

ネーム入りのナイロンチョーク

IMG_7281.jpg

以前購入したナイロンチョーク


IMG_7282.jpg

今回はちょっと細めのを注文してみたよ    ここで買いました→ FREEDOM

IMG_7283.jpg

クッションの部分は同じものなのに

テープと刺繍を変えるだけでこんなに雰囲気が変わるのね

IMG_7433.jpg

ルチアにはこっちのサイズがちょうどいいみたい?

今回注文したのは、あの子のを注文したかったので

ルチアのはおまけの注文。


こっちのが本命の注文♪

IMG_7284.jpg

喜んでくれるといいな~☆

お誕生日おめでとう!遅くなってごめんね!

IMG_7550.jpg

届けたら、おみやげ頂いちゃった。汗

プっちゃんのママさん、いつもありがとう。今日飲んじゃうよーーーー!



★ お ま け ★

IMG_7549.jpg

スーパーで 今度は新鮮なわかさぎが売ってたのでルチアのおやつに買ったよ

IMG_7551.jpg

ハイ出来ました!

手作りって言ったって乾燥させるだけだもんねーーー
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け 2 ★

IMG_7553.jpg

明日はこれを来てお出かけだぜ~♪  ルンルン~~

ぴーちゃんのママさん、ご心配おかけしました☆

ペガサスでピノちゃんに会ったよ

ひたち海浜公園から帰って、ペガサスに寄りました。

IMG_7512.jpg

ピノちゃんがいたよ。

さっきまで寒い寒いって震えてたのに

地元ではピノパパさんが半袖半パンツ!びっくり

IMG_7520.jpg

ルチアに好き好きーしてくれたのに・・・・

IMG_7505.jpg

そんな怖い顔しないでよーー

ピノちゃん、ごめんね

IMG_7518.jpg

IMG_7529.jpg

ピノちゃんはいつも元気いっぱいだね~☆


4月、お休みの木曜日はお天気ばかり
日頃の行いかしら? え?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



国営ひたち海浜公園へ行ったよ

IMG_7389.jpg

ドックランのお友達から教えてもらったのでさっそく行ってみました

IMG_7397.jpg

高速乗ってから1時間で着いちゃったけど

家を出るときに暑いくらいだったので薄着で出かけたら

10℃は違うんじゃない?ってくらい寒くてびっくり!

IMG_7405.jpg

でも、花はたくさん咲いてました♪

IMG_7406.jpg

IMG_7411.jpg

IMG_7412.jpg

IMG_7413.jpg

IMG_7414.jpg

曇ってて寒かったけど、たくさんの人がいたよ。

すごい広い森にたくさんのチューリップ

IMG_7416.jpg

ルチアもちょっと寒かったかな?

IMG_7417.jpg

IMG_7428.jpg

チューリップともうひとつのお目当て・・・・

IMG_7430.jpg

IMG_7432.jpg

大きな大きな丘一面にネモフィラの花が・・・・圧巻

満開になったらすごいだろうねー

IMG_7433.jpg

ネモフィラの丘で写真撮ってたら、おばさま達に囲まれて

ルチア、可愛いね~って褒めてもらったよ。

IMG_7450.jpg

ネモフィラの丘のすぐよこで、お昼ごはんにしました。

寒かったので温かいものが食べたくなって麺にしたよ

生ビールどうしようか?と思ったけど、やっぱり飲んじゃった。爆

IMG_7454.jpg

そのあと、園内を散策

バーべキュー広場やアスレチック、港の見える展望台やローズガーデン

他にもたくさんの施設があってとにかく広い!

IMG_7455.jpg

園内周遊のシーサイドトレインもあるけど

残念ながらペットを連れての利用はできません。

IMG_7467.jpgIMG_7464.jpg

IMG_7475.jpgIMG_7485.jpg

プレジャーガーデンエリアにはたくさんの乗り物があったよ。

IMG_7500.jpg

ルチアと観覧車に乗りたかったけど、遊戯施設はペットを連れて入場できません。残念

IMG_7472.jpg

IMG_7471.jpg

IMG_7502.jpg

丸い球を触ると河童がでてくるおみくじ・・・・

IMG_7503.jpg

わたしとチャーリーは中吉だったのに、ルチアは大吉!すっげーー爆

IMG_7491.jpg

200円のパンダにルチアも乗りました。キリンもあったよ!爆

すごーく楽しかったです
近いうちにまた行こうっと!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





ルチアの兜?!

