

サツマイモアキレス作ったよとグリージョくんが遊びに来てくれました

CIMG9851.jpg

      グリージョくんとママさんがお店に遊びに来てくれました!

      グリージョくんお目目まん丸~~~~!イケメンだわ~~((((o≧▽≦)o

CIMG9847.jpg

      グリージョくんとは、初めてドックランペガサスに行ったときにお友達になりました。

      近くに先輩イタグレさんがいると、何かと心強いです。

      また遊びに来てくださいね~!



      ところで、ルチア・・・胸囲が出てきたと思いませんか?

      今までなんちゃってイタグレみたいだったのに!


      ごはんを残さずに食べてくれるようになったからかな?

      ルチアもうすぐ9ヶ月

      もう7ヶ月も一緒にいるんだなぁ・・・・あっと言う間ですね。


CIMG9881.jpg

      あるかちゃんさんに教えてもらった サツマイモのアキレスを作ってみました。

CIMG9880.jpg

      曇ってたのでまだ乾燥してませんが

      ルチア サツマイモ初体験! 


      とても美味しかったそうです♪


 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとう凸ぽち!してね













  

看板犬になれるかな?その後の経過・・・

                    39-w83490-3 (1)

              先日お友達のグリちゃんとママさんが花屋に遊びに来てくださいました。

  グリちゃんとママさんには、

  ルチアを連れて初めて柏の葉ららぽーとのペットハートステーションに行ったときに

  偶然お会いし、イタグレさんを連れていたことでお話ししました。

         39-w83490-3 (4)

  ドックランなどの情報はグリちゃんママから教えて頂きました。


  初めて出来たイタグレさんのお友達

  優しいグリちゃんにルチアもなついています。


         39-w83490-3 (5)

             看板犬 修行中のルチア

39-w83490-3 (6)

    最近はお友達がいっぱいできた様子

    近所の専門学校の生徒さんたちが特にかまってくれているようです。


    ルチア~~!おはようっ!と走って来てくれる子もいます。

    みんなに可愛がってもらえてよかったね(✿´∀`✿)  


    でも・・・

    寒い日はすぐに部屋に入りたがるので、店先にいるのはほんの1時間ほど・・・


    「今日もいないね~」

    「ねぇねぇ。ここにイタグレがいるって書いてあるけど、見たことある?」

    なんて会話も聞こえます。



    ルチアのベットの毛布をめくり、中を確認する人もいたりして・・・w( *´艸`)∴ブッ

    早く暖かくなってずっとお外にいられるようになるといいね・・・

    


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑
看板犬修行中のルチアに応援凸ぽち!お願いします













  

イタグレ専用!露天風呂?

CIMG9627.jpg

   今日 水連鉢が入荷しました。

   花屋の店先に置いて、夏になったら金魚とホテイアオイなんかを入れようと注文していたもの

CIMG9622 - コピー

             ルチアのお風呂にちょうどいいサイズ

  ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


    イタグレ用の露天風呂をお探しの方。

    当店にございます。

    お気軽にお問い合わせください。 w( *´艸`)∴ブッ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。このお風呂素敵♪と思った方は凸ぽち!してね









お誕生日会で記念撮影をしたよ

                 cimg9394 (1)

先週のことですが、甥っ子1歳の誕生会で実家に行きました。

妹のところのヨークシャテリア(ももちゃん)と実家のミックス犬(はっぴーさん)も2月生まれ

cimg9394.jpg

1人+2匹のお誕生日会でした。

お祝い事はいいですね~♪

cimg9394 (6)

お誕生日おめでとう。

大きくなったね。これからもすくすく成長してね

そして大人になったら一緒にお酒を飲もうね!ってわたしも元気でいるように頑張るよw( *´艸`)∴ブッ

cimg9394 (7)

      わ~~~!!ルチアがケーキを狙ってる!

