

おうちで生ビール

IMG_8818 (1)

IMG_8818 (3)

お盆でお客さんがいらっしゃるので、おうち生ビールしました。

美味しいのはもちろんなんだけど

注ぎにまわらなくても、なくなったら「おかわり」と言ってもらえるのがいいし

なにより空き缶や空き瓶が出ないのがいい!!

電気式じゃなくて氷を入れて冷やすタイプのサーバーなので

たくさん氷を作っておかなければいけないのだけど

我が家・・・何を隠そう冷蔵庫4台あるのです。氷もじゃんじゃん作れるよ。ヒヒッヒ

花火大会やBBQのときにも生ビールすっごくいいよ!

IMG_8836.jpg

ぷくちゃんから頂いた富士山グラスで生ビール♪  

 

20ℓの生ビールを3日間で消費したので

500mlの缶ビールだと40本・・・・・滝汗

客さんがほとんど飲んだからーーー わたしが飲んだ訳じゃないからーー w( *´艸`)∴ブッ

IMG_8824.jpg

チャーリー妹のおうちのワンコと、仲良くおやつ待ち。

ルチアも一緒に遅くまで起きていたので、今日はずっと寝ています。


わたしたちはお盆のお花も一段落

あと数日頑張ったら、9日間の夏休みです。

計画性ゼロの我が家なので、まだ予定が埋まってないので

お時間ある方是非遊んでね。

昼でも夜でもどちらでもOKよん♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




今年最後のお休みは・・・

IMG_5823.jpg

      ルチア おはよう♪

IMG_5829_20121221175419.jpg

今日はチャーリーが朝ごはんを用意してくれるんだって!嬉  (人間用ね)

IMG_5835_20121221175418.jpg

おいしそうな匂いがするなぁ・・・・

ルチアはもう朝ごはん食べたでしょ!

IMG_5841_20121221175418.jpg

オムレツを作ってくれました。ウマウマ

今年最後の休日

誰かにごはんを作ってもらうって幸せ~~~


IMG_5846.jpg

お昼すぎに待ち合わせ~

あの子とランチしたよ!

IMG_5866.jpg

      プっちゃん~~~☆

お耳大丈夫?早くよくなるといいね。

IMG_5861.jpg

いつもの オークビレッジ柏の葉です。

プっちゃんのママさんは「タラのポモドーロ」

IMG_5862.jpg

わたしはもちろんクリームソース「サーモンとほうれん草」

IMG_5857.jpg

チャーリーはカレーだよ

IMG_5856.jpg

金時人参のポタージュ、美味しかった~

IMG_5852.jpg

プっちゃんはルチアのピムリコスリングが気に入った様子

ストーブの前でヌクヌクしてたよ。

今年はもうお休みありません。あと10日間頑張るぞ~!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




犬のごはん屋さん kuma kitchen ☆クマメシ

CIMG9528_20121017173941.jpg

先日購入した犬のごはん屋さん kuma kitchen のクマメシ

コックさんが最初から最後までこだわって手作りしてるワンコのごはんだそうな・・・

CIMG9529_20121017173940.jpg

冷凍で保存するのだけど、解凍してみたらふっくらしててとても美味しそう♪

しっとりして弾力があります。マシュマロみたい!


大きかったので半分に切って、ごはんに入れてみました

CIMG9777.jpg

ボイルした馬肉25g にんじん5g さつまいも7g ひじきと大麦13g クマメシ20g

これにチキンのスープをかけて食べさせてみたところ


・・・・・全部食べてくれました。ヨカッタ

クマメシ気に入ってくれたみたい。

800gで3360円だから、今まで食べさせてたフードよりは高いけど

ごはんに混ぜたフードを全部残して捨ててたことと

ルチアは1回15~20gなので40回分以上あると考えたら安いかも?!

注:総合栄養食ではないみたいなので、トッピングしてバランスを考えて食べさせてください。とのことです



今まで食べてたフードのどこが嫌なのか

クマメシはどこがおいしいのか、ルチアに聞いてみたいです。


それとも、しばらくしたらまた飽きて食べなくなるの?

毎回ではなく、手作り食の補助?で使うのがいいかもしれないな

うんPも調子いいよ♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




犬のごはん屋さんのレシピブック

IMG_4890.jpg

犬のごはん屋さん kuma kitchen のコックさんがつくる
 
とっておき愛犬レシピブック 買いました。

先日、ネットショップで「kuma Kitchen」のお惣菜を何点か購入してみました。

まだ食べてませんが、とても美味しそうなんだよ♪ (←あとで紹介するね!)