3月のお節句には、チャーリー母が妹のお雛様を出してくれました

お彼岸すぎ、今度はチャーリーの兜をだしてくれたよ!

IMG_7381.jpg

              すごーーーーい!嬉

わたしは姉妹なので、兜を見たのは初めて!!

さすが!大切な跡取り息子の兜だーーーーー!   実はちょっと怖いんだけど。

菖蒲を飾り、ルチアと記念撮影したよ。

ルチアの手がポーズとってるみたいでおっかしい


★ お ま け ★

IMG_7385.jpg

庭の藤が咲きはじめました。

これから新緑のキレイな季節。

庭でBBQでもしたいな~☆

チャーリーの兜、カッコいいね!と思われた方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



アウトドアキッチン BONGO VILLA へ行ったよ

IMG_733344 (1)

アウトドアキッチンBONGO VILLA(ボンゴヴィラ) に行ってきたよ

話には聞いていたけど、ホントにビニールハウスでした。w( *´艸`)∴ブッ

でもね、畑のど真ん中にビニールハウスがあるのかと想像してたんだけど

駅の近くの街中にあって それもびっくり・・・

IMG_733344 (2) IMG_733344 (3)

ドックランペガサスのお友達と行ったよ

メンバーは アドパパさん、ママさん  たまママさん 葉月ママさん わたしたち

6人と4ワンコ  
 
IMG_733344 (4)

外から見てちょっと心配だったけど 店内はこんな感じ

メニューはたくさんあったよ!  $(ドル)表示がおもしろーい! (1$=100円です)

IMG_733344 (5)

IMG_733344 (6) IMG_733344 (7)

名物から揚げは1つ50円(一人3つまで注文できるよ)HPには3つって書いてあるんだけど2個かもしれません。お店で確認してね

葉月ちゃんの車に乗せてってもらえたので、ワイン飲んじゃった!

はーちゃんママ、運転ご苦労様 そしてありがとうございました!!

IMG_733344 (8)

IMG_733344 (9)

みなさんはお酒飲んでなかったので、わたしは食べるのと飲むので忙しく

必死こいてハンバーガー食べました。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_733344 (10)

最後にチャーリーが注文した↑これ おなかいっぱいで一口も味見できなかったーーーー

IMG_733344 (11)

一緒に行ったワンコの写真撮ったのだけど、ブレブレで載せられません すみません

まだまだ食べてみたいメニューがあったので、また行きたいな。


ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました

また誘ってくださいね!

次回はホットドックにしようかな~☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ワンコOKのダイニングバー☆ラグタイム

春なのでちょっくら忙しいまりあむさんです。訪問遅れててごめんなさい必ず行くから待っててちょ☆

春なので チャーリーくん、ポンコツ愛車に乗りたくて仕方がない様子。

お天気だったら屋根を外しで走りたいとわたしは排気ガスとか、風で髪の毛ぐっちゃぐちゃになるのが嫌なのですが・・

この車の屋根を外す器具がガレージに付いているのだけど

ひとりでは大変です。二人がかりで外しました。

CIMG9839_20130413112634.jpg

すっごい重いのでこの器具がなかったら大人4人じゃないと持てません。

CIMG9843_20130413112633.jpg

そこまでしてオープンにしたいか?って疑問なところですが

海沿いの道を走ると気持ちいいです。

IMG_7303.jpg

鴨川に行きました。

IMG_7296.jpg

Dining Bar RAGTIME でランチしました。   ★前回来た時の記事はこちら

IMG_7311.jpg

チャーリーはカルボナーラ

とても美味しかったです。

今まで食べたカルボナーラの中でも3本指に入るって感激してました。

IMG_7313.jpg

わたしはキノコのホワイトソースのピッザ

前回は「ペハロニミックス」ソーセージのピッザも美味しかったけど

キノコもシャキシャキプリプリで見た目よりあっさりして美味しかった!

IMG_7307.jpg

わたしはもちろんコレ    いつも安全運転ご苦労さまです

IMG_7308.jpg

ランチセットは サラダ、スープ、ドリンクが付くよ(ソフトドリンクね)

