

保険のこと間違ってました!

IMG_20150406_140254.jpg

ルチアの保険 増額決定って書いたのだけど、どうやら違うみたいです。 
                    わたしの勘違いで惑わしてしまい申し訳ありませぬ。

別件で確認したいことがあって、アニコムさんに問い合わせをしたら

ルチアの判定期間を教えてくれました。

わたしは去年の判定期間の通院回数で決まると思っていましたが

今年の通院回数で来年の保険料が決まるみたいです。←ホントおっちょこ。

しかも改定初年度なので増額については第二判定期間を設けられているそうで

ルチアの場合 今年の7月~1月の通院回数で増額か割増なしか決まるそうです。


ってことは今年の判定期間1年の通院回数が何回でも

第二判定期間 7月~1月の通院回数が19回以下なら増額なしってこと。


あと、更新前に保険を使った病気が更新後に保険適応外になるって噂もあったけど

それもないって!

そうだよね・・・・値上げで持病に使えないんじゃ辞めたくなっちゃうもんね。

よかったよかった。



ルチア、今は健康な子に支えてもらってるけど

いつか病気の子を支えてあげられるように健康になるよ!



約3倍 長持ちのルチアに応援凸ぽち!お願いします。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!













ルチア保険更新☆増額決定ー!

IMG_5419.jpg

みなさんもご存じのとおり ア二コムさん、新プラン発売と従来プランの改定がありましたね

我が家は7月更新なので、継続契約についての案内が届きました


ルチアは6月に発症したので、第2判定期間の6か月の通院回数は48回!(19回以下は増額なし)

判定期間(1年間)の通院回数40回以上は50%増額なので、保険料は50%割増決定ーー!


3歳の保険料が44,000円だったので今回の更新で66,000円ーーー!

・・・と思ってたら割増は2015年11月から適応になるそうで、今回の更新時はセーフ

4歳(Cクラス)ワイドタイプ(限度日数なし)で53,990円(←基本保険料も上がってるね)


来年2016年 5歳の更新は 5歳Cクラス基本保険料59,890円)×50%増額)

89,835万円?


この先どんな治療するか分からないし継続は利用回数無制限なので

高くなっても更新しようと思ってたけど増額が1年伸びたとは言え保険料9万円って!驚

利用回数無制限とかいって、回数制限されているように感じちゃうな

通院回数20回以内に抑えるなら、スタンダードタイプ(限度日数あり)にした方がいい?



まあ、どちらにしても今回は基本保険料の金額だし

来年の更新の時はルチアの体調と相談だね。

その時までに病気がよくなっているといいな!

IMG_20150402_132116.jpg

保険のことも書いたのでルチアの体調のことも少し。

お友達の紹介で、自己免疫疾患やアレルギー疾患に効くという新しい治療をはじめました。

今まで使用してた注射と飲み薬をやめて、新しい治療にかけています。

3歳は病気の1年になってしまったけれど

ルチアは頑張っています。

みんな、いつも応援ありがとう。本当に感謝しています。




今回はコメント欄開いておきます。
保険のこと、病気のこと何かあったら教えてください!
ランキング捜索願い出ていますw( *´艸`)∴ブッ
よかったら凸ぽち!してください。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ルチア元気で~す!

IMG_20140818_102139.jpg

お盆中仕事が忙しくてブログ放置してたら

お客様に「ブログアップしてないとルチアが心配」と言われました。スミマセン ヽ(´o`;

ルチアは免疫抑制剤を呑み始めて、今日で5日目

ステロイドの注射で熱を下げてのみ薬に切り替えるとまた熱が出てしまっていたけど

今回は大丈夫そう。

免疫抑制剤が効いて症状が落ち着きますように!


