

水仙まつり@鋸南町

IMG_2376.jpg

千葉県鋸南町に水仙を見に行きました。

鋸南町は2回目

3年前にも水仙を見に来たけど、その時はまだルチアはいないね。生まれてないか。



IMG_2373.jpg

売店のワンコ  駐車場にノーリードでした。

こういうワンコを見ると、ルチアってホント足が細いなって思います。

この日もすれ違う人に「ほそーい!折れそうー」と言われました。

IMG_2377.jpg

IMG_2387.jpg

IMG_2388.jpg

そこらじゅうに水仙が植わってて、水仙の香りがいっぱいで気持ちがいいです。

鋸南町には約1億本の水仙が植えられています。

IMG_2400.jpg

午後から雨予報だったけど暖かかったよ。

IMG_2407.jpg

近くにダムがあります

IMG_2409_20140201143636deb.jpg

IMG_2410.jpg

景色もよくて気持ちがいいよ

IMG_2408_20140201143749e6a.jpg

梅の花が咲いていました。  いい香り~~♪

しかし、花より団子のまりあむさん、お腹が空いて倒れそう。w( *´艸`)∴ブッ

海の見えるテラスでワンコOKのお店を見つけていたので向かいましょう


・・・・・HPで定休日確認して行ったのに



・・・・・まさかの



・・・・・臨時休業



そのお店しか調べていなかったので、道の駅きょなんへ行ってみることにしました

IMG_2417.jpg

「店内ワンちゃんOKです」の張り紙があったお店はお休みで 

その隣の「ふく丸」というお店で「犬はダメですか?」と聞いたら

ダメ!(に決まってんでしょ)という感じにドアを閉められてしまいました。感じ悪ーーい!

ルチアを車で待たせればいいのだけど、あんな感じ悪い店でなんて絶対に食事しないぞ!フン

ダメだって言い方があるだろ!フン



・・・・気を取り直して ↑このお店の前を歩いていたら

ワンちゃんもどうぞ~って     キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

IMG_2411.jpg

ルチア!店内ワンコOKのお店が増えるように、おりこうさんにしているんだよ!

IMG_2415.jpg

IMG_2413.jpg

豆乳ラーメン@700円

豆乳のスープなんだけど、豆乳臭くなくて

紅しょうがと食べるととんこつっぽくて すっごく美味しかったーーー!

チャーシューもトロットロでおいしいーーーー!

テラスのお店は行けなかったけど、美味しいラーメン発見できてよかった

IMG_2416.jpg

お店の名前は「道の駅きょなん 旬彩 櫻華(サクラ)」さん

箸袋の名前は手書きでした!

花も団子も堪能できたまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





朝ごはんを買いに♪

IMG_8359.jpg

チャーリーのポンコツ 愛車の修理が終わって車が戻ってきました。

                請求書はまだ届いていません・・・ずっとこないとすっごい嬉しいんだけどなぁ

ちょっくらドライブしたいというのでピッパラの樹へパンを買いに行きました。

IMG_8356.jpg

初めて見たクロワッサンのサンドイッチをテラスで頂きました。

ポテサラ、ハム、トマトがクロワッサンに挟んであるの。美味しかった♪

IMG_8354_20130726141250.jpg

フランクフルトのパンも初めて見たので買ったよ。

キャベツがザワークラウトになっててハードなパンに合う


大好きな焼きカレーパンは4つ     ☆午後からデートのあの子にあげようっと☆

IMG_8364.jpg

家から駅まで10分歩いたら暑くてはぁはぁしちゃって慌ててペットボトル投入

曇ってたけど暑かった~!

一番好きなオリーブの木というパンを買い忘れたまりあむさんに
慰めの凸ぽち!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!









あじさいを見に☆本土寺

IMG_8104.jpg

松戸(小金)の長谷山本土寺(ちょうこくさんほんどじ)へあじさいを見に行ってきました。

ここは地元でもあじさいがキレイで有名で「あじさい寺」と呼ばれています。



でも、わたしもチャーリーも寺の中に入ったのは初めて。

拝観料 大人500円   ワンコは無料でした。

IMG_8131.jpg

平日だというのに観光バスであじさいを見に来ている人もたくさんいました。

日曜日は混むんだろうね・・・

IMG_8144.jpg

池や滝もあって、緑もきれいでとても癒されました

木陰は涼しい風が吹いてて気持ちよかった~♪


あじさい、とてもきれいだったけど時期が少し遅かったみたい・・だったので

来年は6月上旬に行ってみたいな

あ、紅葉もキレイなんだって!

