

お久しぶりにぴーすけくんと♪

1

今日は電車でお出かけ♪

2

地元は降ってなかったけど、ポツリポツリ降って来たので

ちょっとお茶でも・・・・

3

ホッピー通りで 泡泡のお茶。    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

4

30分しか時間なかったので、急いで2杯目を・・・・     ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


時間になったので待ち合わせの場所へ急ぐよ!

5

あ!いたーーー!

6

ぴーすけくん お久しぶりーーーー!

元気だったーーー?!

7

そしていつもの表の蔵さんに行きました。

鶏レバーペースト (これしか写真がありません)

牛筋のトマトソース煮込みは最高!

勘違いで注文しちゃったカレーも最高!

マスターから大きな鯵の煮つけと枝豆 頂きました。

8

そのあと ゆーすけさんも到着したよ。

9

久しぶりにぴーちゃんファミリーにお会いできて嬉しかったです。

また我が家にも遊びに来てね!

10

外に出てツーショット写真を撮りまーす

11

今半の前でパチリ

お揃いのお洋服だよ!


表の蔵さん平日5時から満席でしたー!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン







バーベキュー&生ビール大会@イタグレ女子会

0.jpg

夏休みに 我が家で生ビール大会しました

今年はバーベキューしようという事になり市場で魚介類を買って

松坂牛はお取り寄せ

美味しいもの食べておしゃべりして楽しいひと時を過ごしました~♪

1_20150829153013ca8.jpg

まずは牛たんと野菜から~


魚介類もどんどん焼きますよーーーー!

3_2015082915301387d.jpg


4_201508291530127d2.jpg


5_201508291530112fb.jpg


6_201508291530103f4.jpg

7.jpg


8_201508291536315b7.jpg

IMG_5817_2015082916183597b.jpg

10.jpg


12_20150829153629419.jpg

暑いのに焼き物を担当してくださったルルちゃんのお父さん、ありがとうございました!


11.jpg

まだまだ飲むよ!

IMG_5767.jpg

優しいココママさんに群がる女子たち。   マグロのカマもらってます。


14.jpg

お次はプールタイム

15.jpg
  
16.jpg


IMG_5827.jpg

今年はAM10時から始めた生ビール大会も

あっという間に夕方に!

19リットルの生ビールも無事に無くなりお開きに~~~





最後に集合写真・・・・・・






IMG_5821.jpg

間違えた!



こっちでした。 爆


IMG_5832.jpg

たくさん食べて飲んで、今年も楽しかったですね~~~!

1週間前のことなのに、もうずっと前のことのように感じます

また我が家に遊びに来てくださいね~~~!


さよなら 2015年 夏休み。




大人のバーべキュー 美味しそう!と思った方は凸ぽち!お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン

お庭で生ビール大会@イタグレ女子会

IMG_20150613_155833.jpg

庭がまぁまぁになったので、さっそく庭で生ビール大会!

今回は夏休みの予行練習(爆)

わたしたちのお休みの平日開催だったので、フルメンバーじゃないけど楽しもう~♪

IMG_5605.jpg

        かんぱーーーーい♪

IMG_5604_20150613160542b9b.jpg

お料理はもちより。みなさんありがとうございました

今回も ドック居酒屋 清兵さんより 牛筋煮込み! いつも嬉しいです。ありがとうございます。

あとは前日に掘ったという新じゃがでフライドポテト

チキン南蛮にキャロットラぺ

パプリカマリネ、春巻の皮でチーズやチキンを巻いて揚げたの。

朝採りきゅうりとキャベツのサラダ、ローズマリー風味のインカのめざめ揚げ

玉ねぎとミニトマトのマリネ、煮卵 など~~~♪


朝10時から始めたので(!)お昼にシーフード焼きそば(ソースだけど)作りました

IMG_5637_20150613161931446.jpg

ぷっちゃんのママさんから お揃いのお洋服もらったーー!嬉




前回、テーブルが低くてワンコが届いてしまったので、テーブルを高くすることと

日陰を作ることが課題でしたがこちらはクリア!

夜まで飲まないで、夕方解散できたのもGOOD (その後レストランで二次会したけど)

本番の生ビール大会が楽しみです!



 


飲んでばかりの飼い主に応援凸ぽち!お願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン
















5月6月のお誕生日会@実家

IMG_5536 - コピー
       ↑ ↑ いつもの集合写真。(三女の旦那さんが仕事で遅れてます。)

実家で5月生まれのわたしとルチア 6月生まれのパパちゃんの誕生日会をしました

今回は初!実家で生ビール大会。

4_201506071130447ff.jpg


8人で19 リットルの生ビール

このメンバーだったら絶対飲めます。爆

1_20150607103815fe3.jpg

おつまみいっぱいでテンション↑↑~~

肉と魚料理はママちゃんに任せ、わたしはみんな大好きな煮卵と

チャーリーが大好きなキャベツと油揚げのサラダを持参

IMG_5542.jpg

ルチアのネームプレートもあるよ!

