

チキンカレーと回鍋肉

時々利用してる kuma kitchen の クマデリと呼ばれてるお惣菜

ルチアも大好きだし、冷凍で2ヶ月か保存できるので

忙しいときにいいかな?と買い置きしてたんだけど・・・・

     賞味期限切れてた=====!!

慌ててルチアちゃんに食べてもらいました。(食べさせたのかよーーとか言わないでね)

ルチアはおなかが強いのでたぶん大丈夫です。(鬼ーーーー)

IMG_6768.jpg

ターメリックの香りがすごいです。

こういう強い香り、ワンコは好きなのかな?

IMG_6769.jpg

お肉も野菜も、いつもわたしが作ってるごはんより大きめ

混ぜ混ぜして食べさせたら完食 お皿もぴっかぴか!

           ★お惣菜は100g入りだけど、画像は半分の50グラムです。



次~~

次も賞味期限切れコーナー    w( *´艸`)∴ブッ

IMG_6779.jpg

ほうれん草とサツマイモはお詫びのしるしに。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_6780.jpg

混ぜたらとても美味しそうでしょ?

こちらも一瞬で完食でした。


クマキッチンさんのHPに使ってる食材が書いてあるので

それを真似してまた作ってあげようと思います。  賞味期限は気を付けよう!



★ お ま け ★

そしてこちらは飼い主の夕食

毎晩おうち居酒屋状態なのだーーーーー

CIMG9911.jpg

CIMG9912.jpg
                         モツ煮込み、少なく作ったつもりだけど結局2日食べました。
っと言っても もらいものの野菜を消費してるだけなのです。

今夜はうちの畑のタアサイをどうにかしないとです・・・。



そうそう!ルチアの目、すっかりよくなりました。
ご心配ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




右目がおかしい!!&肝臓の数値

IMG_6771.jpg

さっき、ベットからノコノコ起きてきたと思ったら、ルチアの右目がおかしくなっていました。

慌てて病院へ

花屋から病院までは徒歩1分なので

ちょっと気になったことでもすぐに行けるのでホント助かっています。

目に傷や炎症はないので、目薬をさして様子をみましょう。と

IMG_6777.jpg

目薬は 非ステロイド性抗炎症点眼剤 ティアローズ

IMG_6776.jpg

目薬をさして、ごはんを前にしたら目が開いたけど

いつもの感じじゃないね。

ベットでぶつけたの?

遊んでいたわけでもないし、ただ寝てただけだよね??

どうしてこうなったのか、分かりません。





病院へ行ったついでに、血液検査もしました。

ちょうど肝臓のサプリメントを辞めて約一ヶ月

     1月25日   2月24日 

GPT   150  →   121
GOT    68  →    43



       下がってました!!! びっくり

サプリメントを呑んでも上がっちゃったときもあったのに

呑まなくて下がるって・・・なんで?

最初の血液検査でGPTが266あって、サプリメントを呑んで160位まで落ちたけど

それでも高めかなって・・・・

サプリメントを辞めたらまた200台までいっちゃうんじゃ?って思ってたのに。



思い当たることはベジタブルサポートをごはんに混ぜてあげてること・・・・と

ごはんは食育協会の先生に教えて頂いた比率を守ったこと。


いや・・・ごはんは比率以外は今まで通りだし。

だとしたら、ベジタブルサポートのおかげ??

肝臓の数値は良かったけど、眼が心配なmariamuさんに応援凸ぽち!お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ルチアの雛人形~☆

IMG_6764.jpg

チャーリーの母がルチアに雛人形を出してくれたよ。

チャーリー妹の雛人形・・・立派だねぇ。


わたしは子供のころはマンション住まいで、ケース入りの雛人形だったので

七段飾りのお雛様 憧れだったな~

             ルチア、よかったね。


今年も怪我に気をつけて健康でいようね。


あかりをつけましょぼんぼりに~♪
お節句のご馳走も楽しみなルチアに凸ぽちしてね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






ペガサスで遊んだよ。

バックヤードカフェでランチして 洞峰公園を散歩したあと

地元に戻りペガサスに行きました。

IMG_6701.jpg

IMG_6704.jpg

IMG_6706.jpg

IMG_6717.jpg

IMG_6719.jpg

IMG_6720.jpg

IMG_6725.jpg

IMG_6730.jpg

IMG_6733.jpg

IMG_6734.jpg
IMG_6735.jpg

プっちゃんとグリージョくんが二人仲良く?ボールを取り合ってるのが楽しかった!