秋にまた来てみたいな☆


IMG_8155_20130629152116.jpg

あじさい寺からすぐなので、R’sでランチにしました。

そしたらお寺で会ったプードルちゃん連れも後からいらっしゃいました。

考えること一緒・・・w( *´艸`)∴ブッ 

(前の記事でココどこだ~?にコメントくださったぐりままさん、正解でーす!プレゼント有りますよー☆w( *´艸`)∴ブッ)

IMG_8157.jpg

IMG_8159.jpg

ランチメニューはこんな感じ・・・

タルタルフィッシュバーガーもいいな、と思ったけど

IMG_8160.jpg

結局いつもと同じアボカドバーガーを w( *´艸`)∴ブッ

セットのスープはお豆の入ったミネストローネでした。ウマウマ
                  (写ってないけどソフトドリンクもついて1050円です)

あー満腹。美味しかった~☆

ランチセットは絶対スープでしょ!と思ってるまりあむさんに応援凸ぽち!お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_8169.jpg

ランチのあと、水元公園まで行ってみたのだけど

水元公園ドックランがどこだか分かりませんでした。汗


スマホでも地図も名前も出てこなかったし

園内の案内掲示板にも書いてなかったのだよ・・・・・

近くにいいお店発見☆蔵っぱ(ぐらっぱ)

CIMG9883_20130514174257.jpg

先週の木曜日、お休み無しだったのだけど

とてもお天気よく閉店時間になってもまだ明るかったのでお出かけしました。


住宅地の庭先に咲いている花に癒されてどんどん歩けました。

羽衣ジャスミンの良い香りにウキウキ♪

気候がいいっていいね!

歩くこと30分・・・・

CIMG9884.jpg

以前から気になってたお店。

テラスがあるのでルチアと来たいな、ってずっと思ってました。

CIMG9885.jpg

テラスは道路に面していて、歩いている人が気になるかな?って思ってたけど

すごく静かでいい感じ!

CIMG9888.jpg

さっそくいただいまーーす。

歩いたから美味しい♪

CIMG9890.jpg

お料理はイタリアンがメイン

CIMG9902_20130514174405.jpg

・・・・なのでワインにしました。

CIMG9903_20130514174404.jpg

CIMG9907.jpg

ルチアも静かに待っててくれたよ。 ありがとねん

CIMG9908_20130514174404.jpg

このブルスケッタ!激ウマ~!

トマトのマリネが乗ってるのだけど1つから注文できるよ。

2つ注文したんだけど、美味しくてお代わりしちゃった!!

CIMG9910.jpg

これはエスカルゴみたいな感じ

この辺で我慢出来なくなって、順番逆だけど スパークリングワインにチェンジ。

CIMG9889.jpg

ブルスケッタお代わりして、ガーリックオイルのバゲッドもお代わりしたので

お腹いっぱいになっちゃったのが残念だったけど

パスタも美味しそうだったよ。また行こうっと!



帰りはルチアをスリングにぶっこみ!爆

店を出たらすぐにタクシーがつかまりました。

蔵っぱは柏駅から近く、駅に戻る空のタクシーが通る道沿い

10分で帰れました~☆


夕方の散歩がてら出かけるのにいいお店みつけた~~☆

ワインのバイキングもあったよ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



アウトドアキッチン BONGO VILLA へ行ったよ

IMG_733344 (1)

アウトドアキッチンBONGO VILLA(ボンゴヴィラ) に行ってきたよ

話には聞いていたけど、ホントにビニールハウスでした。w( *´艸`)∴ブッ

でもね、畑のど真ん中にビニールハウスがあるのかと想像してたんだけど

駅の近くの街中にあって それもびっくり・・・

IMG_733344 (2) IMG_733344 (3)

ドックランペガサスのお友達と行ったよ

メンバーは アドパパさん、ママさん  たまママさん 葉月ママさん わたしたち

6人と4ワンコ  
 
IMG_733344 (4)

外から見てちょっと心配だったけど 店内はこんな感じ

メニューはたくさんあったよ!  $(ドル)表示がおもしろーい! (1$=100円です)

IMG_733344 (5)

IMG_733344 (6) IMG_733344 (7)

名物から揚げは1つ50円(一人3つまで注文できるよ)HPには3つって書いてあるんだけど2個かもしれません。お店で確認してね

葉月ちゃんの車に乗せてってもらえたので、ワイン飲んじゃった!

