

ミックスビーンズのトマトソース煮込み

IMG_2746.jpg

オーガニック野菜や食材が毎週届く宅配を利用しているんだけど

一度登録するとお任せで食材を選んでくれるセットがあって


今週はこのミックスビーンズの水煮が届きました。


水煮の豆ってカラダにはとても良いんだけど、あまり使ったことがなくて

普段注文しないものが届くのもおもしろくていいね!


さっそくルチアのごはんにも使ってみたよ

IMG_2749.jpg

ミックスビーンズ にんじん じゃがいも ごはん ほうれん草 鶏肉をホールトマト入れて煮込み

・・・・・途中 自分たちのと勘違いして、うっかり味付しそうになりました。ヽ(´o`; オイオイ



(人間用はオリーブオイルでにんにくベーコン玉ねぎを炒め

にんじん、じゃがいも、ほうれん草、ミックスビーンズをホールトマトで煮込みました)

チャーリーも豆って(とくにサラダとか)あまり食べないのですが

トマトソース煮込みは気にってくれたみたい。

残ったのは翌日ランチにトマトクリームパスタにしたらこれまた旨ウマ



ルチアもとても気にいったみたいなので、毎週注文しようっと!


★ お ま け ★

IMG_2767.jpg

ご近所さんから頂いた野菜。

名前聞かないで袋あけて エシャレット?今夜のおつまみにしーよう!って勝手に思って

皮むいちゃったけど・・・・・

なんだか違う気が・・・・・ネギ??



どっちだーーーー!謎


エシャレットでもネギでも
そんなのかんけいなーい!ルチアに凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





お祝いのお赤飯ごはん

IMG_2588.jpg

さっき卒業式の花束52個作ったのでちょっと休憩中

ブログ更新しています。

今年の春 無事に高校受験を終えた姪っ子に

チャーリー母がお赤飯を炊いてくれたのでルチアにもおすそ分け

IMG_2590.jpg

まぐろ カブ 小松菜 キャベツ 人参 かぼちゃ お赤飯

最近お気に入りの 胡麻きな粉かけたらいい香り

IMG_2593.jpg

匂いにつられてやってきたルチア

IMG_2592.jpg

すごい勢いでペロッと食べちゃいましたー。

もっちもちのお赤飯よかったね

姪っ子ちゃん、中学校卒業おめでとう!




それでは次の仕事に取り掛かります。
花束160個ーーーーーー!汗

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!








ルチアのお雛さま

IMG_6764.jpg

今年もお雛様を出してもらったよ 写真は去年のだけど。

チャーリー母が今年もルチアにお雛様を出してくれました。

IMG_2575.jpg

今日のごはんは ちらし寿司にしました

IMG_2577.jpg

サーモン、菜の花、鶏肉(少し)にんじん、里芋、卵焼き、ミニトマト

ブロッコリースプラウト、ごはん、海苔、胡麻きなこ

IMG_2578.jpg

さっきペガサスから帰ってきたルチアは

ごはんが出来上がっていることに気が付いて「おなかすいたーーー」って。

一瞬で食べてお皿はピッカピカ!

食べたら寝ちゃいました。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

img_880631_27898736_8.jpg

こっちは、わたしのお雛様。

砥部焼きの窯元 きよし窯 山田ひろみさんの作品です。



わたしが結婚したときに、実家にお雛様をおいていったので

自宅にお雛様がなくてかわいそう、と母が買ってくれました。


わたしは三姉妹なのですが、妹たちが結婚したときにも買ってくれたので

妹たちも同じお雛様を持っています。

Mちゃん Sちゃんもお雛様飾ったかな?


きょうはたのしいひなまつり♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!





イワシのほうれん草ロールグラタン

IMG_1061.jpg

美味しそうな鰯が開いて売っていたので 7枚買って・・・

IMG_1064.jpg

バターで炒めたほうれん草を鰯で巻きました。

ルチアのは茹でた味付ナシのほうれん草。

IMG_1065.jpg

焼いて切ったら崩れちゃた。  全然「ロール」じゃないし。汗

IMG_1066.jpg

・・・でもまぜまぜするので結局コレ

小骨があったのでキッチンばさみでさらに細かくし、手で混ぜて骨や固いのがないか確認

ついでに温度も確認しています。


手でごはんを混ぜ始めるとルチアはもう食べれると思うみたいで

ちょうだ~い!アピール

手作りごはんにしてから1年以上が過ぎましたが

毎食お皿はぴっかぴか!

