

今年もやっぱり散歩が嫌い

IMG_6363.jpg

ルチアは散歩が嫌いです。

寒い日でも毎日チャーリーが散歩に連れていきますが、すぐに帰ってきます。

ルチアが全然歩かない!って。

ブルブル震えてうずくまって動きません。


ペガサスまで歩いて行ってみようと出かけても3分で帰ってきます。


仕方がないので車で連れて行くと少しは遊ぶけれど

すぐに動かなくなって抱っこって・・・



雨の日や雪が降って積もっていると、何日も散歩に行けない日がありますが

ルチアは全然平気です。

仕事が忙しくて散歩に行けない日があったって平気です。ずっと寝ています。


あのさ・・・ルチア。

あなた本当にイタグレ?

本当に犬なの?



時々ベットから「にゃぁ~~~」って声が聞こえるのだけど、うちにネコはいないはずよ?



寝てる格好は・・・・・

IMG_6361.jpg

     ナ マ ケ モ ノ    そっくり。 爆


散歩に連れて行こうと服を着せると、自分の部屋に避難。

IMG_6371.jpg

IMG_6375.jpg
               テンション↓ ↓

ペガサスで遊んで帰ってきたらヤギミルクあげるから!

IMG_6376.jpg

           ホント?!


毎日散歩に連れて行くのがとても大変なのです。

                   ★ちなみに去年の散歩の様子はこちらをご覧ください



散歩に行かなくたってごはんは美味しく食べるルチアに応援凸ぽち!お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




CROCCHIOさんのぽこぽこドットポンチョ♪

IMG_6365.jpg

ルチアにお届け物だよ~!
                           ↑裸にされて寒そうw( *´艸`)∴ブッ

IMG_6370.jpg

          CROCCHIO さんの「ぽこぽこドットポンチョ・ブラック」だよ♪


さっそく試着を・・・・

IMG_6368.jpg

でた~!またまた裸にコート w( *´艸`)∴ブッ


このポンチョに合うお洋服あったかなぁ・・・・汗
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ベジタブルサポートを試してみました

IMG_6356.jpg

Grecoちゃん雫ちゃんのパパさんから教えて頂いたベジタブルサポート

お試しワンコインパックというのがあったので、さっそく試してみました。

ベジタブルサポート2包(送料消費税込)で500円

合うか合わないか試せるのでお試しパックがあるといいですね

IMG_6357.jpg


IMG_6359.jpg

いつものごはんにベジタブルサポートを加えてみましたが

問題なく食べてくれたので、さっそく30包入りを注文ました。



肝臓の数値が高い=肝臓が弱い とは考えていませんが、数値が高いのは事実

どうして高いかもわからないので数値が安定してくれればと思い

次の血液検査までの一ヶ月、試してみることにしました。



ベジタブルサポートに入っている主な野菜は

かぼちゃ ブロッコリー 人参 しいたけ

これらは毎日の手作りごはんに本当によく使ってる素材だけど

調理の熱で栄養素が壊れてしまっているかもしれないことと

粉末なので消化吸収が良いこと

手作りでは補えないかもしれない栄養素が摂れること・・・



次の血液検査まで、ベジタブルサポートを使ってみようと思います。

Grecoちゃん雫ちゃんのパパさん、教えてくださりありがとうございます。



ルチアはブロッコリーとしいたけが大好きです☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



抜糸しました

ルチアの手術から2週間・・・・今日抜糸しました。

糸があるときよりも傷が目立たず、痛々しさもなくなりました。

CIMG9851_20130125152647.jpg
          ↑ 昨日の歯磨きの様子


今日は抜糸のあと、血液検査もしました。

手術後も肝臓の数値を下げるサプリメントをずっとのんでいたけれど

数値は・・・・手術の当日の数値よりも上がってGPTは180でした


サプリメントを辞めてみて、一ヶ月後また検査してみましょうということです。

サプリメントのんでても上がってしまうんだもの

のまなかったらまた元の数値になっちゃうだろうな。


どうしたら下がるのかとか、何が原因か分からないのが困ったもんです



            img_1145545_35726118_20.jpg


検査と言えば・・・・・わたしとチャーリーは昨日 市の健康診断を受けました。

採血で3本も血液を抜いたので

夕食は毎週行くレストランでお肉をガッツリ食べました。えへへ

CIMG9839.jpgCIMG9843.jpg

CIMG9841.jpgCIMG9846.jpg


ワインって血になりそう。って(色だけだろっ!)
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



アイジー・クローゼットさんのロンパース

IMG_6344.jpg

IG Closet アイジー・クローゼットさんで注文してたロンパースが届いたよ。

とても柔らかいボアで気持ちよさそう

早く元気になってドックランに行きたいねぇ☆



アイジー・クローゼットさん、ありがとうございます


明日はお休み
このロンパース来てどこかへお出かけしたいな~☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




cotoさん、チャーリー妹と同級生でした!

IMG_6341.jpg

プっちゃんのママさんにおすそ分けしてもらった cotoさんから頂いたというサツマイモで

ルチアの干し芋を作ったよ。

IMG_6337.jpg

甘くてホクホクでおいしーーーー((((o≧▽≦)o

IMG_6342.jpg

ジャーキーメーカーで作っていたら、おいしい匂いがしたみたい。

IMG_6336.jpg

視線を感じて振り向くと、毛布にもぐってたルチアが顔を出していました。



cotoさんおいしいお芋をありがとう!

