

今月みんな1歳になったよ!

IMG_2227.jpg

最近お天気がいいと、毎日ドックランペガサスに行っています。

昨日はテンション↑↑で珍しく走りました。

IMG_2193.jpg

IMG_2199.jpg

IMG_2187.jpg

ポピーちゃんと遊びました。

それにしてもすごい顔w( *´艸`)∴ブッ

IMG_2202.jpg

IMG_2203.jpg

IMG_2204.jpg

ルチアは人のママが大好き☆

ワンコよりも人が大好き・・・・・・・

IMG_2201.jpg

やる気を出せば早いのですw( *´艸`)∴ブッ

IMG_2212.jpg

IMG_2213.jpg

IMG_2214.jpg

IMG_2238.jpg

コテツくんだ~~!わーい!

ポピーちゃん、コテツくん、ルチアはみんな5月生まれ

今月みんな1歳になったよ。

また一緒に遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

久々のルチア、イタグレ走りに凸ぽち!よろしくお願いします
いつも応援ありがとう!





       



ルチア☆1歳の記録

IMG_1375.jpg
ルチア 1歳の記録

      体重 3.2kg

      胸囲 37cm

      着丈 31cm     今年2月に測ったこちらは測り間違えだったようです。ゴメンナサイ

7-11 (3)
                 うちに来た次の日7月10日 生後44日

看板犬     まだまだ修行中だけど、だんだんサマになってきたかな?
        誰でも構わず走って行ってしまうけど、わんこ嫌いなお客様もいるからね
        マテやストップもできるようにがんばろう!
        店先の階段は下りずに止まれるね

        観葉植物や落ちている葉っぱを食べるのはやめてね
        いつまでも落ちてるものを食べるのなら
        名前をルチア⇒⇒⇒ルンバに変更するよ!(自動掃除機)爆


7-15 (1)
                           7月15日 生後49日

トイレ   (チッコ)失敗がなく90%以上はちゃんとトイレでできるね 
      (うんP)トイレからはみ出ないようにしようね
      
      お店の入口に堂々とするのもやめましょう。
      (ウンがつくからいいけど、お客様が踏んだら大変よ!)

      チッコもうんPも、し終わったあと呼んでくれるからすぐ掃除できるよ
      教えてくれてありがとね~♪

7-31 (1)
                       生後2ヶ月ちょっと この頃から歯磨き大好きだったね

歯磨き     毎日おりこうに出来てるね
        最近は「あーんして」というと口を開けるようになった!

8-31 (13)

お散歩     まだ完全ではないけど、拾い食いがなくなってきたね
        すれ違うワンちゃんに吠えないでエライよ。
        でもパピーちゃんにエバるのはやめましょう。

ドックラン  知ってるお友達以外でも、仲良く遊べるようになるといいね
       端グレもそろそろ卒業しないと

お留守番   いつも一緒でお留守番の機会がないのだけど
       5~6時間のお留守も練習していこう

ごはん    まだ残すときも多いけど、たくさん遊んだときはいっぱい食べてくれるね
       ヨーグルトはデザートだよ。最初に食べるのはどうかな?

       「美味しかった?」と聞くと「美味しかった」って答えてくれるよ


病気     健康体で病院にかかったことがない!
       下痢が2回だけ。わたしの失敗です
        (イタグレがこんなに寒がりって知らなくて10月下旬にヒーターしなかった!)

7-29 (3)
                                 生後2ヶ月 肉球ぷにゅぷにゅ♪

   おもちゃ   名前を覚える練習中だね
          覚えてるおもちゃは「かぼちゃ」「やどかりくん」「ボール」の3つ

   お風呂    湯船大好き!おとなしく入ってられるけど
          洗うときビビりで暴れちゃうね。おとなしくできるといいな

8-31 (15)
                                 生後3ヶ月ちょっと

   その他     オスワリやマテをうちに来てすぐ生後2ヶ月で覚えたのはエラかったけど
           おいで~がまだ完ぺきではないね

           おやつを持っていないときでも「おいで」と言われたら来るんだよ
           名前を呼ばれたときも同じだよ。   


           洋服を着るときに怒らないで欲しいな
           すんなり着られるときも増えたけど、いつも素直に着ようね 

9-8 (1)
           怖い顔で寝るのはやめてね

           爆笑しちゃうじゃないかぁ・・・・w( *´艸`)∴ブッ


           いつも私たちを笑わせてくれてありがとう

  

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ルチアのヘン顔、ウケた方は凸ぽち!よろしくお願いします
いつも応援ありがとう!





