

Wan7月号☆看板犬コーナーに掲載されたよ!

IMG_7917.jpg

Wan7月号☆イタリアングレーハウンドはもうご覧になりましたかーーー?


本の中身は(著作権とかあるだろうから)載せるのは控えますが

ルチアが花屋の看板犬としての記事が掲載されています。



ルチアのブログを見つけてくださった編集部から連絡があり取材をお受けしました

IMG_7593.jpg

わたしのブログは「あれ食べた コレ飲んだー」の記事が多く(笑)

その中から看板犬としてのルチアを見つけてくださった事、本当に感謝いたします。

これからはもっとルチアの活躍を記事にしないといけませんね。w( *´艸`)∴ブッ


今日はルチアを可愛がってくださってるお客様2名様が!!「Wan」を購入してくださいました。

みんなに可愛がられて看板犬として生きているルチア

ホント幸せだね!    ( 」´0`)」これからもがんばってくれよ~~~  



本には、ルチアの花屋の紹介もばっちり載っています。


お近くにお住いの方や、近所までいらっしゃった方

よかったらルチアの花屋にお立ち寄りくださいね

Wanをきっかけにお友達がたくさん増えるといいな~☆

お花の注文もお待ちしております。爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




頑張りました。

IMG_5674.jpg

        シクラメン祭り!

  おかげさまで大好評を頂き 第一弾はこの通り・・・・

IMG_5716.jpg

  今日は頑張ってラッピング+箱詰めしました。

  来週 第二弾もあるので よろしくお願いいたします。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

IMG_5697.jpg


本気だして頑張った まりあむさんとチャーリーに凸ぽち!お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





寒いけど看板犬やってるよ

只今、ルチアの花屋では  シクラメン祭り開催中です~~


お歳暮やクリスマスプレゼントに シクラメンはいかが? ポインセチアもあるじょ

IMG_5674.jpg

全国発送できまーーす。


冬になって寒い日は外に出ませんが

風がない晴れの日は外のベットで看板犬をしています。

ベットでフセをしていると花でルチアが見えないみたいで

誰にも気が付かれないことも・・・・

「いらっしゃいませ~!シクラメン新鮮よ。」とか言ってくれたらいいのに。爆


多忙につき、訪問遅れています。
ごめんね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





看板犬修行経過とルチアのお部屋

IMG_1696_20120424144819.jpg

看板犬 修行中のルチアさん・・・・

自分の部屋でしか眠れないものの、店内や店先でノーリードで過ごすことが多くなってきました。


花屋は入口に3段 階段があっるのですが

お友達が来ても下には行かず 上にいます。

IMG_1743.jpg

 ルチアと同じくらいに生まれた柴ちゃん♂ が遊びに来てくれたよ



 ルチアがうちに来てから 

 ワンコ飼ってる&ワンコ好きなお客さんが多くいらっしゃるようになりました


 以前からのおなじみさんも

 ルチアを見て「うちにもいるよ~」とワンコの話をすることも多くなりました

 動物病院の評判など、とても参考になるお話を聞かせてもらっています

IMG_1752.jpg

  ルチアの部屋は 花屋のスタッフルームにあります。

  部屋の大半をルチアのケージが占めてるので

  パートさんたちがお昼ごはん食べるときに迷惑かけてます。   セマクテ スマソー


  ケージにお布団をしいて トイレは別のワンルーム  ((((o≧▽≦)o

IMG_1751_20120424141423.jpg

   最近 ここの板を外してルチアを出していたら

   ここから出れると分かったらしく、この板を乗り越えるようになってしまい

   花束作ってるときに、足元にチョロチョロ出てきてしまったりして大慌て


   壁を高くしないとダメだねぇ・・・



   ルチアが立派な看板犬になったら この板は外して

   いつでも部屋に入ったり出たりできるようになるのが目標



   店にいても自分でここに来て トイレはしてくれるのですが
   
   落ちているいろいろなものを拾って食べてしまうので

   見てないとき出しておくのは心配だなぁ・・・


IMG_1749.jpg

   さっきルチアを見に行くと シェルベットがおっ立ってました w( *´艸`)∴ブッ

IMG_1750.jpg

      なんて格好で寝てんの!!!   