みなさん、また遊んでくださいね~~

IMG_6736.jpg

ルチアは固まって見てるだけーーーw( *´艸`)∴ブッ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_6752.jpg

お友達からイチゴを頂きました。

IMG_6753.jpg

          おいしそーーーーっ!

IMG_6754.jpg

 ルチアにもあげるよ♪

IMG_6756.jpg

美味しかった!

Tくん、ありがとねん。


ひき肉とキャベツの発芽玄米チャーハン

IMG_6747.jpg

今日はご近所さんにレタスをもらい

おつまみにレタスのピリ辛肉包みにしたので、ルチア用に少しひき肉をとっておき

発芽玄米でチャーハンにしてみました。


ボイルしたお肉より、炒めたり焼いたほうがおいしそうに食べます。

IMG_6748.jpg

ほうれん草もご近所さんから頂いたもの。

チャーリー母は畑で野菜を作っているのですが、物々交換でいろいろな野菜をゲットします。

料理担当のわたしに毎日野菜を持たせてくれるのです。

IMG_6749.jpg

食べやすく混ぜたら少し多かったので明日の朝ごはん用にとりました。

今日もお皿がぴっかぴか!

しかも4時頃から「ごはんまだ?」「おなかすいたー」とアピール

散歩も行かないのによくおなかが空くもんだ。



★ お ま け ★

IMG_6632.jpg

先週暖かかった日、ルチアが自ら店先に出て日向ぼっこしていました。

IMG_6628.jpg

今日も雪の予報・・・・

早く暖かくなるといいのにね。

ルチアはお腹も満たされストーブの前で爆睡中・・・・
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ルチアの肉、チャーリーの肉

バックヤードカフェでランチのあと、カフェの前にある洞峰公園へ寄ったよ。

洞峰公園はとても大きな公園でテニスコートや池もあります。

この公園 ルチアは2回目・・・・

IMG_6658.jpg

IMG_6659.jpg

IMG_6663.jpg

IMG_6664.jpg

IMG_6665.jpg

IMG_6666.jpg

IMG_6668.jpg

IMG_6672.jpg

IMG_6669.jpg

IMG_6674.jpg

IMG_6673.jpg

リードを離したら池に飛び込んで鳥を捕まえそうな勢いです。

本当に捕まえちゃったら怖です。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_6679.jpg

プっちゃんは大人だなぁ~☆

IMG_6688.jpg

お友達が集まるドックランでは端っこで固まってることが多いけど

ルチアは意外とビビりではありません。

海だって平気だし、花火や雷も全然平気。


やるときはやる女なのです。 w( *´艸`)∴ブッ

IMG_6689.jpg

ルチアが追いかけてた大きな鳥
なんていう名前の鳥かご存知の方がいましたら教えてください!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_6740.jpg

バレンタインデーだったこの日

プっちゃんとのランチから帰ったら

チャーリー母が愛する息子にステーキを食べさせたいと言い出した!!

IMG_6741.jpg

IMG_6743.jpg

3人でいつものレストランへ行き、肉肉しました。 美味しかった~

バックヤードカフェでランチ

IMG_6637.jpg

プっちゃんとバックヤードカフェでランチしたよ。

前回来たときに、テラスには大きなストーブが2つあったので

真冬のランチもいいな~と言っていたのを思い出したので遠路?遥々行ったのに

「ストーブ壊れてます」「アンティークの置物なんです」って!!

      \(◎o◎)/ えーーーー!寒いよぉ

・・・・と言っても仕方ないので寒い中ランチしました。

IMG_6643.jpg

まずは温かい飲み物であたたまったプっちゃんのママさんとチャーリー

わたしは・・・

IMG_6647.jpg

アルコールであたためました。爆

IMG_6638.jpg

ルチアとプっちゃんはもちろん寒いです。

IMG_6645.jpg

車で移動だったし、ストーブあるしってそんなに厚着していかなかったのが悔やまれます。

IMG_6650.jpg

プっちゃんのママさんはトマトソース

IMG_6648.jpg

わたしはトマトクリーム(洋野菜とベーコン)

IMG_6649.jpg

チャーリーはバジルトマト(ナスとベーコン)

3人だったのでピザも頼んでみたよ。(シーフード)



