

誕生日のプレゼント頂きました☆

IMG_7788.jpg

ぴーちゃんのママさんからルチアへ誕生日プレゼント頂きました。嬉

IMG_7798.jpg

可愛いお洋服が2枚も!!

ママさん、本当にありがとうございます。

IMG_7793.jpg

さっそく着せてみました。

おおおおおーーーーー可愛い。 なんか大人っぽくない?  馬子にも衣装?w( *´艸`)∴ブッ

誕生日にこのお洋服着てたら、みんなに可愛いーーって言われた。

ドックランでも好評でした。

IMG_7797.jpg

こっちも見て見てーーーーすっごいかわゆい。

生地が軽くてとても着心地がよさそう!

ぴーちゃんとオソロイなので、今度ツーショットしたいな~☆


ママさん、ルチアに手作りのお洋服ありがとうございました

大切に着ます。

どこにも売ってないルチアだけのお洋服
やったーやったーやったーーーーー!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





ルチア☆2歳の記録

IMG_7741.jpg

 体重  3.3kg

 胸囲   32cm

 着丈   40cm

IMG_7602.jpg

看板犬  ルチアはうちに来た翌朝から毎日私たちと一緒に通勤してるね
      最近はルチアに会いたいから来たよ。というお客様も増えて
      ルチアが散歩で留守だったりするとがっかりするお客さんもいるよ。

IMG_7803.jpg

      店先の階段は降りない、っていう約束 守ってくれてありがとう



トイレ    チッコもうんPも失敗しないでできるね
       した後に教えてくれるからすぐに掃除できるよ

       寝るときに「ベット行くよーチッコして!」というと
       ちゃんとチッコしてくれるのもありがとう

歯磨き   家に帰って疲れて寝てても歯磨きの時間になると起きてくれるね

DSC09590.jpg

あーんして!というとお口開いてくれ
前歯も奥歯も歯の裏側もちゃんと磨かせてくれるね。

 
 お散歩  去年はたばこやガムの拾い喰いに悩んだけど
       もう全然やらなくなったね

       すれ違うワンちゃんとも仲良く挨拶できてるけど
       自分より年が下のワンちゃんにエバるのは辞めましょう。



ドックラン  ペガサスのお友達とは毎日楽しく遊べるようになったね

IMG_7102.jpg

久しぶりに来たコテツくんのママさんに 「去年と全然違うね」って褒められたよ。

IMG_7610_20130527163505.jpg

 みんなと仲良く遊べるようになってよかった。
          
IMG_7782.jpg

 でもペガサスのあの場所に穴を掘るのは辞めてください。



お留守番  いつも一緒で留守番の機会がないのだけど
        買い物するときに車で待ってるのが苦手だね。

        せめて10分くらいは静かに待ってて欲しいんだけどなぁ 



 ごはん  去年、完全手作りごはんに変えてから
       残さず美味しそうにたくさん食べてくれるようになったね

       好き嫌いなく、なんでも食べてくれてありがとう

       もっと勉強して
       栄養のある美味しいごはんを作ってあげられるように頑張るからね!



病気   今年はついに避妊手術をしたね

      肝臓の数値も落ち着いてきたみたいだし
      今年も元気に怪我や病気をしないで過ごそうね!


おもちゃ あまりおもちゃやボールで遊ばないのだけど
      花屋で使ってるバスケットをおもちゃにするのは辞めましょう。
      売り物を壊すような子は看板犬って呼べないぞ!


お風呂     お風呂大好きだけど
         乾かすのとお耳掃除を嫌がらずにさせてね

嫌いなもの  爪切ろうか、というとすぐに怖い顔になるね

IMG_7671.jpg

怖い顔がみたくて、わざと爪切るよーって言っちゃうよ。

IMG_7672.jpg

IMG_7675.jpg

 でも結局最後は切られちゃうんだから

 最初からおりこうに切られてくれたら嬉しいんだけどな

IMG_7805.jpg

いつもわたしたちのそばにいて、笑わせてくれてありがとう

これからも毎日楽しく暮らしていこうね♪



1年で成長したルチアに凸ぽち!お願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ルチア☆2歳になりました

IMG_7234.jpg

1_20120527150824_20130528134238.jpg

ルチアのお母さんへ

    ルチアを健康に産んでくれて本当にありがとう


    あなたがお腹の中で育てて、この世に授けてくれた命

    大切に・・・大切にお預かりしています。


    ルチアは今日 2歳になったよ。

    毎日花屋の看板犬として、みんなに可愛がられて幸せに暮らしているよ



    ルチアと一緒に生まれた姉妹たちも

    優しい家族のそばで、幸せに暮らしていることいつも遠くで願ってます。


    ルチアと3匹の姉妹たちへ


    2歳のお誕生日おめでとう!


めでたく2歳になったルチアに凸ぽち!お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




チャーリーのチャリの大会?!

