

ドックランペガサスにお友達が来てくれたよ

kduesnfo (1)

  ルチアのホームグラウンド? ドックランペガサスに

  お友達が来てくれたので遊びに行きました。

kduesnfo (12)

kduesnfo (11)

kduesnfo (16)

kduesnfo (17)

kduesnfo (13)

kduesnfo (10)

        みんな楽しそうに遊んでいたよ

kduesnfo (14)

    ルチアは「端グレ」でした w( *´艸`)∴ブッ

kduesnfo (5)

 みんなと遊べない情けないルチアを 小春ちゃんが気にかけてくれたよ

kduesnfo (7)

kduesnfo (19)

          小春ちゃん ありがとうね♪ 

kduesnfo (15)

 ららちゃん 名前入りの赤のジャージ かっこいい~☆


   結局みんながランにいるときは走らなかったルチア

   みんながランから出たら爆走してました。

   イタグレらしく走れるよ!って姿、最後に見て頂けてよかったです

   w( *´艸`)∴ブッ

kduesnfo (9)

   みんなが帰ったあと、ルチアが走って楽しそうだったので    今頃かいっ!

   ランに残ったら 貸切のランにいた たまちゃんが来たよ

   午前中お店にも寄ってくださってありがとうございます。

   たまちゃん、また遊んでね!

IMG_1935.jpg


遊んでくださったみなさん、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
楽しそう思われた!と方は凸ぽち!してくださいね
いつも応援ありがとう!






ペネロピちゃんが遊びに来てくれました!

IMG_1870.jpg

ペネロピちゃんが
    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


IMG_1863.jpg

 今年1月 船橋アンデルセンで はじめましてだったペネロピちゃんが

 花屋に遊びに来てくれました♪ ヽ(*´∀`)ノ。.:。+♡イラッシャイマセ☆

IMG_1868.jpg

 ルチア、覚えてるでしょ!ペネちゃんだよ

IMG_1881.jpg

 ひとつ前の記事で書いたハンバーガーショップ ビックスマイルが気になったそうで

 さっそく出かけ、帰りに寄ってくださったペネパパさん ペネママさん。ありがとうございます☆

IMG_1885.jpg

                  パパさんのお膝でラブラブ まったりなペネちゃん

IMG_1886.jpg

                       わたし、パパとラブラブなんです

IMG_1878.jpg

  遠いところ 遊びに来てくださってありがとうございます。

  ペネちゃんもありがとうね~☆

IMG_1894.jpg

                ふたりで看板犬の練習をしたよ

  ペネちゃん、また遊びに来てね!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
ペネちゃんも看板犬カッコいいよ!と思った方は凸ぽち!してね
いつも応援ありがとう!





   

 

 

ワンコOKのハンバーガーショップ☆ビックスマイル

       BIG20SMILE2001.jpg

昨日はココへ行きました。

茨城県取手市戸頭のハンバーガーショップ  BIG SMILE ビックスマイル♪    ★地図

IMG_1847_20120427151614.jpg

ドックランペガサスでお友達に教えてもらいました

ワンコOKのお店です。

IMG_1841.jpg

メニューはこんな感じ☆

スタンダードのハンバーガーにお好みでトッピングするんだって

わたしはアボカドとチーズを

チャーリーはエッグとタルタルをトッピング

IMG_1844.jpg
      キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

     おおおお美味しそう

IMG_1845.jpg

   チャーリーのハンバーガーもとても美味しそう     次回はエッグとタルタルもトッピングしようっと!

   ランチセットなんかはやっていないみたいだけど

   トッピングしてコーラ(100円)飲んで1000円でお釣りがきます。

   安いよね~~

   それに、ハンバーガものすご~~く美味しくて大ファンになっちゃった!


   あまりの美味しさにテイクアウトで4つ買って帰ってきました。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_1846_20120427151653.jpg

   バーベキュー用の串が刺さっているので、崩れずにガブって食べられたよ。

   これナイスアイデア~~!