危ない危ない・・・・

cimg9394 (3)

実家チームは集まるたびに、集合して写真を撮ります。

去年甥っ子が生まれ、妹3女が婚約して家族が増えました。

ルチアも加わっての初めての写真なのに・・・・

ルチアはカメラ目線ができてませんねぇ

妹にクンクンしております・・・彡(-_-; )彡ダメだこりゃ

cimg9394 (4)

・・・と思ったら! これはいい感じに撮れてますね。


って。しかしテーブルの上 さんざん食べて飲んだあとが写っちゃってます。


(;◔д◔)ズームするの忘れました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。










柏の葉ららぽーと☆ジョーカーズダイニング

675849u4859 (1)

 昨日は(も?)柏の葉ららぽーとのジョーカーズダイニングでランチしました

 ((((o≧▽≦)o  なんかここんとこ毎週来てるような・・・


 そしてチャーリーは毎週チキンカレー

 味がモルディブで食べたのに似てるんだって。

 辛さもお好みで調節できるそうです。


 わたしは毎週「本日のスパゲッティー」

 昨日はほうれん草とソーセージのトマトクリームでした。

 麺喰いなので 麺を食べさせると喜びます。w( *´艸`)∴ブッ

675849u4859 (2)

ルチアは、お店で温かマットを貸してくれたので 待っててもらいました。

CIMG9564.jpg

 先週行ったときにスタンプカードをもらいました


 ランチ1つで1つスタンプ

CIMG9563.jpg

 スタンプが12個になると ランチ1つと交換だそうです。


675849u4859 (4)

 帰ってからいつもの散歩コースを歩いてみました。

 ルチア!小鳥さんいるよっ

675849u4859 (5)

・・・・・って、捕まるわけないけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。












3ヶ月で着丈が+6cmに!

CIMG9460.jpg
             立ってる写真が撮りたかったのに 寒いから?立ってくれません。

CIMG9461.jpg
      ちょっとぉ~ルチアさーん。  立ってよぉ~


gomafish さんから以前sold out で購入できなかったロンパースの再販があるとメールを頂きました

なんだか最近 胸囲が大きくなったような気がしていたので サイズを測り直してみました

CIMG9464.jpg

   3ヶ月前(11月14日)の記録と比べてみましょう。


    首回り    18cm → 20cm   +2㎝

    胸囲     36cm → 39cm   +3㎝

    着丈     30cm → 36cm   +6㎝

    前足の長さ  23cm → 26cm  +3㎝

    後足の長さ  27cm → 30cm  +3㎝

    しっぽの長さ 24cm → 25cm  +1㎝
 

                  \(◎o◎)/ わぉ~! 結構増えてる!!


   着丈の+6cmにはびっくりしました

   前回はgomafishさんのSSサイズロンパースでしたが  今回はSサイズに!


   小春ちゃんのママさんが

   「1歳過ぎても成長する子もいるし、胸囲も大きくなってくるよ」と

   教えてくださったのは本当だったんだ~ ウソだと思っていたわけではありませんよ 



   鶏肉とキャベツ入りのフードもよく食べてくれるし

   この調子で大きくなってくれるといいな~☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。









お友達のネズミくん

CIMG9275.jpg

        ルチアのお友達  チュウチュウくんです

   先日行ったららぽーと柏の葉のペットショップで

   猫ちゃん用のおもちゃが値下げしておりまして


   おしゃべりねずみ 248円でした  ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

   チュウチュウ鳴いてとてもリアルです。


   紐が付いてるので、ジャレて興奮して遊びます。


   ルチアよ! お前はネコかっ!

   

グリニーズ デビューしたよ

CIMG9264.jpg

昨日はお休みで、とても暖かかったので ルチアを裸で庭に出しました。

走り回って気持ちよさそう


今は芝生もこんなんだし、庭の花も咲いてないけど

春になったら花が咲いて気持ちがいいよ。楽しみだね

CIMG9269.jpg

お天気がいいからお出かけしようか?

