

テラスワンコOK☆カプリチョーザ

1440833427745.jpg

ランチにハンバ―ガー屋さん ビッグスマイルに行ったら夜からの営業しますの張り紙。

どうしよっか~って。以前下見?に行ったことがあるカプリチョーザに行きました。



西友楽市守谷ショッピングセンター内にあるカプリチョーザ

独立した棟にあるのでテラスワンコOKです。

涼しい日だったのでテラスでも楽勝。

ワンコ用にお水もくれたよ!

1440833430706.jpg

チャーリーは生ビールに前菜2つ付いてるセット @1200円

シーフードのマリネサラダ と ミニトマトのブルスケッタをチョイス

1440833433610.jpg

わたしはワタリガニのトマトソーススパゲッティー




西友楽市守谷ショッピングセンターは無印良品やニトリ、ダイソー、ABCマート、スタバもあるし

西友は24時間営業なので、買い物もできるよ!


車でしか行けないから飲めないのが難だけどー。


カプリチョーザ、20年ぶりでした。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン

今年も行ってきました~!

1 (1)

今年もひたち海浜公園に モルヒネ ネモフィラを見に行ってきました。

1 (2)


1 (3)

チューリップもまだ咲いていました!

1 (4)

先週の木曜日はまだ七分咲きくらい。

ゴールデンウイークはお天気だっていうから、ちょうど満開かもね~!

1 (5)

いつもの場所で写真撮ってたら「私も撮っていいですか」って方が何人かいて

ルチアはしばらくモデルしてました。

1 (6)

1 (7)

空とネモフィラの丘が繋がっているみたい!

1 (8)

切り株があったので きりか部デビュー!

ここでもルチアの写真を撮らせてという方に囲まれ

疲れてきたルチアは・・・・・

1 (9)

                   伏せた!!!

1 (10)
         こらーーーー!怒  ちゃんとモデルしなさい!



 1

    もう疲れたーーーー!寝る。だってw( *´艸`)∴ブッ




1 (11)

写真ばっかりで疲れたルチアに応援凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン

ハンバーガーランチとしまむらホイホイ♪

IMG_20141120_115409.jpg

病院帰りのお楽しみ♪ ビッグスマイルでハンバーガー~~(ノ*´I`)ノ< 嬉♡♡♡ 

たまごとチーズをトッピングしました。

ルチアの病院は錦糸町だったのですが

先生のところで働いていて 独立した獣医さんで薬と注射だけ診てもらえることになりました。

我が家から車で15分♪よかった。

20141023_124440.jpg

ルチアにも温めたワンコ用のパンを頂きました。

採血と注射 がんばったからご褒美ね!

IMG_20141120_123606.jpg

ランチのあとはホームセンターでお買い物。

ペット用のカート ルチア初体験

IMG_20141120_133741.jpg

     ルチア~!いつも食べてるトサカだよ!(爆)

IMG_20141120_134239.jpg

ペット館にイタグレちゃんは居なかったけど

とってもカワイイにゃんこちゃんがいました。

立ち上がってケージから手をだして、ルチアにおいで~おいで~してるの

連れて帰りたくなりました。ペットショップはキケンだ・・・・

IMG_20141120_142842.jpg

それから帰りにしまむらに寄って、しまむらホイホイを確認。

ルチアは入りそうにないので(置き場所ないし)買いませんでした。

欲しい方~我が家の近所にありますよ~~~~

ネタがないので(爆)久しぶりの更新でした。
ランキング場外の為応援凸ぽち!お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン



ネモフィラからつくばペニーレインへ!

IMG_3005.jpg

前回の記事のつづきです。

お昼寝をしてないぴーすけくんは少し疲れてパパさんのお膝に抱っこ・・・・

IMG_3008.jpg

りんちゃんとひめちゃんは仲良く ヤギミルクで水分補給・・・・

IMG_3011.jpg

ルチアはりんひめちゃんちのカートを乗っ取って箱乗りおんな!

飼い主たちもお昼ごはんを食べて園内を散歩したよ。

IMG_3037.jpg

広い芝で走るひめちゃん 気持ちよさそう!

IMG_3041.jpg

広い芝で走りたいぴーちゃんと 疲れちゃったおとーさん。 ガンバレー! w( *´艸`)∴ブッ

IMG_2996_201405061724430fd.jpg

すっごい楽しかったね~♪

この日は仕事のつもりでいたのだけど思い切って出かけてよかった!

わたしたちの休みに合わせてもらって本当に感謝感謝です。


雨予報だったけどチャーリーくんがんばりました ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~♪ 



話足りない飼い主たちは つくばまで戻りペニーレインに向かいました。

りんひめ家は家路へは遠回りになっちゃってごめんね!