IMG_7666.jpg

もうすぐチャーリーのチャリの大会なので

チャーリーは頑張ってチャリの練習をしています。(ややこしいっ!)


朝練習に出かけたチャーリーは

店先に花を並べて水を撒き終わったころに帰ってくるのですが

ルチアはチャーリーのチャリの音が分かるみたいで

ベットで寝てても飛び起きてお出迎えするよ。


大会は10日後・・・

銚子まで180kmを走る大会です。(※スミマセン間違えました160kmでした)

今回はチームでお揃いのユニフォームを作って張り切っています。

怪我しないで頑張ってね!

明日はお休み
チャーリーは早起きしてチャリの練習に行くんだって!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




☆ お ま け ☆

IMG_7760.jpg

チャーリーの名前を考えてくれたぷくたんから

お誕生日プレゼントが届きました。

前から可愛いなと思って欲しかった富士山のグラス♪

CIMG9929 (2)

ぷくたん!ありがとね~~~~~!

ルチアの体重!

今日はルチアのフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。


最近ルチアのイタグレボタンがなくなって、体重が増えてるかもしれない・・・

また以前のように(違う動物病院で)体重増加はお母さんのせいですよって

怒られたらどうしよーーーってドキドキでした。


結果は 前回(1月)と変わりなく 3.32kg 

去年の3月は3.2kgだったから1年間ほとんど変化なし?!


手作りのごはんってカロリー計算とかテキトーだし(ちゃんとやってる方もいます。わたしの話)

たくさん遊んでおなかすいてそうな時はチョイ多めにあげちゃったりして・・・


でも、いいんだ!わたしの手作りごはん、大丈夫だ~ってなんだか嬉しくなっちゃった

ルチアもフードの頃よりも手作りごはんを美味しそうに食べるし

最近まったく残さなくなったのでヨシとしよう。

でも・・・・イタグレボタンは捜索しないと、だけどね。

IMG_7625.jpg

ぴーちゃんのママさんに作って頂いた ラブリーなガーリードレスを着て

マロちゃんに あちょーーーーっ!

お転婆なのも わたし 誰かさんそっくり! w( *´艸`)∴ブッ


★ お ま け ★

CIMG9921.jpg

もうめでたくもない年ですが、誕生日だったのですき焼きしました。

次の日はお休みだったのでお出かけを楽しみにしてましたが

熱をだして寝込みました。

せっかくお天気よくてお出かけ日和だったのにーーーー

慣れないもの食べたからカラダがびっくりしたのかな?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



近くにいいお店発見☆蔵っぱ(ぐらっぱ)

CIMG9883_20130514174257.jpg

先週の木曜日、お休み無しだったのだけど

とてもお天気よく閉店時間になってもまだ明るかったのでお出かけしました。


住宅地の庭先に咲いている花に癒されてどんどん歩けました。

羽衣ジャスミンの良い香りにウキウキ♪

気候がいいっていいね!

歩くこと30分・・・・

CIMG9884.jpg

以前から気になってたお店。

テラスがあるのでルチアと来たいな、ってずっと思ってました。

CIMG9885.jpg

テラスは道路に面していて、歩いている人が気になるかな?って思ってたけど

すごく静かでいい感じ!

CIMG9888.jpg

さっそくいただいまーーす。

歩いたから美味しい♪

CIMG9890.jpg

お料理はイタリアンがメイン

CIMG9902_20130514174405.jpg

・・・・なのでワインにしました。

CIMG9903_20130514174404.jpg

CIMG9907.jpg

ルチアも静かに待っててくれたよ。 ありがとねん

CIMG9908_20130514174404.jpg

このブルスケッタ!激ウマ~!

トマトのマリネが乗ってるのだけど1つから注文できるよ。

2つ注文したんだけど、美味しくてお代わりしちゃった!!

CIMG9910.jpg

これはエスカルゴみたいな感じ

この辺で我慢出来なくなって、順番逆だけど スパークリングワインにチェンジ。

CIMG9889.jpg

ブルスケッタお代わりして、ガーリックオイルのバゲッドもお代わりしたので

お腹いっぱいになっちゃったのが残念だったけど

パスタも美味しそうだったよ。また行こうっと!



帰りはルチアをスリングにぶっこみ!爆

店を出たらすぐにタクシーがつかまりました。

蔵っぱは柏駅から近く、駅に戻る空のタクシーが通る道沿い

10分で帰れました~☆


夕方の散歩がてら出かけるのにいいお店みつけた~~☆

ワインのバイキングもあったよ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



イタグレちゃん2匹が遊びに来てくれたよ

IMG_7721.jpg

近所に住んでいるというイタグレちゃんが遊びに来てくれました。

姉妹じゃないんだけど、2匹は9月生まれの2歳(おんぷ♪ちゃんとリズムちゃん♪)

お嬢さんとママさんが欲しいイタグレが違って、同時に2匹買ったんだって!

