

ルチアのハロウィンごはん ♪ 2012

先日 花屋の近所のインターナショナル幼稚園の園児たちが

お菓子をもらいに仮装して花屋に遊びに来てくれました。

IMG_5221.jpg

IMG_5224.jpg

IMG_5230.jpg

IMG_5257_20121031145649.jpg

IMG_5233.jpg

ルチアもハロウィンポンチョでお菓子を配ったよ。

IMG_5264_20121031145648.jpg

しっかりお手伝いできたので、ルチアにもハロウィンごはんを作ってみました。

CIMG9838.jpg

マッシュしたじゃがいも、にんじん、ほうれん草と茹でたラム肉を俵型にして・・・

CIMG9834.jpg
お肉を巻いて形を整え・・・

CIMG9718 - コピー

この前、ピノちゃんにもらったルチアのクッキーを半分に折って骨にしてみました

もう・・・分かりましたか?イヒッヒ
          150px-Manga_meat.png ギャートルズの肉風ごはん

CIMG9832.jpg

ラップで包んでるのはカボチャのマッシュ(ヤギミルク入り)

食べるときはギャートルズ風肉もにんじんも細かく切り

カボチャのマッシュも和えるので、その前に パチリ


今日の夕食に食べさせてみまーーす。

花屋のディスプレーもクリスマスにしないとね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ワンコOKのダイニングバー☆ラグタイム

IMG_5116.jpg

秋の海で遊んだあとは、Dining Bar RAGTIME でランチしました。

IMG_5111_20121027165542.jpg

駐車場のうしろはすぐ海

20年くらい前?・・・・チャーリーがよくこの場所でサーフィンしてたらしい。

この日も波があったのでたくさんの人がサーフィンしてたよ。

IMG_5163.jpg

お店に入ると、さっきまで遊んでいた砂浜が見えます。

IMG_5164.jpg

お店の右側にはバーカウンターとちっちゃいステージ

こんな素敵なバーでJAZZ聴きながら飲めたらいいな~☆

左側にはテーブルがいくつかあり、皆さんランチしていました。

ワンコを連れてることを伝えると、テラスに案内してくれました。

IMG_5171.jpg

すごく気持ちのいいテラス!

IMG_5165.jpg

ランチメニューはこんな感じ

わたしはペパロニミックスのピザセットにしたよ

IMG_5167.jpg

もちろんコレも♪  チャーリーくん、いつも安全運転ご苦労様です。(≧∇≦)/

IMG_5174.jpg

                ピザ キ タ !! ━ ( ゚∀゚ )━ !!

アツアツでとっても美味しかった♪

ビールは1杯で我慢したよ。 \_( ・ω・)ココ重要



チャーリーは このお店の看板メニュー 勝浦タンタン麺を注文しました。

IMG_5176.jpg

タンタン麺と言っても胡麻の香りはしません。

辛~いラー油と甘い玉ねぎのラーメン

テラスにはわたしたちのほかに、3組のお客さんがいたのだけど

わたし以外は全員ラーメン食べていました。

カフェバーなのにラーメンが人気って なんか楽しい☆

IMG_5180.jpg

ここのテラス、とっても居心地もよく ランチも美味しかったので

房総方面に行った時はまた寄ろうと思います。

IMG_5181.jpg

ルチア お目目が三角になってるじょ~

いつも私たちだけ美味しいもの食べてごめんよ♪


ルチア連れて食事した中では一番居心地がいいお店でした
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



我が家 初めての○○○ でお出かけ

IMG_5104.jpg

ルチア 今日は出かけるよ~☆

チャーリーのポンコツ 愛車が車検から戻ってきたのでお出かけしたよ

愛車は40年前位の車だけど 手に入れたのは10年ちょっと前

そろそろメンテナンスをしないといけなかったため、思い切っていろいろ修理しました。

ついでにETCもつけてもらったよ。

実は、我が家所有の3台の車の中で「初ETC」なのです。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_5105.jpg

IMG_5106.jpg

IMG_5108.jpg

初ETC・・・ドキドキで進み バーが開いたら大興奮でした。w( *´艸`)∴ブッ

いやぁ・・・・割引もあるし、便利ねぇ~

パワーウインドウじゃないポンコツ車の窓開けるのは右側にいるわたしだったので

とってもラクチン ←今さらなんだけどね。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_5116.jpg

・・・・なので、鴨川まで遊びにきました。

IMG_5128.jpg
IMG_5129.jpg
IMG_5130.jpg
IMG_5131.jpg
IMG_5132.jpg

ルチアは海が好きみたいです。怖くもないみたい。

IMG_5134.jpg

結構大きな波がサボ~んって音を立ててても全然平気・・・

IMG_5135.jpg
IMG_5137.jpg
IMG_5143.jpg
IMG_5148.jpg
IMG_5151.jpg

波が引いたあとは自分から海に入って行き

海水をクンクンしたり、舐めてみたりしてました

IMG_5111_20121027165542.jpg


寒くならないうちに また海に来れてよかった。

ちょうどお昼になったので 海が見えるテラスでランチしたよ。


                           ★ つ づ く ★

ETCも付いてよかったね。と思われた方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



cheerful さんの ロッちゃんベスト

IMG_5209.jpg

cheerful さんのロッちゃんベストが届きました。

でた~! 裸にベスト  セクシーでしょ♪ w( *´艸`)∴ブッ     

ルチアよ、インナーはしばらく待っておくれ・・・・・



ねぇねぇ、こっち向いてよぉ!