IMG_3107.jpg

入り口で集合写真

ドックランで遊んでから食事しようとランに行くと

イタグレさんが数匹遊んでいて、入り口まで行ったら

ココでもまさかの「ルチアちゃんですか??」 \(◎o◎)/えーーーーー!

そしたら去年花屋に遊びに来てくれたことがあるむさしくんとお友達でした

IMG_3078.jpg

男の子たちはすっごい楽しそうに遊んでいました。

IMG_3054.jpg

ぴーちゃんモッテモテだったね

IMG_3088.jpg

女子たちはパパに抱っこ

IMG_3109.jpg

ぴーちゃん お友達とたくさん遊んだから眠くなっちゃったね!お疲れさん

IMG_3111_20140506180739917.jpg

りんちゃんとひめちゃん

朝早かったし疲れたね!お疲れちゃん

IMG_3115_20140506180737609.jpg

さっき海浜公園のプレーランドでアメリカンドックと生ビール飲んじゃって

食べれる?と思ったのに 正々堂々と?牛タンシチューを注文したまりあむさん

IMG_3113.jpg

チャーリーはハンバーガー

ボリュームあってどの料理も美味しそうでした!

IMG_3120_20140506180737bc9.jpg

おみやげ~!ありがとうございます!

ピーサウルスのお洋服はぴーちゃんのままさんから!

ルチアとひめちゃんにオソロだって!嬉

お先に披露しちゃたけど 新作で発表になるかも?なので乞うご期待!



★ お ま け ★

チャーリーの母は カタカナが苦手です。

ネモフィラを見て帰った夜、母がわたしに言いました



 母「まりあむちゃん、今日 見に行ったんでしょ?モロヘイヤ?」

            ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


お母様・・・・モロヘイヤは見るものじゃないと思います。

いっぱい植わっててもキレイじゃないし。彡(-_-; )彡 



次の日 夜ごはん食べてるとき

母のお友達も ひたち海浜公園でネモフィラを見て来た話をしてて


 母「今日 〇〇さんも見てきたんだってよ モルヒネ


彡(-_-; )彡 お、おかあさま・・・・・汗



実話です。


笑った方は凸ぽち!してね
母も救われます。w( *´艸`)∴ブッ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



今年もネモフィラの丘へ!

IMG_3018.jpg

国営ひたち海浜公園へ行きました        (去年のネモフィラの記事はこちら)

福島県からりんひめちゃんファミリーが・・・

埼玉県からぴーちゃんファミリーが・・・

千葉県から我が家が茨城県に集合って!((((o≧▽≦)o


ホントは天気のよかった前の週の約束だったのだけど

仕事になってしまい翌週に延期・・・・

でも前の週だったら ぴーちゃんファミリーは誘えなかったから、これでヨシ!

そしてとてもよい天気に恵まれました!!ひゃっほー!

IMG_2964.jpg

りんちゃん、ひめちゃんお久しぶり~~~!

IMG_2962.jpg

ぴーちゃんとは偶然ペアルック!

ピーサウルス万歳なのです。ヽ(*´∀`)ノ。.:。+♡ 

IMG_2968.jpg

さぁ!みはらしの丘目指してレッツラゴー♪

IMG_2984.jpg

満開のネモフィラ!キレイ~~~~!

IMG_2975.jpg

丘の上まで真っ青! 空とつながっているみたい!!

IMG_2972.jpg

集合写真撮ってたらぴーちゃんが何かをずっと見てるので

わたしたちもぴーちゃんが見てる方を見ると・・・

IMG_2979.jpg

イタグレ  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

フーくん    優しいお顔のイタグレくんでした。


こちらも名前を聞かれたので「ルチアです」と言ったら

「お花屋さんの?」って \(◎o◎)/ なんでーー!

Wanを見たってフーくんのママさんおっしゃってたけど

ブログも見てくださってるのかも?

隣の県でルチアを知ってる方にお会いするなんて あーびっくりした。

IMG_2991.jpg

イタグレーズと飼い主たちは丘の上まで登って海をみました。
   (↑わたしも使ってみた w( *´艸`)∴ブッ )

ぴーちゃん、初めて見る海 どうかな?

 



つづく・・・・





ネモフィラキレイ~!と思われた方は凸ぽち!してね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



テラスワンコOK☆クーロンヌとりで

IMG_2793.jpg

天気のよい休日、チャーリーはチャリの練習に出かけたので

わたしは毛布3枚とボアシーツダブルサイズ2枚を洗濯。

お天気よかったので午前中に乾いてフワフワ!



チャーリーが帰って来てから軽く食べたいね。ってことで クーロンヌとりで に行きました。

大利根有料道路(今は無料です)を渡ってすぐなので、取手と言っても近い~!

