

予約制の隠れ家レストラン「アズワシ」

IMG_20151121_204338.jpg

あずきちゃんとワシントンくんのおうちにお招き頂きルチアも一緒に伺いました~♪

あずきちゃん、お邪魔しまーす。

あずきちゃん、トントン(ワシントンくん)熱烈歓迎ありがとう♪

IMG_20151121_185342.jpg
↑↑スマホで撮ったのでアップロードしたら横の画像になっちゃった!
     顔を横にしてご覧くださいませ。w( *´艸`)∴ブッ


料理人のパパさんが用意してくださった前菜
   ★洋ナシの生ハム包み
   ★ポテトグラタン
   ★柿とカッテージチーズのサラダ(自家製バルサミコドレッシングが最高に美味しい!)

IMG_20151121_194431.jpg

こちらは 秋刀魚のフェットチーネ  こちらもさすがプロの味!

ドライトマトを使うと魚でもさっぱりになるんだって~!......φ(・c_,・*)メモメモ  ←メモしたってできないケド(爆)

IMG_20151121_203000.jpg

お次はメインでラムとポーク

お店みたい~!じゃなくてお店です、店。

予約制の隠れ家レストラン「アズワシ」だよ、ホントに。

20151121_213823.jpg

ワインは専属ソムリエ(ママさん)が選んでくださったオーガニックワイン

フレッシュなブドウの香りがして、でも甘くなくて美味しいーーーー!

今度オーガニックワインのお店行ってみたい!

20151121_223412.jpg

パパさん、ママさん とーっても楽しくて美味しかったです。

ありがとうございました!

楽しく酔っぱらってワシントンくんの写真を撮ってなかったので

夏にあずきちゃんとワシントンくんが花屋にいらした時の写真を・・・・・

pp.jpg

トントン、いつも写真なくてごめんよーー!!


隠れ家レストラン素敵ー!と思われた方は凸ぽち!お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン









元旦は実家にて・・・

IMG_1566.jpg

毎年元旦はわたしの実家に行ってお祝いしますが

一番下の妹が結婚して環境が変わったのと

真ん中の妹の旦那さんの仕事で全員揃うことが難しくなったので

来年からは元旦じゃなく3日あたりにしようかね?

IMG_1554.jpg

真ん中の妹と甥っ子、チャーリーとわたし

わたしの両親しか集まれなかったけど、たくさんご馳走を用意してくれてました

ママちゃんいつもありがとねん!

IMG_1564.jpg

テーブルの上が見えるので、落ち着かないルチア

IMG_1569.jpg

準備が終わって座ると、ルチアはわたしの隣に座ってお願いポーズ。

IMG_1571.jpg

と、そこへ妹と甥っ子が到着~♪

IMG_1572.jpg

耳を澄まして玄関の音を聞いています

IMG_1573.jpg

尻尾ブンブン! 誰か解ったのかな?

IMG_1590.jpg

妹、甥っ子、ももちゃん(ワンコ)が来て一気に賑やかになったよ!

大人はずっと飲んで食べているのに、甥っ子は・・・・

IMG_1591.jpg

もうすぐ3歳の甥っ子、プロゴルファーになって まりあむさんに高級外車 買ってくれ!

お年玉いっぱいあげておこうっと♪ w( *´艸`)∴ブッ

IMG_1622_2014010815531633b.jpg

夕食は一番下の妹の旦那さんの実家から送って頂いた牡蠣で牡蠣鍋!

わたしは鍋の後 雑炊まで楽しんだけど

チャーリーは大晦日までの仕事の疲れで、乾杯のあとすぐにダウン 寝ちゃいました


え?わたしも大晦日まで仕事だったのだけどナニカ?


今年もガソリン(ビール)満タンで頑張るぞ~!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



近所に素敵な公園を見つけたよ

20131205_125804.jpg

更新できないでいたら12月が1週間も過ぎてしまいました。

でも、毎日小春日和なので師走って気がしませんね!



お休みの日、午前中に自宅の大掃除をして

ランチは毎週行くレストランで日替わりランチ@980円

ハンバーグとエビフライのワンプレート(ライス、お味噌汁、コーヒー付き)画像のごはんはハーフサイズです

ワンコは×なのでルチアは家でお留守番

20131205_150351.jpg

帰ってからお天気よかったので柏駅まで歩いて散歩してみることに!

20131205_142440.jpg

いつも蔵っぱさんへ行くときに歩いていく道とは違うルートで行ったら

素敵な銀杏並木と、静かな公園がありました。

20131205_142008.jpg

プッシュホンの滑り台!

よく車では通るのに、歩いてみたらすごく可愛い公園!

プッシュホンの滑り台の隣には・・・・

20131205_142041.jpg

受話器のベンチ!

このプッシュホン形滑り台とベンチは

昭和56年3月に千葉県の加入電話150万台と公衆電話3万台突破記念に

電電公社から寄贈されたものらしいです。

32年前に造られたとは思えないくらいキレイでした。

きっと整備してくれる人がいるんだね

このプッシュホンの滑り台が出来たころは、わたしは千葉県民ではないけど

生まれも育ちも今の家のチャーリーくんも初めての公園でした。

近くていいところを発見すると嬉しいね

ルチアが居なかったらきっと車で通るだけの公園だったことでしょう。

20131205_165102.jpg

たくさん歩いて疲れたルチアを寝かしつけ?

自転車でお出かけ・・・・

20131205_172807.jpg

3時間飲み放題プランで ヒャッホー ♪

今年はあと2日しかお休みないけど、久しぶりのカラオケでリフレッシュ~☆

本田美奈子振り付きで熱唱したまりあむさんに凸ぽち!してね
飲み放題 生ビール10杯、赤ワイン4杯 二人で飲みましたです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





実家で家族写真を撮ったよ

わたしが中学生の時から いきつけの居酒屋さん(爆)で鍋が始まったというので

実家チームで出かけ、たらふく食べたあとは実家でお泊り

呑み直そう・・・・は毎度のこと(爆爆)

IMG_5485.jpg

IMG_5526.jpg

IMG_5524.jpg

呑み直すつもりで   スパークリングワイン、買ってきてよかった~♪

IMG_5520 - コピー

おつまみも出来たよ。

モクモクファームのサラミ 激ウマでした。

IMG_5529.jpg

それでは     ~~ 乾 杯 ~~!

IMG_5532.jpg

妹のワンコ ももちゃんもいるよ。

IMG_5517.jpg

実家チームは全員が揃うと記念撮影をします。  ★前回の写真はこちら

前回は2月生れの 甥っ子、ももちゃん、はっぴーさんのお誕生日会だったのだけど

5月にはっぴーさんが15才で逝ってしまったので、今回ははっぴーの大好きだったぬいぐるみと写真で参加

最初に写真を撮りはじめたころは、7人と2匹だったけど

今では9人に増えたね。


それから前回 テーブルの上が散らかっていたので反省して、ズームして撮りました。

一眼レフの三脚とリモコンを買ったので、撮影もラクチンでした!

わたしがチャーリーの肩に手を置いてるのは、リモコン押すのが自然に見えるように

ルチアは何やってるのかイマイチ分かってない様子でキョロキョロしてました。


更新できずにいたらランキングが70位になってしまったので
どうぞ凸ぽち!お願いいたします。
せめて50位内には入っていたいです。汗

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