IMG_7320.jpg

テラスは海の前でとても気持ちがいいです。

テラス席はワンコOKです

IMG_7317.jpg



IMG_7321.jpg

それからチャーリーの元同僚が働いている花屋さんと

いつも寄る干物屋さんでお土産を買って帰りました。

干物屋さんではお店の人がルチアのことを覚えててくれてました。


来月から店内の一角でワンコインのランチ(マグロの漬け丼)を始めるそうで

ルチアを連れて食事してもいいよ!って言ってもらえました。

やった~☆ 次回はマグロ丼で決まり~♪

すっごい大きい鯵とサバの干物を買ったよ。
脂がのってて美味しかったーーー

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



お花見☆不忍池と浅草寺と表乃蔵

IMG_7165.jpg

35日ぶりのお休み・・・・

昨日の強風で桜散っちゃったかな~と思ったけど、不忍池までお花見に行ったよ。

IMG_7166.jpg

あー やっぱり桜散っちゃってるね・・・残念。

でも昨日までの天気が嘘のように穏やかで気持ちの良いお休みでした。

IMG_7170.jpg

         出店の特設ベンチで♪  キンキンに冷えてて美味しかったーーー! 

IMG_7179.jpg

        で、やっちゃいました。 w( *´艸`)∴ブッ

IMG_7203.jpg

スズメに餌をやってるおじさんがいて、女の子も挑戦していました

IMG_7207.jpg

            すごーーい!

IMG_7183.jpg

ゆっくり池を一周して、浅草に向かうことにしました。


タクシーで行こうか?

時間あるから歩いてみる?

赤くてかわいいバスも浅草行きだね。

・・・・なんて話ながら歩いていると

IMG_7222.jpg

     スペインバー&レストラン   キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

IMG_7227.jpg

           もちろん寄りました。   ( ̄皿 ̄)

IMG_7228.jpg

チャーリーはカバ(←バカじゃないよ )

わたしはロゼのカバ(←バカじゃないからね! w( *´艸`)∴ブッ)

IMG_7239.jpg

浅草 平日の午後なのに人がいっぱいでした。

IMG_7251.jpg


IMG_7252.jpgIMG_7253.jpg

IMG_7254.jpg

4:55分まで散歩して向かったのは・・・5時開店の

IMG_7260_20130406153120.jpg

表乃蔵さん

入り口の個室風の席がワンコOKです

IMG_7261.jpg

ルチアもごはんの時間だったので

今日のおすすめメニュから 鶏ささみの湯引き刺しを・・・(足りなくて2人前注文)

IMG_7263.jpg

IMG_7266.jpg

IMG_7267.jpg

写真はないけど焼きトンと揚げ出し豆腐も美味しかった

IMG_7271.jpg

天気も良くていい休みだったーーー☆

ルチアも愉しんだかな~☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



3月28日のペガサスとおまけ

忙しかった3月・・・・やっと終わったーーー


ルチアのブログを読んでくれてる友達に「更新してないとがっかり」と言われて

嬉しくなったまりあむさんです。

            Tくーん。頑張って更新したじょ~\_( ・ω・)業務連絡

IMG_7087.jpg

プっちゃんのママさんに作ってもらったお洋服を着てみたよ。

(*♥ω♥*)かわいいーーーー!

これからの季節にピッタリだね!ママさんいつもありがとう☆

IMG_7099.jpg

3月最後の木曜日、次の日の仕事の準備をやっつけてペガサスに行きました。

IMG_7100.jpg

IMG_7105.jpg

暖かかったので楽しそうに遊んでました。

IMG_7110.jpg

    ↑この写真お気に入り~☆    グリちゃんとたまちゃんの後姿。 かわゆい・・・



★ お ま け ★  おまけのほうが長文ですが?ナニカ?

部屋でテレビを観てたら、インド人の女の子のお話を放送していました。  観た人いる??

髪の毛が機械に絡まって、頭や顔の皮膚も剥がれてしまい病院に運ばれた・・というもの。

母親が髪の毛と一緒に剥がれた頭や顔の皮膚を大切に持って病院に行ったので

世界的に有名なインド人の整形外科医が手術をした・・・・


世界的に有名なインド人の整形外科医・・・・?なんか聞いたことある??


アブラハムトーマス先生     キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

CIMG9994.jpg

モルディブ旅行にハマっていたころ、スタッフから会議か何かでモルディブに来ていたインド人を

「インドでとても有名な整形外科医アブラハムトーマスさんです」って紹介されたのを思い出した!

8年くらい前だったから、もしかしたらこのテレビの少女を治療してた頃かもしれない。


紹介されたときは全然知らないから

「もう少し鼻を高くしたいです」なんて冗談を言ったわたしに先生は

人差し指でわたしの鼻をチョンチョンと3回触って笑っていました。


・・・・先生、本当に名医だったんだぁ。(← なんて失礼な!爆)


本当に鼻を高くしてもらえばよかったなぁ・・・・w( *´艸`)∴ブッ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
