

ただいまです。

IMG_4659.jpg

9日間の夏休みを終え、今日からお仕事のルチア家です。

前半はららぽーと平日飲み会やルチアとの鴨川旅行へ出かけ

後半は 突撃飲み会で川崎のビストロ訪問と長崎(佐世保)へ出かけておりました。

IMG_4808.jpg

↑↑ こんなことや  ↓↓こんなことをして楽しんでまいりました

IMG_4792.jpg

ルチアのヒートも25日目になり、来週後半あたりからドックランに行ってもいいのかな?



そんなこんなであっという間の8月でした。

コメントくださった皆様、お返事まだで申し訳ありません。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ルチア、初めての海で・・・

IMG_4408.jpg

ルチアを連れて鴨川へ来たよ

IMG_4418.jpg

IMG_4420.jpg

ルチア!これが海だよ。 どうよ?

IMG_4419.jpg

鼻をクンクンさせ不思議そうに海を見ていましたが・・・・

IMG_4446.jpg

お!行った~

IMG_4447.jpg

海水  しょっぱいよ!

IMG_4448.jpg

IMG_4449.jpg
         ! ! ! ! !

IMG_4450_20120830085637.jpg
     波がきた! 逃っげろ~!

IMG_4458_20120830090051.jpg

波がひいたあと、やっぱり気になるのか またクンクン

IMG_4457_20120830091536.jpg

波を怖がるかと思ってたけど、とても楽しそう・・・

このあと爆走しました

IMG_4464.jpg

IMG_4465.jpg

IMG_4461.jpg

IMG_4459_20120830092253.jpg
IMG_4466.jpg

IMG_4504.jpg

海を怖がって遊ばないだろうと思い、伸びるリード 持って来なかったのが悔やまれます・・・

IMG_4505.jpg

IMG_4529.jpg

海水と砂でどろどろになりました

IMG_4518.jpg

また近いうちに・・・涼しくなったら遊びに来てみようね

ルチア、初めての海楽しそう♪と思われた方は凸ぽちお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



夏休み2日目☆ワンコOKのイタリアンレストラン Kids

IMG_4393.jpg

夏休み2日目

ルチアも一緒におでかけ  車の中ではずっと寝てたけどね。

IMG_4394.jpg

IMG_4396.jpg

チャーリーが東京のお花屋さんで修行?してたころの仲間が

地元鴨川に帰ってしまってから、時々遊びに行っています。


さて、軽く食べようということになり、以前クララちゃん紹介していたイタリアンレストランを思い出しました

IMG_4399.jpg

鴨川に行くときにいつも通る道にあったけれど寄ったのは初めて
                     お店のHPはこちら→ Kids

IMG_4401.jpg

IMG_4403.jpg

運転はチャーリーに任せ(←いつもだろっ!)グラスシャンパンを

IMG_4406.jpg

チャーリーはサラダだけでいいというので「鎌田さんのイタリアンサラダ」

わたしはサラダがたっぷり乗ったぺペロンチーノ
         (写真がないけど、見た目は↑サラダと一緒)

チョイスミスってこんなにサラダ食べれんの?って思いましたが美味しく頂きました。


次回はピザもいいな~~と思っていましたが

翌日のランチもこちらに(!)

IMG_4578.jpg
                               また飲んでてスマソー

チャーリーのお友達にここでランチをしたことを話したら

お兄ちゃんがKidsの裏の高校に通っていて

妹さんが中学校の職場体験でこのお店で働いていたんだって

IMG_4581.jpg

それを聞いたらさらにいいお店だ・・・と思ってしまいました。

↑地中海の恵み という名前のピザ(シーフードたっぷりで美味しかった!!)

IMG_4584.jpg

スパゲッティーボロネーゼ

こちらもとても美味しかったです。

IMG_4588.jpg

書くのを忘れていましたが・・・テラスはワンコOKです。

IMG_4591.jpg

高校生のお兄ちゃんも部活の合間をぬって来てくれました。

カルボナーラも美味しそう!

