

ワンコOKのお寿司屋さんでランチしたよ

IMG_3116.jpg
IMG_3072.jpg

先週行ったお寿司屋さん 

素敵なお庭にテーブルがあり、ワンコもOKという事なので、さっそく行ってきました。

IMG_3118.jpg

ルチアの素敵なお友達 プッちゃんとママさんと行きました。


実はうちの隣に住んでるチャーリーの幼馴染と、プッちゃんのママさんが同級生!!

ルチアとプッちゃんがイタグレってことで仲良くしてもらってるけど

他にも繋がりがあったとは!\(◎o◎)/ ビックリ

IMG_3117.jpg

ランチメニューはこんな感じ(確認してないけど、たぶん平日のみのサービスです)

IMG_3121.jpg

IMG_3122.jpg

先週と同じくおまかせにぎりのセットを注文


天気予報は午後から雨の予報だったけど、雨も降らず強い日差しもなかったので

お外でランチにはちょうど良い気温でした。(ママがパラソル立ててくれたよ♪)


外のテーブルがとても気持ちよくてチャーリーも気に入った様子。

最初は「外で寿司ってどうよ?」って(渇いちゃうからだと思うけど)言ってたのに

また近いうちに行こうね!気に入った。だってw( *´艸`)∴ブッ

IMG_3148.jpg

ワンコOKなので、もちろんプッちゃんとルチアも一緒です。((((o≧▽≦)o

IMG_3140.jpg
IMG_3134.jpg

プッちゃんは大好物のたまごに大興奮

IMG_3120.jpg

ルチアはひとり旅に出て、途中みんなで探す騒ぎになり焦りました。

IMG_3162.jpg

プッちゃん、ママさん、お寿司ランチ美味しかったね

また飲んだくれましょう。w( *´艸`)∴ブッ 

ワンコOKのお寿司屋さんいいね!と思われた方は凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






手作りのお洋服を頂きました!嬉

IMG_3084_20120622144845.jpg

プッちゃんのママさんに、ルチアのお洋服を頂きました

3歳のプッちゃんが去年まで着ていたママさんの手作りのお洋服

丈が短くなっちゃったんだって!

1歳過ぎても大きくなるって聞いたけど、2歳~3歳も成長するんだね~

IMG_3111_20120622144844.jpg
IMG_3115_20120622144843.jpg

チェリーの柄が可愛いーーーーっ!ブルーのステッチもおっしゃれ~~~♪

IMG_3112_20120622144844.jpg

あとはこんなに女の子らしいワンピ (*♥ω♥*)かわいいーーーーー♪

わたしの大好きな黄色~~~

色も形もドストライクです。



ママさんがプッちゃんにと、心をこめて作ったお洋服

ルチアも大切に着ます。本当にありがとうございました。


ルチアからも プッちゃんのママさんに 黄色いプレゼントがあるよ!うしっし~

ウコンの錠剤じゃぁないからね!爆


黄色い贈り物、なんだか知りたい方は凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ワンコOKのお寿司屋さーん♪

私たちがよく行くお寿司屋さん    柏市松葉町の 鮨鶴(すしかく)

昨日パートさんたちと親睦会?でランチに行ってきました。

IMG_3068.jpg

本当は飲めるから夜がいいんだけど、パートさんたちは主婦だしランチで我慢。

IMG_3064.jpg

とか言って わたしはランチでも飲むけどぉ~   パートさんに車でちゃっかり送ってもらったよ

IMG_3066.jpg

ランチは3種類   ★バラちらし丼
          ★三楽丼(ネギトロ、アナゴ、いくらの小さい丼セット)
          ★おまかせにぎり(10カン)

それぞれに 茶わん蒸し、お椀、サラダ、フルーツ、コーヒーが付いて2100円

IMG_3070.jpg

昨日はルチアはお留守番だったけど

このお寿司屋さんにテラスがあることを思い出した!