同時に2匹ってすごくない?

まぁ・・・2匹気に入っちゃったのにどちらかって選べないもの分かる気がするけどね


IMG_7730.jpg

母の日 やっと終わったよぉーーーーー

仕事の疲れもあるんだけど、それよりも宅急便で送ったお花が無事に届いたかがとても心配です。

運搬の途中で倒れちゃったりひっくり返したりとか・・・

それも無かったようなのでひと安心です。

IMG_7734.jpg

昨日はお天気だったのに散歩に連れて行けなくてごめんね、ルチア

今度のお休みは一緒にお出かけしようね


★ お ま け ★

IMG_7743.jpg

           イヒヒ    イヒヒヒヒ~~~~   ← キモw


デパ地下でステーキ肉ゲット~

お疲れ様ということで、今夜やっちゃいます。  誰も遊びに来ないでねw 爆


こんな日に、チャーリー母は旅行中

二人でこっそり食べちゃおうっと!鬼w

IMG_7749.jpg

あ、明日チャーリー母が帰ったら食べる用のすき焼き肉も買ったよ。

こっちは切り落とし  w( *´艸`)∴ブッ

母の日終わったからって母に厳しいまりあむさんって・・・
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ルチアに可愛いお洋服をもらったよ!

IMG_7677.jpg

いつも大変お世話になっているプっちゃんのママさんに

またルチアのお洋服を頂きました!嬉

IMG_7678.jpg

可愛らしい黄色のワンピース!

とても動きやすくて着やすいです。

ありがとうございます

IMG_7682.jpg

可愛いお洋服を着て おすまし顔で店番をしていたら

IMG_7684.jpg

たまちゃんが遊びに来てくれました!

IMG_7683.jpg

一瞬同じベットの中に入ったのだけど、シャッターチャンスを逃しました。

たまちゃん、ルチアと仲良くしてくれてありがとね!


★ お ま け ★

IMG_7693.jpg

地元で有名な 幻の中華料理店 知味斉(ちみさい)

料理長がテレビに出演してたので、地元以外の方もご存じかもしれません。

何年か前にお店が閉まっちゃって、がっかりだったのだけど

「料理長が独立してお店を始める」と仲良くしてた店員さんから連絡をもらいました。

IMG_7698.jpg

配達帰りにフラッと予約しないで行っちゃたのだけど

ちょうど(ホントにちょうど)テーブルが空いて運良くすんなり座れました。


いつもなら待ってるお客さんが何組もいて予約なしではまず無理。って店員さんに言われたよ。


わたしたちの前に席に着いたお客さんは30分待っていたし

電話での予約も断っていたくらいって


わたしとチャーリーは飲むことに関しては強運なのだーーーわぁ~ははは

仕事でも強運だったらもっといいな。爆

IMG_7702.jpg

あーーーー!久々 美味しい中華!!

おかげで紹興酒2本も飲んじゃったぜぃ  w( *´艸`)∴ブッ   



母の日まで仕事頑張って無事に終わったら

「フォアグラ 和牛サーロイン 牛タンのソテー三段重ね」と

「知味斉ダック(北京ダック?)」を食べに行くぞーーーー!


次回は予約しよっと♪


母の日で超多忙中のため、訪問遅れてごめんなさい。

日本中のお母さんが笑顔になるように頑張っているまりあむさんに凸ぽちお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




イタグレボタン捜索願い

IMG_7603.jpg

ホントはお休みの今日・・・

お天気が良くてお出かけ日和ですが、仕事をしてるまりあむさんです。

ルチアも日向ぼっこ中

仕事を早くやっつけてどこかに行きたいなぁ~

IMG_7272.jpg

ブログネタもないのでルチアのごはんでも・・・w( *´艸`)∴ブッ

人間用のごはんが手作りチキンナゲットだったので

ルチアにもナゲット風(揚げてない)ごはん

IMG_7274.jpg

人間用はコンソメなんかで味付てるけど

ルチアのは卵が入ってごま油で焼きました。

IMG_7599.jpg

こっちは、近所のおばさんからソラマメを頂いたので

ルチアにもおすそ分け

IMG_7600.jpg

ソラマメ初めて食べさせてみたけど、とても美味しそうに食べてたよ。

最近本当にごはんを残すことがなく、お皿はいつもピッカピカ!

食べてくれるのは嬉しいのですが、実はイタグレボタンが見えなくなってしまいました。

只今「イタグレボタン捜索願」出してます。w( *´艸`)∴ブッ

おやつを控え、ごはんも野菜やキノコでカサ増し中です。


「ママにそっくりね~」と言われないようルチアは絶対太らせないぞ~!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_7592 - コピー

まだ詳しいことは書けないのですが

ルチアが雑誌デビューすることになりそうです☆えへへ
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ村