はーちゃんママ、運転ご苦労様 そしてありがとうございました!!

IMG_733344 (8)

IMG_733344 (9)

みなさんはお酒飲んでなかったので、わたしは食べるのと飲むので忙しく

必死こいてハンバーガー食べました。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_733344 (10)

最後にチャーリーが注文した↑これ おなかいっぱいで一口も味見できなかったーーーー

IMG_733344 (11)

一緒に行ったワンコの写真撮ったのだけど、ブレブレで載せられません すみません

まだまだ食べてみたいメニューがあったので、また行きたいな。


ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました

また誘ってくださいね!

次回はホットドックにしようかな~☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ワンコOKのダイニングバー☆ラグタイム

春なのでちょっくら忙しいまりあむさんです。訪問遅れててごめんなさい必ず行くから待っててちょ☆

春なので チャーリーくん、ポンコツ愛車に乗りたくて仕方がない様子。

お天気だったら屋根を外しで走りたいとわたしは排気ガスとか、風で髪の毛ぐっちゃぐちゃになるのが嫌なのですが・・

この車の屋根を外す器具がガレージに付いているのだけど

ひとりでは大変です。二人がかりで外しました。

CIMG9839_20130413112634.jpg

すっごい重いのでこの器具がなかったら大人4人じゃないと持てません。

CIMG9843_20130413112633.jpg

そこまでしてオープンにしたいか?って疑問なところですが

海沿いの道を走ると気持ちいいです。

IMG_7303.jpg

鴨川に行きました。

IMG_7296.jpg

Dining Bar RAGTIME でランチしました。   ★前回来た時の記事はこちら

IMG_7311.jpg

チャーリーはカルボナーラ

とても美味しかったです。

今まで食べたカルボナーラの中でも3本指に入るって感激してました。

IMG_7313.jpg

わたしはキノコのホワイトソースのピッザ

前回は「ペハロニミックス」ソーセージのピッザも美味しかったけど

キノコもシャキシャキプリプリで見た目よりあっさりして美味しかった!

IMG_7307.jpg

わたしはもちろんコレ    いつも安全運転ご苦労さまです

IMG_7308.jpg

ランチセットは サラダ、スープ、ドリンクが付くよ(ソフトドリンクね)

IMG_7320.jpg

テラスは海の前でとても気持ちがいいです。

テラス席はワンコOKです

IMG_7317.jpg



IMG_7321.jpg

それからチャーリーの元同僚が働いている花屋さんと

いつも寄る干物屋さんでお土産を買って帰りました。

干物屋さんではお店の人がルチアのことを覚えててくれてました。


来月から店内の一角でワンコインのランチ(マグロの漬け丼)を始めるそうで

ルチアを連れて食事してもいいよ!って言ってもらえました。

やった~☆ 次回はマグロ丼で決まり~♪

すっごい大きい鯵とサバの干物を買ったよ。
脂がのってて美味しかったーーー

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



夏休み初日☆ららぽーと柏の葉&ららぽーと船橋

CIMG9171.jpg

昨日はららぽーとハシゴしました  w( *´艸`)∴ブッ

ランチに柏の葉ららぽーとジョーカーズダイニングで

お得意のトマトクリームスパゲッティー

日替わりパスタはブロッコリーとソーセージでした。     美味しかった☆

ペットハートステーションで ルチアの歯磨きとお耳掃除のあと

ららぽーと船橋へ移動

CIMG9214.jpg

ルチアも一緒だけど食べ物の写真ばかりでスマソ(爆)