   また近いうちに行きたいです。いやいや、ホント美味しかった~~♪

IMG_1842.jpg

   ルチアの食べるものはないんだけど、パンについてる胡麻を食べてましたw( *´艸`)∴ブッ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
美味しそう~と思われた方は凸ぽち!してね
いつも応援ありがとう!





ルチア☆初めてのスカート

IMG_1757.jpg

午前中、私たちが仕事してるときは店内をウロチョロし

チャーリーとパートさんが近所の美容室に花を植え込みに出かけて

わたしと二人っきりになると、抱っこ抱っこって・・・・

イケないと思うんだけどつい抱っこしてしまいます。


シェルベットに包んだまま、抱っこして店番してたら

プッちゃんが遊びに来てくれました

IMG_1782.jpg

プッちゃん 今日も可愛いお洋服だね~

これもママさんの手作りかな?

IMG_1783.jpg

わたしも「ルチアに服を作ってあげるね~♪」と言うものの

口ばっかりなので(爆)チャーリーがフリフリスカートを買ってくれました

grindog さんのだよ~☆

IMG_1790.jpg

ちょっと・・・いや、かなり大きかったので、調節しました。

初めてのスカート

明日おでかけのときに着ようね~~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
ルチア、スカート似合うよ!と思ってくださった方は凸ぽち!してね
いつも応援ありがとう!





看板犬修行経過とルチアのお部屋

IMG_1696_20120424144819.jpg

看板犬 修行中のルチアさん・・・・

自分の部屋でしか眠れないものの、店内や店先でノーリードで過ごすことが多くなってきました。


花屋は入口に3段 階段があっるのですが

お友達が来ても下には行かず 上にいます。

IMG_1743.jpg

 ルチアと同じくらいに生まれた柴ちゃん♂ が遊びに来てくれたよ



 ルチアがうちに来てから 

 ワンコ飼ってる&ワンコ好きなお客さんが多くいらっしゃるようになりました


 以前からのおなじみさんも

 ルチアを見て「うちにもいるよ~」とワンコの話をすることも多くなりました

 動物病院の評判など、とても参考になるお話を聞かせてもらっています

IMG_1752.jpg

  ルチアの部屋は 花屋のスタッフルームにあります。

  部屋の大半をルチアのケージが占めてるので

  パートさんたちがお昼ごはん食べるときに迷惑かけてます。   セマクテ スマソー


  ケージにお布団をしいて トイレは別のワンルーム  ((((o≧▽≦)o

IMG_1751_20120424141423.jpg

   最近 ここの板を外してルチアを出していたら

   ここから出れると分かったらしく、この板を乗り越えるようになってしまい

   花束作ってるときに、足元にチョロチョロ出てきてしまったりして大慌て


   壁を高くしないとダメだねぇ・・・



   ルチアが立派な看板犬になったら この板は外して

   いつでも部屋に入ったり出たりできるようになるのが目標



   店にいても自分でここに来て トイレはしてくれるのですが
   
   落ちているいろいろなものを拾って食べてしまうので

   見てないとき出しておくのは心配だなぁ・・・


IMG_1749.jpg

   さっきルチアを見に行くと シェルベットがおっ立ってました w( *´艸`)∴ブッ

IMG_1750.jpg

      なんて格好で寝てんの!!!   



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
看板犬修行中のルチアに応援凸ぽち!してね
いつも応援ありがとう!