うちから車で15分です。

IMG_2790_201404131513203a1.jpg

テラスワンコOKです。

IMG_2795.jpg

無料のコーヒーがあるよ♪    ↑ 全部食べてないからね  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

しっかり食事したい時は不向きだけど、ちょっとお茶するのにいいかもね!

IMG_2812.jpg

いつも他店で買ってる ルチアの大好きなパンに似たワンコパンもあったよ

歩いて行ける距離にあればいいのにな~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_2811.jpg

新じゃがでポテトサラダを作りました。

ルチアのも一緒に作りました。

ルチアのは、マッシュポテトに人参、ゆで卵、きゅうりが入っています。

つなぎにすこーし牛乳を加えました

IMG_2808.jpg

                ↑ 写真撮ってたらキタ!






ペニーレイン☆イオンモールつくば店

IMG_1428.jpg

IMG_1429.jpg

とても天気がよかったのでつくばのペニーレインでランチに出かけました。

IMG_1436.jpg

今日もテイスティングビールでウマウマ!

チャーリークン いつも安全運転ありがとう♪


前回は夏休み前で暑かったから?か、お客さんが少なかったのだけど

昨日は大型犬がたくさん!

お隣のテーブルにレトリバーさんが5?ワン?

こっちのお隣さんにスタンダードプードルさんが3ワン

あっちのテーブルにもレトリバーが3ワン・・・って賑わっていました

IMG_1444.jpg

ルチアはキョロキョロ

ドックランの方向を眺めたり店内のワンコをみたり楽しそうでした

IMG_1447_201312122145224af.jpg

アミューズセットにしました。

料理に+1000円で↑このアミューズのプレートと飲み物、デザートが付けられます。

オニオンスープとキッシュ、コールスローもおいしかった♪

アミューズが来る前にすっかりビールを飲んでしまった(爆)ので

チャーリークンには悪いですが(←ちっとも思っていない)今度はコレを飲みました

IMG_1450.jpg

IMG_1449.jpg

料理はパエリア♪

魚介類のエキスがサフランライスにしみてウマウマ~♪

IMG_1453_20131212214730fc3.jpg

チャーリークンはポットで紅茶を飲みました


店員さんはわたしが紅茶を飲むと思ったらしく

チャーリーの前にスパークリングワイン

わたしの前に紅茶を置いたのがおかしかった~!  逆です!  w( *´艸`)∴ブッ

IMG_1455.jpg

ドックラン(大型犬)にはたくさんのわんちゃんが楽しそうに遊んでいました

IMG_1456_20131212214728a46.jpg

このあと小型犬のドックランにルチアを投入したけど

3分で終了。

IMG_1468_20131212214950cc2.jpg

IMG_1477.jpg

地元に戻り  ドックランでの夕日 キレイネ~

IMG_1478.jpg

夜の部はいつものレストランで♪ ミックスフライ(エビ、ホタテ、白身魚)

常連さんとのおしゃべりが楽しくてあっという間に時間が過ぎました。


画像みて今思ったけど、お昼も夜もシーフードでした。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


今年のお休みはあと1日!
風邪ひかないで年末31日まで頑張るぞ~!なまりあむさんに応援凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ひたち海浜公園☆コキアの丘

IMG_0201.jpg

天気の良い休日に国営ひたち海浜公園へ行ってみました。

前回は半年前 チューリップとネモフィラがキレイだったんだよね~

        そのときの記事はこちらをご覧ください→ 

IMG_0205.jpg

コスモス畑の前に 大きなカボチャがゴロゴロあったよ!

IMG_0206.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0218.jpg

IMG_0219.jpg

その後、たくさん落ちてるまつぼっくりには見向きもしませんでした

w( *´艸`)∴ブッ



見えてきたよ!見晴らしの丘!!!

IMG_0239.jpg

台風に耐え抜き 紅葉したコキアが丘一面に!!すっごいキレイ~☆

IMG_0233.jpg

IMG_0228.jpg

丘の上まで登ったら海が見えて気持ちがよかったです。

IMG_0243.jpg

お昼ごはんは見晴らしの丘の横にあるフードコートで♪

IMG_0246.jpg

ハムを焼いているのがおいしそうだったので・・・

IMG_0249.jpg

ハムドックを買ってみました。

パンからソーセージがはみ出してる~!

IMG_0263.jpg

また200円のパンダにルチアも乗りました。

あ~楽しかった!

また行きたいな。

紅葉したコキアキレイ!と思われた方は凸ぽち!お願いたします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_7434.jpg

4月にネモフィラを見に行ったときに撮った写真をチャーリー母にあげたら

趣味でちぎり絵をしてる母の友達が写真を見て作品にしたそうです

20130901_202745.jpg

すっごい分厚い立派な作品集に載ったって見せて頂いたのだけどすっごいの!

