

CROCCHIOさんの バイカラーロンパース

IMG_7080.jpg

CROCCHIOさんんの バイカラーロンパースが届いたよ。

IMG_7083.jpg

サイズはS1

ちょうどいい感じ。

半ズボンだから脱げなくていいね。

今日はさっそく、これにベストを着てドックランに行ったよ。

ちょっと寒いけど元気に遊んでるかな~


★ お ま け ★

可愛い鯉のぼりを見つけたので、ルチアは女の子だけど卯年だから買っちゃった。

IMG_6998.jpg

今年のひな祭りはチャーリー妹のひな人形を出してくれたけど

今度はチャーリーの兜を出してみようってことになってるよ。

わたしも初めて見るので楽しみ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





で、記事をアップしようとしたら・・・

ペガサスでプっちゃんに会ったって、一緒に帰ってきたよ。

IMG_7084.jpg

ママさんにまたルチアのお洋服頂いちゃった!!

いつもありがとうございます。

明日さっそく着せてみまーす。     あ!ホワイトデーまた忘れた!!スミマセン

ぴーすけちゃんが遊びに来てくれたよ!

IMG_7056.jpg

犬トコロニヨリ猫でお馴染みの

ぴーちゃん、ゆーすけさん、ぴーちゃんのママさんが遊びに来てくれたよ

IMG_7058.jpg

ぴーちゃん、ブログで見てるより100倍カッコよくて すっごいイケメン!

それでいておっとり優しくて目力がすごい!!


ぴーちゃんのお父さんはブログでたびたびお顔を拝見してましたので

初めてお会いした気がしません。

でも「ドヤアゴ」を拝むことはできませんでした。w( *´艸`)∴ブッ


ぴーちゃんのママさんはとってもキュートですっごい可愛くて

もうぴーちゃん一家の大ファンになっちゃいました。

IMG_7078.jpg

ぴーちゃんのママさんが、ルチアにまたこんなに可愛いお洋服を作ってくれました。

フリルいっぱいのガーリードレス♪

さっそく着てみました。

IMG_7057.jpg

(*♥ω♥*)かわいいーーーーー!

ぴーちゃんも似合うって言ってくれてるのかな?

ママさん、可愛いお洋服を作ってくださってありがとうございます。


そして以前に作って頂いた 春ロンパースでツーショット写真を!

IMG_7069.jpg

       ペアルックだよーーーー!

IMG_7073.jpg

            おおおお!いい感じ☆

       おふたりさん!似合ってるよ~~~~~♪

IMG_7079.jpg

遠回りで遊びに来てくださってありがとうございます。

ぴーちゃんに会えて嬉しかったです。

また遊びに来てね!

ガーリードレスを着てお花見に行きたいな!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




「ちか」という魚でジャーキーを作りました。

スーパーで春らしいきれいな魚が売っていたのでジャーキーにしてみました。

IMG_7039.jpg

     「ちか」という魚。

白くてきらきらしててとてもきれいな魚だね。きっと美味しいよ。うん・・

ジャーキーメーカーでしばらく加熱したら

IMG_7040.jpg

   わーーーー!おいしそう。

IMG_7044.jpg

ルチアに味見をしてもらいました。

IMG_7045.jpg

IMG_7046.jpg

IMG_7047.jpg

IMG_7051.jpg

IMG_7055.jpg

あの子達も喜んでくれるかな♪

ずっと会いたかったあの子が遊びに来てくださるというので

おやつをいろいろ作りました。

IMG_7041.jpg

まりあむ印の無添加おやつ  ブリとささみと砂肝のジャーキーも作りました。

みんなのお口に合うといいな☆

まりあむ印のジャーキー、おいしそうと思った方は凸ぽち!してちょ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




あの子とのツーショット写真はまた明日。

コメントのお返事も遅れててごめんね!



