

POPスターなタンクロンパース@ EL SOLさん♪

IMG_3247.jpg

イタグレ&トイマンの犬服Shop EL SOL さんで注文してたお洋服が届いたよ!

EL SOLさん特製の刺繍タグも嬉しい!

2014-05-18 09.26.31

サイズは ISサイズ

ルチアはカラダのわりに胸囲があるのだけど、着丈も胸囲もぴったり!

生地は柔らかいスムースニットでとても着やすいです。

IMG_20140520_101444.jpg

ポップな柄合わせが 夏のお嬢さん!って感じで可愛いーーーー!

IMG_3249.jpg

IMG_3250.jpg

ありす♪さん作 不思議の国のアリスのタグがすっごい可愛いの。ツボです。

ありす♪さん、coto*さん 可愛いお洋服をありがとうございました~~!

新作の発売 お待ちしております! ( ̄皿 ̄) Y

夏っぽくブルーネップ生地の襟付きTシャツも買えばよかったと後悔してるまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!











お洋服を頂きました~!いつもありがとう

IMG_2933.jpg

ぴーちゃんのままさんにお洋服を頂きました。

!!なんと

プっちゃんのお誕生日用に作ってもらったのとおソローーーーー!

IMG_2934.jpg

すっごい可愛いーーーー!

形が可愛いから紺色なのがツボーーー!

ぴーちゃんのママさん、いつも本当にありがとう!

そしてそして!

IMG_2938.jpg

ぷっちゃんのママさんからも手作りのお洋服を頂きました。

柄がすっごーい可愛い!

サイズもぴったり!

いつも本当にありがとうございます。


ルチアはいつも幸せだね!


★ お ま け ★
20140423_083041.jpg

我が家の庭の 藤とボタンが今年も咲きました~!

明日の定休日も仕事になってしまったので、庭の花で我慢・・・・

只今自宅庭をワンコモードに改装工事中・・・
出来上がったら庭で生ビール大会しちゃうぞ~~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





手作りのお洋服を頂きました!

2098766.jpg

イタグレ姉妹のおんぷちゃんとリズムちゃんのママさんから

手作りお洋服を頂きました!嬉

20140112_155857.jpg

サイズもぴったり!

おんぷちゃんリズムちゃんのママさん!ありがとうございます!


オレンジ色のTシャツはプっちゃんのママさんから頂きました!

ABK会のメンバー(+ハムカツちゃん)のワンコ み~んなに作ってくれたんだよ

ロンパースの下に着るのにちょうど良くて

洗濯しちゃ着て、って毎日着ています。

ぷっちゃんのママさん ありがとうございます!

IMG_2237_20140127174410a5b.jpg

冬休みに 沙羅蓮ママさんからの預かりものを届けにプっちゃんのおうちに行ったとき↑

ぷっちゃんとルチア、仲良くカートに乗ってるのが可愛いくてお気に入りの写真です☆

ようやく冬休みの記事アップ終わったーー
なんとか1月中に終わったぜ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

飼い主がお正月休みに食べたもの特集~

ちみさい (2)

ちみさい (5)

ちみさい (4)

ちみさい (1)

柏の中華料理 知味斎(ちみさい)で フォアグラ食べちゃった!


今半 (2)

実家からお年賀で今半のすき焼き肉ゲット!

さっそくすき焼きしたよ。

今半 (1)

今半 (3)

しいたけ忘れました彡(-_-; )彡


大和田 (2)

柏の鰻屋さん 大和田で鰻ランチ♪

大和田 (1)

毎日おいしいもの食べて免疫力アップしたと思ったのに

仕事始まった途端インフルエンザになるなんて・・・・


もう絶対に毎年予防接種しようと心に決めたまりあむさんです。







あたたか黒のロンパース

IMG_1406.jpg

プッちゃんの着なくなったお洋服をまた頂きました~☆


プっちゃんのママさんの手作りお洋服は本当に着やすくて

プっちゃんのために暖かく動きやすいようにって考えられてるってよくわかります。


黒のお洋服は持っていないので嬉しい♪ ピンクのダウンにも合いそう!

