

秋色のナイロンチョーク

CIMG9564_20120930152309.jpg

秋色のチョーカーが届きました。   ここで買いました→ FREEDOM

CIMG9563_20120930152309.jpg

首に優しいクッション付きのナイロンチョークで、名前を刺繍してくれます。

クッション生地もベルトも、刺繍の糸も選べるから迷っちゃった。

CIMG9562.jpg

持ってるピンクのビヨルキスが少し大きいので、小さく注文したつもりだったけど

あまり変わらないかなぁ・・・



    ★ お  ま  け ★

CIMG9531.jpg

               シール貼られました。  w( *´艸`)∴ブッ

台風が近づいていますね。
みなさん用心してくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





手作りワンコごはん☆チキンクリームシチュー

ルチアのごはんを気にするようになってからここ何日かで

うんPが飛躍的によくなっています。(当社比)

CIMG9523.jpg

この日のメニューは 

鶏そぼろごはんに納豆オムレツ(冷凍してあります)かぼちゃ 小松菜のイワシ粉かけ

スープはシジミ汁


ワンコにもシジミのエキスの汁がいいと本で読んだので

わたしたちのお味噌汁用に煮出したシジミ汁、味噌入れる前にとっておいたものをかけてみました。

↑朝ごはんだったのだけど、完食 だいたい朝は残すのに・・やっぱり美味しいのかな?

CIMG9551.jpg

こっちはしじみのスープをベースに豆乳+小麦粉でホワイトソースを作りました。

CIMG9569.jpg

寒かったので人間もクリームシチューだったので、ついでにルチアのも調理

人参 鶏肉 ジャガイモと、下に少しごはんを敷いてます。

こちらもとても美味しかったらしく、食べ終わったお皿はピッカピカ!

犬のごはん屋さん kuma kitchen のコックさんがつくるとっておき愛犬レシピブックを参考にしました。

CIMG9530.jpg

「kuma Kitchen」のお惣菜はこんな感じ

最初、レシピ本の存在を知らず、お惣菜を買ってみて同じように作れるかも?って思ったの

そしたらレシピブックが出てたので、そちらも参考にしています。

↑冷凍のお惣菜は、時間がなくて作れないときに食べさせてみようと思います

CIMG9529.jpg

一番左の袋は「kuma Kitchen」のフード「クマメシ」

どんなもんか?注文してみました。

ちょっとお高めだけど、ルチアあまり量食べないからね

冷凍になっていて、食べる分だけ解凍します。

CIMG9528.jpg

ルチアはパピーの時からお腹が強く?お腹を壊したことがありません(食べ物ではね)

どんな食べ物が好きで、嫌い。体に合う、合わないを自分なりに勉強していきたいと思っています


明日のルチアのうんPが楽しみなmaruamuさんに応援のぽち凸お願いいたしまーす
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!







ワンコOKのうなぎ屋さん☆近江屋さん

IMG_4917.jpg
     ルチア!着いたよ~

IMG_4919.jpg

成田山 新勝寺に行って来ました。

IMG_4920.jpg

IMG_4923.jpg

         IMG_4939.jpg

IMG_4936.jpg

IMG_4940.jpg

            IMG_4933.jpg


先月、ピッパラの樹で朝ごはんしたあと、成田山も散歩に来たのでルチアは2回目

前回はすっごい暑かったけど、昨日はとても過ごしやすかったです。


お参りを済ませるとちょうどお昼の鐘がなりました。

IMG_4944.jpg

参道を行くとありました!お目当てのお店

うなぎ天麩羅 近江屋さん

このお店の2階はワンコ入店OKなのは有名ですね。

IMG_4945.jpg

店先ではうなぎを焼いていて香ばしい香りが食欲をそそる♪

店の前に立って中をみたらすぐに女将さんが

「あ、ワンちゃんね!大丈夫ですよ。お二階にどうぞ」って言ってくれました

靴を脱いで2階へ上がると、思ってたよりも広いお座敷

テーブルがいくつもある部屋でした。

IMG_4950.jpg

          ♪   ♪   ♪

特上うな重 肝吸い付@2800円 ←HPには2400円ってなってるけど値上がりしたのかも!

メニューはうなぎのほか、天ぷらやお蕎麦類 一品料理、すき焼きなんかもありました。

IMG_4951.jpg

うなぎはふっくらとして、美味しかったです。

お店の中がワンコOKだと、季節や天気を選ばずに行けるからいいね!

次回はすき焼きを食べようかな~☆

うなぎ美味しそう!と思われた方は応援凸ぽち!お願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




4か月のパピー!ピノちゃん♪

IMG_4912.jpg

今日はこの子が遊びに来てくれたよ!

ピノちゃん キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


実はこの日の午前中、チャーリーがピノちゃんのブログを見つけ

ピノちゃん、ルチアと似てない??なんて話して二人で盛り上がっていたのです。

午後、わたしがゆっくりピノちゃんのブログを見ていたら、記事に松戸の看板の画像が!!