テラスでワンコ連れて食事していいか、ママに尋ねたところ

OK!  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



テラスは広くて 周りも囲ってあるのでとても静か!

テーブルがある場所の手前は、お店の庭になっているので

通行人からはまったく見えません


日差しがある日はパラソルを立ててくれるそうだよ

IMG_3072.jpg

ワンコメニューはないけど、今度はルチアを連れてランチに来ようっと!


    誰かここでランチしてくれる人~~ 募集!\_( ・ω・)ここ重要


雨降らなくて、そんなに気温が高くならない日がいいね~☆


ワンコOKのお寿司屋さんいいね!と思われた方は凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




クララちゃんが遊びに来てくれました☆その②

日曜日、クララちゃんがペガサスに遊びに来てくれたよ

IMG_2949.jpg
IMG_2870_20120618154347.jpg
IMG_2869_20120618154348.jpg
IMG_2885_20120618154346.jpg

追いかけたり追いかけられたり。楽しそうな顔して遊んでます

IMG_2886_20120618154345.jpg

雨上がりで蒸し暑く、バテバテしてきたので、水浴びをして涼みながら遊びました

IMG_2940_20120618154445.jpg

何日か前、ペガサスのオーナーがプール?水浴びできるようにしてくれたの

クララちゃん、気持ちよさそう~~

ルチアは3秒で出ました。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_2946.jpg

IMG_2929.jpg

ルチアと誕生日が2日しか違わないクララちゃんだけど

とても落ち着いていて、ルチアよりもずっとお姉さんに見えたなぁ

IMG_2958.jpg
IMG_2961.jpg

クララちゃん、ルチアと遊んでくれてありがとうね

IMG_2993.jpg
IMG_2996.jpg

新しいお友達が入ってきて、クララちゃんは仲良く遊んでいました。

ルチアも誰とでも遊べるようになるといいな!

IMG_2926.jpg

IMG_2908.jpg

チャーリーがクララちゃんに会いたいというので

帰りに花屋に寄ってもらいました

IMG_3006.jpg

IMG_3010.jpg

クララちゃん、目力すご~い!

大きな目で見つめられると照れちゃうわぁ~(//∇//)

IMG_3036.jpg
IMG_3047.jpg

二人で看板犬の練習をしたよ。

クララちゃん落ち着いてるねぇ・・・さすが!


       ママさん、お誘いありがとうございました。とても嬉しかったです。

       遠くて田舎だけど、またいらしてくださいね!

クララちゃん、看板犬素敵!と思われた方は凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




クララちゃんが遊びに来てくれました

日曜日、一日中雨の予報だったけど、午後から晴れてきたので
ペガサスに行ってきたよ♪

IMG_2818.jpg

誰もいなくて貸切状態

ボールで遊びました。

IMG_2827.jpg
IMG_2790.jpg
IMG_2816.jpg

何か見つけたよ

IMG_2829(1).jpg
IMG_2835(2).jpg

虫さん・・・

IMG_2833(3).jpg

こら~!いじめたらダメよ。

IMG_2834(4).jpg


その時・・・・

IMG_2836.jpg

ルチア!誰か来たよ~~~~!

IMG_2839.jpg

クララちゃん  キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

IMG_2842.jpg

クララちゃん、お久しぶり 女子会以来だね

女子会のときより益々べっぴんさんになったねぇ

IMG_2856.jpg
↑おっと!ルチアから手が出た~~~!

