

ランチ♪

柏の葉キャンパス駅 東口を出るとロータリーに面した場所にある オークビレッジ 柏の葉

バーベキューやビアガーデンがあるよって千葉テレビで紹介されていて気になってました。


お友達のグリちゃんのママさんがテラスならワンコOKよ。と教えてくださったので

ランチに行ってみたよ

CIMG8905 (2)

ワンコ連れてるのでカフェの入口ではなく

画像↑の☆印の場所から入ります。(お店の中は通りません)

スタッフにワンコ連れてると伝えると案内してくれました

CIMG8889.jpg

CIMG8890.jpg

こんな感じ。

私たちが行ったときは暑かったので誰もいなかたけれど

季節がよかったら絶対に気持ちがいいだろうな!

CIMG8902.jpg

店内は涼しそう・・・・・と思っていたら

CIMG8901.jpg

でっかい扇風機を回してくれました。

これが結構気持ちいい!

CIMG8899.jpg

CIMG8900.jpg

メニューはこんな感じ

飲み物充実してるねぇ~~ テンション↑↑~~      次回は農園モヒートにしようっと♪

CIMG8904.jpg

まずはコレ♪   暑かったので蒸発するのが早かったです。

CIMG8892.jpg

パンとスープ(日替わり)

この日のスープは ビシソワーズでした。
緑の野菜が(なんだろう?)シャキシャキして美味しかった!

CIMG8893.jpg

パスタが来ました!


パスタランチはペペロンチーノ トマトソース クリームソースの3種類

それぞれ具は日替わりだそうです。

チャーリーはエビとブロッコリーのペペロンチーノ

CIMG8895.jpg

わたしはホタテと何か(忘れた)のクリームソース

CIMG8894.jpg

このサラダ付きのパスタプレートにパン、スープ、飲み物がついて1000円って

やっすいよね~!

パスタもアルデンテで美味しかったです。

CIMG8903.jpg

ただ・・・・この場所は夕方からビアガーデンになるんだけど

スタッフに尋ねたらビアガーデンはワンコNGだそうです。

お店が出来たばかりで、いろいろな決まりができてないらしく

もしかしたら今日ランチした場所もワンコNGになっちゃったりして?。・・・とちょっと思いました。


このカフェの奥にはバーベキューができる場所があって

そこも気になってたんだけど、ワンコNGだって。

・・・・ちょっと残念。

(野菜やソーセージお肉類、飲み物取り放題で4500円)


でもランチはとても美味しかったので、また行きたいな

涼しくなってからだね・・・

ビアガーデンもワンコOKだったら毎週行くのに。爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




生わさびちゃんが来た~~~~!

IMG_3975.jpg

花屋の前に1台の車が停まり

チャーリーが大声で「わっちだ~~~!」って

             キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

わさびちゃん、パパさん、ママさんが遊びに来てくださいました。

遠いところありがとうございます!嬉w

IMG_3978.jpg

お互い気にはなっているものの なかなか距離が縮まらない2ワン

IMG_3979.jpg
IMG_3980.jpg

遊ぼうポーズ   ルチア!そんな遠くからじゃなくて近くに行きなさいよぉ~!

IMG_3981.jpg

お!?   行った!?

IMG_3982.jpg
IMG_3999.jpg

おおおおおお!!

ルチアが初めてのワンコに遊ぼうポーズするなんて

わさびお姉ちゃんがリードしてくれたからだね~

お店の中でも落ち着いていて、さすが女王様わっち!

ブログの中で見てた憧れのワンコが目の前にいるって なんかドキドキ

IMG_4018.jpg

夏生れのわっち、ひまわりが似合うね~

いつかわさびちゃんとばびゅ~~んしたいな☆

お友達が遊びに来てくれて幸せ者のルチアに凸ぽち!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ヒートのこと・・・悩み

IMG_3937.jpg
                            ↑ おととい、7月26日の画像
ルチアは今 1歳2ヶ月です。

初ヒートがそろそろかな・・・と思っています。


うちは夫婦で考え、初ヒートを終えたら避妊手術をしようと考えていて

ルチアが無事にヒートを迎えることを嬉しく思っています。



ただ、来月8月の23日から ルチアも連れて旅行を予約していて

最近 ヒートと旅行が同じ時期になるんじゃないかと心配しています。


旅行をキャンセルしようか迷っているのです。

ルチアはチッコの出るところが少しだけ大きくなってきました。(ここ何日かのことです)

でもヒートを経験した小春ちゃんママさんや わさびちゃんママさんに見せたところ

あと3倍くらいになるよ。とのこと


そしたらまだ1ヶ月くらい先なのかな?

それともあと2週間くらい??