もしかしてピノちゃんも千葉っ子?と思いブログにコメントしました。



夕方、チャーリーがルチアをペガサスに連れて行きました。



なんと!ペガサスにピノちゃんがいたと!!! \(◎o◎)/

帰りに花屋に寄ってくださいました。


急展開にまりあむさんびっくり\(◎o◎)/


ピノちゃんのブログに「ドックランデビューしたい」って書いていたのは

ペガサスのことだったの???  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

IMG_4899.jpg

お手製の芋ジャーキー堪能中

ピノちゃんは4か月のパピーちゃん めんこいのぉ~~~☆

IMG_4895.jpg
IMG_4896.jpg
IMG_4893.jpg
IMG_4897.jpg

2ワンでお座りさせようとしましたが、ピノちゃんの動きが速く!

写真も上手に撮れず申し訳ありませぬ。

パピーちゃんらしく動く姿がこりゃまた可愛かったです。

IMG_4892.jpg

ピノちゃん、また遊びに来てくださいね

メル&アンジーママさんのお手製 ネームチョーカー も、注文したいそうです。

ルチアのチョーカー もうぴったりのピノちゃん

成長がたのしみですね!

ピノちゃんもルチアと同じ
レッド&ホワイトです。
似てるね!と思われた方は応援凸ぽち!お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




鯛は好きで鯵は嫌い??

昨日のごはん ・・・・

小松菜の胡麻和えとささみワンタン、かぼちゃはきれいに食べ

鯵のチャーハンはそっくり残しました・・・彡(-_-; )彡

たぶん、鯵が嫌なんだと思います。


お米はたぶん好きだと思うし、ピーマンにんじんは超細かいみじん切りだから

気にならないはず。

ごはんを残すときは、たいていお魚が混ざっているとき。 彡(-_-; )彡


サーモンとか鯛とか、白身魚は食べるんだけどなぁ・・・・でもだましだまし食べさせましたよ

CIMG9506.jpg

今日のごはん↑↑

納豆オムレツ かぼちゃと砂肝煮込み ほうれん草の胡麻和え ワンタン(残り物)

昨日の鯵チャーハン まだあるのです。


今日も食べてもらいましょう。

食べないと思うのでかぼちゃと砂肝煮込みのスープをかけてごまかした

CIMG9504.jpg

なんか、昨日とあまり変わらない気もするけどね w( *´艸`)∴ブッ

ルチア、納豆初体験です。 食べるかなぁ・・・


今、ペガサス行ってます。

お腹空かして帰って来いよ~~~~


そうそう、ペガサスといえば グリージョくんのママさんに

イタリアのお土産を頂きました!

ヴェンキのチョコレート!  ワインがススミそうなとっても美味しいチョコレートでした!

ありがとうございまーす。

今日はごはん食べてくれるといいな!応援してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






犬のごはん屋さんのレシピブック

IMG_4890.jpg

犬のごはん屋さん kuma kitchen のコックさんがつくる
 
とっておき愛犬レシピブック 買いました。

先日、ネットショップで「kuma Kitchen」のお惣菜を何点か購入してみました。

まだ食べてませんが、とても美味しそうなんだよ♪ (←あとで紹介するね!)


今まで、肉や魚、野菜などを炊いたものを冷凍してあげてたんだけど

最近それも食べなくなってきたり

お魚なんて白身魚が好きなご様子で、青魚は残しやがる!怒 



そもそもわたしが作ってるもので栄養のバランスは大丈夫なのか?って心配はいつもありました。

うんPも微妙な感じ・・・・

ポロポロコロコロのまとまりないうんPは栄養バランスが悪い。と聞いたことがあります。

ルチアのは、ばっちり合格のうんPじゃないんだよね・・・


フードで足りない栄養をまかなえるように

手作りのベースにフードも添えるのだけど、いつも残ってる

食べないと処分するので、ほとんど捨ててる気がします もったいないよね。食べれない子もいるってのに!怒

CIMG9473.jpg

ごはんが終わっても↑↑こんな風にフードだけ置いておくこともしばしば。

ヨーグルトかけたってフードは残す。コラーーーーー!


食べないんだからしょうがない・・・・の?

お腹が空いたら食べるんじゃ?・・・・・確かにそうだけど朝も夜も食べないと心配

CIMG9471.jpg

フードは動物病院に行くたび、サンプルをくださるのですが

どれが合うとか分かりません。だって食べないし。



こんなんで栄養バランスがいいわけがない!ってことで

手作りごはんでなんとかしないと、と思っていたところに

「kuma Kitchen」のごはん屋さんとレシピ本を見つけました。


カロリー表示もあるし、避けたい食材、注意が必要な食材も分かりやすい。

何よりどれも美味しそうなの!