IMG_5548.jpg

三女の旦那さんも帰って来て、みんなでせっせと生ビールを飲み

19 リットルやっつけたぜ!


IMG_20150606_212516.jpg

ルチアはもらえないし、うるさいしで迷惑そうだったよ。



今週もうひとつ生ビール大会の予定があるルチアに応援凸ぽち!お願いたします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン
















イタグレ女子会☆新年会2015

IMG_20150106_141713.jpg

今さらですが あけましておめでとうございます。

         ★(花屋に年賀状をくださった皆様、返信できずスミマセン)

8日間のお正月休みは、おうち生ビールで楽しく過ごしました

お出かけもしましたがそれはまた次の記事で(←更新する気はアル!爆)



仕事始め2日目の昨日はイタグレ女子会の新年会がありました。

ついこの前 忘年会だったのにもう新年会。

呑兵衛の考えることは皆同じです。w( *´艸`)∴ブッ



それでは2015年イタグレ女子会新年会 いってみよ~♪

IMG_20150110_190733.jpg

今回はワンコ店内OKのお店  Trattoria K Italiano  です。

20150110_192532.jpg

メンバーは ココちゃん

20150110_202948.jpg

ぷっちゃん

20150110_203009.jpg

ルルちゃんと我が家ルチアです。

さくらちゃんは今回は欠席 残念。


20150110_190859.jpg

   ↑前菜

お料理のボリュームがすごくって、しかも飲み放題なので

食べて飲んでおしゃべりして、ってそりゃもう忙しいったら (笑)

20150110_191128.jpg

このお店のピザ 大好き!

20150110_192458.jpg

ホタテと白身魚 これも美味しかった!

20150110_194008.jpg

パスタは1皿5人で取り分けたけどすごいボリュム!

20150110_195730.jpg

↑お肉料理と      ↓デザート 

20150110_202737.jpg

2時間で飲み放題の時間が終わり 店員さんが

「どうしますか?1時間延長しますか?」と聞いてきた!(悪魔のささやきw( *´艸`)∴ブッ)


楽しいからっていつも飲み過ぎて時間も遅くなってしまうので

ここは大人の対応 w( *´艸`)∴ブッ

2時間で終わりにして、帰ることに!エライ!

駅までの帰り道の誘惑にも耐え、記憶のあるうちに皆さんお帰りになりました。


この女子会メンバーで何度も飲み会してるけど

こんなにスマートな飲み会は初めて! やればできるもんですね~ w( *´艸`)∴ブッ

20150110_214848.jpg

そんな訳で 集合写真も撮っちゃいました!

参加できなかったさくら家のために また近いうちに飲み会しましょうね~~~~

ありがとうございました!

次回の飲み会も大人でいられるかちょっと心配!爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン

イタグレ女子会☆忘年会2014

IMG_20141220_191811.jpg

ペガサスイタグレ女子会で忘年会をしましたーー♪

場所は EVVIVA!

エヴィーバはプッチ家がよくランチしているお店

店先にあるテーブルはワンコOK

今回は店内なのでワンコはお留守番

エヴィーバ 行ってみたいと思ってたので嬉しいーー!

IMG_20141220_194543.jpg

生ハム、サラミ すっごい美味しかった!

IMG_20141220_194820.jpg

レバーパテのブルスケッタ

ベジタリアンのママさんにはトマトのブルスケッタにチェンジしてくれた~♪

IMG_20141220_200253.jpg

パスタは食べてみたいと思っていた ロマネスコが入ってた~

太麺でアルデンテ おいしいーーーー!

IMG_20141220_201741.jpg

そしてリゾットも!

画像の他に 前菜やお肉料理、デザート(覚えてないけど出たよね?)で飼い主たちはお腹いっぱい!

IMG_20141220_22.jpg

貸切だったので、席替えしたり楽しくおしゃべりして今回もあっという間に閉店時間。


IMG_20141221_014527.jpg

飲み足りない 話し足りない飼い主たちは 夜の街を彷徨うのでありました・・・・・・


            つづく

                              ウソ、つづきはありません(爆)  



ワイン 何本飲んだか怖くて聞けないまりあむさんに
ドンマ~イの凸ぽち!お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン



続きを読む

回るテーブル♪

IMG_4774.jpg

                      かんぱーい♪

8月と9月生まれのお誕生日会を(10月に)実家でしました。

IMG_4763.jpg

みんなからよく聞かれる「回るテーブル」

円卓をでーーっかく作ったので立ち上がらないと料理が取れない!