2月21日のペガサス

飼い主「一ヶ月休みなしキャンペーン」3週目になりました。

あと2週間お休みなしです。


来週予約が入らなかったら休んじゃおうかと企み中・・・・・▄█▀█● ツカレタ


お彼岸の中日も終わり、今日は少し時間があるので

ブログを更新しようと思いましたが、仕事ばかりしてたのでネタがありません。w( *´艸`)∴ブッ



でも今日の未明に事件がありました。


その事件とは・・・・




番組の最後にお知らせしますね(爆)


ネタがないので先月のペガサス

IMG_6944_20130321140215.jpg

IMG_6946_20130321140215.jpg
IMG_6956_20130321140215.jpg

IMG_6958_20130321140215.jpg

マロくんがドックランにいると楽しそうに追いかけっこをします。

IMG_6959_20130321140214.jpg
3月は暖かい日もあったけど、忙しくてかまってあげられなくてごめんね

IMG_6959 (2)

来週もし少し時間が取れたら、たくさん遊ぼうね。

今日は早目にお店しめてペガサスに行こうかな・・・
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






そして、我が家に起こった衝撃の事件とは・・・・








CIMG9945 (2)

CIMG9946.jpg

CIMG9947.jpg

画像の距離近いでしょ?
望遠とかじゃなく、本当にすぐ隣なのです。
怖かったーーーー!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



お洋服もらっちゃった~!その2

犬トコロニヨリ猫 でおなじみのぴーちゃんのママさんがルチアのお洋服を作ってくれたよ!

IMG_7034.jpg

IMG_7033.jpg

       (*♥ω♥*)可愛いーーーーーーっ!

ボーダーTシャツにパーカーを重ね着してるデザインが可愛いーーーーー!

まあるいポッケもルチアっぽいな、って

パンツのベルトのとこも可愛くて後姿を何度も見ちゃいます。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_7035.jpg

今日はお彼岸の入りでお客さんがたくさんお花を買いに来てくれたのだけど

みんな「わ~!洋服可愛いーーーー」と褒めてくれたよ。


ルチアは小柄だし、背中のカーブがきついのだけど

ママさんはカーブをつけてくれたので体にジャストフィット!    ココ見てね   

会ったことがないルチアの服を

ぴったりサイズに作るなんてぴーちゃんのママさんすごーーい 尊敬いたします。


ぴーすけちゃんとおソロのお洋服

いつかツーショットで並んでみたいな☆

ぴーちゃんの妹のように見えるかな♪ ←妄想中・・・


あ!でもルチアの方が3ヶ月お姉さんなんだよねw( *´艸`)∴ブッ


ぴーちゃんのママさん、本当にありがとうございます。

大切にします。

幸せもののルチアに凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




お洋服もらっちゃった~!その1

IMG_7021.jpg

プっちゃんから、またまたお洋服のお下がりをもらったよ。

ママさんお下がりって言ってたけど、ホントは新しく作ったんじゃないかと思っています。

だって!

IMG_7014.jpg

IMG_7024.jpg

合わせて買ったみたいにぴったんこ!


プっちゃんが遊びに来てくれた日、ちょうどcojicaさんのロンパースを着ていたので

さっそく重ね着したよ。

IMG_7015.jpg

サイズもぴったり!さすがだーーーーー!

プっちゃんの着ていたロンパースもとっても可愛かった☆

プっちゃんのママさん、いつも本当にありがとうございます。

今月はお休みなくて遊べないけど、またいろいろお出かけしようね~♪

飼い主多忙中のため、訪問コメント遅れております。スマソーー
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




IMG_7018.jpg
プっちゃんのママさんが「cotoさんから・・」って佃煮を持ってきてくれました。

Cotoさんの手作り佃煮だそう・・

とっても美味しかったです。

今日も晩酌のお供にしまーす。

Cotoさん!ありがとうございます。受け取りました!!

