ←バカ

とても可愛いぴーちゃんのママさんの手作りお洋服
素敵!と思われた方は応援凸ぽち!お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_8281.jpg

第5回イタグレチャリティーオフ会 幹事ぢどり様よりはがきを頂きました。


わたしは手作り洋服などまったくできないので、少しばかりでお恥ずかしいのですが

寄付金を ぴーちゃんのママさん → E-Pinさん経由でお願いしました。


イタグレンプリントのはがきをポストで見つけたときは

嬉しくてスキップスキップ~~ランランラン~☆でした。

この場を借りて、チャリティーに関わったすべての皆様 本当にお疲れ様でした!

実はきゃりーはぁむゅきゃつさんのステッカーが欲しかったまりあむさんに誰かステッカーちょうだーい~!?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

年下のおとこのこ

IMG_8232.jpg

先週のドックラン

ずっとやる気なさそうにしてたくせに

マロくんが来たらスイッチON~!

IMG_8240.jpg

マロくんと遊び始めました。

IMG_8241.jpg

マロくんは優しいから・・・・

IMG_8236.jpg

こんなことされても怒りません。

IMG_8243.jpg

グリちゃんも心配して来てくれたよ

IMG_8245.jpg

マロくん、いつもルチアがごめんね。


年下の男の子が特に好きなルチアに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

毎日毎日暑いですねーーーー

今日は美容院に行って髪を切ってきました

チャーリーにずいぶん短くしたね。と言われたけど

暑くて汗かいたりすると髪がまとまらなくて

ぼっさぼっさになるのが気に入らなかったの


最近毛にクセが出てきて濡れるとふにゃ~ってなっちゃう。

昔は自然乾燥でも真っ直ぐになってドライヤーいらないくらいだったのに。

・・・・・やだやだ。

ルチアを迎えた記念の日

IMG_8222_20130709161641.jpg

ルチアがうちに来て2年になりました。

正確には2年前の今日、今の時間はまだルチアに会っていません。

ペットショップのHPでルチアを見つけ、お店を閉めてから急いで出かけ

その場で即決。連れて帰ってきました。

小さくてちゃんと大きくなるのかな・・・と不安だったなぁ。

あれから2年・・・・

IMG_7924.jpg

家族が増えて楽しいことも増えたよ。

ルチア、うちに来てくれてありがとう。

CIMG9953.jpg

で、前祝い?でいつものお寿司屋さんに行きました。

ルチアよ。留守番ですまぬ。爆

IMG_8271.jpg

昨日は虹が出ていました。

お寿司を食べ損ねたルチアにうちの子記念日おめでとうの凸ぽち!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






保険を使って・・・・

IMG_8201.jpg

・・・・と言ってもルチアの保険ではありません

それにまだ待機期間なので、たとえ何かあったとしても保険は使えません。


使ったのはチャーリーの車の保険

IMG_8212_20130706162036.jpg

ポンコツ ついに壊れました!?

ウォーターポンプとやらが悪くなったみたいで入院しました。

修理工場が川崎なので、JAFで運んでもらってもウン万円運搬費がかかるところ

入ってる保険にロードアシストが付いていたので、保険の範囲内で負担金なし!

修理完了してからの運搬費も出るんだって。ヨカッタヨカッタ

あ、でも修理代金は出ませんよ。

好きで乗ってるんだからしょうがないけど、古い車を維持するのもなかなか大変です。

IMG_8220.jpg

★ お ま け ★

今日は若いご夫婦がルチアに会いに来てくれました。

Wanを見て来てくれたそうですが、イタリアングレーハウンドが欲しくて研究中だそうです

運命の子に出会えるといいですね!

お迎えしたらまたルチアに会いに来てくださいね。

楽しみ楽しみーー♪ 待ってるよ~~!

明日は七夕チャリティーオフ会ですね。晴れますように。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ロールキャベツ豆乳かぼちゃ煮込みパスタ添え

IMG_8215.jpg

わたしたちのごはんがロールキャベツだったので

ルチアのロールキャベツも作ってみました。

IMG_8216.jpg

わたしたちのはコンソメトマトソースにしたんだけど、ルチアのは豆乳で煮込みました

IMG_8217.jpg

ローキャベツにしたって食べるときは細かくしちゃうけど

ロールキャベツ作ったぞ!ってわたし自己満足です。ハイ…

ロールキャベツ美味しそう!と思ってくださった方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

ルチアは午前中お昼寝(←っていうか?)してて起きると水分補給します。

お水ちょうだ~~いっていちいち わたしを呼びに来ます。

お水はいつも用意してあるけど、ルチアの欲しいのは「おいしい水」

今まではヤギミルクをうすーーくしてあげてましたが

ここ1週間くらいぴーちゃんのママさんに教えてもらったヨーグルト水を飲ませています



スプーン1杯のヨーグルトを水で薄めてあげてるんだけど(1日1回)


・・・・・

うんPが1日4回出るようになりました。(今までは朝と夕方の2回)

これっていいの?

それとも毎日スプーン1杯って多い?

多くないよね??


ヨーグルトをあげてる方、うんPの回数増えましたか?

うんPの量はトータルにして変わってなくて、あくまで回数。

緩くもない健康なうんPなので大丈夫かな?って思うけど・・・・・

ごはんのネタのあとにうんPのネタですまぬ。爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ村
