

ルチア4歳になりました。

IMG_20150406_140254_2015052715172608c.jpg
                 ↑電球のシール貼られた w( *´艸`)∴ブッ


5月28日に ルチア4歳になりました。 


私たちからルチアへのプレゼントは 自宅の庭 をリフォーム

お友達と たくさん 生ビール大会 遊べるように庭の敷石を移動したり

新しく石を敷きました。

IMG_9305 - コピー
 ↑ before      ↓after 

20150521_120214.jpg

    ↑ここと奥の少し広いところに 

20150528_053543.jpg

20150528_104911.jpg

30cm角の石を105枚!!

これでテーブルがガタガタしない~~~♪

3m ×3mのタープも買ったよ!

あとは花壇の前にも30枚同じ石を敷けば完成。

IMG_20150521_083020.jpg

ルチアは現場監督。

20150528_175338.jpg

終わってから 串カツ田中に行き

ルチアの誕生日を祝いました。

20150528_184651.jpg


IMG_20150527_165847.jpg

ルチア! 今年はいっぱいおうちにお友達を呼ぼうね!

大丈夫。きっと薬も減って元気になるよ。


4歳も楽しい一年にしようね!


ルチアにおめでとうをたくさんありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン











誕生日のプレゼント!

IMG_3237_20140601113251271.jpg

ぴーちゃん家よりルチアに誕生日プレゼントを頂きました

ルチアそっくりの絵!!!!

すっごい似てる~~~~~!

画像でみると分りずらいけど毛の1本1本まで丁寧に描いてあります。

ルチアの表情も背景のお花も素敵!

イタリアングレーハウンドのアキレスくんのママさんの作品です
                  ☆素敵なHPなので覗いてみてね!⇒ameiro canvs



表乃蔵さんで飲んだときに頂いたのだけど

まりあむさん感激のあまり泣いちゃって

ぴーちゃんのままさんももらい泣き。

チャーリーが「遺影みたい」とか言って涙ぐむので

おかしくって今度は泣き笑い。

ぴーちゃんのおとーさん、ママさん素敵なプレゼントをありがとうございます。

部屋の一番よく見える場所に置いて毎日見ています(ルチアが寝たあとノンデルときに!爆)

大切にするね!

IMG_3525_2014060111413562e.jpg

2つ目のプレゼントは誕生日の朝 宅急便で届きました。

IMG_3527_2014060111413472b.jpg

りんひめちゃん家からだよーーーー! りんちゃんとひめちゃんの匂いするかな?

何だろうね?

IMG_3529_20140601114134dbd.jpg

ミニチュアルチア

IMG_3530_201406011141336fb.jpg

                 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

みんなのブログでみかけて可愛いな~!と思ってた羊毛フエルトチクチクのマスコット

IMG_20140530_175752_20140601134035ce0.jpg

すっごいカワイイ~~!

りんひめちゃんのパパさんママさんありがとうございます

IMG_3528.jpg

ワンコの可愛いバースディカードのメッセージにジンときちゃった!

オカメだるまさんは我が家の守り神のお隣に飾りました。

本当にありがとうございます!

IMG_3545.jpg

3つ目のプレゼントはプッチ家から!!!

夕方花屋まで届けてくれました。

IMG_3546.jpg

パケージにルチアが印刷されたビスコ!!

おもしろーい!!

何人かにプレゼントしたら「もったいなくて食べられない!」だってさ。

チャーリー母は仏壇にお供えしてました!爆

プっちゃんのママさんには前日にもお洋服を頂いたのに・・・いつもありがとうございます。

スリングにつけるうんP入れるポーチ

うんP入れるなんて出来ない!ヽ(´o`; オイオイ

IMG_3570.jpg

こちらはいつもルチアを可愛がってくださっているお客さまより頂きました!

IMG_3571.jpg

飼い主乾杯用のスパークリングワインとルチアのおもちゃやおやつ。

暑い日に濡らして使うバンダナ!!

W様、いつも本当にありがとうございます。

先日頂いたパンもすっごいー美味しかったです。

IMG_3540.jpg

最後は 花屋のお隣の事務所のお姉さんから

ルチアだーいすきなパンを頂きました!

このパン(少しずつだけど)毎日食べてる大好物

いつもありがとうございます。

皆さんルチア誕生日プレゼントをありがとうございました

みんなに愛される看板犬目指してもっとがんばります!



プレゼントたくさんもらって嬉しいルチアに凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ルチア3歳になりました。

ルチア

7-10 (1)

7-10 (10)

7-15 (2)

7-29 (3)

20131111_211612.jpg

                  HAPPY BIRTHDAY ルチア!

ルチア3歳になりました。


ルチアのお母さんへ

今どこにいますか? 幸せですか?

あなたが生んでくれた可愛いルチアを大切に大切に育てています。

健康に生んでくれて本当にありがとう!

ルチアは今日 3歳になりました。



そして2歳からの1年間は本当にいろんなことがあったね!