お兄ちゃん、わたしたちの結婚式のとき2歳だったのに

早く車の免許とりたいな~!だって。月日の流れは早いなぁ・・・

IMG_4608.jpg

とても素敵なお店でした。

鴨川に行ったら必ず立ち寄るお店になりそうです。

クララちゃんのママさん、教えてくださってありがとうございます

お返事訪問遅れていますがごめんなさい
今、長崎(佐世保)にいます。
帰ったら皆さんの記事拝見しますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



夏休み初日の夜☆ワンコの写真有り

CIMG9177.jpg

初めての駅に降り立ったルチア

ここはどこだろうね・・・

CIMG9178.jpg

夕方だし、ちょうど日陰だったので歩けました。

クンクンしながら前に進むと

CIMG9179.jpg

ららぽーとTOKYO-BAY、実は15年ぶりくらいで

入り口どこ?レストランどこ?南館?北館?ってキョロキョロしちゃいました。

CIMG9194.jpg

mihoさんが予約してくれた ITALIAN KITCHEN BUONO に到着☆

CIMG9228.jpg

今日のメンバーは アルブレヒトくん   マキネッタちゃん   小春ちゃん   ルチアの4ワン

CIMG9180.jpg
CIMG9181.jpg

美味しそうなメニューがたくさん♪

メニューの選び方でmihoさんからの提案  すっごいナイスでしたよ!!

CIMG9211_20120825101307.jpg
CIMG9210.jpg
CIMG9216.jpg


CIMG9213.jpg
CIMG9214_20120825102113.jpg

ワンコたちはいつものように抱っこで大人しくしていてくれたし

楽しくて時間が過ぎるのが早かったです。

CIMG9231.jpg

また飲もうね☆

小春ちゃんのパパさん、運転で送ってくれてありがとうございました。
来月小春ちゃん最寄り駅?にお伺いしますので、飲みましょうね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




夏休み初日☆ららぽーと柏の葉&ららぽーと船橋

CIMG9171.jpg

昨日はららぽーとハシゴしました  w( *´艸`)∴ブッ

ランチに柏の葉ららぽーとジョーカーズダイニングで

お得意のトマトクリームスパゲッティー

日替わりパスタはブロッコリーとソーセージでした。     美味しかった☆

ペットハートステーションで ルチアの歯磨きとお耳掃除のあと

ららぽーと船橋へ移動

CIMG9214.jpg

ルチアも一緒だけど食べ物の写真ばかりでスマソ(爆)

CIMG9207.jpg

夏休み初日から楽しいこといっぱい☆

今日は ルチアも一緒の初めての旅に行ってきまーす。

あのポンコツ車 エアコン大丈夫かなぁ・・・ 彡(-_-; )彡

オーバーヒートしないといいなぁ・・・彡(-_-; )彡


ルチアの夏休みに凸ぽち!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ルチアヒート13日目

CIMG9092.jpg

ルチア ヒートから13日目になりました。

思ったより出血も少ないです。

それに ここ何日か出血ない感じ。


毎日本当によく寝ます。

ダルそうというより眠そうな感じ

起こさなければずーっと寝ています。

それでもお腹がすくみたいで食欲は普通にあります。   いつもより食べてるみたい?

ドックランは欠席してるものの、お客さんがかまってくれたり

配達に一緒に出かけたりしてるので、退屈はしていない様子。

外はとても暑いので、この時期にヒートでかえって良かったなぁ。と思います。


病院にも連れて行き、避妊手術のことも詳しく伺いました。

ルチア 最初で最後のヒート  何を思っているのかな?

CIMG9108_20120819164531.jpg

先日のBGKWの集まりのとき

近くを通りかかったルイくんのママさんが

遊びに来てくださり、ルチアのおやつを頂きました。

ルイくんのママさん、ありがとうございます。

また遊びに来てくださいね!