今まで、肉や魚、野菜などを炊いたものを冷凍してあげてたんだけど

最近それも食べなくなってきたり

お魚なんて白身魚が好きなご様子で、青魚は残しやがる!怒 



そもそもわたしが作ってるもので栄養のバランスは大丈夫なのか?って心配はいつもありました。

うんPも微妙な感じ・・・・

ポロポロコロコロのまとまりないうんPは栄養バランスが悪い。と聞いたことがあります。

ルチアのは、ばっちり合格のうんPじゃないんだよね・・・


フードで足りない栄養をまかなえるように

手作りのベースにフードも添えるのだけど、いつも残ってる

食べないと処分するので、ほとんど捨ててる気がします もったいないよね。食べれない子もいるってのに!怒

CIMG9473.jpg

ごはんが終わっても↑↑こんな風にフードだけ置いておくこともしばしば。

ヨーグルトかけたってフードは残す。コラーーーーー!


食べないんだからしょうがない・・・・の?

お腹が空いたら食べるんじゃ?・・・・・確かにそうだけど朝も夜も食べないと心配

CIMG9471.jpg

フードは動物病院に行くたび、サンプルをくださるのですが

どれが合うとか分かりません。だって食べないし。



こんなんで栄養バランスがいいわけがない!ってことで

手作りごはんでなんとかしないと、と思っていたところに

「kuma Kitchen」のごはん屋さんとレシピ本を見つけました。


カロリー表示もあるし、避けたい食材、注意が必要な食材も分かりやすい。

何よりどれも美味しそうなの!



新たに買い物に行って、ルチア用のごはんを作るのではなく

私たちのごはんの材料を使い、楽しく作る。


それで栄養バランスよくて、ルチアも喜べばこんな良いことはないね

バランス良くが目標だけど頑張りすぎず、張り切らずやってみようと思います。


手始めに(っていうか小松菜があったので)「小松菜のごまあえ」(レシピ本より)と

私たちの夕ごはんに使ったワンタンで「ササミのワンタン」

うちの畑のピーマンが大量にあるので

「ピラフ風チキンごはん」(レシピ本より)で鯵のチャーハンを作ってみました。

CIMG9500.jpg

食べてくれるといいな。


レシピ本の著者「kuma Kitchen」のオーナーシェフの大瀧知広さんが

この本のあとがきに「最後に犬たちへ」って5つのことを書いているのだけど

ルチアがこの5つのことをやってくれたら嬉しいな☆

ルチアのうんPが合格になるように応援凸ぽち!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






可愛いの見つけた~♪

CIMG8766.jpg

プッちゃんのママさんから頂いたルチアのおやつ  釧路産のひめたら

CIMG8756.jpg

ルチア 大好きで毎日11時頃になると ちょうだいポーズでお願いしてきます。

そろそろなくなりそうなので、買いに行ってきました。

CIMG8916.jpg

食べ終わると 口が魚臭くなるけど、体によさそうだし気に入っています。

プッちゃんのママさん、ルチアの美味しいものいつもありがとうございます。




・・・・・と、そのお店で ルチアのごはんの器 発見!ヽ(*´∀`)ノ。.:。+♡

CIMG8921.jpg

今まで、なかなか気に入るのが見つからなかったので

とりあえずの器と100均の台を使って食べていました。
 

見た瞬間「買おう!」と即決

CIMG8919.jpg

リンゴの形の台に・・・・

CIMG8920.jpg

これまた可愛いリンゴ柄の器 (別売りでした)

器を入れるところはゴムがついているので

滑らないで食べれそう!

CIMG8917.jpg

可愛いの見つかってよかった♪


チャーリーは「それほどでもない」そうだけど

わたしが気に入ったからいいのーーーーーっ!

ルチアも器や台などまったく関係ないのだけどね。w( *´艸`)∴ブッ


いい買い物したね!と思われた方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






歯ニカミ倶楽部に入会したよ!