ルチアのごはん☆トロロも食べさせてみたよ

IMG_6757.jpg

すっかり定着してボチボチやってるルチアのごはん


最近は何日分も作り置きするのは辞めて

夕食の準備のときにルチアの分も(翌日の朝ごはんと2食分)作っています。


この日は、人間用がサーモンとキノコのホイル包み蒸しだったので

ルチアにもサーモンを

ゴマ油で焼いたサーモンとキノコ、ゴボウ、人参 ほうれん草などを・・・

IMG_6892.jpg

次の日は人間用が 手羽とじゃがいものトマトソース煮だったので

ルチアには焼いた手羽をほぐして野菜も入れました。

IMG_6893.jpg

これにベジタブルサポートや吉岡のビーフ&ミルク、ヤギミルクなど日替わりで加えています。

IMG_6934.jpg

食育協会の先生のブログで、トロロがいいよ。って記事にあったので

さっそくやってみました。

IMG_6935.jpg

新鮮なイワシが手に入ったので3枚おろしにしてルチアにもおすそ分け

IMG_6936.jpg

焼いたイワシとトロロ、いい感じ~~~((((o≧▽≦)o

トロロ、とても美味しそうに食べてました。


手作りごはんって・・・

わたしが病気になったら誰がルチアのごはん作るの? とか

災害時、緊急時に食料を調達できるのか? とか

不安なこともあるけど・・・

その時はその時。なんとかなるさ。 ← よく言えばポジティブ 悪く言えば大雑把?


ルチアがおなか空かしてるときは、みんなだって人間だっておなか空いてるに違いないもん!




★ お ま け ★

只今飼い主は「定休日休みなしキャンペーン中」です w( *´艸`)∴ブッ

キャンペーンは3月末まで有効です。 w( *´艸`)∴ブッ

・・・・と、ふざけてる場合じゃあ~りません

IMG_6970_20130309140605.jpg

こんなことや・・・

IMG_6972_20130309140605.jpg

こんなことしてます。

IMG_6974.jpg

大きな荷物専用のエレベーター

鉢物16ケース積んでも余裕ーーーー

IMG_6981.jpg

春は華やかでいいね。

みなさんがお花で癒されてくれれば お休みなくてもいいや。


今年はお花見行けるかなぁ・・・・汗

忙しいのはありがたいです。ガソリン満タンで頑張るぞ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



小春ちゃんのおうちへ行ったよ

庭園イタリアンドクトーレでランチのあと

おうちで待ってる小春ちゃんと楓ちゃんに会わせてもらえることになり

IMG_6866.jpg

小春家がワンコ保育園のようになっていました。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_6875.jpg

楓ちゃんは、突然ワンコがいっぱい入ってきたので興奮していました。

小春ちゃんは突然ワンコがいっぱい入ってきたので驚き隠れてしまいました。

IMG_6868.jpg

アルブレヒトくんは居心地のよい場所を一番に見つけくつろいでいました。おれよゆうー

IMG_6878.jpg

おやつ堪能中のルチア

IMG_6881.jpg

IMG_6887.jpg

たくさんお話して時間が経つのが早かったです。

外に出ると真っ暗\(◎o◎)/何時間居たのーーー


小春ちゃんのママさん、お誘いありがとうございました。

小春ファミリー全員に会えて嬉しかったです☆

楽しい時間はあっという間だね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

今日はプっちゃんが花屋に遊びに来てくれたよ。

IMG_6917.jpg

IMG_6920.jpg

IMG_6921.jpg

IMG_6922.jpg

IMG_6923.jpg

おひな祭りのごはん

わたしは三姉妹なので、実家でのおひな祭りは盛大?でした。

みんなでひな祭りの歌を唄ったり、オルゴールにあわせて踊ったり。

そんな訳で結婚してからもひな祭りというとウキウキ(自分だけ)盛り上がります。w( *´艸`)∴ブッ


今年はチャーリーの母が七段飾りのひな人形を出してくれたので

料理はわたくしが・・・・っと


五目寿司を作りました。

IMG_6904.jpg

そしてルチアには茶巾寿司

IMG_6909.jpg


ひき肉のチャーハンを薄焼き卵で茶巾にしたよ。

IMG_6910.jpg

IMG_6911.jpg

食べるときにはこの通り、影も形もないんだけどね。w( *´艸`)∴ブッ


★ お ま け ★

CIMG9922.jpg

今夜のメニュー

お刺身 (中トロとトロサーモン)

菜の花のからし和え

ほうれん草のおひたしとトマト

アサリの酒蒸し

から揚げ     でしたーーーーー☆今日は楽しいひなまつり

さぁ皆さんご一緒に♪
あかりをつけましょぼんぼりに~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






庭園イタリアン ドクトーレ☆テラスワンコOK

IMG_6784.jpg

   ↑ペネロピちゃん と ルチア・・・・じゃないよ!小春ちゃんの長男 颯(そう)くん!