いろいろ不安はあるけど、全部食べてくれるのが嬉しいな。

20131115_1900222.jpg

わたしたちのごはん

イワシのロールグラタンは照り焼き風の味付けにしました。

20131115_190034.jpg

ご近所さんにもらった小さい柚子?をかけたらさっぱり美味しかった!

イワシじゃなくてアジで作っても美味しいよ!
作ってみた~いと思った方は凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






秋だ!秋刀魚を食べよう♪

IMG_9651.jpg

開いた秋刀魚が売ってたので、4枚買って

1枚はルチアに・・・・

IMG_9653.jpg

フライパンで焼いて・・・・

IMG_9655.jpg

いい匂い~!とても美味しそう♪

IMG_9658.jpg

チキンベースのごはんにトッピングしました。(半分)

すっごい速さで完食!

秋刀魚だけ先に 選んで食べてるみたいでした。

そりゃ美味しいに決まってるよね。

また開いてるの売ってたら買ってあげようっと


2013928 (1)

こっちは人用のごはん(おつまみとも言う)

秋刀魚のお刺身も美味しそうだったので、昨日はお刺身にしました

今日は開きで秋刀魚のフライにしようと思ってます。

旬のものって最高~☆

焼き秋刀魚も3回以上食べたまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

サケさんとルチア劇場

IMG_9326.jpg

やっと涼しくなってきましたね~

秋の味覚も楽しみ♪ 


立派な?鮭の頭が売ってたので、ルチアにスープを作りました。


おもしろいのでルチアに鮭の頭を見せてみました。

IMG_9327.jpg

IMG_9330.jpg

え?怖くないの? 美味しい匂いがするの?

IMG_9331.jpg

ぎゃーーーーーーーっ!  いきなり齧った!

怖がるかと思ったら食べてしまいそうな勢い。

IMG_9333.jpg

それでは今日のごはんは  まるごと鮭のオカシラ  

カルシウムたっぷり!違   w( *´艸`)∴ブッ

ウソです。ムシャムシャバリバリ食べちゃったら怖い・・・・

IMG9334.jpg

昔、実家のワンコに伊勢海老見せたらビビってたけど

ルチアは怖くないのかもなぁ・・・・

♪お魚くわえたイタグレ。w( *´艸`)∴ブッ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




夏休み中のルチアのごはん

IMG_8886.jpg

明日から9日間の夏休み

わたしは、長期休暇中は家事も程よくお休みすることにしていて

食事は簡単なものしか作りません(普段ちゃんとやってるということでお許しもらってます)

夜はだいたいノンデル係数高いしね。 w( *´艸`)∴ブッ



・・・なので作り置きのルチアのごはんを作りました。

ホントは3種類くらい作りたかったんだけど、1種類しかできませんでした。彡(-_-; )彡ゴメンヨ

IMG_8887.jpg

野菜は キャベツ 青梗菜 山芋 かぼちゃ 人参 大根 ピーマン 舞茸

肉は  鶏胸肉 ラム肉 砂肝

あと、おからと雑穀米を入れて煮込み 最後にすり胡麻とエゴマ油を加えて出来上がり!

IMG_8889.jpg

120gと100gに量って

IMG_8891.jpg

冷凍しておきました。

ルチア、冷凍ごはんでごめんね☆

あとこの前お試しで買ったグットドックデリさんのごはんで

なんとか休み中のごはんにしてもらおうっと。

お休み明けたらまたステーキでも作ってあげるからね!

