

ペニーレインとトリックアートピア

IMG_9213.jpg

IMG_9221.jpg

ペンションをチェックアウトして向かったのはこちら

IMG_9222.jpg

ペニーレイン那須

何週間か前に ペニーレインつくばへ行ってきたけど

那須店にも是非行ってみたいと思っていました。

前日は混雑で断念したので朝のうちに寄ってみました。

IMG_9223.jpg

パンだけ買うつもりだったのだけど、カフェが空いててすぐに座れたのでお茶しました。

IMG_9229.jpg

爽やかな朝なのでアルコールは辞めておきました。\_( ・ω・)ココ重要。

IMG_9225.jpg

ルチアはカフェマットで・・・・   ぴーちゃんのママさん、サイズちょうどいいよ!

IMG_9230.jpg

とてもいい雰囲気

美味しそうな香りもしたけど、おなかいっぱいなのが悔やまれます。

朝ごはん全部食べちゃたからなぁ・・・・・w( *´艸`)∴ブッ

IMG_9226.jpg

混んでるときはパンだけ買うのも並ぶみたい。

人気のお店なんだね!

この日は空いてて並ばずに買えたので、おみやげのパンを買って、次の目的地へ・・・・

IMG_9232.jpg

到着したのはこちら

ガラスの芸術 エミール ガレ美術館

こちらも館内は撮影NGだけど、ワンコは抱っこかバックで入館OKです。

ルチアもガレの芸術作品を一緒に見たよ。

IMG_9234.jpg

そしてお次は 那須とりっくあーとぴあへ行きました。

3館あるのだけど、そのなかの「トリックアートの館」へ・・・

IMG_9237 (1)

IMG_9237 (2)

IMG_9237 (3)

IMG_9237 (4)

ワンコも一緒に入場できます。

那須はワンコOKの施設が多いね。

一通り見て那須インターへ向かいました。


今回はルチアと初めての那須だったけれど

ワンコOKのお店の情報収集してまた遊びにきたいな。

那須旅行の記事にお付き合いいただきましてありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





★ お ま け ★

IMG_9281.jpg

帰りの高速でこのバイクのおじさんが追い抜いていくときに

親指立てて「ナイス」と言って走って行きました

チャーリーの車がナイス!ってことなんだろうけど

おじさんもたくさんの荷物バイクに積んで「ナイス~~」w( *´艸`)∴ブッ

しかもおじさんのバイク、後ろに女の人乗っけてました。

ペンションオリーブでの朝

IMG_9187.jpg

IMG_9180.jpg

次の朝

朝食まで時間があったのでドックランで走ったよ。

ウグイスが鳴いてる静かなドックランでの爽やかな朝。気持ちがいいね~♪

ルチアは走り回ったりはしなかったけど

好きな場所に勝手に行ってクンクンしたり、虫さんを追いかけたりしてました



ルチアがうちに来る前の旅行と言ったら(主にモルディブで)

朝食をお断りして「起こさないでください」の札をドアに掛け

昼過ぎまで寝てることがほとんどだったチャーリーとわたし


滞在5日目くらいでやっとこ海に入って、あとはプールバーでビール飲んでお昼寝

シュノーケルセットなんて、使わないで持って帰ってくることもあったな。


そんなバカンスだったのだけど、ルチアが来てから変わった・・・・

だいたい旅で朝食をとるなんてこと本当になかったのだよ。


早く起きて自分たちの支度、ルチアのごはん食べさせて自分たちの朝食

1日の始まりが清々しく始められる。

それもこれもルチアが楽しんでくれたら、という気持ちから。

ルチア、楽しい旅をありがとうね!

IMG_9168.jpg

朝食はこんな感じ

にんじんのポタージュ 美味しかったー!

IMG_9146.jpg

IMG_9151.jpg

IMG_9152.jpg

三脚とリモコンで家族写真を撮りました。


IMG_9207.jpg

楽しかったペンションオリーブを出て、那須2日目の旅へ・・・


★ つ づ く ★

旅で早起きって清々しいね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





★ お ま け ★

いつも食べ物の写真ばかりなので、花の写真も撮ってみました!爆

IMG_9099.jpg

IMG_9100.jpg

IMG_9098.jpg
花より団子のフローリストに応援凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ペットと泊まれる宿ペンションオリーブ

那須ステンドグラス美術館見学したあとは

今夜お世話になる ペットと泊まれる宿 ペンション オリーブさんへ向かいました。

IMG_9209.jpg

6月の上旬に「今年はどこに旅行へ行こうか」ってネットで調べてて

居心地良さそうなペンションだな~と思い、すぐに予約。

あとで、犬連れ旅行では有名なペンションだと知ってびっくりでした。

IMG_9204.jpg

ロビー&フロント     清潔で静か。


正面に2つ見えるドアは 右は食堂 

左は階段があって下りるとバスルーム(半露天風呂)

room.jpg

わたしたちが泊まったお部屋 (写真撮るの忘れたのでHPからお借りしました)

部屋にはウッドデッキが付いていて、部屋からドックランに直接行けます。

ドックランから駐車場へ行ける扉があったので、荷物を運ぶのも便利でした。

IMG_9109.jpg

さっそくウッドデッキからドックランに下りてみたよ!

