

ぴっかぴか ひかる?!

昨日はランキング凸ぽち!クリックありがとうございました。

おかげさまで50位以内に入りました。わはは。

更新しないとランキング下がっちゃうけど、ネタもない(爆)


そんなときはルチアのごはんでも。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_5538.jpg

朝っぱらから焼きとり御膳??ごま油風味。  (食べさせるときはお肉も野菜も細かく切るよ)

N41459c1.jpg

国産鶏モモ肉が一口大に切ってある冷凍の焼き鳥

味がついていないので焼き鳥に限らず使えるので時々これを買っています

焼いてから串をとってシチューにしたり、野菜と煮るときにちょこっと入れたり便利です。

たまには照り焼きにしてやきとりで食べることもあるよ。

ひと串35gなのでルチア用にちょうどいい!

少しお肉が足りないかな・・・って時も便利です

IMG_5540.jpg

   次は昨日の夜ごはん         スープをかけるとこんな感じ↓↓

IMG_5543.jpg

レバーと馬肉、サツマイモ、大根、白菜、ほうれん草、ごはん、しらす、すり胡麻、厚揚げ、亜麻仁油

IMG_5544.jpg

                 ↑ ↑  ぴっかぴか! 嬉

ブログタイトル きらきらひかる 「ぴっかぴかひかる」に替えるかなぁ・・・・爆

IMG_5545.jpg

今日の朝ごはん

夜ごはんを作ったときに、翌日の朝ごはんも準備するので

具材はだいたい同じです。

レバーと馬肉、大根、にんじん、サツマイモ、厚揚げ、ほうれん草、ごはん、すり胡麻、海苔、ゆで卵

スープはしじみ汁

お味噌汁の味噌を入れる前のスープをルチア用に少しとっておいたもの。


先日のペット食育入門講座で先生が

お味噌を入れてしまっても、水で薄めればOKとのこと。

なるほど・・・・



最近、夕方ルチアのごはんを作っていると

ケージの中からルチアが熱い視線を送ってきます。

出来上がって冷ましていると、ちょうだ~~~い!と言ってきます。

フードに肉や野菜をトッピングしてた頃には考えられないこと。


きっと今のごはんが美味しいんだな・・・

器がピッカピカになるくらいきれいに食べてくれるし

手作りごはんにしてホントよかった☆

ランキング50位内を保ちたいので凸ぽち!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





実家で家族写真を撮ったよ

わたしが中学生の時から いきつけの居酒屋さん(爆)で鍋が始まったというので

実家チームで出かけ、たらふく食べたあとは実家でお泊り

呑み直そう・・・・は毎度のこと(爆爆)

IMG_5485.jpg

IMG_5526.jpg

IMG_5524.jpg

呑み直すつもりで   スパークリングワイン、買ってきてよかった~♪

IMG_5520 - コピー

おつまみも出来たよ。

モクモクファームのサラミ 激ウマでした。

IMG_5529.jpg

それでは     ~~ 乾 杯 ~~!

IMG_5532.jpg

妹のワンコ ももちゃんもいるよ。

IMG_5517.jpg

実家チームは全員が揃うと記念撮影をします。  ★前回の写真はこちら

前回は2月生れの 甥っ子、ももちゃん、はっぴーさんのお誕生日会だったのだけど

5月にはっぴーさんが15才で逝ってしまったので、今回ははっぴーの大好きだったぬいぐるみと写真で参加

最初に写真を撮りはじめたころは、7人と2匹だったけど

今では9人に増えたね。


それから前回 テーブルの上が散らかっていたので反省して、ズームして撮りました。

一眼レフの三脚とリモコンを買ったので、撮影もラクチンでした!

わたしがチャーリーの肩に手を置いてるのは、リモコン押すのが自然に見えるように

ルチアは何やってるのかイマイチ分かってない様子でキョロキョロしてました。


更新できずにいたらランキングが70位になってしまったので
どうぞ凸ぽち!お願いいたします。
せめて50位内には入っていたいです。汗

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ペット食育入門講座に参加しました

最近ブログの更新も訪問もできていません。

仕事が忙しいのは嬉しいことなのですが

みんなのブログを見に行けないのもストレスだーーーー


そんな中、店をチャーリーとパートさんに任せ「ペット食育入門講座」を受けてきました。



ルチアのごはんを完全手作り食にしてから

栄養のバランスは大丈夫なのか・・・といつも不安でした。


栄養バランス悪くて病気になったらどうしよう・・・・

ルチアが大きくならないのはごはんのせい???と思いながらごはんを作っていました。


そんなわたしの不安を先生はいとも簡単に晴らしてくださいました。

参加して本当によかった!



