

今度はあの子が遊びに来てくれたよ!

IMG_8188.jpg

またまた、Wanを見てお花を買いに来てくれたお友達がいたよ!

IMG_8184.jpg

あずきちゃんとワシントンくんーーーーー!

ルチアの花屋はどこかのかな?とずっと思っててくださったそうで

Wanにお店のことが載ったのでお花を買いに来てくださいました!

あずきちゃんワシントンくんママさん
          ありがとうございます!


ワシントンくんは足を骨折治療中だそうだけど

とても元気でルチアに遊ぼうって誘ってくれたよ!

早く痛い手術や通院がなくなるといいですね。


あずきちゃんは、わたしのそばにずっと居てくれて

とても人懐こい女の子♪

ルチアより少しお姉さんだけど、ずっと落ち着いて見えたな~~



あずきちゃん、ワシントンくん、また遊びにいらしてくださいねーーーー!

ママさん、ルチアの花屋を気にかけてくださって本当にありがとうございます

お友達が増えて嬉しいルチアとまりあむさんに応援凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




              img_1145545_35726118_20_20130628163122.jpg


ルチアは2日続けて営業活動を達成したので?

ごはん大盛りしてあげました。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_7970.jpg

十穀米ごはんにマグロ、砂肝、じゃがいも、パプリカ、かぼちゃ、ゆでたまご

これに、マグロを湯がいたスープで野菜のにこごりをゼリー寄せ風にしたのをかけました

IMG_7972.jpg

にこごりのゼリー寄せ風は、魚や鳥肉を湯がいたスープに

フードプロセッサーで細かくした温野菜を加えて冷やすだけなので簡単!

ごはんを作って熱々でまだ食べられないときに

かければ冷めるのでとても便利!

魚や肉を茹でたスープでできるし、野菜が足りないかな?って時にもいいよ

時間があるときに作り置きしています。

都合によりコメント欄閉じています。
読んでくださった方、凸ぽち!してちょ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






あじさいを見に☆本土寺

IMG_8104.jpg

松戸(小金)の長谷山本土寺(ちょうこくさんほんどじ)へあじさいを見に行ってきました。

ここは地元でもあじさいがキレイで有名で「あじさい寺」と呼ばれています。



でも、わたしもチャーリーも寺の中に入ったのは初めて。

拝観料 大人500円   ワンコは無料でした。

IMG_8131.jpg

平日だというのに観光バスであじさいを見に来ている人もたくさんいました。

日曜日は混むんだろうね・・・

IMG_8144.jpg

池や滝もあって、緑もきれいでとても癒されました

木陰は涼しい風が吹いてて気持ちよかった~♪


あじさい、とてもきれいだったけど時期が少し遅かったみたい・・だったので

来年は6月上旬に行ってみたいな

あ、紅葉もキレイなんだって!

秋にまた来てみたいな☆


IMG_8155_20130629152116.jpg

あじさい寺からすぐなので、R’sでランチにしました。

そしたらお寺で会ったプードルちゃん連れも後からいらっしゃいました。

考えること一緒・・・w( *´艸`)∴ブッ 

(前の記事でココどこだ~?にコメントくださったぐりままさん、正解でーす!プレゼント有りますよー☆w( *´艸`)∴ブッ)

IMG_8157.jpg

IMG_8159.jpg

ランチメニューはこんな感じ・・・

タルタルフィッシュバーガーもいいな、と思ったけど

IMG_8160.jpg

結局いつもと同じアボカドバーガーを w( *´艸`)∴ブッ

セットのスープはお豆の入ったミネストローネでした。ウマウマ
                  (写ってないけどソフトドリンクもついて1050円です)

あー満腹。美味しかった~☆

ランチセットは絶対スープでしょ!と思ってるまりあむさんに応援凸ぽち!お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_8169.jpg

ランチのあと、水元公園まで行ってみたのだけど

水元公園ドックランがどこだか分かりませんでした。汗


スマホでも地図も名前も出てこなかったし

園内の案内掲示板にも書いてなかったのだよ・・・・・

ご注文頂きました

IMG_8179 (2)

ルチアのブログ経由で花のご注文を頂きました

Wan7月号に、花屋の宣伝もちょこっと載せてもらったので

ブログを見てくださってる方から、お花の注文を頂きましたーーーーーー!嬉


大切な方への贈り物にルチアの花屋を選んでくださいまして

本当にありがとうございます。

お花はすべて今朝水揚げした新鮮なお花です。

バラはイヴピアッチェといい、とても香りが良いです

当店おススメNO.1のバラで、ちょうど今日入荷してよかった♪

このバラはわたしも大好きで育てています。

CIMG0034.jpg

お届け先人様も喜んでくれたら幸いです。


ルチアのブログ経由でのご注文、本当にありがとうございました

ルチアも看板犬として頑張ってくれてるし

今日はごはん大盛りサービスにしてあげようと!爆


            img_1145545_35726118_20_20130628163122.jpg


昨日はお休みだったのでお出かけしました。

IMG_8155.jpg

お出かけして、ランチはココ↑↑で頂きました。

この画像で分かったあなたはさすがです!