IMG_9106.jpg

大きなワンちゃんが多かったけど、みんな優しいワンコでした。

IMG_9111.jpg

さてさて 夕食の時間になったので食堂へ

IMG_9116.jpg

かんぱーい♪

ワンコも一緒に食堂に入れるので、ルチアはひざの上です。

移動で疲れたみたいで爆睡してました。

IMG_9112.jpg

スープとポークテリーヌ

テリーヌはナッツが入っててすっごい美味しかった!

IMG_9117.jpg

二つ目の前菜はキッシュ風のオムレツ

サラダのドレッシングがめちゃくちゃ美味しい!手作りかな?

IMG_9121.jpg

メインディッシュ 牛フィレ肉のステーキ

これも本当に美味しかったーーー!

食事美味しいよってみんなに聞いていたけど

本当に美味しかった~!満足満足


おなかいっぱいでお断りしちゃったのだけど メインのときにライスと、食後にデザート、飲み物が付いてます。

(デザートはアイスクリームにチョコがかかってるようなものでした。)←お隣のテーブルのを見ちゃった。


IMG_9125.jpg

食事が終わってお風呂までの時間(チェックインのときに好きな時間が選べるよ)が

少しあったので、ナイターのドックランに下りてみました。

IMG_9130.jpg

IMG_9140.jpg

ルチアは夜の散歩をしたことがないので、夜遊び初体験

チャーリーは「ルチアー 夜遊びは親と一緒じゃないとダメなんだぞー」とか言ってました。爆


★ つ づ く ★

飼い主はディナーを満喫
ワンコはドックラン満喫の旅に凸ぽちしてね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




那須へ旅行してきたよ!

IMG_9082.jpg

那須へ旅行に行きました。

IMG_9076.jpg

朝早かったので、車の中ではずっと寝てました。

途中佐野のサービスエリアでチッコ休憩したよ。

IMG_9077.jpg

もうすぐ着くよ

IMG_9078_20130828084910c71.jpg

那須に到着~☆

お昼少し前だったので、ペニーレインへ行ってみました。


・・・・が、日曜日のお昼どきだったのでペニーレインの辺りは車と人がウジャウジャ

諦めて、来た道を戻り「ペット可」の看板があったお蕎麦屋さんへ・・・

IMG_9085.jpg

手打ちそば工房 五色庵    メニューはこんな(夏は冷たいお蕎麦のみ)

大きな古い民家をお蕎麦屋さんにしたお店で、ペット連れは土間のテーブル席。

ワンちゃん連れた方が美味しそうにお蕎麦を食べていたよ。

IMG_9086.jpg

わたしはとろろ蕎麦 つるつる~って美味しかった☆

チェックインの時間まで少しあったので

那須ステンドグラス美術館へ行ってみることにしました

IMG_9087.jpg

館内はカメラ(ビデオ)撮影禁止なので写真はないのだけど

ワンコは抱っこ(か、バックイン)で館内に入れます。


時間帯がよかったのか、ステンドグラスから陽が差し込んで、すっごい綺麗でした。

ちょうど館内のセント・ラファエル大聖堂でパイプオルガンの演奏会があって

わたしはオルガンを演奏している場所に行き真横で演奏を聴きました。

IMG_9093.jpg

美術館の庭にあるカフェのテラスで一息

とても静かで気持ちがいいテラスだったので、ここでお昼ごはんでもよかったなぁ

IMG_9095.jpg

英国チックなカフェの入り口

しかし!ここでまりあむさん、とても気になることが!!!

IMG_9096.jpg

このインパチェンスの鉢だけ水がないっ!

あーあ・・・かわいそうに。

こういうとこ気になるって職業病かな? w( *´艸`)∴ブッ


★ つ づ く ★

那須は涼しくてとても過ごしやすかったのだけど
ルチアはすでに寒そうでしたw( *´艸`)∴ブッ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




※夏休み中につき、お返事&訪問遅れます。ゴメンネ
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