CIMG9260.jpg

             ↑行く気満々のルチア 自分で車に乗りました。

CIMG9259.jpg

・・・・・と言っても出かけたのは近所の 柏の葉ららぽーとのジョーカーズダイニング

チャーリーは前回と同じでチキンカレー(パンチョイス)

わたしも本日のパスタ エビとほうれん草のトマトクリームスパゲッティー

CIMG9257.jpg

ルチアの食べ物は注文せず、椅子もお断りして足元へ

他のわんちゃんたちが吠えたりしても、ルチアは足元でフセて待っててくれました。

初めて来たときは小鳥のようにぴーぴー鳴いていたけれど

ちゃんと待てるようになってよかった。偉いよルチア( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~♪


ジョーカーズダイニング・・・

いつもあまりお客さんいなくて大丈夫か?と思うんだけど(平日だから?)

昨日はどんどんお客さんが来て満席でした。

CIMG9256.jpg

帰りにいつものドックランに寄りました。

お友達がたくさんいたのに、ルチアはまたまた端っこでクンクン。



イタグレのグリちゃんのママに

「ルチアちゃん背丈が高くなったんじゃない?ずいぶん大きくなったね」って言われました。

毎日見てると気が付かないけど、成長してるんだね。

CIMG9252.jpg

そして今日はグリニーズ デビューしたよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。









寒くても散歩に行けるようになりました

1-28 (3)

ちょっと前まで、寒い日は散歩に連れて行こうとすると

花屋の店先に座り込んで歩きませんでした。

彡(-_-; )彡 散歩拒否の日々・・・


1-28 (1)

どこいくのよぉ~! って感じで歩く気配なく。


何日も散歩に行かない日が続きましたが

店先にベットを出して日向ぼっこさせるようになってから変わりました。


散歩に行くようになり、曇りで寒くても歩いてくれると・・・


こういうのも成長っていうんだな・・・

散歩から帰ってもまだハイテンションのルチアを見ていると嬉しくなります。



そうそう、10イタグレ集まったときに

小春ちゃんのママさんと、お腹を見せ合うと話し合っていて

当日ルチアのおなかを見せたら 毛がわりと生えていることが判明!

2-1 (2)

2-1 (1)

こんな感じに生えています。

毛がなくてツルツルのおなか、見てみたいなぁ~


みんなのおなかはどんな感じかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。









ごはんの悩み。その後

1-16 (4)

前回の記事で食事の悩みにコメントをありがとうございました。

とても参考になり、気持ちもラクになったように思います。

おかげさまでフードを残さずに毎回食べていますよ



フード以外の食べ物をあげると、私たちが食事のときに待ってられなくなるんじゃないか?とか

なんでも欲しがって自分のフードは食べなくなるのでは?という心配がありましたが


鶏肉をトッピングしても、自分のごはん以外の時間は静かにしています。

わたしの心配し過ぎ?だったようです。


それより、寒い日はごはんも食べずに毛布にくるまっていましたが

鶏肉をトッピングするようになってから、ごはんの時間が楽しそうになりました。

食べ終わったあとも満足そう。


これからも楽しんでルチアのごはん作りをしたいと思います。

またアドバイスしてくださいね

1-22.jpg

・・・・とはいえ、体重は100g減

1月の上旬に肛門腺絞りで動物病院で体重を量ったときは3.1kg

わたしの体重はなかなか落ちないのに

もう少し大きくなって欲しいルチアの体重は落ちる・・・・・彡(-_-; )彡ナンデヤネン


ま、今のところ大きなトラブルもなく成長してるのだから、よしとしよう。

7-26 (3)

生後2ヶ月のころのルチア (悪い顔・・・・w( *´艸`)∴ブッ)

まだあどけなくて怒った顔も可愛いわぁ~♪

7-29 (3)

なんだかんだ、まだ小さいけど、この頃に比べたらしっかり成長してるよなぁ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。









プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
ブログ村