プっちゃん!ルチアがもらっちゃってプっちゃんの分が減っちゃったね、ごめんね




cotoさんとアースカフェでお話ししたときに

わたしの高校時代の友人が、cotoさんの中学の友人で びっくりしたのですが

その後、よーく考えてみたらチャーリー妹がCotoさん地方の高校出身だと思いだした!


まさか・・・・cotoさん、その高校出身かな?違うよな・・なんて聞いてみたら

チャーリー妹と同じ高校の同級生  

              キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今朝、チャーリー妹にメールしたらすぐに卒業アルバムを持ってきました。
  
      (チャーリー妹はうちの斜め前住んでいて徒歩30秒なのです)

CIMG9829.jpg


CIMG9832_20130121132652.jpg

チャーリー妹は隣の隣のクラス


あ~びっくりした!

本当に本当に こんなことってあるんだね!!

cotoさん、チャーリー妹のこと知ってる??


こりゃ本当に飲み会しなきゃ!←そこかよ!爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





ペガサスにレッド&ホワイトの子が勢ぞろい

IMG_6285.jpg

ルチアの手術が終わり、病院に迎えに行く朝

小春ちゃんのママさんから

「ピノちゃんやらら♪ちゃん、アールちゃんでペガサスに行きます。

よかったら来てください」とメールをもらいました。



あーぁ残念。小春ちゃんの子供たちに会いたかったのに。


        数時間経過・・・・


待てよ?! ルチアは行けないけど わたしは行けるじゃん!と急に思い立ち

カメラだけ持ってペガサスへ

IMG_6284.jpg

みんなわらわら、わらわら楽しく遊んでいたよ

IMG_6293.jpg

楓ちゃんを見ていると、小春ちゃんの子供の頃ってこうだったんだろうな。って思える

あの可愛い小春走りそっくりに走る楓ちゃん

颯くんも楽しそう!

IMG_6313.jpg

IMG_6317.jpg

IMG_6299.jpg

はじめましてのアールちゃん

IMG_6306.jpg

楽しそうに走り回っていたよ。

IMG_6309.jpg


IMG_6310.jpg


IMG_6319.jpg

ピノちゃん!たまちゃんに怒られないようにね!

IMG_6321.jpg

    え?なんで?   たまちゃんはペガサスの女王様なんだからね!

IMG_6323.jpg
IMG_6327.jpg

IMG_6328.jpg

IMG_6329.jpg

ルチアを連れて行けずにとても残念でしたが、

はじめましてのみんなに会えて嬉しかったです。


またペガサスにいらっしゃったときは是非お声をかけてくださいね~♪

ルチアと同じレッド&ホワイトの子がいっぱい居たよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




手術から1週間

ルチアの手術から1週間

おかげさまで食欲もあり、体調もいい感じです。

たくさん応援のコメント本当にありがとうございました。



今まで、シャッターを開けると店の入り口まで来て、外を確認してたんだけど

この一週間はシャッターを開けてもベットから出てきませんでした。


それが昨日、術後服のまま入り口まで出てきました。


      看板犬 復活~☆   ヤッタ!━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


きっと痛みも少なくなってきたんだね・・・・よかった。

CIMG9795.jpg

             ↑1月14日(手術から3日後)のルチア



まだ外は寒いから、散歩はしばらくやめておこうね。

ペガサスもお休みしようね

IMG_5728.jpg

また、こんな風に爆走する姿みたいな~☆


1週間、長かったような・・・・早かったような。
毎日、明日はもっと痛いのなくなるよ。
痛いの痛いの飛んで行け~~って言ってたよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






★ 追 記 ★


先ほど、病院に行ってきました。


4針縫ったのですが、1針だけ抜糸

3針はあと4~5日後にしましょう。とのこと。


術後服を着せていますが、傷口をなめてしまっているようです。

服の上からでもなめるとよくないそうで、急遽術後服の上から即席の腹巻をしました。

やっぱり傷が気になるのですね・・・・

もう少しの辛抱だから、ルチアおとなしくしててね。

チェイサーくんとチョッパーくん

去年の暮れ、花屋に遊びに来てくれたお友達がいたよ   (記事にするの遅くなってごめんなさい)


IMG_5952.jpg

         チェイサーくん

足が長くてカッコいい~~!

目力もすごいね!!

IMG_5948.jpg

チョッパーくん

4か月のパピーちゃん 

素敵なお洋服をばっちり着こなすなんてすごい!




寒いところありがとうございました。

また遊びにいらっしゃってくださいね~♪

ルチアのお友達がまた増えたよ♪
応援凸ぽちしてね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




お正月休みに食べたもの(飼い主)

10日間のお正月休み 飼い主が食べたもの大集合~~♪

IMG_62790 (9)IMG_62790 (8)
IMG_62790 (7)IMG_62790 (6)



IMG_62790 (5)IMG_62790 (4)
IMG_62790 (2)IMG_62790 (3)




IMG_62790 (10)IMG_62790 (11)
IMG_62790 (12)IMG_62790 (13)




IMG_62790 (22)IMG_62790 (21)
IMG_62790 (23)IMG_62790 (20)



IMG_62790 (14)IMG_62790 (15)





8日は浅草へ行って 表乃蔵 OMOTENO KURAさんで食事☆




IMG_62790 (1)IMG_62790 (24)
IMG_62790 (26)IMG_62790 (25)




IMG_62790 (16)IMG_62790 (17)
IMG_62790 (18)IMG_62790 (19)
 




以上 飼い主が休み中に食べたものでした~~~♪


ルチアは痩せる・・・
mariamuさんは・・・・。汗
分かっちゃいるけど辞められない。爆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