授業を受けていて思い出しましたが、ルチアもフードを食べていた頃は

いつも左目だけ涙が出ていて軽く涙やけのような症状がありましたが

そう言われてみれば、今はまったくありません。

フードの良いところもたくさんあると思いますが、

ルチアは手作りごはんに変えてから涙は止まり、ごはんを残すことも少なくなりました。


講座のテキストには美味しそうなごはんのレシピがたくさん載っていたので

これからも手作りごはん、がんばって続けていきます。



ほんの2時間の講座でしたが、受講してよかった!

先生、ありがとうございました。

また機会があったら是非参加したいと思っています。


そして講座をご一緒させて頂いた生徒さんが花屋と同じ市内の方で

昨日、お花を買いに来てくださいました ヽ(*´∀`)ノ。.:。+♡  

ありがとうございました。

次回は是非ワンちゃんにも会いたいです♪



★ お ま け ★

kuma kitchenさんで買ったイタリアンペンネのごはんにしてみたよ

IMG_5466 - コピー
IMG_5468.jpg

ミートソースのお肉だけじゃちょっと寂しかったので

鶏肉とブリを足して、野菜はほうれん草と大根・・・

最後にチキンのスープをかけました。

この日も完食!ヽ(*´∀`)ノ。.:。+♡やった

ルチアの手作り食もそろそろ2ヶ月になりますが

先日病院で体重を測りましたが変化なしの3.27kg

量もこれくらいでちょうどいいのかな


一緒に勉強した生徒さんに「チャーリーさんって日本人なんですね?」と言われたよ。爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




手作りごはん

IMG_5469.jpg

ルチアがお馬さん好きなのが分かったので、馬刺しを買ってみました。★ ここ で買ったよ。

IMG_5470.jpg

200gずつの真空パックになってるので、5パックは冷凍しました。

                 ( ̄皿 ̄)クーポンあったので4000円引きだったのよん

CIMG9887.jpg

  馬肉35g ごはん20g カッテージチーズ 15g にんじん10g ほうれん草15g

  これにスープ25gで 合計120g


  スープにはヤギミルク入れるのがお気に入りの様子

  最近になってやっと残さず食べてくれるようになりました。

CIMG9901.jpg

  うちの畑の春菊が食べごろになったので、すき焼きにしようとお肉をゲットしました。

CIMG9900.jpg

  ルチアにも松坂牛をおすそ分け・・・

  松坂牛5g(少ないーー!爆)  馬肉35g  焼き豆腐12g 春菊10g しいたけ5g

  カブ、にんじん17g  ごはん22g  スープ(ミルク入り)20g  合計126g

  
  さっきペガサスから帰ったルチアがお腹すいた―!というので食べさせてみたところ

  美味しそうに完食でした。


  残さないで食べてくれるとホント嬉しい

  最近凹むことも少なくなりました。 

IMG_5344.jpg

IMG_5350.jpg

   ペガサスのお友達とも仲良く遊べるようになってきたよ。


最近は寒さにも負けずに走り回っているよ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





 

 

花屋に遊びに来てくれたお友達特集~~♪

CIMG_3850_20121110162746.jpg
CIMG9851_20121110162745.jpg
IMG_1766_20121110162745.jpg
IMG_1890_20121110162744.jpg
IMG_3046_20121110162744.jpg
IMG_3882_20121110162744.jpg

IMG_3891_20121110163010.jpg
IMG_4017_20121110163010.jpg
IMG_4046_20121110163009.jpg
IMG_4077_20121110163009.jpg
IMG_4093_20121110163008.jpg
IMG_4109_20121110163008.jpg
IMG_5437.jpg

IMG_4892.jpg
ピノちゃん ごめんね写真追加したよ

IMG_5478.jpg
               最後にもういっちょプッちゃん

     ルチアの花屋にようこそ☆

みなさん、遠くから遊びに来てくださりありがとうございます。

お近くにいらっしゃった時は是非是非お立ち寄りくださいませ。待ってるよん♪


みんなの画像載せたつもりだけど、遊びに行ったのに画像がないぞ!という方は教えてね。

お友達がいっぱいで嬉しいルチアに応援ポチ凸してね
最近お店が忙しく・・・コメントのお返事&訪問遅れてます。ごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




テントとストーブ!!

またまた オークビレッジ 柏の葉  でランチしました。

真冬になったらテラスは寒いよね

いつまでテラスでランチできるかな・・・・なんてチャーリーと話しながら向かうと

なんと! なんと!

CIMG9873.jpg
CIMG9874.jpg

びっくり~!