明後日から やっと 私たちの夏休み

9日間あるのですが、満員御礼?予定びっちりで嬉しいです。

夏休みが終わるころには、ルチアもランに行けるね。

私たちも夏休み 楽しむぞ~~☆

ルチアの最初で最後のヒートに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



BGKW☆お洋服を脱いでドックランペガサスへ

お盆に入り、仕事も一段落。あれから10日も経っちゃったけど

BGKWのみんなとドックランペガサスへ行ったときの写真でーす。

IMG_4191.jpg

IMG_4196.jpg

IMG_4198.jpg

IMG_4199 (2)

IMG_4220.jpg

IMG_4236.jpg

IMG_4237.jpg

IMG_4238.jpg

IMG_4243.jpg

IMG_4255.jpg

IMG_4258.jpg

IMG_4270.jpg

IMG_4272.jpg

IMG_4277.jpg

IMG_4289.jpg

IMG_4295.jpg

IMG_4296.jpg

IMG_4307.jpg

IMG_4328.jpg

暑かったけど楽しかったですね~

ペガサスに憧れのみんなが集まるなんて夢みたいでした。

いつかまたご一緒しましょうね!


★ お ま け ★

パピンコベガちゃんと兄ラスティーくん

IMG_4314.jpg

IMG_4316.jpg

IMG_4318.jpg

IMG_4319.jpg                             ベガちゃんの将来が楽しみです。((((o≧▽≦)o

★ お し ま い ★

みなさん、本当にありがとうございました。


楽しそう♪と思われた方は凸ぽち!お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




CIMG9032.jpg

おみやげも たくさんありがとうございました!

ルチア☆ヒート3日目とアースカフェでランチ

CIMG9052.jpg

ルチアのヒートのお祝いコメントありがうございます。

コメントのお返事と訪問遅れてます。すみません・・・

お盆のお花の準備のため、本気だして仕事していますので少々お待ちくださいませ・・・

先日のBGKW会のドックラン編がまだ準備できてません。こちらもすみませんです。



今日でヒート3日目が過ぎました☆

仕事をしている足元で、いつもこんな風に寝ています。危ないでしょ?

自分の部屋に戻すとノコノコ起きてくるので

このままここに置いてます。

CIMG9051.jpg

お花の茎から水が落ちるし、踏みそうで危ないよーーー

いい加減自分の部屋で寝なさい!

CIMG9062.jpg

昨日はお休みでしたがドックランに行けないので、スリングでお出かけしました

EARTH CAFE でランチしました。

小春ちゃんのママさんから「メニュー変わったよ」と聞いていたけど

サンドイッチとピザしかなくてちょっとがっかり。

小春ちゃんファミリーとご一緒した時、次回はアボガドバーガーにしよう!と思ってたのに

メニューにありませんでした。

CIMG9059_20120810180103.jpg

・・・なのでアボガドとベーコンのサンドイッチ

チャーリーはハーフのピザで半分ずつ食べました。

チャーリーのベーコンのクリームピザ、とっても美味しかった!

CIMG9061_20120810180104.jpg

サンドイッチも美味しかったよ♪




・・さてさて仕事に戻ります。

お盆が終わればわたしたちもやっと夏休み~!

それまでもういっちょ頑張るぞ~


お返事、訪問遅れてごめんね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!







初ヒートのお祝いごはん

CIMG9046.jpg

ヒートに気が付いたのが3時過ぎてたので

夕飯に間に合うよう急いでお赤飯を炊きました。 ↑ルチアの好きなすり胡麻かけちゃったので見た目がちょっと・・でした

CIMG9044.jpg

ルチアの夕ごはん

冷凍してあるお肉のベース(今回はレバー、砂肝、鶏挽肉、キャベツ、おから、胡麻)

さつまいも、にんじん、かぼちゃ、トマト、お赤飯(黒すり胡麻)←いつもの京都の

あと、フードをほんのひとつまみ・・・

CIMG9043.jpg

何から食べるか見てたら

①にんじん ②かぼちゃ ③トマト ④お赤飯 ⑤さつまいも ⑥お肉とフードでした。

お肉じゃなくて野菜から食べたのには驚いた!