IMG_6785.jpg
                    ↑ルチアはこっち(w( *´艸`)∴ブ)

IMG_6790.jpg

テラスワンコOKの庭園イタリアン ドクトーレでランチしました。

以前このお店入り口を誰かのブログで見かけて、どこなんだろう?って思ったのだけど

当日入り口を見て、あーここなんだ!見つけたー!ってひとり嬉しくなったよ。

IMG_6791.jpg

良犬OK♪    ↑こういう看板あると分かりやすくてありがたいよね。

今日は(も?)全ワン良犬なので 問題なーし。

IMG_6792.jpg

テラスと言っても暖房もあり、ビニールのカーテンがあるので寒くないです。

景色もとてもいいので、店内の席よりテラスのほうが落ち着くかも!

               サービスの焼きたてピッザ

颯くんもペネちゃんも美味しそうなピザの匂いにクンクン・・・

IMG_6793.jpg

今日のメンバーは

          アルブレヒト 小春家の颯 プッチ ペネロピ ルチア です。

IMG_6796.jpg

IMG_6798.jpg

今日はそのつもりで?チャーリーも車を置いてきたので飲むぞー!

IMG_6800.jpg

             乾 杯ーーーぃ!!

IMG_6805.jpg

メニューはこんな感じ

実はHPのメニューを見て、何を食べようかシュミレーションしてた まりあむさん。w( *´艸`)∴ブッ

ランチメニューに「アラカルト」なくてがっくし。

ムール貝のパン粉焼きと本マグロのカルパッチョ、ベルドゥーラカルデのピッザを食べようと密かに決めていました。

IMG_6806.jpg

美味しそうな匂いがするけど、もらえないお鼻が曲がったルチア

IMG_6812.jpg

スペシャルランチコースの前菜

IMG_6813.jpg

プッちゃんも気になるご様子 w( *´艸`)∴ブッ

IMG_6822.jpg

パスタが来たよ。

トマトクリームソースが大好きなまりあむさんの「海老とホタテの特性トマトクリームソース」

IMG_6823.jpg

チャーリーの「イタリア産ポルチーニ茸のリゾット」

IMG_6824.jpg

辛口スパークリングワインを4人でケロッと空け(miho、プッチママ、チャーリー まりあむ)

次は赤ワイン!

IMG_6825.jpg

飼い主たちは美味しいものを堪能してる中、ワンコたちに小春ちゃんのママさんから焼き芋!

干し芋マイスターのプッチママのお芋も美味しかった!(ってルチアが言ってたよ!)

いつもルチアに美味しいものありがとねー♪

IMG_6827.jpg

お洋服のサイズの話になり、ペネちゃんのマーブルテイルを試着させてもらったルチア

マーブルテイルさんの服の買い方がイマイチ分からなかった飼い主ですが

試着してサイズも分かったのでがんばってオーダー入れてみようと思います。

ペネママさんありがとう

IMG_6845.jpg

    集合写真・・・

         なんでそんなに離れてるかなぁ・・・それにみんな違う方向向いてるし。

IMG_6847.jpg

      ( 」´0`)」おーーーーい!みんなこっち向いて~~~~!
 
IMG_6856.jpg

IMG_6860.jpg

残念な集合写真ですが、とても楽しいランチタイムでしたー☆


小春ちゃんのママさんが、小春ちゃんと楓ちゃんに会わせてくださるとのことで

小春家にお邪魔することになりました。

                           ★つづく★

向かった車の中では爆笑だったね。w( *´艸`)∴ブッ

楽しいランチでした。またご一緒してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