20130901_202745-1.jpg

丘の上でネモフィラを見て驚いている人までちぎり絵で表現されていました。

本じゃなくてホントの作品を見たい!



TSUKUBA PENNY LANE でブランチ♪

IMG_8667.jpg

つくばにあるTSUKUBA PENNY LANE のレストランに行ってきました。

今年の3月にイオンモールつくば店の外部棟としてオープンしたらしく

ドックラン友達のグリちゃんのママさんがよかったよ!と教えてくださったので

さっそく次の休みに行ってみようということに♪

でも仕事が入ってしまって、PM2:00の配達に戻ってこなければならなかったのだけど

レストランの営業時間がAM9:00からだったのでブランチしようと出かけました

IMG_8669.jpg

レストランのテラスがワンコOK・・っていうのではなく

ワンコ連れ専用のレストランがあるので店内で食事できます。(屋根付のテラスもあったよ!)


レストランの窓を開けて、そのままドックランへ移動もできました

IMG_8670.jpg

ワンちゃんメニューもあったよ!

IMG_8674.jpg

わたしは「ティスティングビール」

キルケニー・キリンブラウマイスター・ハイネケンの3種類をティスティングできるよ。600円くらいだったかな?

IMG_8681.jpg

で、おいしかったキケルニー大サイズを♪    ↑殻付のマカダミアンナッツ、初めて見たー!

IMG_8688.jpg

チャーリーはハンバーグとフォアグラのソレイユ

IMG_8692.jpg

わたしはHPのメニューになかった「ペニーレインマリボーチーズハンバーガー」

画像じゃ伝わらないけど、すんごい大きいの!

IMG_8691.jpg

IMG_8696.jpg

IMG_8698.jpg

IMG_8708.jpg

食事のあと、ベーカリーへ寄ってパンを買いました

広くてたくさんのパンが並んでて、買い物しやすかったです

IMG_8711.jpg

夏休みに那須に旅行の予定があるので那須のペニーレインにも行ってみたいな!

那須のワンコを連れて行けるおすすめスポットや
美味しいお店をご存じでしたら教えてください!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★お盆の準備で多忙のため、お返事と訪問遅れるかもしれませんがごめんなさい★

国営ひたち海浜公園へ行ったよ

IMG_7389.jpg

ドックランのお友達から教えてもらったのでさっそく行ってみました

IMG_7397.jpg

高速乗ってから1時間で着いちゃったけど

家を出るときに暑いくらいだったので薄着で出かけたら

10℃は違うんじゃない?ってくらい寒くてびっくり!

IMG_7405.jpg

でも、花はたくさん咲いてました♪

IMG_7406.jpg

IMG_7411.jpg

IMG_7412.jpg

IMG_7413.jpg

IMG_7414.jpg

曇ってて寒かったけど、たくさんの人がいたよ。

すごい広い森にたくさんのチューリップ

IMG_7416.jpg

ルチアもちょっと寒かったかな?

IMG_7417.jpg

IMG_7428.jpg

チューリップともうひとつのお目当て・・・・

IMG_7430.jpg

IMG_7432.jpg

大きな大きな丘一面にネモフィラの花が・・・・圧巻

満開になったらすごいだろうねー

IMG_7433.jpg

ネモフィラの丘で写真撮ってたら、おばさま達に囲まれて

ルチア、可愛いね~って褒めてもらったよ。

IMG_7450.jpg

ネモフィラの丘のすぐよこで、お昼ごはんにしました。

寒かったので温かいものが食べたくなって麺にしたよ

生ビールどうしようか?と思ったけど、やっぱり飲んじゃった。爆

IMG_7454.jpg

そのあと、園内を散策

バーべキュー広場やアスレチック、港の見える展望台やローズガーデン

他にもたくさんの施設があってとにかく広い!

IMG_7455.jpg

園内周遊のシーサイドトレインもあるけど

残念ながらペットを連れての利用はできません。

IMG_7467.jpgIMG_7464.jpg

IMG_7475.jpgIMG_7485.jpg

プレジャーガーデンエリアにはたくさんの乗り物があったよ。

IMG_7500.jpg

ルチアと観覧車に乗りたかったけど、遊戯施設はペットを連れて入場できません。残念

IMG_7472.jpg

IMG_7471.jpg

IMG_7502.jpg

丸い球を触ると河童がでてくるおみくじ・・・・

IMG_7503.jpg

わたしとチャーリーは中吉だったのに、ルチアは大吉!すっげーー爆

IMG_7491.jpg

200円のパンダにルチアも乗りました。キリンもあったよ!爆

すごーく楽しかったです
近いうちにまた行こうっと!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ村