さらさらぴこさんから教えて頂きた玄米の汁も飲ませています。

普段あまり水を飲まなかったルチアも薬のせいで喉が渇くのか

玄米の汁をゴクゴク飲みます。

玄米を炒るとき、暑くて汗だくになるのだけど

ルチアもたくさん飲んでくれるし、頑張って炒ってます。

IMG_20140817_111544.jpg

メールやインスタで、うちの子も同じ病気です。とかルチアの調子はどうですか?と

同じ病気の治療をしてるイタグレの飼い主さんからメッセージを頂き

本当にありがたいし心強いです。

こういうことがあるといつも思うけどSNSって本当にすごいね。

ブログもインスタもやってなかったら

相談できる人もいないで困っていただろうな。

皆様、いろいろ教えてくれて本当にありがとうございます。

IMG_4104.jpg

御守りもこんなにたくさん頂きました。

IMG_4108.jpg

お盆中、仕事は忙しかったけれどお友達がたくさん遊びに来てくれて

今年も楽しいお盆になりました。 ありがとう!


遊びに来てくれたイタグレさんの画像は次の記事で!

コメント欄閉じています。よかったら ルチアを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




最近のルチアの様子と治療

IMG_20140801_093512.jpg

前回の記事を読まれて、みなさんご心配くださっているようで申し訳ありません。

ブログもなかなか更新できずにスミマセン。


ここ何日か、ルチアは熱が下がり元気にしていますが

熱が下がったり上がったりを繰り返しています。


熱があるときは体重3.2kgに使えるステロイドをマックス投与し

落ち着いたら半分に減らすという治療だったのだけど

減らすとまた熱が上がるので、今日は熱はありませんが

使えるステロイドマックスの量で注射してきました。

念のため数日注射して、その後は相談して治療(お薬の量)を決めていきましょう。ということです


インスタのお友達から「免疫系の病気に強い先生」がいらっしゃる動物病院を教えてもらって

そちらも受診してみようか考え中

電車で1時間 具合の悪いルチアを連れ歩くのがちょっと不安

通院毎日は無理だし・・・・


近所のかかりつけの病院で、このまま治療が出来れば一番いいのにな。


熱が下がる魔法のお薬 玄米の汁もせっせと飲ませています。

・・・・というか普段あまり水を飲まないルチアが玄米の汁はゴクゴク飲む!

これはホント助かります。



さらさらぴこさんちのシオンちゃんの食事療法を指導されている先生に

ルチアのカラダに合う食材を教えて頂きましたのでこちらも実践中。

ステロイドのせい(?)ですが、食欲はあるので、食事療法のごはんもペロッと食べてくれます。

IMG_20140802_142951.jpg

IMG_20140802_103350.jpg

お見舞いに桃やスイカにブルーベリー、ルチアのパジャマに、飼い主へ栄養ドリンク。お守り。

みなさんお心遣いありがとうございます。

元気になった顔を早くお見せできるよう頑張ります!

IMG_20140801_100838.jpg

↑痩せちゃったんだけど・・・・・

IMG_20140809_110638.jpg

元気な顔になってきています。

心配かけてごめんなさい。


コメント欄閉じています。よかったら凸ぽち!してください
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




通院5回の保険料

IMG_3639.jpg

先週の土曜日、実家で5月6月のお誕生日会がありルチアもお祝いしてもらったよ    ↑ルチアを探せ!


先週の月曜日 ルチアが発熱していることに気付き

毎日病院へ行き点滴と注射。

一週間ずっとごはんをほとんど残してたので、体重が 3.6kg → 3.4kgに減ってしまった。

熱は金曜日には下がったけれど念のため病院へ


日曜日も様子をみてもらいに行ってお薬が変わり

次回はお薬が終わったら診察。

今日はすっごい元気で、さっき夕食を平らげました

月曜日からずっと散歩に行ってなかったので

気分転換に?今ペガサスに行っています。

元気になってよかったけど、原因はわからないまま。

暑かったり寒かったりで疲れたのかなぁ




アニコムの動物保険

ルチアは「ふぁみりぃ70%年払」に加入しています。

7月で更新したんだけど保険料は44,270円。

今回の発熱で(今のところ)5回病院に行ったのだけど

診察代金の総額は21,272円

自己負担額は6,382円

保険から支払われた金額は14,890円

1年間健康で保険を使わなかったけど、最後の月に病気になっちゃったね。

備えあれば憂いなしだけど、健康第一  よろしくね!