アレとってコレとって、みんなでお皿を渡しあう、という事態に!

そしたらある日ママちゃんが「いいもの見つけちゃった」と言って

回るテーブル買って来た。   置いてみたらすっごい快適

遠くにあるわさび、乗っけて~と言ってテーブルを回すと届く。

空のグラスが目の前に回って来たかと思ったら

「ワイン注いで」って。で回す。  便利~~☆

でも最近甥っ子(3歳)が回したがって、誰かが料理取ってたのに回っちゃって

「おっとっと~~」ってことも。

あとグラスを手前に置く&回るテーブルからはみ出さないように置かないと危ないんだけどね。

IMG_4765.jpg

料理はママちゃん全部用意するんじゃ大変かな?と思い

鶏ハムと豚バラ大根と、味付半熟卵を作って行きました。

ママちゃんの秋刀魚の竜田揚げ美味しかったー(今度作ってみようっと!)

煮込みハンバーグは今半のハンバーグを買ってきて

玉ねぎなどを入れて捏ね直して作ったって!すごいナイスアイデア!(これも真似してみようっと)

人の料理を食べるのってアイデアもらえていいよね!

IMG_4794.jpg

ルチアは何ももらえないのでテンション↓↓  w( *´艸`)∴ブッ

IMG_4768 - コピー

みんな揃ったときの恒例行事 集合写真も撮りました。

今年は全員揃った写真はコレだけだね!

IMG_4882.jpg

体内の犬成分が不足してる三女に、こんなことされてるルチア。  w( *´艸`)∴ブッ



焼酎飲み比べで二日酔いになったチャーリーに応援凸ぽち!お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン



ドック居酒屋 清兵☆OPEN~(爆)

IMG_20141012_102922.jpg

ルルちゃんのお父さんのインスタの飲み画像が美味しそうで

今から行ってもいいですか?と食いしん坊コメントしてたまりあむさんが可哀想と思ったのか

ルルちゃんのおうちにお招き頂きました~~ヤッタ!

お店の名前は 居酒屋 清兵 (爆)

ルチアも連れてきていいよ!とありがたいお言葉

開店祝いのお花(爆)を持ってお邪魔しました~☆

20141011_185128.jpg
20141011_185123.jpg

すっごい豪華なお料理 \(◎o◎)/ お い し そ ----う!

メニューは・・・・

★エビマヨ       エビぷりっぷりで美味しいーーーレシピ教えてください!
★お刺身        ホタテに中トロ しめさば エンガワ カンパチ 
★野菜の塩麹漬け
★なめろう   この日ちょうどテレビでなめろうやってて、食べたいとちょうど思ってました!
★油淋鶏       揚げたて熱々でふわっふわ!ソースももちろん手作り!
★アボカドとマッシュルームのサラダ  モッツレラチーズも入ってた!



そして赤ワインにぴったりの
     パパさんお手製のメインディッシュ!


IMG_20141012_102710.jpg
           ローストビーフ!

ローストビーフ大好物ってなんで分かったんだろう!

厚くて大きなローストビーフを一口でパクリと食べて まりあむさん悶絶!

今まで食べたローストビーフの中で一番、一番美味しいーーーーーーーー!

ソースもね、もちろん手作り。

あーホントに美味しかった!

豪華で愛情たっぷりなお料理でおもてなしくださいまして ありがとうございます!

20141011_185154.jpg

おうちに入ったとき、ルルちゃんはお腹をみせて歓迎してくれたよ!

IMG_20141011_185318.jpg

IMG_20141011_1836141.jpg

噂 の イ タ グ レ ホ イ ホ イ 初 体 験 中


ルル家の皆様 たくさん たくさん ご馳走になりありがとうございました~~!

ママさんはもちろんですが、パパさんのお料理の腕前 感激いたしました。

居酒屋 清兵で働かせてください。 もちろん賄い付で(爆)

賄いにワインも付くか心配なまりあむさんに凸ぽちしてね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン




我が家で生ビール大会@イタグレ女子会

IMG_4123_20140826131145fb0.jpg

酒豪が揃う?地元のイタグレ女子の会メンバー と ぴーちゃん家をお招きして

我が家の庭で生ビール大会しました!
       
IMG_4127_201408261316364be.jpg

かんぱーーい!!

みんな楽しそう♪

生ビール19リットル はみんなで割り勘して(何杯飲んでもOKOK~)

食べ物はみんなで持ち寄りました。

IMG_4137.jpg

キッシュ2種類 ジャーマンポテト パテ 牛筋煮込み 枝豆 ウリの塩麹漬け 
唐揚げ カシューナッツのマヨサラダ ピクルス ラタトゥイユ バケット
手羽餃子 サーモンマリネ

豪華でしょ~~♪   美味しくてモリモリ食べました!