訪問遅れててごめんなさい。

看板犬見習いから2年生になったルチアに応援凸ぽち!お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ルルちゃんが遊びに来てくれたよ!

IMG_8074.jpg

Wanを見て、遊びに来てくれたルルちゃん!

Wan7月号を見てルルちゃんが遊びに来てくれました!

ルチアのドックランのお友達、グリちゃん グリージョくんともお友達なんだって!

近くにイタグレのお友達が増えて、とても嬉しい~~~!

IMG_8071.jpg

パパさん、ママさんともいろいろお話しました。

また是非遊びにいらしてくださいね~☆

これからもよろしくお願いいたします!

IMG_8078.jpg

笑顔が可愛いルルちゃん!おちりのナイキマーク、カッコいいよ~☆

IMG_8094.jpg

ルルちゃんのママさんに

フェイスブックの「イタグレクラブ」にお誘いを受け登録してみました。

フェイスブックの友達、ほとんどモルディブ人なんだけど大丈夫かなぁ・・・汗汗
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_8096.jpg

常連のお客様に美味しそうなスパークリングワインを頂きました。

「記念だから」ってWanも購入してくださいました。

Wさん!いつも本当にありがとうございます。

はじめまして☆ぷーすけくん

IMG_8010.jpg

美味しいお蕎麦を食べて さぁ帰りましょうと思ったら雨が降っていました。

IMG_8017.jpg

      ↑↑それにしてもぴーすけくん、イケメンでスタイルもいいね!手足が長~い!

ランチをして帰るつもりが、ママさんが猫に会ってってと言ってくださったので

お言葉に甘えてぴーちゃんちにお邪魔しました。

IMG_8023.jpg

        ぴーちゃん!熱烈歓迎ありがとう!

IMG_8029.jpg

IMG_8039.jpg

IMG_8041.jpg

IMG_8043.jpg

IMG_8055.jpg

     なんて格好してんの!爆 あはは!


IMG_8050.jpg

          はじめましてのぷーすけくん  

ぴーちゃんのブログで度々拝見してたけど会ったら可愛さ1000倍!


わたしが今までで出会ったにゃんこの中で、ダントツ1番に可愛い!!

透き通った目を大きく開いて、お手手でママさんの肩にギュッとつかまってって

毛並みもツヤツヤ。アイラインもクッキリ!絶世の美男子ぷーちゃん。


すっごい可愛いかったーーーー連れて帰っちゃおうかと思ったよ。


IMG_8070.jpg

ママさんに、ルチアの大好物のヤギミルクとおやつを頂きました。

突然お邪魔したのにお土産まで頂いちゃってありがとうございます。

思いがけず楽しい休日になりました。

ぷーちゃんにも会えちゃったラッキーなまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
CIMG0332.jpg

ベルギーで最も有名な高級チョコレートレオニダスの店舗が柏にあって

CIMG0330.jpg

美味しいチョコレートがいっぱいなのだけど・・・・

いつも思うことがあります。

CIMG0329.jpg

一番右の2本(?)

何かに似てない??



                  逃===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

テラスワンコOKのお蕎麦屋さん☆東蔵

休みの日の前夜

明日は雨の予報だし、起きてからどこに行くか考えようってことで寝ました。


翌日 起きたら雨は降ってなくて曇り

ジャージャー降ってたら3週連続ジョーカーズダイニングでランチ決定だったけど

ちょっとドライブでもしたいね。って・・・



ぴーちゃんのママさんにメールしたらおいで~!と言ってくださったので決定~~♪


ポンコツで高速かっ飛ばしてぴーちゃんち目指してレッツラゴー

柏インターから1時間で着いたよ!

IMG_7980.jpg

ぴーちゃんのママさんが以前ブログで紹介していた()お蕎麦屋さんへ連れてってくれることに!

     東蔵さん

IMG_9555_1.jpg

IMG_7983.jpg

酒屋さんとコラボしているお蕎麦屋さんなので、酒造りに使用する井戸水がありました

IMG_9733_2.jpg

ワンコもOKのテラス席へ

IMG_7984.jpg

ぴーちゃんちに向かう途中の高速や着いてからも、雨はポツポツだったのに

テラスに座ったとたんに降ってきました。

明るい席に座ったのだけど、雨が吹き込むので屋根を出してもらったので

ココからちょっと画像暗めです。

IMG_7985.jpg

ランチメニュー

わたしは大海老の天ぷらセイロに釘付け w( *´艸`)∴ブッ

IMG_7986.jpg

日本酒もいろいろあったよ♪

IMG_7987.jpg

でもビールで乾杯 w( *´艸`)∴ブッ

IMG_7991.jpg

ぴーちゃん!突然遊びにきちゃってびっくりさせちゃったかな?ゴメンネ

IMG_7992.jpg

チャーリーの「彩り前菜セット」

4種類の前菜とセイロ(またはかけ)デザートのセット

IMG_7996.jpg

きたよ~☆ わたしの 「大海老の天ぷらセイロ(上)」

すっごい大きな海老が2尾も \(◎o◎)/うひょ~!嬉

野菜の天ぷらの陰に隠れて海老ちゃんがよく見えないので

               セイロにのせてみました!

