

ご褒美詐欺事件\(◎o◎)/

IMG_0886.jpg

  先日ルチアの歯磨きのことを書きましたが


  「ご褒美詐欺」事件がおきました 



  食事のあとリビングでテレビを観ていると

  いつものようにルチアが歯ブラシを持ってきたので

  歯を磨き、フロスをしてご褒美もあげました。


  しばらくするとチャーリー(夫です)がお風呂から上がってきたので

  次にわたしがお風呂に行きました。



  お風呂からあがり、リビングに戻ると

  チャーリーの膝の上でまた歯を磨いているではありませんか!


        \(◎o◎)/ え?! 歯磨きもう終わってるよ。ご褒美もあげたし。


  チャーリーがテレビを観ていたら、歯ブラシを持って膝にきたので

  まだ磨いてないのかと、歯磨きしてたと。



        \(◎o◎)/ まんまとご褒美2回あげてしまうところでした。アブナイ アブナイ


  ルチア、おぬしもなかなかやるのぉ~


  w( *´艸`)∴ブッ

IMG_0924.jpg

  そうそう、全然話は違いますが

  犬のひげ? 皆さんはどうしていますか?


  トリミングなどに行くと切ってくれるけど、自宅でも切っていますか?


  ルチアはチャーリーがはさみで切っていますが

  わたしは切る必要あるのかな?と思っています。


  チャーリーは「身だしなみだ!」というのですが・・・・



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
ルチア ご褒美惜しかったね。凸ぽち!してね
いつも応援ありがとう♪










IG WORKS☆春物新作

IMG_0945.jpg

   チャーリー(夫です)が ルチアにガーベラのネックレスを作ってつけてくれました。

   ルチアは女の子だから 赤やピンクが似合うねぇ・・・と勝手に決めつけております


   わたしは若いころ、もし娘ができても

   「ピンクのフリフリワンピースなんて絶対に着せないぞ!!」と思っていました。


   それがどうでしょ・・・

   ルチアの服はフリフリで可愛いのがいいな~なんて思うようになりました。

   人間、生きてると好みや選ぶもが変わるのですね ← 年をとったってことかなw( *´艸`)∴ブッ

IMG_0955.jpg

   昨日、憧れのIG WORKSさんから 注文してた服が届きました。

   いつもSOLD OUTで欲しい服がゲットできずにいたので

   初めてのIG WORKS♪ 嬉しい~

IMG_0961.jpg

   ・・・・で、やっぱりピンクをチョイス

   でも落ち着いた色のピンク×グレー×ブラックなので洗礼された雰囲気

   とても気に入りました。

IMG_0963.jpg

   お尻も隠れていいじゃないの?

   ちょっと大きかったかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
ルチア ピンクもなかなか似合うぞ!と思われた方は凸ぽち!してね
いつも応援ありがとう♪









ルチアは歯磨きが大好きです♪

IMG_0722_20120324151141.jpg

  夕食後(人間のね)部屋に戻ってソファーに座ってテレビを観ていると

  ルチアの熱い視線が・・・・・

IMG_0720_20120324151141.jpg

  夜になると、自分で歯ブラシを持ってくるようになりました。


  おいで!磨いてあげるよ。というと ぴょ~んと膝の上に来ます。

  ちなみに、くわえてるのはおもちゃ箱に入れてある歯ブラシ

  磨く用は前もって隠し持っています。

IMG_0864.jpg

IMG_0865.jpg

IMG_0875.jpg

IMG_0879.jpg

IMG_0906.jpg

ルチアは左の上に1本だけ乳歯が残っています。

IMG_0897.jpg

 ここに食べかすが挟まって、歯石や虫歯になりそうっ!


 人間もそうだけど、隙間の食べかすがいつまでも歯の隙間にあると

 悪臭?口臭の原因になるよ。


 ルチアが野菜を食べるようになってから

 この隙間ににんじんやブロッコリーのカスが挟まって汚れています。


 でも歯ブラシじゃきちんと落ちてない気がしました。


そこで・・・・

IMG_0911.jpg

 人間用のデンタルフロス。

 わたしは食べたあとフロスで歯を掃除するのが日課でつ。


 ルチアの歯の隙間の汚れもすっきり取れるよ。

IMG_0914.jpg

 これが終わればおしまい!

 今日もたいへんよく磨けました


なんで歯磨きを頑張れるかと言うと・・・

IMG_0917.jpg


IMG_0925.jpg

歯磨きのご褒美がお目当てだと思われます

  歯磨きは好きだけど、ご褒美はもっともっと 大好き~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
ルチア 歯磨き偉いぞ!と思われた方は凸ぽち!してね









ドックラン☆ペガサスに行ったよ

IMG_0793.jpg

  昨日は休日出勤でしたが 午前中で仕事をやっつけ

  午後からドックランへ行きました。


  天気予報では気温が高くなるって言ってたので薄着ででかけたら寒かったです。

  そんなに気温上がらなかったよね?