IMG_8288_201405211714004d6.jpg

ぴーすけくんのままさんが始めたイタグレ服のお店 peesaurus

女の子用のお洋服のモデルを務めることになったこと。

お洋服が売れると自分のことのように嬉しい。

カメラ目線がまだイマイチなのだけど

ぴーちゃんのままさんが作る素敵なお洋服を着こなせるようもっとがんばろうね!


IMG_9924_20140521171813c9d.jpg

お父さんが同じの2ヶ月違いの妹 ひめちゃんと会えたこと

飼い犬が姉妹だってことで、飼い主たちまで親戚になったように感じています。



そして2歳の3大ニュースの第一位!

IMG_7914_2014052117295570c.jpg

Wan イタリアングレーハウンド特集で 看板犬として取材を受けたこと!

この本が発売してから、たくさんのイタグレちゃんが花屋に遊びに来てくれました。

遠くでお越しいただけない方からもお電話にてお花のご注文頂いたり

イタグレを飼いたいと遠くの県からお越しくださった方もいらっしゃいました。

ルチアが我が家にきた頃はイタグレのお友達なんてひとりもいなかったのに

今では近所にも たくさん たくさん お友達ができて、毎日楽しいことがいっぱい


わたしもチャーリーもルチアに感謝しているよ。

3歳も病気や怪我をしないで健康に楽しく過ごそう

それだけがわたしたちの願いです。


一緒に生まれた3匹の姉妹とルチア

3_20120527150822.jpg 2_20120527150823.jpg

4_20120527150821.jpg 5_20120527150821.jpg

みんながどこかで、優しい家族に囲まれて幸せに暮らしていること

いつも遠くで願っているよ




ルチアと3匹の姉妹たちへ

3歳のお誕生日おめでとう!






3歳になったルチアに凸ぽちしてね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!







ルチア☆2歳の記録

IMG_7741.jpg

 体重  3.3kg

 胸囲   32cm

 着丈   40cm

IMG_7602.jpg

看板犬  ルチアはうちに来た翌朝から毎日私たちと一緒に通勤してるね
      最近はルチアに会いたいから来たよ。というお客様も増えて
      ルチアが散歩で留守だったりするとがっかりするお客さんもいるよ。

IMG_7803.jpg

      店先の階段は降りない、っていう約束 守ってくれてありがとう



トイレ    チッコもうんPも失敗しないでできるね
       した後に教えてくれるからすぐに掃除できるよ

       寝るときに「ベット行くよーチッコして!」というと
       ちゃんとチッコしてくれるのもありがとう

歯磨き   家に帰って疲れて寝てても歯磨きの時間になると起きてくれるね

DSC09590.jpg

あーんして!というとお口開いてくれ
前歯も奥歯も歯の裏側もちゃんと磨かせてくれるね。

 
 お散歩  去年はたばこやガムの拾い喰いに悩んだけど
       もう全然やらなくなったね

       すれ違うワンちゃんとも仲良く挨拶できてるけど
       自分より年が下のワンちゃんにエバるのは辞めましょう。



ドックラン  ペガサスのお友達とは毎日楽しく遊べるようになったね

IMG_7102.jpg

久しぶりに来たコテツくんのママさんに 「去年と全然違うね」って褒められたよ。

IMG_7610_20130527163505.jpg

 みんなと仲良く遊べるようになってよかった。
          
IMG_7782.jpg

 でもペガサスのあの場所に穴を掘るのは辞めてください。



お留守番  いつも一緒で留守番の機会がないのだけど
        買い物するときに車で待ってるのが苦手だね。

        せめて10分くらいは静かに待ってて欲しいんだけどなぁ 



 ごはん  去年、完全手作りごはんに変えてから
       残さず美味しそうにたくさん食べてくれるようになったね

       好き嫌いなく、なんでも食べてくれてありがとう

       もっと勉強して
       栄養のある美味しいごはんを作ってあげられるように頑張るからね!



病気   今年はついに避妊手術をしたね

      肝臓の数値も落ち着いてきたみたいだし
      今年も元気に怪我や病気をしないで過ごそうね!


おもちゃ あまりおもちゃやボールで遊ばないのだけど
      花屋で使ってるバスケットをおもちゃにするのは辞めましょう。
      売り物を壊すような子は看板犬って呼べないぞ!


お風呂     お風呂大好きだけど
         乾かすのとお耳掃除を嫌がらずにさせてね

嫌いなもの  爪切ろうか、というとすぐに怖い顔になるね

IMG_7671.jpg

怖い顔がみたくて、わざと爪切るよーって言っちゃうよ。

IMG_7672.jpg

IMG_7675.jpg

 でも結局最後は切られちゃうんだから

 最初からおりこうに切られてくれたら嬉しいんだけどな

IMG_7805.jpg

いつもわたしたちのそばにいて、笑わせてくれてありがとう

これからも毎日楽しく暮らしていこうね♪



1年で成長したルチアに凸ぽち!お願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ルチア☆2歳になりました

IMG_7234.jpg

1_20120527150824_20130528134238.jpg

ルチアのお母さんへ

    ルチアを健康に産んでくれて本当にありがとう


    あなたがお腹の中で育てて、この世に授けてくれた命

    大切に・・・大切にお預かりしています。


    ルチアは今日 2歳になったよ。

    毎日花屋の看板犬として、みんなに可愛がられて幸せに暮らしているよ



    ルチアと一緒に生まれた姉妹たちも

    優しい家族のそばで、幸せに暮らしていることいつも遠くで願ってます。


    ルチアと3匹の姉妹たちへ


    2歳のお誕生日おめでとう!