食べたら少し暖かくなったけど、それでもやっぱり寒かったです。

プっちゃん、ちゃんと調べてなくて寒い思いさせちゃってごめんね

ストーブないなら、いつものオークビレッジ柏の葉でランチのほうがよかったね。スマソー


晴れてたらどうってことなかったのだけど、曇りだったのでとても寒かったーーー

もう冬は行くの辞めます。

ストーブ持参で行くかな??
ストーブ壊れてて残念だったルチアに凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_6745.jpg

バレンタインにチャーリーがもらったチョコレート

どれから頂こうかな~☆

ポーク焼肉ごはん

IMG_6610.jpg

人間用のごはんがポーク生姜焼きだったので

ルチアにもおすそ分けしてごはんにしたよ。

IMG_6612.jpg

ポークはオリーブオイルで焼きました。

IMG_6613.jpg

彩りよく盛っても結局これだもんね。w( *´艸`)∴ブッ



チャーリーとドックランに行っているときにルチアのごはんを用意するのだけど

今日は帰って来たら自分のごはんが出来てるって分かったみたい。

早くちょうだ~い!と言っていました。

一気に食べて完食

IMG_6618.jpg

9月の後半からはじめた完全手作りのごはん

肝臓の数値は気になるところだけど、今のところほかのトラブルは無し。

下痢や嘔吐もしないし、アレルギーや皮膚のトラブルもありません。

動物病院の先生に「手術後は太るので気を付けるように」って言われたけど

体重も変化なし。

でも、最近高さが出てきた気がします。

手足が伸びたっていうか・・・・まだ成長してるのかな~♪


ルチアのごはん美味しそうと思われた方は凸ぽち!してね。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




お誕生日会

IMG_6415.jpg

IMG_6417.jpg

2月生まれの誕生日会があったので実家に行ってきました。

IMG_6416.jpg

ママちゃん、いつもお料理ありがとう♪

IMG_6414.jpg

           それでは かんぱーい!

IMG_6420.jpg


IMG_6421.jpg

甥っ子がショットグラスでヤクルト飲んでるのが

お酒飲んでるみたいでウケました。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_6423.jpg

ルチアもいるよ。

IMG_6433.jpg

IMG_6434.jpg

ママちゃんが赤ワインと間違えて買ってきた五一ワインのロゼ(一升瓶)

ちょっと甘めだったけどとっても美味しかった!

(このあと妹が買ってきた赤の一升瓶も空けました。暴露) w( *´艸`)∴ブッ

IMG_6483.jpg

ケーキはいつも決まったお店で妹が買ってきます      ★去年のお誕生日の記事はこちら

イチゴが可愛いよね~

IMG_6492.jpg

IMG_6480.jpg

今年 2歳になったこうちゃん。

ろうそくの火を消せるようになってたよ。

IMG_6532.jpg

すくすく健康に大きくなってね!

IMG_6540.jpg

実家チーム恒例の家族の集合写真

集まるたびに撮ってるので、10枚くらいはあると思います。

今度フォトブックを作ってみようかな。


ルチアもカメラ目線できるようになってきたよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




体温計とお好み焼き

IMG_5817.jpg

夜の歯磨きが終わってわたしたちはテレビを観ていると

もうルチアは眠いのか、チャーリーのひざの上で寝ます。

IMG_6148.jpg

その姿を我が家では 体温計 と呼んでいます。w( *´艸`)∴ブッ

脇の下に鼻先を突っ込んで寝ます。

イタおんけい?   w( *´艸`)∴ブッ

         ルチア~! 呼んでみると・・・

IMG_6140.jpg

      ごめんごめん。ねんねしてていいよ~。 w( *´艸`)∴ブッ


           img_981924_62305698_2.jpg



今日は雪が積もると思っていましたが、まりあむ地方はまったく積もりませんでした。

よかったけど、とても寒いです。

今日はお好み焼きにしようかな~♪

うちのお好み焼きはちょっと変わっています。

お好み焼き粉は水ではなく牛乳で溶きます。

作り方もホットプレートに一気焼き。w( *´艸`)∴ブッ

IMG 1111 (1)

IMG 1111

IMG 1111 (3)

IMG 1111 (4)

こんな感じ。

一気にいっぱいできるし、牛乳でふっくらなお好み焼きができるのです。

関西人には怒られちゃうかもしれないけど、家族みんな大好きなお好み焼きです。

野菜はフライパンで焼いたほうが時間短縮で、水分も出ないです。

あーもう今日は早く帰ろ   おなかすいた!


牛乳お好み焼き、おいしそうと思われた方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
ブログ村