冷凍ごはん食べさせられちゃうルチアの夏休みに応援凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
IMG_8883.jpg

先日ぶっ壊れて修理したチャーリーの愛車の修理代の請求書がきました。

チャーリーの愛車は川崎のSL HOUSEというところで買ったのだけど

社長がすっごいいい人で、修理代金も良心的です。

芸能人や著名人のお客さんの多くて有名なお店みたい

SL購入を考えてらっしゃる方、SL HOUSE おすすめです~~

でもよくぶっ壊れるので覚悟してくださいね。(((( ;゚д゚))) アワアワ



   彡(-_-; )彡 今回は諭吉様10人とさよならしました。

   昨日はチャーリー誕生日だったんだけど、もちろんプレゼントは無し!鬼w

肉食女子のステーキごはん

IMG_8332.jpg

IMG_8331.jpg

こんなにでっかいステーキ肉が半額になってたのですよ。

脂身も少なくてルチアのごはんにピッタリ!

IMG_8336.jpg

少ーしガーリック風味にしてみたら美味しかったらしく

あっという間に平らげ、満足そうにしてました。


毎日のごはん、ルチアに与える前にちょこっと味見しえるのだけど

カブの甘みとガーリックの牛肉がマッチして美味しかったです。

IMG_8354.jpg

ネットで手作りのごはん屋さんを見つけるとお試しセットなどを時々購入しています。

今回はグットドックデリ さんのお試しセット

1パック80g入りでカロリーは100kcalぐらい

入ってるものも表示されてるので、参考に。

あとは量やカロリーも参考にしています。


ルチアの一日の必要なカロリーは(たぶん)286kcal

夜のごはんはこれだと足りなそうだけど、朝はこれで十分だなぁ・・・


真空パックになっているのでお出かけのときに冷凍のまま持って行ってもいいかもね

夏バテどころか食欲旺盛なルチアに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




ロールキャベツ豆乳かぼちゃ煮込みパスタ添え

IMG_8215.jpg

わたしたちのごはんがロールキャベツだったので

ルチアのロールキャベツも作ってみました。

IMG_8216.jpg

わたしたちのはコンソメトマトソースにしたんだけど、ルチアのは豆乳で煮込みました

IMG_8217.jpg

ローキャベツにしたって食べるときは細かくしちゃうけど

ロールキャベツ作ったぞ!ってわたし自己満足です。ハイ…

ロールキャベツ美味しそう!と思ってくださった方は凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

ルチアは午前中お昼寝(←っていうか?)してて起きると水分補給します。

お水ちょうだ~~いっていちいち わたしを呼びに来ます。

お水はいつも用意してあるけど、ルチアの欲しいのは「おいしい水」

今まではヤギミルクをうすーーくしてあげてましたが

ここ1週間くらいぴーちゃんのママさんに教えてもらったヨーグルト水を飲ませています



スプーン1杯のヨーグルトを水で薄めてあげてるんだけど(1日1回)


・・・・・

うんPが1日4回出るようになりました。(今までは朝と夕方の2回)

これっていいの?

それとも毎日スプーン1杯って多い?

多くないよね??


ヨーグルトをあげてる方、うんPの回数増えましたか?

うんPの量はトータルにして変わってなくて、あくまで回数。

緩くもない健康なうんPなので大丈夫かな?って思うけど・・・・・

ごはんのネタのあとにうんPのネタですまぬ。爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


あの子が遊びに来てくれたよ♪

IMG_7963.jpg

あの子が遊びに来てくれたよ!    ↑チャーリーに抱っこされたピノちゃん

ピノちゃん お久しぶり~☆

なんだか大人っぽくなったなぁ~

IMG_7966.jpg

ツーショット撮れた~と思ったらボケててスマソー

カメラ、いつまでたっても下手で凹みます。

ピノちゃんのパパさんが Wanを買ってくださいました

お買い上げありがとうございます。

遠い本屋 花屋までご来店ありがとうございます。

IMG_7967.jpg

ピノちゃんヒート終わって女らしくなったんじゃい?(//∇//)キャ

また一緒に遊ぼうね☆

ルチアとピノちゃん姉妹みたいだね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_7897.jpg

シュウマイを作ったのでルチアの分も作りました。

IMG_7862.jpg

鶏ひき肉に青梗菜、しいたけ、マイタケが入っています。(つなぎに卵も入っています。)

IMG_7898.jpg

なんか白っぽくなっちゃった・・・

IMG_7899.jpg

ブリカマを焼いた身をほぐしたのと、シュウマイのごはん

美味しそうに食べてくれました~
プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ村