どのくらいのスピードで3倍くらい大きくなってヒートが来るのか

もちろん個人差もありますが、覚えていらっしゃる方がいましたらアドバイスください。


旅行をキャンセルするのは仕方がないことなのでいいのですが

キャンセルしたけどヒートが思ったほど遅かった・・・なんてこともあるし


経験した方にご意見いただくのがいいかな。って思いました

ちなみにおっぱいは今のところ全然変化なしです。


人間のように基礎体温で予想できたり

病院で血液検査できたりするのかな・・・動物病院に電話してみようかな

悩みます・・・・
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




アイジー・クローゼットさんのワンピース♪

IG Closet アイジー・クローゼット さんで、可愛いワンピを買いました~~♪

CIMG8909.jpg

(*♥ω♥*)ラッピングも可愛い~~~♪

IMG_3963.jpg

IMG_3956.jpg

サイズは 小さめ-SM ちょうどいい感じ!

いいんじゃないかい?ルチアさん。

IMG_3965.jpg
IMG_3960.jpg

もう一つはこちら♪

少し大きいけど成長しても着られるね~~

IMG_3966.jpg

ルチアは、花屋でどこにいるのか分からなくなるので

猫のように鈴をつけています。

お友達が送ってくれた 岡山県 大浦神社の「トントン拍子にいく鈴」

ブタさん模様が鈴とおソロっぽくていいでしょ☆

ネロちゃんのママさん、可愛いお洋服をありがとうございます!

お洋服は増えたけどお出かけは増えないねぇ・・・・笑
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




エアコン・・・・・寒いの?!

         今日は小春ちゃんのパパさんがお花を買いに来てくれましたぁ~~~!嬉

         小春ちゃんのパパさん、お心使いありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ。.:。+♡



ルチアがうちに来て2回目の夏ですが

去年は生後2、3ヶ月だったので散歩も行かず、ほとんど寝て過ごしました。


花屋は冬は暖房をかけないので、店内は寒くいつもベットで毛布にもぐっていましたが

夏はエアコンかけるので、ルチアにとって快適だろうと思っていました。


そしたら朝ごはん終わったら店先のベットに行き日向ぼっこ!

開店直後はカンカン照り!(30度超えてるw)  暑くないのーーーーーっ



しばらくして寝ていたところが日陰になってくると・・・・

エアコンのかかってない部屋に来てベットイン♪

しかも!

IMG_3934.jpg

まさかの毛布2枚重ね!

IMG_3936.jpg

この部屋はエアコンかかってません。

暑くないのーーーーーっ!



私たちは 家で夜 寝るときに朝までばっちりエアコンつけていますが

ルチアは寒いのかなぁ・・・・   考えすぎ??


みなさん寝てるときどうしてますか?

あと、お留守番のときはどうしてますか?

今日は夜、ルチアを待たせて外食しようと思ってますが

エアコンかけないほうがいいの?

それともエアコンかけて毛布2枚??


悩みます・・・・

イタグレって寒がりだとは思ってたけど、こんなに寒がりだって知りませんでした
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




間違い探し?!

CIMG8822_20120720170956.jpg

violetteでランチのあと 
小春ちゃんからもらったピムリコの服にちゃっかり着替えて ピムリコへ行ったよ

冬に着る 暖かそうなインサレイトスーツが欲しいと思っていたけど在庫はありませんでした。

CIMG8820.jpg

間違い探し ↑ ↓ どこが違うかな?

CIMG8817.jpg

                ↑↑ 分かるかな?   

買うつもりじゃなかったスリングを衝動買いしました。  ちょっと酔ってた

チャーリーが「今使ってるスリングが小さくて、狭くてルチアが可哀想」と・・・

彡(-_-; )彡 っていうか、そのCrazy booのスリングもあなたが衝動買いしたんじゃないのかい?


CIMG8816.jpg

表参道に移動して、今度はわたしの衝動買いのじかーーーーんっ ♪

CIMG8814.jpg

コムデギャルソンもワンコOK

まさか、ここに自分のワンコを連れてくる日がくるなんて、想像もしてなかった

CIMG8813.jpg

CIMG8812.jpg

それから青山のお花屋さん2件 偵察に行って帰りました。

CIMG8811.jpg

CIMG8809.jpg

コムデギャルソンで結局欲しいものがなく、この日買ったのはルチアのものばかり・・・・
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




「grindog」でお買いもの♪

スリングINで電車に乗るの 初体験のルチア

若干お疲れの様子?

CIMG8844.jpg

着いたよ~♪ よく我慢したね!

CIMG8842.jpg

 
歩き始めたと思ったらすぐうんPw ←声が大きい!

画像 ぼけててよかった ←そこは小さくなくてもよい! w( *´艸`)∴ブッ

CIMG8841.jpg
grindog のネットショップで買ったお気に入りのワンピで行ったよ。

CIMG8839.jpg

ソファの下にもぐって行ったり来たり。

1粒落ちてたフードを拾い食い! コラー!