めでたく2歳になったルチアに凸ぽち!お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ルチア☆1歳の記録

IMG_1375.jpg
ルチア 1歳の記録

      体重 3.2kg

      胸囲 37cm

      着丈 31cm     今年2月に測ったこちらは測り間違えだったようです。ゴメンナサイ

7-11 (3)
                 うちに来た次の日7月10日 生後44日

看板犬     まだまだ修行中だけど、だんだんサマになってきたかな?
        誰でも構わず走って行ってしまうけど、わんこ嫌いなお客様もいるからね
        マテやストップもできるようにがんばろう!
        店先の階段は下りずに止まれるね

        観葉植物や落ちている葉っぱを食べるのはやめてね
        いつまでも落ちてるものを食べるのなら
        名前をルチア⇒⇒⇒ルンバに変更するよ!(自動掃除機)爆


7-15 (1)
                           7月15日 生後49日

トイレ   (チッコ)失敗がなく90%以上はちゃんとトイレでできるね 
      (うんP)トイレからはみ出ないようにしようね
      
      お店の入口に堂々とするのもやめましょう。
      (ウンがつくからいいけど、お客様が踏んだら大変よ!)

      チッコもうんPも、し終わったあと呼んでくれるからすぐ掃除できるよ
      教えてくれてありがとね~♪

7-31 (1)
                       生後2ヶ月ちょっと この頃から歯磨き大好きだったね

歯磨き     毎日おりこうに出来てるね
        最近は「あーんして」というと口を開けるようになった!

8-31 (13)

お散歩     まだ完全ではないけど、拾い食いがなくなってきたね
        すれ違うワンちゃんに吠えないでエライよ。
        でもパピーちゃんにエバるのはやめましょう。

ドックラン  知ってるお友達以外でも、仲良く遊べるようになるといいね
       端グレもそろそろ卒業しないと

お留守番   いつも一緒でお留守番の機会がないのだけど
       5~6時間のお留守も練習していこう

ごはん    まだ残すときも多いけど、たくさん遊んだときはいっぱい食べてくれるね
       ヨーグルトはデザートだよ。最初に食べるのはどうかな?

       「美味しかった?」と聞くと「美味しかった」って答えてくれるよ


病気     健康体で病院にかかったことがない!
       下痢が2回だけ。わたしの失敗です
        (イタグレがこんなに寒がりって知らなくて10月下旬にヒーターしなかった!)

7-29 (3)
                                 生後2ヶ月 肉球ぷにゅぷにゅ♪

   おもちゃ   名前を覚える練習中だね
          覚えてるおもちゃは「かぼちゃ」「やどかりくん」「ボール」の3つ

   お風呂    湯船大好き!おとなしく入ってられるけど
          洗うときビビりで暴れちゃうね。おとなしくできるといいな

8-31 (15)
                                 生後3ヶ月ちょっと

   その他     オスワリやマテをうちに来てすぐ生後2ヶ月で覚えたのはエラかったけど
           おいで~がまだ完ぺきではないね

           おやつを持っていないときでも「おいで」と言われたら来るんだよ
           名前を呼ばれたときも同じだよ。   


           洋服を着るときに怒らないで欲しいな
           すんなり着られるときも増えたけど、いつも素直に着ようね 

9-8 (1)
           怖い顔で寝るのはやめてね

           爆笑しちゃうじゃないかぁ・・・・w( *´艸`)∴ブッ


           いつも私たちを笑わせてくれてありがとう

  

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ルチアのヘン顔、ウケた方は凸ぽち!よろしくお願いします
いつも応援ありがとう!





       
                    

ルチア 1歳になりました。

1_20120527150824.jpg
                今日はルチア 1歳の誕生日です


    ルチアのお母さんへ

    ルチアを健康に産んでくれて本当にありがとう


    あなたがお腹の中で育てて、この世に授けてくれた命

    大切に・・・大切にお預かりしています。


    ルチアは病気やけがもしないで、元気にすくすく大きくなってるから安心してね



    いろんな地域のペットショップに散らばった ルチアの姉妹たち


3_20120527150822.jpg 2_20120527150823.jpg

4_20120527150821.jpg 5_20120527150821.jpg

    みんながどこかで、優しい家族に囲まれて幸せに暮らしていること

    いつも遠くで願っているよ

        7-10 - コピー


    ルチアと3匹の姉妹たちへ

    1歳のお誕生日 おめでとう!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ルチアと姉妹におめでとうの凸ぽち!よろしくお願いします
いつも応援ありがとう!





プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