IMG_0763.jpg

  平日の昼間・・・ 誰もいないかな?って心配してたけど

  いつものお友達 8ワン集合でルチアも楽しく遊びました。

IMG_0829.jpg

  おNEWのカメラで撮ってみたけど凹みました・・・
 

  ルチアが走っているところなんて すべてボケボケw( *´艸`)∴ブッ

  遠くから走ってくるところを撮ろうと構えたら

  あっという間に近くまで来ちゃって1枚撮るのがやっと 彡(-_-; )彡ダメだこりゃ
  
IMG_0771.jpg

  プードルのポピーちゃんがカメラに向かって

  怪しい黒い物体!それなによ~!って吠えられちゃって慌てて隠したりw( *´艸`)∴ブッ

IMG_0781.jpg

  でも撮るのは楽しかったです。

  デジカメで撮ったような画像ばかりだけどねw( *´艸`)∴ブッ
 
IMG_0858.jpg

  動かないものを撮るのは もっと楽しいです w( *´艸`)∴ブッ


  毎週行ってる美味しいレストランの看板メニュー

  ナポライス (注:月の後半しかありません)

  カレーとナポリタンが1つのお皿に乗っています。


  昨日はロースかつトッピング+大盛りで、チャーリーと半分ずっこで食べました。ウマウマ~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
美味しそう!と思ったら凸ぽち!してね








お友達ができました&歯磨きの話

IMG_0716.jpg

昨日は穏やかで暖かかったですね。

看板犬のルチア・・・・

いつもは10時から1時間くらいしかお外に居れないのだけど

昨日はしばらく通行人を眺めたり、ナデナデされたりしていました。


おばあちゃんと散歩中だった男の子↑

ナデナデしてくれたけど、おばあちゃんに行こう。と言われて去ったのに

家に帰ってからまた一人で遊びに来てくれたの。


しばらく二人で遊んでてくれてルチアも楽しそうでした。

遊んでくれてありがとうね♪

IMG_0727.jpg

そして今日は、店先でお花を選んでいる女性の足元にイタグレ発見!\(◎o◎)/

ベットで寝てたルチアを速攻起こして 初めまして!したよ

IMG_0734.jpg

近くに住むぷっちゃん 3歳の女の子

お目目まん丸でおっとりな女の子でした。

IMG_0726.jpg

一眼レフで撮ったのに ボケボケでごめんなさい。

近くにお友達がいてよかった!

また遊びに来てくださいね。

IMG_0724.jpg

ルチアの夜の歯磨きのこと

私たちがソファーに座っていると、自分で歯ブラシを持ってくるようになりました。

「おいで!」と言うと ぴょ~んと膝に乗って仰向けになり、歯磨きさせてくれます

そこで・・・・

CIMG0058.jpg

わたしの電動ステイン取り!

電池で先端のブラシが回転し、ステインが取れるというもの

CIMG0057.jpg

毛が固くて先がとがっているので、ルチアの歯の溝の部分に使ったらいいかも!と思いました。

たぶん、替えのブラシが買えると思うので(ブラシの形は3種類くらいあります)

今夜の歯磨きは 仕上げにこれを使ってみようと思ってます。

ちゃんと磨かせてくれるかな・・・


      ★仕事で時間がなくて、コメントの返事&訪問遅れています

       明日は休日出勤(涙)なので、時間を見つけて訪問しまーす。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとう凸ぽち!してね












体重が100g増えて3.2kgになったよ

IMG_0570.jpg

卒業式ラッシュで仕事が忙しく ブログを放置しておりました。

コメントくださった皆様 お返事と訪問、遅れてごめんなさい。


卒業式は、幼稚園から高校、専門学校まで日にちがズレるものの

今日は小学校、明日は中学校と続くので

今日、花束50束+15束

明日が30束+20束

明後日が40束なんて具合です。




それも、昨日で落ち着き

今日からのお彼岸の準備も終わり ホッとしてます。

いや・・・・大量に仕入れたお彼岸用のお花

全部売れるまではドキドキですが・・・(;◔д◔)


こんな状態なので、一眼レフカメラ まだ全然使っていません。

設定もどうなっているのか??なんて感じです。

IMG_0574.jpg
毎週行く美味しいレストランで写真を撮らせてもらいました。

IMG_0576.jpg

普段、夕食にはお米は食べないことにしてるのですが

家族で食事に来ていた小学生の男の子が 美味しそうにオムライスを食べているのをみて

半分ずつね。と注文してしまいました。

デミグラスソースで頂くオムライス、美味しかった~♪



食べ物だけじゃなく犬も撮らないとねーっ


IMG_0567.jpg
卒業生にプレゼントするとグリちゃんママがお花を買いに来てくださいました。

グリちゃんも一緒に遊びに来てくれたよ。

またドックランで遊んでくださいね。

040.jpg

ルチア、先日体重を量ったら3.2kgになっていました。

100g増えた~~♪


それにしても、今日のように雨降りだと一日中寝ています。

犬ってこんなに寝るんだっけ?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとう凸ぽち!してね












一眼レフカメラ、デビューしました

CIMG0020.jpg

  一眼レフカメラ デビューしました。

  初心者なのでどこの機種にするか、それさえも悩みました。


036.jpg

  さっそくルチアを撮ってみたよ

043.jpg

  走ってる姿 早く撮りたいなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとう凸ぽち!してね












gomafishさんからロンーパース2着届きました。

CIMG9923.jpg
     gomafish さんに注文してたルチアのロンパースが届きました。

CIMG9927.jpg

     前回はSSサイズだったけど

     今回はSサイズをチョイス♪


     胸囲や着丈に余裕があるけど、大きい感じはしません。

CIMG9933.jpg
          (*♥ω♥*)可愛い~~~♡♡♡←親バカをお許しください。w( *´艸`)∴ブッ 
     このロンパースは、欲しいな~と思ったらすでにSOLD OUTで

     再販のお知らせメールで購入しました。

     来シーズンも着れるといいな・・

CIMG9934.jpg
            ↑モデルさん、寝起きだったので テンション低いです。w( *´艸`)∴ブッ

     もう1着はこれ  

     見た目よりも薄手で、とても着やすいです。

     まだ寒い春先、活躍しそう 

     gomafishさん、いつも可愛いお洋服をありがとうございます☆

CIMG9939.jpg

     今日は雨降っててお散歩行けないのが残念

     明日は晴れるといいね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとう凸ぽち!してね













      

プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ村