ワンコOKのハンバーガーショップ☆R-S(アールズ)

CIMG0100.jpg

昨日はここへ行きました。

ドックランペガサスで話題になって、みんなが「美味しいよ!」と言うので

さっそく行ってみたよ。

CIMG0075.jpg

ルチア!ここがあの有名な R-S(アールズ) だよ

CIMG0078.jpg

ルチアの食べ物は注文してないので、おとなしくしててね

CIMG0088.jpg

ハンバーガーがきたよ!  すっげ~☆

CIMG0089.jpg

口の大きなわたしでも、一口でパクリ!は無理な大きさです。

試してみたけどあごがハズレるかと思いました。←やったのかよ!w( *´艸`)∴ブッ

CIMG0071_20120420123947.jpg

ランチメニューは ハンバーガー、サンドイッチから好きなものを選び

ポテト サラダ スープからどれか1つ、飲み物1つで1050円。お得~~~♪

CIMG0090.jpg

わたしはアボガドバーガー+サラダ+アイスコーヒーを

チャーリーはベーコンレタスサンド+ポテト+コーラ

CIMG0091.jpg

ポテトが美味しくて、追加でフレンチフライSを注文しました。

CIMG0098.jpg

くるくる~~@@ってなってて可愛い☆

そしてもうひとつ追加したもの・・・・

CIMG0094.jpg

ハンバーガーにビールがなくて何が楽しいの?

チャーリーはコーラお代わりしてました。w( *´艸`)∴ブッ    いつも運転ありがとさん


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
美味しそう~と思った方は凸ぽち!してね
いつも応援ありがとう!







休日最後はいつものドックランへ

IMG_1618.jpg

★先週の続き★

ピッパラの樹 ⇒ ⇒ ⇒ PIZZERIA OSOROKU (ピッツェリア オソロク) ⇒ ⇒ ⇒ 妹の家 のあとは・・・

地元に戻り ドックランペガサスへ

今日も一番乗り~☆

IMG_1631.jpg

朝早く出かけ、車の中でも全然眠れなかったみたいだけど

ペガサスでは元気に走り回ったよ。

今日も疲れさせて夕食は外食しようと企む私たち。 アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

IMG_1622.jpg

水仙もきれいに咲いていたよ

IMG_1646.jpg

そしたら、この日は欠席かと思っていたプッチちゃんが  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

IMG_1651.jpg

この日も楽しそうに遊びました。

プッちゃんいつも追いかけ回してごめんね

IMG_1672.jpg

プッちゃん、念願のグリージョくんと初対面できてよかったね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとう凸ぽち!してね









ルチア☆ソニッケアで歯を磨く!の巻き&動画集

 毎日歯磨きさせるルチアのお話は先日書きましたが 

 昨日ふと・・・・
 わたしが使ってるソニッケア(電動歯ブラシ)で磨いてみたらどうでしょう?と思いました


 ちょうどブラシを替えたばかりで古いブラシがあったので やってみました。

                 動画でどうぞ~♪↓↓↓



 w( *´艸`)∴ブッ

 最初は大人しく磨いていましたが

 スイッチONにしたら 速攻逃げた!

 おっかしい~~~


 このあと、普通の歯ブラシで磨きましたが

 ルチアは いつまた「ブーン!」っていうかビビっていましたよ。


           おまけの動画



    ルチア オテ! 反対! お願い! よし!

     

   オテ! 遠くて届きませんが? w( *´艸`)∴ブッ




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとう凸ぽち!してね









ワンコOKの石釜ピザ屋さん☆                       PIZZERIA OSOROKU (ピッツェリア オソロク)

IMG_1534.jpg
PIZZERIA OSOROKU (ピッツェリア オソロク) へ行ってみました。

おおよその場所しか分からなかったのですが

総武カントリークラブ総武コースを目指していくと入口に看板が・・・

なにしろ古い車(40年以上前の車なの)でカーナビもないもんで w( *´艸`)∴ブッ

行き当たりばったりっぽい我が家です。

IMG_1579.jpg

まだお昼前だったのに、すでにたくさんのお客さんが!

人気のお店なんだね

テラスはワンコOKです

IMG_1538.jpg

ルチア・・・・テンション↓↓じゃないかい?どうしたの?

