

ドックランへ行きました。

昨日はドックランペガサスに行ってきました。

5回目のドックラン そろそろ慣れてきたかなぁ

CIMG0297.jpg

ルチア プードルベスト着て プードルちゃんに近づいてる

仲間と思ったか? w( *´艸`)∴ブッ

CIMG0301.jpg

昨日はたくさんのわんちゃんが遊びに来てて 楽しそうだったよ

CIMG0300.jpg

初めてドックランに来たときは ビビりで抱っこ犬だったのに

ずいぶん慣れてきたなぁ


                   ちなみに初めてここに来たときは こんな感じ

CIMG0071.jpg

                      微妙な距離を保ち

CIMG0073.jpg

                 誰かのママを奪うのが得意技  w( *´艸`)∴ブッ



どんどん慣れて、みんなと仲良く遊べるようになってくれ~! 頼むよ ルチア!


毎週通えるといいな、と思い 昨日は回数券を購入してみました。

1回600円  11回 回数券6000円


近くにいいドックランがあってホントよかった☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。 応援お願いします。








サイズを測ってみました。

CIMG0213.jpg


 久しぶりにルチアのサイズを測ってみました

      首まわり  18cm
      胸囲    36cm
      着丈    30cm
      前丈    25cm
      前足長さ  23cm
      後足長さ  27cm
      しっぽの長さ 24cm


     9月に測った時とあまり変わりないなぁ・・・

     しっぽは太くなった気がするけど。

11-12 (1)

   体重もあまり変化がなくて 2.9kg

   今、5ヶ月と17日

   もう成長が止まっちゃったの??


   貫禄のあるカッコいいイタグレに早くなって欲しいけどなぁ・・・

11-14 (2)

   今日、チャーリー(夫のあだ名です)が
   ドラックストアーでルチアの歯ブラシを買ってきました。

   今まで、子供用の小さい歯ブラシで磨いていましたが

   ガジガジ噛むので歯ブラシがボロボロ。 


   こんないい歯ブラシがあるんだね~♪


   歯磨き頑張るぞ~☆


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。 応援お願いします。





ルチア、トラになりますw( *´艸`)∴ブッ

CIMG0095.jpg


ペネパパさん 

アップしてしまいました。


なかなか似合うんじゃないかい、ルチアさん?  親バカですいません。


w( *´艸`)∴ブッ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。 応援お願いします。





ららぽーと柏の葉☆JOKER'S DINING

JOKER'S DINING さんへ行ってきました。

11-7 (19)

バックに入ってると、ホントカンガルーみたい w( *´艸`)∴ブッ

11-7 (5)

ワンコ専用の椅子を付けてくれました。

ドックカフェ初体験のルチアはドキドキ&ソワソワ

11-7 (11)

飼い主は飲みますね?

ルチアさんはお水飲んでてください。w( *´艸`)∴ブッ

11-7 (14)

11-7 (16)

他のお客さん、ワンちゃん誰もいなくて残念でした

店員さんに聞くと平日はお客さん少ないんだそうです。


次回はランチに行ってみようかな?







ブログ村のランキングに参加してみました。

ぽち凸よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ドックランペガサス

yy (1)

ドックランにペガサスに行きました。
yy (2)

たくさんお友達がいたよ

yy (3)

待ってました!グリージョくん登場

yy (4)

ルチアも早くみんなと遊べるようになるといいな。

yy (5)

生まれて初めて行った、松戸のドックランで

ミニピンちゃんに追いかけられて凹んでいたルチア

でもたまちゃんはとても優しいミニピンちゃんでルチアも大好き☆

ペガサスは優しいお友達ばかりだね


 ★おまけ★

昨日の夕方、近くの遊歩道に散歩に行く途中の橋で

こんな張り紙を見つけました

yy (6)

ダックスのララちゃん 早く見つかるといいですね。

電話番号は消しましたが、連絡したい方がいたらコメントください。
すぐにお知らせにあがります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

避妊手術どうしようかな。

昨日はフィラリアのお薬をもらいに動物病院に行きました。

       (体重は少し増えて2.98kgでした)



待合室でもしっぽブンブン振って、わんちゃん、にゃんこちゃんにご挨拶。

診察室では「しぇんせい!大好き~」と先生に抱っこをせがんでいました。w( *´艸`)∴ブッ

今のところルチアは「病院大好き!毎日行きたい!」って感じです。

・・・・注射も鳴かないしね。(ワクチン注射は、わたしが代わりに泣きましたが?ナニカ?)
w( *´艸`)∴ブッ




前回の診察の時に11月ごろ、避妊手術しますか?と先生からお話がありました。


ルチアは今、5か月。


初めてのヒートを迎える前にすると乳腺腫瘍などの病気が防げるのは分かっているけど

なんだか早いような気がしてます。


初めてのヒートを迎えてからのほうが、骨折のリスクも防げるとみなさんのブログで知って

来年の2月ごろにしようか、初ヒート後がいいのか迷っています。


それとも、幼いと痛みも軽かったりするのかな?とか

全身麻酔は1歳過ぎてからのほうがいいの??なんて考えたらきりがありません。


先生も「手術の時期は飼い主さんにお任せします」と言ってくださったのですが

決めるのは私たち・・・


どうしたらルチアの体に負担がなく、痛みも少なくて済むのか。

7-10 (10)


             うちに来た翌日 7月10日 手のひらサイズだったんだなぁ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ村