お休みの日 ジョーカーズダイニングでランチしました

CIMG8728.jpg
チャーリーはカレー&パン

CIMG8727.jpg

だれ~!?また飲んでんの?って言ったの!w( *´艸`)∴ブッ

ランチビールを注文したら枝豆が! いつからお通し付くようになったのか?w( *´艸`)∴ブッ

CIMG8729.jpg

わたしは本日のパスタ  エビとブロッコリーのトマトクリームスパゲッティー

ジョーカーズダイニングのトマトクリームのパスタ、美味しくて気に入っています

CIMG8730.jpg

いつもはルチアの食べ物注文しないんだけど

私たちが食べ終わるまで
静かにしていたのでご褒美にチーズケーキを注文してあげました
CIMG8732.jpg

ルチア!静かに待ってるといいことがあるのだよ。

CIMG8758.jpg

ふふふ・・・・ケーキを食べたあとは歯磨き ((((o≧▽≦)o

お友達のグリちゃんも入っている 歯ニカミ倶楽部に入会しました


ペットハートステーションで歯ブラシ、歯磨きを購入すると入会できるよ


通常歯磨きは1000円のところ

歯ニカミ倶楽部会員だと840円で出来ます。

            ★ちなみに 歯ブラシは462円 歯磨きは1365円でした

そして1時間預かりが無料です(歯を磨いている時間も含むのかな?)


ルチアを預け、私たちは買い物♪

カートやスリングに入ってても連れて行けないエリアで買い物するときにいいサービスだね!

CIMG8737.jpg
CIMG8736.jpg
CIMG8738.jpg

ルチアは預けられるのは初めてで、わたしたちの姿が見えると

立ち上がって「早くここから出して~」という顔をしていました。

一時預かりも練習しないとね!



プロに磨いてもらいルチアのお口もすっきり!

レディーは身だしなみも大切にね

ルチア!美味しいあとは歯磨きだよ!

初めての預かり&歯磨き偉かったね。と思われた方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




サツマイモアキレス作ったよとグリージョくんが遊びに来てくれました

CIMG9851.jpg

      グリージョくんとママさんがお店に遊びに来てくれました!

      グリージョくんお目目まん丸~~~~!イケメンだわ~~((((o≧▽≦)o

CIMG9847.jpg

      グリージョくんとは、初めてドックランペガサスに行ったときにお友達になりました。

      近くに先輩イタグレさんがいると、何かと心強いです。

      また遊びに来てくださいね~!



      ところで、ルチア・・・胸囲が出てきたと思いませんか?

      今までなんちゃってイタグレみたいだったのに!


      ごはんを残さずに食べてくれるようになったからかな?

      ルチアもうすぐ9ヶ月

      もう7ヶ月も一緒にいるんだなぁ・・・・あっと言う間ですね。


CIMG9881.jpg

      あるかちゃんさんに教えてもらった サツマイモのアキレスを作ってみました。

CIMG9880.jpg

      曇ってたのでまだ乾燥してませんが

      ルチア サツマイモ初体験! 


      とても美味しかったそうです♪


 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとう凸ぽち!してね













  

看板犬になれるかな?&ごはんの悩み

7_20120201175712.jpg

毎日とても寒いですね。

今日は午後から冷たい風が吹きました。

気温も下がってくるみたいなので、みなさんお風邪など召しませんように・・・



看板犬 修行中のルチア

軒下の日当たりのいい場所にベットを出すと

しばらくそこで車や人を眺めたり、通行人にナデナデされるようになりました。

8.jpg

今日は風があったので毛布をかけたら、2時間くらい静かに外をみていました。

・・・・でも眠れないみたい。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


眠くなると呼んで、ベットに連れて行けといいます。

ルチア・・・・そこで寝んねしていいんだよ。

落ち着かないのかな?




そうそう、うちはルチアにドックフードをあげています。

今のところ手作りのごはんは作っていませんし、ルチアも食べたことはありません。


最近、朝も夜もドックフードを残すようになりました

もともと食が細いのにさらに食べないなんて・・・・と思い。


鶏肉を電子レンジでチンしてフードにかけてみました。

最初はお肉だけ食べましたが、結局鶏肉の汁がついたフードも全部食べました。

そしてフードだけの時とはまったく違った輝いた目で美味しかった!と。


そりゃ、食べてくれたらお肉入れてもいいんだけど

そのうち、肉だけ食べたりもっと美味しいものが出てくるんじゃないかと思われても困るなぁ・・・と。


仮に、手作りのごはんを食べさせたら

その次、ドックフードを食べてくれるのでしょうか?


ごはんのこと、かなり悩んでます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。









プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