IMG_2861.jpg

IMG_2862.jpg
↑すぐに負けちゃったけどね。爆

IMG_2864.jpg
IMG_2865.jpg
IMG_2866.jpg
IMG_2867.jpg
IMG_2868.jpg

ルチア、女子会でのビビりが嘘のようにクララちゃんと走りまわったよ

とっても楽しそうでしょ~☆

こういいう姿をみると「成長したな~」って思います。


・・・・・でも。やっぱり3分しかもたなくて

IMG_2878.jpg
あっかんべ~~~~! w( *´艸`)∴ブッ

助けてくれるクララちゃんのママさんのところに逃げ隠れ。

IMG_2890.jpg

クララちゃん、1時間かけてペガサスに来てくれたのに

3分しか遊べなくてごめんね。爆




・・・・・・後半につづく

ルチアとクララちゃん楽しそう♪と思われた方は凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




小春ちゃんファミリーとカフェで♪

IMG_2702.jpg

小春ちゃんがよく行っているドックカフェ

よく聞いたらわたしの実家から車で5分くらいの場所で、いつか行ってみたいと思ってました。

ルチアを実家に預けた日の夕方、小春ちゃんとママさんを誘って行ってきました。

突然お誘いしたのに、快くご一緒してくださいましてありがとうございます!

CIMG8579.jpg
CIMG8580.jpg

メニューはこんな感じ! どれも美味しそう♪

わたしは「呑み」モードだったので生ビールとハーフサイズのピザ、シーザーサラダを・・・


今までドックカフェでもルチアの食べ物を注文したことはありませんでした

この日はルチアのごはんがまだだったので、初めて注文してあげました。

IMG_2711.jpg

ルチアの 鶏ささみと野菜のリゾット 

IMG_2712.jpg

小春ちゃんの 鶏ささみと野菜のクスクス

IMG_2719.jpg

見て!この真剣なまなざし。

IMG_2727.jpg

残すかな~?と思ったけど見事完食!

IMG_2715.jpg

小春ちゃんはかぼちゃからパクリっ!

IMG_2707.jpg

わたしはもちろんコレ♪ 冷え冷えでうまーーーーーーーーいっ♪

IMG_2710.jpg

ゴクゴク飲んでたら小春ちゃんに見つめられちゃいました。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_2745.jpg

小春ちゃんのパパさんも合流!

パパさんもビールお好きな様子、一緒に飲めて嬉しかったです( ̄皿 ̄)Y

IMG_2747.jpg

小春ちゃんはルチアをいつも気遣ってくれます          ★ペガサスでの記事はこちら

小春ちゃん、いつもルチアに優しくしてくれてありがとうね!

IMG_2755.jpg

チャーリーの膝でおとなしく抱っこされてる小春ちゃん



チャーリーが「ブログで見てるのと実際に会うのでは可愛さが違うね!」だって

小春ちゃんがピョンピョン飛び跳ねてる姿も見せたいな~

次回は是非ランでご一緒したいですね

ドックカフェで生ビール4杯飲んだまりあむさんに凸ぽち!してね!爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




「BGKW」のメンバーになりました!嬉

「おばんとオタクとイタグレミミの切ないつぶやき」
還暦おばんさん(ミミちゃん、アンドリューくんのママさん)が結成なさった 

Bバーバリー G柄を K着た Wワンコ =「BGKW」
 

メンバー募集の記事を拝見し、図々しくも応募しました


限定5着・・・・当たるといいな!ダメかな・・・なんて思っていたら

なんと! 応募者全員の服を作ってくださると!

なんて太っ腹の還暦おばんさん! ありがとうございます!

IMG_2778.jpg

発送しましたとメールが来てから、毎日ポストをチェック!

そして昨日・・・届きました!~~~嬉

IMG_2779.jpg

可愛い~~~~!(*♥ω♥*)

ルチアは爆睡中だったのに、わたしとチャーリーの「可愛い~」の声に反応し

ノコノコ起きてきました。((((o≧▽≦)o

さっそく試着~~~


IMG_3054 - コピー

寝起きなのでテンション↓↓ですが、可愛い~!と言ったらカメラ目線してくれました。


チャーリーはバーバリーに凝った時期があって

バーバリー柄のシャツやパンツを持っているので

ルチアとラブラブペアルックできると喜んでおります。


ミミちゃん、アンドリューくんのママさん、本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

これを着てメンバーさんとお会いできる日を楽しみにしています

ミミちゃん、アンドリューくんのママさん、お疲れ様でしたの凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