IMG_1536.jpg

メニューはこんな感じです。

石釜で焼いたピザ 美味しそうね~☆

IMG_1537.jpg

パスタもあったので

マルゲリータのピザと ほうれん草と自家製ベーコンのパスタをチョイス

IMG_1548.jpg

ピザがきました。

IMG_1550.jpg

こりゃもう 我慢できない!ってことで ビールを・・・

で、運転手のチャーリーはノンアルコールビール

安全運転お願いしますね。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_1552.jpg

ほうれん草と自家製ベーコンのパスタ

塩味がちょうどよくてとても美味しかった!

IMG_1558.jpg

私たちが食べている間 ルチアは持参のシェルベットの上でまったり

お日様が当たってて気持ちよさそうでした。

IMG_1577.jpg

店内はこんな感じ・・・

行ってから知ったんだけど

このレストランは 

社会福祉法人印旛福祉会が障害のある方を対象に就労支援をしているお店だそうです。


働いている人は知的障害のある人たちなんだけど

一生懸命オーダーをとったり、お料理を運ぶ姿をみて応援したい気持ちになりました。

IMG_1568.jpg

了解を得て石釜の写真を撮らせてもらったよ。

可愛い石釜~~(*♥ω♥*)~~!

実は、家の庭に石釜を作りたいと密かに思っています。

うちもこんな可愛い石釜欲しいな~~☆

IMG_1574.jpg

レストランのお隣にはパン屋さんもあったよ!

IMG_1575.jpg

さっきピッパラで パンを買ってしまったので、パンは次回のお楽しみに。 

IMG_1562.jpg

ピザのお持ち帰りができたので、美味しかったマルゲリータを1枚買い

帰り道の途中にある 妹の家まで持って行くことにしました

IMG_1693.jpg

お会計を済ませて車に乗ろうとしたら

スタッフが追いかけてきてくださってスタンプカードをくれました。

IMG_1694.jpg

500円で1つスタンプ

いっぱいになると500円として使えます。


3回行ったらいっぱいなるな?( ̄皿 ̄) ニヤリ


IMG_1612.jpg

妹にピザを届け またまた次の場所へ向かいます。

久々のお休み。お天気もいいし めーいっぱい楽しむぞ~☆

IMG_1613.jpg

ルチアはちょっとお疲れ気味かな?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとう凸ぽち!してね









ワンコOKのパン屋さん☆ピッパラの樹

IMG_1507.jpg

昨日は 1ヶ月ぶりの休日でした。

前日の天気予報では午後から雨50%って予報で心配してたけど

朝 起きたらすっきり晴れてとても暖かい!

桜も散り始めたものの、絶好のお花見日和~~♪  ヒゴロノオコナイデス w( *´艸`)∴ブッ

IMG_1509.jpg

まず最初に向かったのはお気に入りのパン屋さん ピッパラの樹

ルチアを連れてきたのは4回目

IMG_1517.jpg

店内にも飲食スペースがあるのですが

テラスと芝生はワンコOK

飲み物も店内で買えるよ。

IMG_1508.jpg

美味しそうなパンがずらり・・・・

IMG_1513.jpg

この日はコロッケパンにしました。

IMG_1514.jpg

ここのパンは本当に美味しい!

IMG_1512.jpg

このパン屋さん、自宅から車で4~50分くらいの距離にあります。

チャーリー(夫です)が自転車(速いやつ…ロードっていうの?)で走っていて

時々ここで休憩するらしく、パン好きのわたしを連れて来たい!って思ったそう。


ルチアも一緒に来れる。っていうのがポイント高いなぁ~☆

IMG_1522 - コピー (2)

ピッパラの樹をあとにして小林牧場へ桜を見に行きました。

IMG_1527.jpg

IMG_1520.jpg

ルチアは5月生まれなので、初めての桜

花は毎日見てるけど、桜は格別でしょ?


ハラハラと雪のように散る桜も また素敵でした。


小林牧場を出て、石釜ピッザのお店に向かいました。




                   ★つづく★

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとう凸ぽち!してね









プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