IMG_3627.jpg

実家に一眼レフ持ってたのに

飲んだり 食べたり しゃべったりで 写真が1枚目のと↑これだけしかありませんでした。

ダメだこりゃ。w( *´艸`)∴ブッ


元気になったルチアに応援凸ぽち!お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★都合により、しばらくコメント欄閉じます。ご用の方はメールフォームへどうぞ~







発熱。原因は不明。

IMG_20140616_173957.jpg

数日前の夕方のごはんを(手作りにしてから初めて)残しました。(月曜日)

いつもお代わりちょうだいよーって催促するほどなのにどうして?

「何かあまり好きでないものでも入ってたかな?」くらいにしか考えませんでしたが

翌日の朝、違う内容のごはんをあげても食べない。

一日ベットで過ごして、その日の夕食も残したので病院に連れて行きました。(火曜日)

IMG_3611.jpg
 
               注射と ↑背中に点滴を打たれました。

熱が40度あったので熱をさげる注射をしてもらいました。


その夜 閉店後に遅い配達があって、急いで戻るとまだ体が熱く辛そう・・・

アイスノンで体と頭を冷やして抱っこで寝ました。

冷たくて気持ちがいいのか、アイスノンから離れない。

IMG_3614_20140620134038330.jpg

18日水曜日 朝、熱はさがったけど病院へ

お薬をもらい様子をみる。

ごはんは朝も夕方も少しだけ食べただけ。



木曜日 家でゆっくリ過ごす。 まだ熱っぽい感じ。

ごはんは朝も夕方も少しだけ食べる。



今日(金曜日)朝 病院へ  血液検査をしました。

結果はすべて正常値。 

赤血球、白血球、肝臓の数値問題なし! (よかったー!)

・・・・と、まだ熱があるので安心はできませんが、早く元気になって欲しいな

アニコムの保険 加入して初めて使いました。やっぱり はいっててよかった。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ルチアの体重!

今日はルチアのフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。


最近ルチアのイタグレボタンがなくなって、体重が増えてるかもしれない・・・

また以前のように(違う動物病院で)体重増加はお母さんのせいですよって

怒られたらどうしよーーーってドキドキでした。


結果は 前回(1月)と変わりなく 3.32kg 

去年の3月は3.2kgだったから1年間ほとんど変化なし?!


手作りのごはんってカロリー計算とかテキトーだし(ちゃんとやってる方もいます。わたしの話)

たくさん遊んでおなかすいてそうな時はチョイ多めにあげちゃったりして・・・


でも、いいんだ!わたしの手作りごはん、大丈夫だ~ってなんだか嬉しくなっちゃった

ルチアもフードの頃よりも手作りごはんを美味しそうに食べるし

最近まったく残さなくなったのでヨシとしよう。

でも・・・・イタグレボタンは捜索しないと、だけどね。

IMG_7625.jpg

ぴーちゃんのママさんに作って頂いた ラブリーなガーリードレスを着て

マロちゃんに あちょーーーーっ!

お転婆なのも わたし 誰かさんそっくり! w( *´艸`)∴ブッ


★ お ま け ★

CIMG9921.jpg

もうめでたくもない年ですが、誕生日だったのですき焼きしました。

次の日はお休みだったのでお出かけを楽しみにしてましたが

熱をだして寝込みました。

せっかくお天気よくてお出かけ日和だったのにーーーー

慣れないもの食べたからカラダがびっくりしたのかな?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



右目がおかしい!!&肝臓の数値

IMG_6771.jpg

さっき、ベットからノコノコ起きてきたと思ったら、ルチアの右目がおかしくなっていました。

慌てて病院へ

花屋から病院までは徒歩1分なので

ちょっと気になったことでもすぐに行けるのでホント助かっています。

目に傷や炎症はないので、目薬をさして様子をみましょう。と

IMG_6777.jpg

目薬は 非ステロイド性抗炎症点眼剤 ティアローズ

IMG_6776.jpg

目薬をさして、ごはんを前にしたら目が開いたけど

いつもの感じじゃないね。

ベットでぶつけたの?