プっちゃんのママさんいつもありがとうございます。

IMG_1403.jpg

飼い主にも嬉しいプレゼント

発砲の白ワイン    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


すっきりして美味しかったです。こちらもありがとうございます。

ルチア共々いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

20131217_160202.jpg

ルチアの今日のごはん♪

最近忙しそうなときは2~3日のごはんを仕込んでおくのだけど

煮込んだ野菜をフードプロセッサーでペースト状にしたものを

別鍋で肉、ごはん、芋類を煮て合わせています。


フードプロセッサーを使うとみじん切りより時間短縮で消化もいい?と思うのだけど

すごい勢いで食べるのであっという間に食べ終わってしまいます

・・・・なのでみじん切りとフードプロセッサーどちらがいいのか悩み中です・・・



モーモー柄のお洋服♪

IMG_9662.jpg

ぷっちゃんのママさんが、またルチアにお洋服を作ってくれました

いつもありがとうー!( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~♪ 

誕生日に頂いたキリンさんのお洋服もみんなに大好評だったけど

この牛さん模様もすっごい可愛いーーーー! まりあむさんツボです。

サラッとした生地で着やすそう。

プっちゃんのママさんいつも本当にありがとうございます。

IMG_9663.jpg

プっちゃんも来てくれたよ。

このお洋服もルチアにも作ってくれて、今年の夏はいっぱい着たよ!

IMG_9675.jpg

このモーモーさんもいっぱい着ようね!

IMG_9677.jpg

ルチアはプっちゃんが本当に大好きで

遊びに来てくれると大興奮します。

帰っちゃうと寂しそう。

プっちゃんの歩いて行く方向をずっと見てました。

キリンさんに牛さん・・・・
次はシマウマかな?と勝手に思ってるまりあむさんに凸ぽち!お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

この前 ルチアに1枚あげた秋刀魚

残りの3枚はフライにしました。

2013928 (2)

しその葉があったので秋刀魚に張り付けてフライにしたら、チャーリー母に大好評で

「ごちそうさま」の時に「本当に本当に美味しかったです」と言われました。

我が家は結婚したときから同居なのだけど

わかりやすくて助かります。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

またまた誕生日のプレゼントを頂きました!嬉

IMG_7871.jpg

今日はプっちゃんが遊びに来てくれました。

ママさん!ギックリ腰よくなってよかったですね~!

ルチアのお誕生日プレゼントをわざわざ届けてくれたよ!嬉

     ↑ルチアが着てるキリンさんの模様の手作りお洋服☆可愛いーーー

この前ママさんが楽天スーパーセールで生地を買ったって書いてて

可愛い生地だな~って思ってたの!!

まさかルチアに作ってくれるなんて思ってなかったから感激!

IMG_7900.jpg

あとコレ!!!!!!!

mihoさんのⅠLOVEアルブレヒトとおソロ??

mihoさんの見て可愛いな!って思ってたの、プっちゃんのママさんなんで分かったのかな??


お散歩バックって言ってたけど、わたしのお買いものバックにします。爆

プっちゃんのママさん、ありがとうございます

IMG_7888.jpg


IMG_7885.jpg

わたしよりもたくさんお誕生日プレゼントをもらってるルチアに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ユニクロのダウンでルチアのベストを作りました

IMG_7377.jpg

               ユニクロのダウンジャケット

季節外れの話題でスミマセン

冬、仕事するときにベストが動きやすいので(バケツ洗ったりするもので・・・)

いつもダウンベスト着ています。


ユニクロのネットショップでダウンベスト見つけて買ったけど(1990円だった!!)

よく言えば軽くて動きやすそうだけど、ペラペラ!(←安いんだから文句言うな!)

ネットで実物見ないで買ったから失敗したけど

送料かけて返品するような金額じゃないし、どうしようかな~と思ってて


ひらめいた!

IMG_7827.jpg

   ルチアのベストにしてみました!     夏服の上に着せてるので変な感じですが。


 上手でしょ?

とうとうまりあむさんも、手作り服 始めたの?と思ったそこのあなた! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

IMG_7830.jpg

わたしが作ったのではありません。 そうよ!できるわけないわ


いつもお世話になっている駅前のリフォーム屋さんにお願いして作ってもらいました

知り合いがやってるからおまけしてくれたのか

正規の値段かわからないけど、3500円でした。


3500円だったら、新しくミシン買うより毎回お願いした方がいいでしょ?

・・・・とか言い訳してます。

手作り服 作ってあげるとか言いつつ
ホントは出来っこない残念なまりあむさん応援凸ぽち!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ルチアに可愛いお洋服をもらったよ!