全然女の子らしくないし!




リザードハーフチョークとエルクレザートレーニングリードを買ったよ

あと、おやつを忘れたのでカンガルージャーキーも

CIMG8833.jpg

お店でお買い物するとスタンプカードがあるんだね

ネットショップでは押せないから、お店まで行って買うのがいいかも!って思いました。

もうすぐいっぱいになる~~~♪

薄いピンクのカラーとヘラジカ革のリードを買いました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




代々木 violetteでランチ♪

ルチアのものを買いに代々木に行ったよ。

ヴィオレット violette でランチしました

CIMG8836.jpg
                代々木でフランス気分って窓に書いてあったのが気になったの・・・

フランスのバスク地方のお料理&飲み物を出すフレンチレストラン

CIMG8835.jpg

CIMG8831.jpg

まずはビールで乾杯♪

今日は電車だからチャーリーも飲めるね。

CIMG8830.jpg

ランチセットのサラダとパン、スープが来たので

2杯目は何を飲もうか考えてたら・・・

CIMG8832_20120720133039.jpg

「とりあえず生」の感覚でロゼを飲むのがバスク風

それを聞いちゃぁ飲まねえ訳にはいかねえぜ!爆

CIMG8826.jpg
CIMG8825.jpg

キンキンに冷えた辛口のロゼワイン 

すっきりしてるけど、白ワインのようにさっぱりしてないで程よいコク

美味しい~~~!あっさり1本空けちゃった。ワイルドだろ~w( *´艸`)∴ブッ

お料理もとても美味しくて満足満足♪

なんでこういうお店、地元にはないのかなぁ・・・

CIMG8824.jpg

忘れてたけど(爆) 店内ワンコOKです。

ルチアがとてもおとなしくしてくれてたので

ゆっくりランチを楽しむことができたよ


っていうか?ルチアの買い物は何だったの?と思われた方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ルチアの凶暴な顔☆公開

ルチア 怖い顔するんだよ!
・・・とみんなに言っても「ホントに?」なんて言われます

そこで今日はルチアの怖い顔を皆さんに見てもらいましょう。ヒヒヒ~~~

IMG_3903.jpg

           チョイ怒り     何すんのよっ!

IMG_3904.jpg

              耳掃除??? 

IMG_3905.jpg

              辞めてよ~!

IMG_3916.jpg

              辞めないと怒るわよ!

IMG_3918.jpg

              ガブッ!

IMG_3919.jpg

              まだやるつもりなの?!怒!


IMG_3920.jpg

              いい加減にしてよ!

IMG_3922.jpg

              もう怒った!!!!!


IMG_3921.jpg

              ぎゃぁ~~~~! こっわ~い! 

             でもちょっと可愛い 親バカをお許しください。

ルチアの怖い顔、ウケた~!という方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



歯ニカミ倶楽部に入会したよ!

お休みの日 ジョーカーズダイニングでランチしました

CIMG8728.jpg
チャーリーはカレー&パン

CIMG8727.jpg

だれ~!?また飲んでんの?って言ったの!w( *´艸`)∴ブッ

ランチビールを注文したら枝豆が! いつからお通し付くようになったのか?w( *´艸`)∴ブッ

CIMG8729.jpg

わたしは本日のパスタ  エビとブロッコリーのトマトクリームスパゲッティー

ジョーカーズダイニングのトマトクリームのパスタ、美味しくて気に入っています

CIMG8730.jpg

いつもはルチアの食べ物注文しないんだけど

私たちが食べ終わるまで
静かにしていたのでご褒美にチーズケーキを注文してあげました
CIMG8732.jpg

ルチア!静かに待ってるといいことがあるのだよ。

CIMG8758.jpg

ふふふ・・・・ケーキを食べたあとは歯磨き ((((o≧▽≦)o

お友達のグリちゃんも入っている 歯ニカミ倶楽部に入会しました


ペットハートステーションで歯ブラシ、歯磨きを購入すると入会できるよ


通常歯磨きは1000円のところ

歯ニカミ倶楽部会員だと840円で出来ます。

            ★ちなみに 歯ブラシは462円 歯磨きは1365円でした

そして1時間預かりが無料です(歯を磨いている時間も含むのかな?)


ルチアを預け、私たちは買い物♪

カートやスリングに入ってても連れて行けないエリアで買い物するときにいいサービスだね!

CIMG8737.jpg
CIMG8736.jpg
CIMG8738.jpg

ルチアは預けられるのは初めてで、わたしたちの姿が見えると

立ち上がって「早くここから出して~」という顔をしていました。

一時預かりも練習しないとね!



プロに磨いてもらいルチアのお口もすっきり!

レディーは身だしなみも大切にね

ルチア!美味しいあとは歯磨きだよ!

初めての預かり&歯磨き偉かったね。と思われた方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