       
                    

ルチア 1歳になりました。

1_20120527150824.jpg
                今日はルチア 1歳の誕生日です


    ルチアのお母さんへ

    ルチアを健康に産んでくれて本当にありがとう


    あなたがお腹の中で育てて、この世に授けてくれた命

    大切に・・・大切にお預かりしています。


    ルチアは病気やけがもしないで、元気にすくすく大きくなってるから安心してね



    いろんな地域のペットショップに散らばった ルチアの姉妹たち


3_20120527150822.jpg 2_20120527150823.jpg

4_20120527150821.jpg 5_20120527150821.jpg

    みんながどこかで、優しい家族に囲まれて幸せに暮らしていること

    いつも遠くで願っているよ

        7-10 - コピー


    ルチアと3匹の姉妹たちへ

    1歳のお誕生日 おめでとう!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ルチアと姉妹におめでとうの凸ぽち!よろしくお願いします
いつも応援ありがとう!





BARKING ANGELSさんのリボン&ドットワンピ ♪

IMG_2154.jpg

   BARKING ANGELSさん のリボン&ドットワンピが届きました。


  カートがオープンしているときに購入したのだけど

  ルチアがワンピを着る頃、どのくらいの大きさになっているのか分からなかったため

  制作を待ってくれていました。

  今月サイズを測り、メールでお願いしました。

  BARKING ANGELSさん、可愛いワンピースをありがとうございます。

IMG_2152.jpg

  おかげでサイズぴったり☆
 
  相変わらずカメラを構えるとテンション↓↓

  おやつ持っててもノってこないんだわ・・・・

IMG_2157.jpg

  可愛いお洋服を見つけると、つい凸ぽち凸ぽちしてしまうわたしたち・・・・

  さっきお洋服を数えたら13枚でした。


  初めてルチアのお洋服を買ったのが9月の下旬だったから

  8ヶ月で13枚。 


  ついこの前まで、ルチアの洋服はわたしが作ってあげる、って言ってたのに

  もう作る気ゼロ00000~~ w( *´艸`)∴ブッ



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

作るより買った方がいいよね?w( *´艸`)∴ブッ凸ぽち!お願いします
いつも応援ありがとう!





ワンコ餃子食べさせてみました

CIMG0297_20120521173902.jpg

昨日作ったワンコ用の餃子

細かく切ってフードを入れて食べさせたらきれいに全部食べちゃいました。


普段ね、ルチアはごはんが終わる頃になるとお皿に散らばっているごはんを

集めて~!ってわたしを呼びます。

で、手でかき集めて、それを食べさせるんだけど

ワンコ餃子のごはんのときは、わたしを呼ばずに一気に食べて

お皿は洗ったみたいにピッカピカ!

餃子の皮、そんなに美味しいのかな?


気に入ってくれたみたいでよかったけど

明日普通のごはんにしたら食べなかったりして・・・・・・

CIMG0306.jpg

これは今夜のわたしたちのごはん  

ルチアの餃子を見てたら食べたくなったので作りました。  ルチアの餃子の余った皮使用

DSC06135.jpg

そうそう、昨日は近所の焼肉屋さんに行ったのだけど

偶然いつも行くドックラン ペガサスのオーナーさんにばったり

楽しく飲んでおしゃべりしました。


今うちはペガサスへは回数券で入場してるんだけど

持っている回数券が終わったら会員になろうと思っていて、それを伝えました


お休みの日しか行けないと思ってたけれど

最近散歩の途中で寄ったり、仕事の合間に行けたりするので毎日でも行きたい!