どれもみーんな美味しかったんだけど

ルルちゃんのおとーさんが張り切って作ってくれた牛筋煮込み!すっごい美味しかった~☆

まりあむさん3杯お代わりしましたよ。またお願いします。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_20140823_122819.jpg

わたしはホットプレートで石焼風ビビンバ

軽く焦げるまで待ってから、卵を崩して混ぜ混ぜしたら出来上がり!

ナムルは にんじん、ほうれん草、もやし それぞれちょっとずつ味を変えて作ると

混ぜたとき複雑な味になって美味しいです。

お肉の隠し味はモランボン!w( *´艸`)∴ブッ

ごはんに焦げ目がつくまでいじらないでジッと我慢。

IMG_20140823_150226.jpg

グラタンも作ったよ!

IMG_4166.jpg

IMG_4178.jpg

IMG_4218.jpg

IMG_4242_20140827110134484.jpg


IMG_4175.jpg


IMG_4163_20140827111049b6a.jpg

犬用にプールとパラソル

物干し台によしずで日陰を作って、見た目はなんともアレなプールバーですが

みなさん、楽しんでくださったみたいでよかった

暗くなったらお帰りになるのかと思ったら

解散したのは23時!\(◎o◎)/ どんだけ飲んでんのー!恐るべし女子会メンバー!っていつものことだけど?

IMG_4230.jpg

海外出張中で参加できなかったココちゃんのおとーさん。

来年は8月22日(土)の予定ですので、お仕事入れないでくださいね(爆)

IMG_4340.jpg
                                ↑プールに入るおとな。

来年は海水パンツを持参しましょう。 w( *´艸`)∴ブッ

IMG_4142_2014082711241688f.jpg

アヒル姉弟 

凹んでるルルちゃんと、あっちゃーって顔のぴーちゃんがウケるーーーー!

来年はテーブル高くしてもっと居心地のいいプールバーにするね!

IMG_4199.jpg

集合写真。  

我が家の庭にイタグレがこんなにたくさんいるなんて夢みたい!

去年はプッちゃんとママさんとひっそりプールバーしたのだけど  そのときの記事はこちら→

翌年にこんなにたくさんお友達が増えてるなんて夢にも思っていなかったです。

一緒に飲んで食べて楽しめる友達がいることに感謝!

今年はルチアの調子を見ながらの夏休みだったのだけど

楽しい思い出が出来てよかった!

みなさんが楽しめるようにいろいろ改良していきたいと思うのでまた遊びに来てくださいね

持ち寄りお料理お疲れ様でした~♪


来年は朝っぱらから始めようと思っているまりあむさんに凸ぽちしてね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




テラスワンコOK☆Pizzeria347(ピッツェリア)

IMG_3929 (1)

水曜日閉店後

お久しぶりのあの子?あの男?に会いにお出かけ~♪

IMG_3929 (2)

ルチア スリングに入れられてます。

すっごい変な顔!   w( *´艸`)∴ブッ 

お嬢さん歯が見えてますよ?

IMG_3929 (3)

30分電車に乗って着いたのはこちら!

PIZZERIA 347(ピッツェリア347)

IMG_3929 (4)

階段を上がると・・・・・

IMG_3929 (5)

IMG_3929 (6)

開放的な中庭が~~!

IMG_3929 (8)

一緒に行ったぷっちゃんと♪

IMG_3929 (9)

1年4ヶ月ぶりの アルブレヒト氏

IMG_3929 (11)

集合写真に苦戦しているとすっかり暗くなってしまったので

IMG_3929 (118)

お待ちかねの乾杯~!

mihoちゃんは乾杯して美味しく飲むため1時間水も我慢で歩いてきたらしいよ!

美味しそうにゴクゴクスパークリングワインを飲んでいました。

暑い日だったから生ビールも最高ーー!

IMG_3929 (15)

お料理は前菜やニョッキやピッザをいただきました。

IMG_3929 (14)

ブレヒトさん小鹿みたい!

mihoちゃんとは久しぶりだったのでもっとおしゃべりしたかったけど

終電ヤバい!ってな時間になってきちゃったので慌てて帰りました。

mihoちゃんブレヒトさん、また遊んでね!

プっちゃんのママさん、来月は生ビール大会だよ!

IMG_3929 (17)

おみやげありがとう!

IMG_3929 (16)

プっちゃんのママさんから手作りのドライトマト!

すっごい美味しくて2日で全部食べちゃった ((((o≧▽≦)o


女子はデザート食べてたけど
まりあむさんは〆に生ビールでした。オトコマエ~!と思った方は凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★コメント欄閉じています。ご用の方はメールフォームからお願いたします。

プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