テントは屋根だけではなく壁もあるので風が来ません。

こりゃ真冬でもテラスでランチOKだ~!やったぁ

CIMG9877.jpg

パスタランチのスープ

この日もサツマイモのスープ(温)でした。

CIMG9880_20121110135334.jpg

チャーリーは前回食べて気に入ったカレーランチ

CIMG9879.jpg

わたしはパニーニにしようと考えていたんだけど

日替わりのクリームソースのパスタが「牡蠣とほうれん草」だったのでパスタに。

ソースはセロリも入っているんだって♪ ウマウマでした。


店内が満席で座れないお客さんがどんどんテラスに案内され

帰るころにはテラスも満席になったよ。


・・・・そうそう。画像がないけど(爆)ルチアも一緒です。

膝の上で静かに待っててくれました☆

ルチアのブログなのに、ルチアの画像がなかった!爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ルクレツィアちゃんとルチア

IMG_5442.jpg

ルクレツィアちゃんが遊びに来てくれたよ。

ルチアとルクレツィアちゃん・・・名前が似てると気にかけてくださり連絡をくださいました。

IMG_5445.jpg

ルクレツィアちゃんは5歳の女の子

名前の由来はチャーリーと同じ早い自転車に乗ってるパパさんが

イタリアの自転車選手のお子さんの名前を付けたそうです。

お店が忙しくてチャーリーとは全然お話しできなくてスミマセンでした。

またゆっくり・・・パパさんもご一緒に是非遊びにいらっしゃってくださいね

IMG_5448.jpg

ルクレツィアちゃんはとても人懐っこくて可愛いかった~!

花屋の前で写真撮ってたら「あら~姉妹?」て言われたよ。

IMG_5450.jpg

IMG_5456.jpg

IMG_5457.jpg

IMG_5462.jpg

IMG_5463.jpg

ルクレツィアちゃんのママさんからおやつのお土産を頂きました。

ありがとうございました!

ルクレツィアちゃんとルチア
似てるね、と思われた方は凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



4本ゲットぉ~!

IMG_5267.jpg

                これな~~んだ?!

IMG_5268.jpg

                じゃ~~ん♪

一升瓶の赤霧島 4本ゲットぉ~~☆

IMG_5270.jpg

ルチアは飲めないから これつけてあげるね  w( *´艸`)∴ブッ

IMG_5271.jpg

IMG_5272.jpg

IMG_5285.jpg

なんでわたしにはコレだけなのよぉ! 酒よこせ~~~~!  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 飼い主にそっくり。


赤霧島、もうすでに2本空けました。
お正月まで持ちそうにありません(爆)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



mmsu-haさんのリボンチョーカー届いたよ♪

IMG_5384.jpg

可愛いリボンのネームチョーカーを見つけたので注文したら

なんとアルブレヒトくんとお揃い!しかも色も一緒!! ビックリシタ~


ルチアのはきらきらスワロフスキー入りだよ♪   mmsu-haさんで買いました。

IMG_5385.jpg

リボンに名前と チョーカー部分に電話番号が刻印されています。

IMG_5382.jpg

ルチア、ガジガジしないでよぉ~! 



きらきらリボン、いいなと思われた方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



いいお店見つけた~!バックヤードカフェでランチ♪

ドックランのお友達 アドパパさんから教えてもらったバックヤードカフェ に行ってきました。

IMG_5295.jpg

IMG_5296.jpg

テラスはワンコOK

大きなストーブがあるので真冬も寒くないそうです。 イイネ イイネ

IMG_5297.jpg

IMG_5298.jpg

メニューはこんな感じ

すごいたくさんメニューがあって迷っちゃう~~~

IMG_5305.jpg

チャーリーは「バジルトマトソースのキノコベーコンスパゲッティー」

わたしもトマトクリームのパスタが大好きだけど

ドックランのみんなのおすすめ カルボナーラにしました

IMG_5307.jpg

すっごい濃厚で深い味  おいしいーーーーーっ!

久々に美味しいカルボナーラ食べました。

IMG_5302.jpg

ドリンクバーとアンティパストバーもセットしたよ

ドリンクだけじゃなくてアンティパストも自分で取りに行くスタイル


このアンティパストだけでワイン3杯飲めそう。((((o≧▽≦)o

IMG_5304.jpg

   ワンコメニューもあるよ

IMG_5309.jpg

ルチアは静かに椅子で待てたので、私たちが食べ終わったあと ごはんを注文してあげました。

IMG_5310.jpg

鶏汁ごはん@367円

たくさんあったので、半分以上持って帰り夜のごはんにしました。

IMG_5312.jpg

雰囲気もよいし、お料理も本格的でとっても美味しかったです。

家からドライブにちょうど良い距離だし、リピート絶対します。

いいお店教えてもらいました

アドパパさん&ママさん ありがとう!

IMG_5327.jpg

帰りにバックヤードカフェのすぐ前にある 洞峰公園に行ってみたよ

大きな池のある広い公園でした

IMG_5336.jpg

IMG_5337.jpg

池にいた鴨さんに興味深々・・・

ルチア!その鴨さんは食べられないよ。w( *´艸`)∴ブッ

鴨さん、捕まえちゃったら怖いけどねw( *´艸`)∴ブッ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ村