何よりオーナーやお友達のママさんがみんな良い人ばかりだし

いろんな相談にもアドバイスくださってとても頼りにしています


ルチアが遊ぶっていうよりも、自分たちがママさん達とお話ししたいって感じになっちゃった。

だって子供でもいないと、この年になってお友達ってそんなにできないもんね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





ワンコ餃子作りました

CIMG0298.jpg

昨日の朝からルチアがごはんを食べません

今朝はお腹が空いているだろうと思ったのに、食べない・・・・・

ドックランでグリちゃんママに相談すると、グリちゃんも時々あるって。


体の具合が悪いのかって心配したけど、元気だし様子をみることにしました。

CIMG0299.jpg

中身はいつものごはんと一緒だけど、餃子にしてみました

具は 鶏むね肉 砂肝 大根 白菜 キャベツ ほうれん草 胡麻 おから

茹でたらとても美味しそう☆

CIMG0297_20120521173902.jpg

これに、フードを少し入れて食べさせてみようっと

食べてくれるかな~☆




今朝は金環日食でしたね

jdsfofq.jpg

我が家からもきれいな太陽のリングが見えました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
餃子美味しそう!と思った方は凸ぽち!お願いします。
とても励みになります。

いつも応援ありがとう!




        コメントのお返事と訪問遅れててごめんなさい
        明日遊びに行きます

g o m a f i s h さんのピーチドットのロンパ

IMG_2121.jpg

g o m a f i s h さんのピーチドットのロンパ が届きました

さっそく着てもらいましたが、テンション↓↓ で立ってくれません

ルチアさん、立ってよぉ~

IMG_2122.jpg

           やだもんっ!

IMG_2126.jpg

店先に立たせたら、今度はこちらを向いてくれません。

ダメだこりゃ 彡(-_-; )彡




一年で1番忙しい母の日も終わり

後片付けもやっとこ終わり、明日は20日ぶりのお休み♪

お出かけしたいところだけど、掃除洗濯布団干ししないとなぁ・・・・(・c_・` )ショボーン

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
掃除洗濯布団干し頑張れ~!の応援凸ぽち!お願いします。
とても励みになります。

いつも応援ありがとう!





g o m a f i s h さんのマリンパーカ

IMG_1999.jpg

g o m a f i s h さんのマリンパーカが届いたよ!

さっそく着てもらいました。


サイズもいい感じ♪
g o m a f i s h さんいつも可愛いお洋服をありがとうございます。


ロンパースと迷ってて、結局これにしたんだけど

着せたらいい感じだったので、すぐにロンパースも追加で注文しました。

IMG_2003.jpg

今日は一日雨で、しかも私たちは仕事なのでルチアはつまらなそう。

帰ったらたくさん遊んであげるからね、ごめんね。


可愛い洋服が届いたのに、私たちは母の日の準備に追われています。

お花屋さんが1年で一番忙しい「母の日」

これを来て遊びに行けるのは、いつになるやら・・・・



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
マリンパーカー可愛いねと思った方は凸ぽち!してくださいね
いつも応援ありがとう!








ドックラン タヌキ ?!で遊びました。

IMG_1818.jpg

  ゴールデンウィークはもちろん仕事なので

  出勤前にルチアを庭で遊ばせました

IMG_1822.jpg

  そしたら そしたら    テンション高い~~!

IMG_1828.jpg

  何もこんなとこで 爆走しなくたってねぇ?

IMG_1835.jpg

 こらぁ!怒!  お花を踏んだらいけないよ!

IMG_1817.jpg

             うちの庭にはタヌキがいます

  「ドックラン ペガサス」の真似っこで

  「お庭ドックラン タヌキ」   只今 会員募集中

           ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


IMG_1833.jpg

     藤の花も咲いてきたよ!

     今日から5月だね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
お庭ドックランに凸ぽち!してください
いつも応援ありがとう!





プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