習い事とお花屋さんの仕事

CIMG8558.jpg
お休みの日、月2回、ママちゃんと陶芸のお稽古に通っています。

CIMG8557.jpg
使いやすい器が作れるのは魅力だけど、実力が追い付いていないため

思い通りの器は滅多に出来ません。爆       ↑楕円のお皿を作りました。

CIMG8559.jpg
この日 焼きあがっていたのは前回釉かけしてたこちら・・・

新しい釉薬を試しにかけてみた ぐいのみと、ちょこっとお塩や醤油を入れられる箸置き

団子型の箸置き。  竹串刺せるように穴もあけたよ。爆


午前中いっぱい陶芸で土をコネコネして、午後からはモノレールに乗って

花業界の資材いろいろの展示会に出かけました。

CIMG8581.jpg
CIMG8583.jpg
造花を扱うブースや、クリスマス商品が並ぶブース

去年、ちょっと変わった色のリースを仕入れたら

お客様に好評だったので、今年もいろいろ仕入れました。

CIMG8590.jpg
お正月のアレンジメント・・・・どれが造花か分かるかな???

時間を気にしながら早足で見て、実家に待たせているルチアを迎えに行きました。

      ルチアを連れて 急いで車でGO~!

実家から車で5分ちょっとで到着!

IMG_2703.jpg
小春ちゃんとお約束してたのです~~♪

お待たせしちゃってごめんね     カフェでの様子は次回ね♪

CIMG8594.jpg
小春ちゃんのママさんにルチアのお洋服を頂きました!

憧れの pim:liko  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ピムリコってカッコいいお洋服ばかりかと思っていたけど

こんなに可愛いのもあるんだね~~~!

小春ちゃんとお揃いのお洋服♪ 嬉しい!!

ママさん、ありがとうございました。

IMG_2759.jpg
すごい忙しい1日だったけど、とても充実してました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



手作りネームチョーカー♪

IMG_2689.jpg

IMG_2684.jpg

     ルチアのネームチョーカーを作ってもらいました。

     小春ちゃんのママさんのお知り合いが手作りされているそうです
           ★詳しくはバジルさんの記事 こちら をご覧ください。

IMG_2695.jpg
     ↑↑芋ジャーキー?食べてます w( *´艸`)∴ブッ

  軽そうでいいね。今までのはジャラジャラ チャーリーが選んだ 重そうだったんだもんっ!

IMG_2698.jpg

     名前と裏には電話番号が入ってて安心♪

     ルチアはピンクを選びましたが、日によって色を替えてもオサレ~?


     プレゼントにしても良いねぇ~~~♪





ネームチョーカー素敵!と思われた方は凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!







手作りササミジャーキー

IMG_2679.jpg
            ルチアの大好きなササミジャーキー

CIMG8544.jpg
            ↑これで作っています

CIMG8541.jpg
           こんな風に並べてスイッチオン!
                     注意:実際にはスイッチはありません。コンセントを差し込みます

IMG_2672.jpg
       こんなに美味しそうなササミジャーキーができます。

もちろん、わたしたちも食べられます。

ササミジャーキーも好きだけど、サツマイモやバナナチップスも大好きです。



今までは外に干したり石油ストーブの上で作っていたけど

このドライフルーツ工房なら雨でも乾くからとても便利です。

IMG_2678.jpg

そうそう、今ね
 
お客さんが来てわたしとチャーリーが花束作ってたの。

終わってからスタッフルームに戻ると ルチアがプラスチックのケースを咥えていたの。


それは・・・

今日の夕食に棒棒鶏サラダにしようと、鶏肉を茹でたもの!!

ルチアに全部食べられた~~~~!

せっかく前の記事で褒めてあげたのに! #`皿´)オラー

明日からササミジャーキー無し!

ルチア、ササミジャーキーオアズケで可哀想の凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ村