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
看板犬修行中のルチアに応援凸ぽち!してね
いつも応援ありがとう!





お友達ができました&歯磨きの話

IMG_0716.jpg

昨日は穏やかで暖かかったですね。

看板犬のルチア・・・・

いつもは10時から1時間くらいしかお外に居れないのだけど

昨日はしばらく通行人を眺めたり、ナデナデされたりしていました。


おばあちゃんと散歩中だった男の子↑

ナデナデしてくれたけど、おばあちゃんに行こう。と言われて去ったのに

家に帰ってからまた一人で遊びに来てくれたの。


しばらく二人で遊んでてくれてルチアも楽しそうでした。

遊んでくれてありがとうね♪

IMG_0727.jpg

そして今日は、店先でお花を選んでいる女性の足元にイタグレ発見!\(◎o◎)/

ベットで寝てたルチアを速攻起こして 初めまして!したよ

IMG_0734.jpg

近くに住むぷっちゃん 3歳の女の子

お目目まん丸でおっとりな女の子でした。

IMG_0726.jpg

一眼レフで撮ったのに ボケボケでごめんなさい。

近くにお友達がいてよかった!

また遊びに来てくださいね。

IMG_0724.jpg

ルチアの夜の歯磨きのこと

私たちがソファーに座っていると、自分で歯ブラシを持ってくるようになりました。

「おいで!」と言うと ぴょ~んと膝に乗って仰向けになり、歯磨きさせてくれます

そこで・・・・

CIMG0058.jpg

わたしの電動ステイン取り!

電池で先端のブラシが回転し、ステインが取れるというもの

CIMG0057.jpg

毛が固くて先がとがっているので、ルチアの歯の溝の部分に使ったらいいかも!と思いました。

たぶん、替えのブラシが買えると思うので(ブラシの形は3種類くらいあります)

今夜の歯磨きは 仕上げにこれを使ってみようと思ってます。

ちゃんと磨かせてくれるかな・・・


      ★仕事で時間がなくて、コメントの返事&訪問遅れています

       明日は休日出勤(涙)なので、時間を見つけて訪問しまーす。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとう凸ぽち!してね












看板犬になれるかな?その後の経過・・・

                    39-w83490-3 (1)

              先日お友達のグリちゃんとママさんが花屋に遊びに来てくださいました。

  グリちゃんとママさんには、

  ルチアを連れて初めて柏の葉ららぽーとのペットハートステーションに行ったときに

  偶然お会いし、イタグレさんを連れていたことでお話ししました。

         39-w83490-3 (4)

  ドックランなどの情報はグリちゃんママから教えて頂きました。


  初めて出来たイタグレさんのお友達

  優しいグリちゃんにルチアもなついています。


         39-w83490-3 (5)

             看板犬 修行中のルチア

39-w83490-3 (6)

    最近はお友達がいっぱいできた様子

    近所の専門学校の生徒さんたちが特にかまってくれているようです。


    ルチア~~!おはようっ!と走って来てくれる子もいます。

    みんなに可愛がってもらえてよかったね(✿´∀`✿)  


    でも・・・

    寒い日はすぐに部屋に入りたがるので、店先にいるのはほんの1時間ほど・・・


    「今日もいないね~」

    「ねぇねぇ。ここにイタグレがいるって書いてあるけど、見たことある?」

    なんて会話も聞こえます。



    ルチアのベットの毛布をめくり、中を確認する人もいたりして・・・w( *´艸`)∴ブッ

    早く暖かくなってずっとお外にいられるようになるといいね・・・

    


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑
看板犬修行中のルチアに応援凸ぽち!お願いします













  
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ村