IMG_7997.jpg

      頭も尻尾も足もひげも ぜ~~んぶ食べたよ!


ぴーちゃんのママさんにいろいろ相談したり、インスタントラーメンの話で盛り上がったり

とても楽しくて時間があっという間に過ぎました。

当日にメールしたのに快く迎えてくださりありがとうございました。

IMG_8000.jpg

雨が結構降ってきちゃって、ぴーちゃんのママさんに傘買ってもらっちゃった。


主婦の鑑のぴーちゃんのママさん
余計なお金使わせちゃってスミマセン
濡れないでホント助かりました。ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




あの子が遊びに来てくれたよ♪

IMG_7963.jpg

あの子が遊びに来てくれたよ!    ↑チャーリーに抱っこされたピノちゃん

ピノちゃん お久しぶり~☆

なんだか大人っぽくなったなぁ~

IMG_7966.jpg

ツーショット撮れた~と思ったらボケててスマソー

カメラ、いつまでたっても下手で凹みます。

ピノちゃんのパパさんが Wanを買ってくださいました

お買い上げありがとうございます。

遠い本屋 花屋までご来店ありがとうございます。

IMG_7967.jpg

ピノちゃんヒート終わって女らしくなったんじゃい?(//∇//)キャ

また一緒に遊ぼうね☆

ルチアとピノちゃん姉妹みたいだね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_7897.jpg

シュウマイを作ったのでルチアの分も作りました。

IMG_7862.jpg

鶏ひき肉に青梗菜、しいたけ、マイタケが入っています。(つなぎに卵も入っています。)

IMG_7898.jpg

なんか白っぽくなっちゃった・・・

IMG_7899.jpg

ブリカマを焼いた身をほぐしたのと、シュウマイのごはん

美味しそうに食べてくれました~

Wan7月号☆看板犬コーナーに掲載されたよ!

IMG_7917.jpg

Wan7月号☆イタリアングレーハウンドはもうご覧になりましたかーーー?


本の中身は(著作権とかあるだろうから)載せるのは控えますが

ルチアが花屋の看板犬としての記事が掲載されています。



ルチアのブログを見つけてくださった編集部から連絡があり取材をお受けしました

IMG_7593.jpg

わたしのブログは「あれ食べた コレ飲んだー」の記事が多く(笑)

その中から看板犬としてのルチアを見つけてくださった事、本当に感謝いたします。

これからはもっとルチアの活躍を記事にしないといけませんね。w( *´艸`)∴ブッ


今日はルチアを可愛がってくださってるお客様2名様が!!「Wan」を購入してくださいました。

みんなに可愛がられて看板犬として生きているルチア

ホント幸せだね!    ( 」´0`)」これからもがんばってくれよ~~~  



本には、ルチアの花屋の紹介もばっちり載っています。


お近くにお住いの方や、近所までいらっしゃった方

よかったらルチアの花屋にお立ち寄りくださいね

Wanをきっかけにお友達がたくさん増えるといいな~☆

お花の注文もお待ちしております。爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



Wan 7月号☆イタリアングレーハウンド特集

皆さーん!今日は「Wan」7月号の発売日ですよ!


本屋さんへ 急げーーーー!   急げーーーーー!  

IMG_7914.jpg

  全国の書店で大好評発売中   緑書房より 980円です

大好評につき、売り切れだったらルチアの花屋にも在庫あります♪

ルチアを可愛がってくれてるお客様が欲しいと言ってくれてるので、20冊用意しました

ご来店お待ちしておりますーーー☆

雑誌デビューを果たした看板犬見習い中のルチアに応援凸ぽちしてね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






またまた誕生日のプレゼントを頂きました!嬉

IMG_7871.jpg

今日はプっちゃんが遊びに来てくれました。

ママさん!ギックリ腰よくなってよかったですね~!

ルチアのお誕生日プレゼントをわざわざ届けてくれたよ!嬉

     ↑ルチアが着てるキリンさんの模様の手作りお洋服☆可愛いーーー

この前ママさんが楽天スーパーセールで生地を買ったって書いてて

可愛い生地だな~って思ってたの!!

まさかルチアに作ってくれるなんて思ってなかったから感激!

IMG_7900.jpg

あとコレ!!!!!!!

mihoさんのⅠLOVEアルブレヒトとおソロ??

mihoさんの見て可愛いな!って思ってたの、プっちゃんのママさんなんで分かったのかな??


お散歩バックって言ってたけど、わたしのお買いものバックにします。爆

プっちゃんのママさん、ありがとうございます

IMG_7888.jpg


IMG_7885.jpg

わたしよりもたくさんお誕生日プレゼントをもらってるルチアに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