IMG_5212.jpg

IMG_5214.jpg

その前にちょっと立ってみて?

IMG_5216.jpg

もっと可愛いお顔してよぉ~~~~!

カメラを構えると目を合わせないルチア

カメラ目線練習しないとなぁ・・・

IMG_5220.jpg

cheerfulさんにベストを注文したときに 犬の名前に「ルチア」と記入したところ

お返事に「もしかしてお花屋さんのルチアちゃんですか?」って!!!


なんだかとても嬉しかったです。

そして、ルチアのサイズで作ってもらったので、ベストサイズぴったりでした!

ありがとうございます。

実はわたしも・・・いつもあ・る・ま・じ・ろブログ拝見しております。(≧∇≦)/ イエーイ


早くインナーも買ってもらえるといいね。と思われた方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



手作りのお洋服頂きました。

IMG_5103.jpg

ぴったりサイズ~~~~!嬉

ルチアの服、いろいろ買ってるつもりだけど

生地が薄すぎだったり逆にモコモコ過ぎたり

色が春っぽかったりで、今の季節に着るちょうどよい服がありません。


少し厚手の生地で袖と足がない服を探しているけどないの。とプッちゃんのママさんにちょこっと話したら

なんと!作ってくださいました。

ありがとうございます。感激~☆感謝感謝です。


ネットでルチアの服を買うとね

なぜかベストとか上に着るものばかり買ってしまうの。

インナーが全然ないのに。爆

インナーをいろいろ買うようにしないとです。裸にコートになってしまいます。w( *´艸`)∴ブッ




プッちゃんとママさんが「Zopfに行ってきたの」と花屋に寄ってくださり

美味しいパンの差し入れを頂いたよ。

CIMG9800.jpg

その夜はクラムチャウダーを作り、パンを頂きました。

CIMG9802.jpg

CIMG9803.jpg

バゲットは薄くスライスしてフライッシュケーゼを挟んで食べたよ。ウマウマウマウマ~~~!

カレーパンもオリーブのパンもチキンのパンもクリームチーズのパンもみーんな美味しかった!


プッちゃんのママさん、体調よくなって本当によかった!

また遊ぼうね~☆  

成田にうなぎ食べにも行こうね☆11月29日だよ~ん
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!







カフェ&パーティー・パタータ でランチ

IMG_5078.jpg

雨の休日・・・

室内でルチアも一緒に食事出来るところはないかと探して見つけました。

カフェ&パーティー・パタータ

IMG_5079.jpg

↑ 入口にあったメニュー

ランチメニューはハンバーグやパスタ、ジャンバラヤやナンピザなどから選べます。

カレーも美味しそうだなぁ・・

IMG_5080.jpg

窓際の席に通され、ルチアの椅子には小さな座布団を貸してくれました

IMG_5094.jpg

ワンコ用のお水を用意してくれたよ。

IMG_5093.jpg

お魚のおやつ付き♪

IMG_5084.jpg

わたしは あさりのトマトソースのスパゲッティ

平打麺の生パスタ。もちもちで美味しかった!!

IMG_5083.jpg

チャーリーは和風ハンバーグプレート

このプレートにドリンクバー、デザートが付いて1050円

IMG_5089.jpg

デザートはミニアップルパイアイスクリーム添え

満腹満腹~☆

静かに待てたルチアにさっきのお魚のおやつをあげたよ

IMG_5092.jpg

IMG_5091.jpg

美味しそうに食べてました





テラスはワンコOKのお店はよくあるけど

雨が降ってたり、これから寒くなるので店内で食事できるってありがたい。

店内ワンコOKのお店、地元ではまだ少ないなぁ・・・・


次回はスパイシージャンバラヤにしようかなぁ
いや・・キノコのクリームソーススパゲッティにしようっと♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




犬のごはん屋さん kuma kitchen ☆クマメシ

CIMG9528_20121017173941.jpg

先日購入した犬のごはん屋さん kuma kitchen のクマメシ

コックさんが最初から最後までこだわって手作りしてるワンコのごはんだそうな・・・

CIMG9529_20121017173940.jpg

冷凍で保存するのだけど、解凍してみたらふっくらしててとても美味しそう♪

しっとりして弾力があります。マシュマロみたい!


大きかったので半分に切って、ごはんに入れてみました

CIMG9777.jpg

ボイルした馬肉25g にんじん5g さつまいも7g ひじきと大麦13g クマメシ20g

これにチキンのスープをかけて食べさせてみたところ


・・・・・全部食べてくれました。ヨカッタ

クマメシ気に入ってくれたみたい。

800gで3360円だから、今まで食べさせてたフードよりは高いけど

ごはんに混ぜたフードを全部残して捨ててたことと

ルチアは1回15~20gなので40回分以上あると考えたら安いかも?!