美味しかったみたいで、一気に食べたよ。

よかった、よかった。

CIMG90441.jpg

そして私たち人間用のお祝いプレート(お皿は陶芸で作ったよ。使いやすいのでヘビーローテーション)

「今日はお魚あるから、うちの畑の野菜で何か作って 簡単でいいや!」と思ってたので

ご馳走でもなんでもないふつーのごはん

ぶりの照り焼き
オムレツ(中身はうちでとれたピーマンと大量のトマトとひき肉が入ってます)よく作るのですが家族に大好評♪
きゅうり(これまたうちの畑の、ソースは味噌+マヨネーズ)
トマト(これもうちの、イタリアトマトの苗を植えたので大きく細長いのができたよ)
かぼちゃサラダ(ルチア用に加熱したのでついでに作った)
ベーコン(お友達からもらった軽井沢のお土産)
     ★たまちゃん!美味しく頂いてるよ。ヒートでなかなか会えないね!
お赤飯(うちは夕食に炭水化物をとらないのだけど、お祝いだから一口食べました~☆)

CIMG9042.jpg

こっちは 翌日の朝ごはん(これにフードをひとつまみ)

いつも朝ごはんは半分残すか、時間をかけてゆっくり食べるのだけど

よっぽどお赤飯が好きなのか一気に食べ終わりました


ヒート中は食欲も落ちるよって聞いたので

食べれるうちに食べておこうね。

CIMG8929.jpg

( ̄皿 ̄) ニヤリ 先週ルチアのお祝いに、私たちが食べようと買っておいたもの。

CIMG8927.jpg

今夜は すきやきだよ~~~~!

ルチアは2階で寝んねしててね w( *´艸`)∴ブッ

ルチアのごはん美味しそうだけど、すき焼きはもっと美味しそう。と思われた方は凸ぽち!お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



BGKW☆ジョーカーズダイニングへ

BGKW関東事務局を出て

柏の葉ららぽーと ジョーカーズダイニングへ!


わたしの車のあとに、

ポロくん・彪ちゃんチームとミミ・アンドリューママさんファミリーがついてくるはずでしたが

逸れてしまうアクシデント発生~~~ |||||/( ̄ロ ̄;\|||||||


ずっとついて来てくれてると思ったのに、どこでちぎれちゃったのか。それさえもわからず

連絡先も聞いていなかったので、とりあえず現地に行き

連絡できる人を探そう。と国道に出ると


後ろで手を振るポロくんのママさん \(◎o◎)/ どっからきたやねん。

ららぽの駐車場で待つとミミ・アンドリューファミリーもナビで到着。

・・・・よかった。 ・・・ホントよかった。


事務局員がお客さんマイちゃってどうすんのよね!ホントにごめんなさい。

IMG_4131.jpg

みなさんそろい、mihoさんの掛け声で かんぱーい♪
         いいな生ビール いいなワイン    彡(-_-; )彡
IMG_4154.jpg

初ロコモコにしました。

カフェでの写真 位置的に撮れなかった方もいるので(しかも下手!)

まあまあ撮れたものだけダイジェスト形式で載せてみます。

IMG_4123.jpg

IMG_4125.jpg

IMG_4127.jpg

IMG_4142.jpg

IMG_4148.jpg

IMG_4153.jpg

IMG_4156.jpg

IMG_4160.jpg

IMG_4163.jpg

IMG_4168.jpg

カフェマットでお利口に座ってた 彪ちゃん・宙くん・雫ちゃん・凪くん

見えずらい位置にいた 小春ちゃん、ラスティーくん、ベガちゃん

お写真なくてホント申し訳ありませぬ。

こちらの記事もコメント欄を閉じさせてもらいます☆読んでくださった方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ村