IMG_7677.jpg

いつも大変お世話になっているプっちゃんのママさんに

またルチアのお洋服を頂きました!嬉

IMG_7678.jpg

可愛らしい黄色のワンピース!

とても動きやすくて着やすいです。

ありがとうございます

IMG_7682.jpg

可愛いお洋服を着て おすまし顔で店番をしていたら

IMG_7684.jpg

たまちゃんが遊びに来てくれました!

IMG_7683.jpg

一瞬同じベットの中に入ったのだけど、シャッターチャンスを逃しました。

たまちゃん、ルチアと仲良くしてくれてありがとね!


★ お ま け ★

IMG_7693.jpg

地元で有名な 幻の中華料理店 知味斉(ちみさい)

料理長がテレビに出演してたので、地元以外の方もご存じかもしれません。

何年か前にお店が閉まっちゃって、がっかりだったのだけど

「料理長が独立してお店を始める」と仲良くしてた店員さんから連絡をもらいました。

IMG_7698.jpg

配達帰りにフラッと予約しないで行っちゃたのだけど

ちょうど(ホントにちょうど)テーブルが空いて運良くすんなり座れました。


いつもなら待ってるお客さんが何組もいて予約なしではまず無理。って店員さんに言われたよ。


わたしたちの前に席に着いたお客さんは30分待っていたし

電話での予約も断っていたくらいって


わたしとチャーリーは飲むことに関しては強運なのだーーーわぁ~ははは

仕事でも強運だったらもっといいな。爆

IMG_7702.jpg

あーーーー!久々 美味しい中華!!

おかげで紹興酒2本も飲んじゃったぜぃ  w( *´艸`)∴ブッ   



母の日まで仕事頑張って無事に終わったら

「フォアグラ 和牛サーロイン 牛タンのソテー三段重ね」と

「知味斉ダック(北京ダック?)」を食べに行くぞーーーー!


次回は予約しよっと♪


母の日で超多忙中のため、訪問遅れてごめんなさい。

日本中のお母さんが笑顔になるように頑張っているまりあむさんに凸ぽちお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




CROCCHIOさんの バイカラーロンパース

IMG_7080.jpg

CROCCHIOさんんの バイカラーロンパースが届いたよ。

IMG_7083.jpg

サイズはS1

ちょうどいい感じ。

半ズボンだから脱げなくていいね。

今日はさっそく、これにベストを着てドックランに行ったよ。

ちょっと寒いけど元気に遊んでるかな~


★ お ま け ★

可愛い鯉のぼりを見つけたので、ルチアは女の子だけど卯年だから買っちゃった。

IMG_6998.jpg

今年のひな祭りはチャーリー妹のひな人形を出してくれたけど

今度はチャーリーの兜を出してみようってことになってるよ。

わたしも初めて見るので楽しみ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





で、記事をアップしようとしたら・・・

ペガサスでプっちゃんに会ったって、一緒に帰ってきたよ。

IMG_7084.jpg

ママさんにまたルチアのお洋服頂いちゃった!!

いつもありがとうございます。

明日さっそく着せてみまーす。     あ!ホワイトデーまた忘れた!!スミマセン

お洋服もらっちゃった~!その1

IMG_7021.jpg

プっちゃんから、またまたお洋服のお下がりをもらったよ。

ママさんお下がりって言ってたけど、ホントは新しく作ったんじゃないかと思っています。

だって!

IMG_7014.jpg

IMG_7024.jpg

合わせて買ったみたいにぴったんこ!


プっちゃんが遊びに来てくれた日、ちょうどcojicaさんのロンパースを着ていたので

さっそく重ね着したよ。

IMG_7015.jpg

サイズもぴったり!さすがだーーーーー!

プっちゃんの着ていたロンパースもとっても可愛かった☆

プっちゃんのママさん、いつも本当にありがとうございます。

今月はお休みなくて遊べないけど、またいろいろお出かけしようね~♪

飼い主多忙中のため、訪問コメント遅れております。スマソーー
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




IMG_7018.jpg
プっちゃんのママさんが「cotoさんから・・」って佃煮を持ってきてくれました。

Cotoさんの手作り佃煮だそう・・

とっても美味しかったです。

今日も晩酌のお供にしまーす。

Cotoさん!ありがとうございます。受け取りました!!
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