注:総合栄養食ではないみたいなので、トッピングしてバランスを考えて食べさせてください。とのことです



今まで食べてたフードのどこが嫌なのか

クマメシはどこがおいしいのか、ルチアに聞いてみたいです。


それとも、しばらくしたらまた飽きて食べなくなるの?

毎回ではなく、手作り食の補助?で使うのがいいかもしれないな

うんPも調子いいよ♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




馬肉☆食べさせてみました

CIMG9746.jpg

ピンポーーーン お届けものでーーす。

???なんでしょう

CIMG9745_20121014153504.jpg

????・・・・・

CIMG9744.jpg

さっそく荷物を開けてみると・・・・

CIMG9743.jpg
      馬   肉   キタ━(゚∀゚)━!   

ルチアさん!お馬さんだよ!お馬さん。


中には人間用の 桜ユッケ肉、ダチョウ(フィレ)、ルチアの馬肉が入ってます。

送ってくださったのは ルチアのチョーカーを作ってくれたメル&アンジーママさん

お心遣いありがとうございます。感激です(≧∇≦)!!




ルチア用の馬肉をさっそく解凍して食べさせてみました

ルチアは馬肉 初体験

CIMG9762.jpg

馬肉を食べない事を考え大好物のハンバーグも入れてみました

CIMG9763.jpg

CIMG9767.jpg

お!! 馬肉食べてる~~~!嬉

CIMG9768.jpg

いつも微妙にすこーし↑このくらい残します。

CIMG9770.jpg

全部食べてくれるかなぁ・・・・





CIMG9772.jpg

       ピ ッ カ ピ カ ! 

よかった!馬肉気に入ってくれたみたいです。

きっと美味しい馬肉だったんだね。

メル&アンジーママさん、ありがとう

ルチアも美味しく頂きましたよ


馬肉初体験のルチアに応援凸ぽち!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ランチ

オークビレッジ 柏の葉 でランチしました。

               今までのオークビレッジ柏の葉の記事はこちら→    

前回行ったときはまだ残暑厳しくて汗ダラダラでランチだったけど

さすがにもう涼しいだろうってことで行ってみました。3回目だよ♪

CIMG9720.jpg

ルチアは抱っこ

いつもは、このテラスで食事をしているのは私たちだけなのに

季節がいいからか、たくさんの人が食事してたよ。

CIMG9723.jpg

わたしはいつもの「クリームパスタ」

今日はほうれん草とサーモンのクリームスパゲッティ

ここでのランチ、3回ともクリームスパゲッティだけど、具がいつも違ってます。

CIMG9729.jpg

スープは温かいものになってました。 さつまいものスープ。ウマウマ

CIMG9727.jpg

CIMG9728.jpg

チャーリーはカレーに初挑戦

CIMG9725.jpg

わたしもひと口食べたのだけど、とってもフルーティー!!

甘口だけど、野菜や果物を煮込んで作りました。という味

ごはんの量もちょうどよくて(チャーリー談)美味しくいただきました。



ランチメニューの「パニーニプレート」というのが気になっているけど

結局いつも「クリームスパゲッティー」になってしまいます。

芸がないっていうか・・・・(-_-;)


みんなは食べ物でいろいろ冒険できちゃう方??
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ルチアのごはん、最近はコレが好きです!

砂肝鯵

ルチアのごはんを手作りメインにしてから2週間

4、5日は、うんPの量が減ってしまい、食事の量が少ないのかな?とか

肉をもっと多めがいいのかな?なんて様子を見ながら量を加減


ごはんもお肉のスープをかけたほうが美味しく食べてる様子で


最近はフードプロセッサーで細かくした野菜と肉を煮込んでスープにし

それをベースに、ごはんやお肉を足していく方法にしています。

ポークドリア

その日のわたしたちの夕食で使う食材を入れるのがほとんど

食べられそうなものがないときは

作り置き冷凍してある納豆オムレツやハンバーグなどを入れたり

まぁぼちぼちやってる感じです。


人間もそうだけど1週間単位くらいでバランスをとる感じにしています。

今日はお肉だったから明日は魚、みたいにね・・・・

1食でバランス摂ろうと思ったらまず無理だもんね


そしてプッちゃんのママさんからアドバイスいただきましたが

大麦 を食べさせています。

大麦ごはん

水溶性の植物繊維が豊富でビタミンB1・ナイアシン・銅などの栄養が多く含まれている健康食品

ルチアも美味しいみたいで白米の時よりも美味しそうに食べます。

もちろん人間にもいいので、わたしも食べています。

CIMG9703.jpg

この日は鶏モモのひき肉と人参 白菜のスープを使って

大麦とかぼちゃのリゾットを作りました。

トッピングは、わたしたちの夕食で使う手羽元をほぐして入れました。


ちょっと多いかな?と思ったけど完食(ちなみにスープも含めて160g)

ルチアは無理して食べることはせず、多かったら残すので

次回の目安にもなります。

今はルチアに合う 炭水化物と肉、野菜の割合を研究中・・・

手作りごはんされている方、アドバイスお願いしまーす!


何より食べ終わったお皿がピッカピカなのが一番嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ村