新たに買い物に行って、ルチア用のごはんを作るのではなく

私たちのごはんの材料を使い、楽しく作る。


それで栄養バランスよくて、ルチアも喜べばこんな良いことはないね

バランス良くが目標だけど頑張りすぎず、張り切らずやってみようと思います。


手始めに(っていうか小松菜があったので)「小松菜のごまあえ」(レシピ本より)と

私たちの夕ごはんに使ったワンタンで「ササミのワンタン」

うちの畑のピーマンが大量にあるので

「ピラフ風チキンごはん」(レシピ本より)で鯵のチャーハンを作ってみました。

CIMG9500.jpg

食べてくれるといいな。


レシピ本の著者「kuma Kitchen」のオーナーシェフの大瀧知広さんが

この本のあとがきに「最後に犬たちへ」って5つのことを書いているのだけど

ルチアがこの5つのことをやってくれたら嬉しいな☆

ルチアのうんPが合格になるように応援凸ぽち!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






豚毛のブラシ、とてもいいです

CIMG9488.jpg

メル&アンジーママさん

お友達のネームチョーカー 無事に届きましたよ!

ドックランでお友達にお渡ししますね

色の見本で見てたけど、実物みるとホント色違いで欲しくなっちゃうね!
IMG_4879.jpg

そうそう・・・・

先日お試しをしたエブリワン☆愛犬無添加シャンプーわん
とてもよかったので購入しました。

CIMG9480.jpg

そしてブラシも購入してみたんだけど、使ってみたらすごい!!!

毛がつやつやピカピカ輝きます。

使ってびっくり、納得のブラシでした。

ブラッシングしてるとき、ルチアもうっとり気持ちよさそうにしてるよ。

IMG_4875.jpg

↑コスモスとルチア
秋ですね。やっと涼しくなってヤレヤレです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




可愛い☆手作りのネームチョーカーご注文受付中!

CIMG9386.jpg

ルチアのネームチョーカーを作ってくださった方が

花屋に遊びに来てくださいました!嬉


車にダルメシアンが2ワン乗っていました。カッコいい~~


小春ちゃんのブログで確認したら 名前はメルちゃん&アンジーちゃん

メル&アンジーママさん、遊びに来てくださってありがとうございます!

CIMG9381.jpg

CIMG9426.jpg

美味しいお土産までいただきまして、ありがとうございます。

パンもケーキもとても美味しかったです。



メル&アンジーママさん・・・・チャーリーのことずっと外人だと思っていたんだって

それがそれが・・・・チャリンコ チャーリーだったなんてね w( *´艸`)∴ブッ

夢?を壊して申し訳ありませぬ。 アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


花屋がバタバタして立ち話でスミマセンでした。

また是非「ワンコOKの花屋」に遊びに来てくださいね~☆

次回はゆ~~くり あんな話やこんな話しましょうね☆( ̄皿 ̄) イヒヒ


IMG_4851.jpg

メル&アンジーママさんの手作りネームチョーカー ご注文受付中です。

小春ちゃんのブログに色の見本がありまーす。



ドックランペガサスのお友達から  3個注文入ったよ! ヽ(*´∀`)ノ。.:。+♡ やったぁ!

みんなもお揃いでつけようよ!ッ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ルチア~!ごはん残さず食べなさい!

CIMG9458.jpg

ルチア!  ごはん まだ残ってますよーーーっ!

                    って!どんな格好して寝てんの!爆

CIMG9459.jpg

             彡(-_-; )彡  聞こえなフリかい・・・・・

ルチアってば!ごはん きれいに食べちゃいなさい!怒

CIMG9460_20120918180717.jpg

     何よ!

CIMG9462_20120918181615.jpg

 うるさいな~! もう寝てんのよ!

CIMG9463.jpg

      ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


 怒ってるのと眠いの 半々のお顔 w( *´艸`)∴ブッ

ルチアの変顔に凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



R’sでハンバーガーを食べて江戸川区へ・・・・

CIMG9359.jpg

佐世保で 佐世保バーガーを満喫した夏休み・・・・・

またまたハンバーガーが食べたくなったのでR’sに行ったよ。

CIMG9360.jpg

定休日 午前中   わたしは陶芸のお稽古で

チャーリーはチャリで練習に行ったので、ルチアは一人お留守番


午後から出かけたので ランチタイム2:30 ギリギリの入店でした

CIMG9406.jpg

チャーリーの照り焼きバーガー ポテトセット♪

CIMG9407.jpg

わたしは アボガドバーガー スープセット♪ スープはミネストローネでした

CIMG9408.jpg

ここまで来たからって、江戸川区までお花の仕入れに行こうと思いつきました。

CIMG9392.jpg

途中で・・・・お祭りやってるらしく車を停めてみたよ

CIMG9396.jpg

CIMG9398.jpg

    ルチア 参上! w( *´艸`)∴ブッ

CIMG9399.jpg

ルチアも仕入れのお手伝いをしたよ☆

ルチア 参上~~~~~♪ だじょ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