CIMG9207.jpg

夏休み初日から楽しいこといっぱい☆

今日は ルチアも一緒の初めての旅に行ってきまーす。

あのポンコツ車 エアコン大丈夫かなぁ・・・ 彡(-_-; )彡

オーバーヒートしないといいなぁ・・・彡(-_-; )彡


ルチアの夏休みに凸ぽち!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




小春ちゃんファミリーとカフェで♪

IMG_2702.jpg

小春ちゃんがよく行っているドックカフェ

よく聞いたらわたしの実家から車で5分くらいの場所で、いつか行ってみたいと思ってました。

ルチアを実家に預けた日の夕方、小春ちゃんとママさんを誘って行ってきました。

突然お誘いしたのに、快くご一緒してくださいましてありがとうございます!

CIMG8579.jpg
CIMG8580.jpg

メニューはこんな感じ! どれも美味しそう♪

わたしは「呑み」モードだったので生ビールとハーフサイズのピザ、シーザーサラダを・・・


今までドックカフェでもルチアの食べ物を注文したことはありませんでした

この日はルチアのごはんがまだだったので、初めて注文してあげました。

IMG_2711.jpg

ルチアの 鶏ささみと野菜のリゾット 

IMG_2712.jpg

小春ちゃんの 鶏ささみと野菜のクスクス

IMG_2719.jpg

見て!この真剣なまなざし。

IMG_2727.jpg

残すかな~?と思ったけど見事完食!

IMG_2715.jpg

小春ちゃんはかぼちゃからパクリっ!

IMG_2707.jpg

わたしはもちろんコレ♪ 冷え冷えでうまーーーーーーーーいっ♪

IMG_2710.jpg

ゴクゴク飲んでたら小春ちゃんに見つめられちゃいました。w( *´艸`)∴ブッ

IMG_2745.jpg

小春ちゃんのパパさんも合流!

パパさんもビールお好きな様子、一緒に飲めて嬉しかったです( ̄皿 ̄)Y

IMG_2747.jpg

小春ちゃんはルチアをいつも気遣ってくれます          ★ペガサスでの記事はこちら

小春ちゃん、いつもルチアに優しくしてくれてありがとうね!

IMG_2755.jpg

チャーリーの膝でおとなしく抱っこされてる小春ちゃん



チャーリーが「ブログで見てるのと実際に会うのでは可愛さが違うね!」だって

小春ちゃんがピョンピョン飛び跳ねてる姿も見せたいな~

次回は是非ランでご一緒したいですね

ドックカフェで生ビール4杯飲んだまりあむさんに凸ぽち!してね!爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ワンコOKのパン屋さん☆ピッパラの樹

IMG_1507.jpg

昨日は 1ヶ月ぶりの休日でした。

前日の天気予報では午後から雨50%って予報で心配してたけど

朝 起きたらすっきり晴れてとても暖かい!

桜も散り始めたものの、絶好のお花見日和~~♪  ヒゴロノオコナイデス w( *´艸`)∴ブッ

IMG_1509.jpg

まず最初に向かったのはお気に入りのパン屋さん ピッパラの樹

ルチアを連れてきたのは4回目

IMG_1517.jpg

店内にも飲食スペースがあるのですが

テラスと芝生はワンコOK

飲み物も店内で買えるよ。

IMG_1508.jpg

美味しそうなパンがずらり・・・・

IMG_1513.jpg

この日はコロッケパンにしました。

IMG_1514.jpg

ここのパンは本当に美味しい!

IMG_1512.jpg

このパン屋さん、自宅から車で4~50分くらいの距離にあります。

チャーリー(夫です)が自転車(速いやつ…ロードっていうの?)で走っていて

時々ここで休憩するらしく、パン好きのわたしを連れて来たい!って思ったそう。


ルチアも一緒に来れる。っていうのがポイント高いなぁ~☆

IMG_1522 - コピー (2)

ピッパラの樹をあとにして小林牧場へ桜を見に行きました。

IMG_1527.jpg

IMG_1520.jpg

ルチアは5月生まれなので、初めての桜

花は毎日見てるけど、桜は格別でしょ?


ハラハラと雪のように散る桜も また素敵でした。


小林牧場を出て、石釜ピッザのお店に向かいました。




                   ★つづく★

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとう凸ぽち!してね









プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