遊んでいたわけでもないし、ただ寝てただけだよね??

どうしてこうなったのか、分かりません。





病院へ行ったついでに、血液検査もしました。

ちょうど肝臓のサプリメントを辞めて約一ヶ月

     1月25日   2月24日 

GPT   150  →   121
GOT    68  →    43



       下がってました!!! びっくり

サプリメントを呑んでも上がっちゃったときもあったのに

呑まなくて下がるって・・・なんで?

最初の血液検査でGPTが266あって、サプリメントを呑んで160位まで落ちたけど

それでも高めかなって・・・・

サプリメントを辞めたらまた200台までいっちゃうんじゃ?って思ってたのに。



思い当たることはベジタブルサポートをごはんに混ぜてあげてること・・・・と

ごはんは食育協会の先生に教えて頂いた比率を守ったこと。


いや・・・ごはんは比率以外は今まで通りだし。

だとしたら、ベジタブルサポートのおかげ??

肝臓の数値は良かったけど、眼が心配なmariamuさんに応援凸ぽち!お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



抜糸しました

ルチアの手術から2週間・・・・今日抜糸しました。

糸があるときよりも傷が目立たず、痛々しさもなくなりました。

CIMG9851_20130125152647.jpg
          ↑ 昨日の歯磨きの様子


今日は抜糸のあと、血液検査もしました。

手術後も肝臓の数値を下げるサプリメントをずっとのんでいたけれど

数値は・・・・手術の当日の数値よりも上がってGPTは180でした


サプリメントを辞めてみて、一ヶ月後また検査してみましょうということです。

サプリメントのんでても上がってしまうんだもの

のまなかったらまた元の数値になっちゃうだろうな。


どうしたら下がるのかとか、何が原因か分からないのが困ったもんです



            img_1145545_35726118_20.jpg


検査と言えば・・・・・わたしとチャーリーは昨日 市の健康診断を受けました。

採血で3本も血液を抜いたので

夕食は毎週行くレストランでお肉をガッツリ食べました。えへへ

CIMG9839.jpgCIMG9843.jpg

CIMG9841.jpgCIMG9846.jpg


ワインって血になりそう。って(色だけだろっ!)
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



手術から1週間

ルチアの手術から1週間

おかげさまで食欲もあり、体調もいい感じです。

たくさん応援のコメント本当にありがとうございました。



今まで、シャッターを開けると店の入り口まで来て、外を確認してたんだけど

この一週間はシャッターを開けてもベットから出てきませんでした。


それが昨日、術後服のまま入り口まで出てきました。


      看板犬 復活~☆   ヤッタ!━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


きっと痛みも少なくなってきたんだね・・・・よかった。

CIMG9795.jpg

             ↑1月14日(手術から3日後)のルチア



まだ外は寒いから、散歩はしばらくやめておこうね。

ペガサスもお休みしようね

IMG_5728.jpg

また、こんな風に爆走する姿みたいな~☆


1週間、長かったような・・・・早かったような。
毎日、明日はもっと痛いのなくなるよ。
痛いの痛いの飛んで行け~~って言ってたよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






★ 追 記 ★


先ほど、病院に行ってきました。


4針縫ったのですが、1針だけ抜糸

3針はあと4~5日後にしましょう。とのこと。


術後服を着せていますが、傷口をなめてしまっているようです。

服の上からでもなめるとよくないそうで、急遽術後服の上から即席の腹巻をしました。

やっぱり傷が気になるのですね・・・・

もう少しの辛抱だから、ルチアおとなしくしててね。
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
