

イタグレが集まるドックランに行ったよ

CIMG9100.jpg

小春ちゃんのママからお誘いを受け ヽ(*´∀`)ノ。.:。+♡  

イタグレが集まる会にルチアを連れて行ってきました 


先頭を歩いているかに見えるルチア(一番右)  実は逃げています。

次はクララちゃん。ルチアと2日違いのお誕生日

続いて小太郎くん。 ルチア逃げてばかりでごめんなさいね

最後はハナちゃん。 黒のお洋服にネックレスが可愛かった♪

CIMG9099.jpg
    ペネロピちゃん  

ルチアは端っこばかりにいるから、お友達と写真撮れないじゃん!

CIMG9134.jpg

CIMG9137.jpg

みんな遊ぼうって誘ってくれてるのに

ビビりイタグレルチアですみませんでした。   

CIMG9148.jpg
全員集合の写真

やっと小春ちゃんと並んで撮れたね。




みなさん、今日はありがとうございました。

記録のために写真を撮りましたが、 (汗)・・・・な写真ばかり&撮れてない子もいました

ご参加の皆さん、すみません・・・

でも、とても楽しかったです。

参加したイタグレちゃんは

              小春ちゃん

              ペネロピちゃん

              シュシュちゃん

              小太郎くん

              COCOちゃん

              クララちゃん

              ららちゃん

              パピコちゃん

              はなちゃん

              ルチア


全部で10イタグレ!   すごい!!

また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

ルチアは修行しますw( *´艸`)∴ブッ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。










ペットショップでお馬さんに乗ったよ

CIMG9057.jpg

昨日はペットショップに買い物があって出かけたら 入り口にお馬さんが・・・・

CIMG9055.jpg

ルチルちゃん   ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

名前が似てる~~~~!

それにおんなじ5月生まれ♪

CIMG9056_20120127165007.jpg

背中に乗ってみました  w( *´艸`)∴ブッ


CIMG9058.jpg

オウムもいました

CIMG9059.jpg
     ↑うまちょw とか書いてますが、本人はかなりビビっていましたヨ

CIMG9060.jpg

散歩のときにハトや小鳥を追いかけて走るけれど

こういうのは怖いんだね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 




ペットショップでは、ルチアのお外用のベットを買いました。

午前中 花屋の前が日当たりよくてぽっかぽかなので

毛布を置いてあげたらそこに座って通行人にナデナデされたりしてたので

看板犬の訓練に? 専用ベットを買ったのです。


風がある日は無理だけど、日差しが暖かい日は午前中お外で過ごそうね

お客さんたくさん来るように、看板犬頑張ってくれ~~~~



w( *´艸`)∴ブッ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。










注文してた迷子札が届きました

CIMG9008.jpg

     ルチア~! チャーリーが注文してくれたネームプレートが届いたよ~!

CIMG9001.jpg

     ルチアってLUCHIAってローマ字で書くか迷いました


     お気づきかと思いますがうちは自営業で花屋をしています。

     お客さんに「名前なんだっけ?」と言われることもあるので

     名前を覚えてもらおうと思ってカタカナにしてみました

     立派な?看板犬になれるように頑張ってよ!

CIMG9005.jpg

     名前の裏側には住所と電話番号も入っています。

     嫌がらないでしてくれてよかった!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。










レッグウォーマーで洋服を作ってみました(つづく)

CIMG9000.jpg


いらなくなったレッグウォーマーで ルチアの服を作ってみようと突然思いました。

持っていた洋服で なんちゃって型紙を作って さぁ!やってみよう~~~♪

CIMG8999.jpg

広げてみると大きさぎりぎりっぽいけど?まぁいいか  w( *´艸`)∴ブッ

行き当たりばったりな感じがまたよし。←あなただけです。

CIMG8997.jpg

しかも仕事場なのでミシンがないので手縫いで  

帰ったらミシンで本縫いすればいいか?CIMG8995.jpg

こんな感じでいいのかしら?

ゴムを入れるところまで作って 今日はここまで~~☆

CIMG8992.jpg

袖と首の部分の布、足りるのかしら?w( *´艸`)∴ブッ

まぁなんとかやってみたいと思います。


最後まで仕上げることができるのか?

ブログに途中まで書いちゃったもん、仕上げないとだねぇ・・・


ルチアさん、出来上がったら着てくれるかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。















柏の葉 ららぽーと ジョーカーズダイニング

CIMG8943.jpg

柏の葉 ららぽーと ジョーカーズダイニング でまたまたランチしました。


ワンコOKで食事ができるところ、あまり知らないので

ルチアも一緒というとついこちらに来てしまいます。

柏周辺でワンコOKのお店、ご存じでしたら教えてください。( ̄ε ̄@)よろしくお願いします

CIMG8942.jpg

チャーリー(夫です)はチキンカレー

ごはんとナンが選べましたが、前回パンが美味しかったのでパンに変更できるか尋ねたところ

出来るとのことだったのでパンに変更。

カレーはココナッツの入った美味しいカレーでした。

CIMG8944.jpg

わたしは「本日のパスタ」ほうれん草とソーセージのペペロンチーノ

ほうれん草のほかに、ミニトマト、パプリカ、ブロッコリーがたくさん入ったペペロンチーノでした


           img_1145545_29164953_14.jpg


前回「ルチアはおいでができない」と書きましたが

只今猛練習です。


おやつやりんご(大好物です)を持って「おいで~!」と言うと

どんなに離れていても2秒で来ます。 w( *´艸`)∴ブッ


でも仕事に行くときに捕まえようと「おいで~!」と言うと

逃げ回って捕まりません。(;◔д◔)だめだこりゃ

CIMG8953.jpg

                   そして ↑ これ・・・・・

    おもちゃを壊して頭の部分をくわえ


    取り上げるしぐさをしようものならこの顔


    怒ってるんだろうけど・・・・



    笑えるーーーーっ   w( *´艸`)∴ブッ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。












ルチア「おいで」ができない。

ことし初めての更新です。

昨年はあまり更新できていませんでしたが
今年は頑張って更新したいと思います。

どうぞ よろしくお願いいたします。

CIMG8556.jpg
                                     ↑元旦実家にて
年始は10日から仕事でしたので

お正月はゆっくり過ごし、5日から暖かいところへ旅行に出かけておりました。

CIMG8785.jpg
旅行中、ルチアは実家に預かってもらいました。

実家にはミックスの「はっぴー」がいて(今年15歳!!!)

妹が飼っているヨークシャテリア「もも」がときどき遊びに来ます。

10-1 (19)

実家でのルチアはいたずらし放題だったらしく

新聞にのってホリホリして散らかしたり・・・
観葉植物の土をホリホリして根っこをガジガジしたり・・・


で・・

怒られても全然反省してない!と父から言われました。

おいで~!と呼んでも来ない。捕まえようとしても逃げる。



そうなんです。ルチアは「おいで」ができません。



今年の課題は「おいで」です。



最初はおやつで釣るしかないのかなぁ・・・・

おやつ持ってないときは来なさそうw( *´艸`)∴ブッ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。










プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
