

テラスワンコOK☆サフランズカフェ

IMG_5506.jpg

石釜パン工房サフランのカフェのテラスがワンコOKってことでランチに行ってきました。

小さいけどドックランもあったよ!

テラス席にはワンコ連れのお客さんばかり

大きな軒下にテーブルがあるので、風がなければ雨でも大丈夫そう。

IMG_5507.jpg

わたしはホットドックのセット。

サラダとアイスコーヒー

スープはクラムチャウダー(3種類から選べたよ)これで800円!安いーーーー!

IMG_5509.jpg
                        ↑食べかけでスマソ

サフランのパンに2つのソーセージのダブルホットドック。

パン屋さんのカフェだけあってパンが美味しかったです。

IMG_5508.jpg

チャーリーはクロックムッシュのセット。(よく見えないケド)

こちらもボリュームすごかったです。


次回はピザにしてみようかな~♪

                        SAFFRON'SCAFE


テラスでもワンコOKのお店が増えるといいね!
応援凸ぽち!よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン




店内ワンコOKのハンバーガー屋さん

IMG_20141023_123808.jpg

過去にも記事にしたことがある ハンバーガーショップ  BIG SMILE ビッグスマイル♪  ★地図

店内ワンコOKなのと、ルチアの病院から近いので最近よく行っています。

ジョーカーズダイニングが閉店してから、店内OKのお店がなかなか無いので

寒いときは貴重な店内OKのお店。


今日もルチアの病院なので、帰りに寄ろっかな~☆

IMG_20150212_141427.jpg

アメリカのポテト問題で、いつものハッシュドポテトのようなポテトじゃなく

アルファベットのポテトになってたよ!


L U C I A って揃った! A はインチキです    Vを逆さにした!爆

最近好きなトッピングはエッグとチーズ

パンがパリパリで美味しいよ!

ホットドックもすごい気になっています。


お店からワンコパンをもらって嬉しいルチアに応援凸ぽち!よろしくお願いたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン

Tully's Coffee でランチ♪

IMG_20141030_120336.jpg

毎週休みの日はルチアの病院通いで終わってたけど

最近は2週間に1度でよくなったのと

通ってた怖い先生のところで働いてたという獣医さんが

3つ隣の駅で開業していて、お薬と注射はそこで出来ることになって

お休みもゆっくり過ごせるようになりました。

IMG_20141030_115248.jpg

柏の葉ららぽーとのTuLLY’S のテラスが軽食もあっていいよ、と聞いたので行ってみたよ。

TuLLY’Sのテラスの他にも、ららぽーとのテーブルと椅子が近くにあって皆さんお弁当食べてました。

パスタは レンジでチンぽいけど 美味しかったよ。

IMG_20141030_120218.jpg

     ↑トイレに行ったチャーリーを探して店内をガン見のルチア

IMG_5026.jpg

柏の葉公園に行ってみました。

IMG_20141030_131846.jpg

お目当てはコレ  (爆)

今度100均でビニールシート買って、芝生でお昼寝したいな~ (ビール飲んで♪)


安上がりなルチアの休日に凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン




★ お ま け ★

本文とは全然関係ないんだけど先日の話。


カタカナが苦手なチャーリーの母。

今までも「ネモフィラ」を「モルヒネ」と言い間違えて私達を楽しませてくれたのだけど

そんな母が先日わたしたちに言いました。


母  「明日、久しぶりにSさんと柏に行ってこようと思ってるの。」

チャ、ま 「へぇ~よかったね。」

母 「柏駅の周辺はだいぶ変わったんでしょ?」

チャ 「柏のどこに行くんだよ」

母 「ホーキデンキの近くに着物の帯留め売ってるお店があるんだって」

ま 「ホーキデンキ???  それどこ? 電気屋さん??」

母 「デンキ?ホウキ?だっけか?」




沈黙・・・・・・




チャ 「それ、ドンキホーテ だろっ!」





わたしは「ホーキデンキ」が「ドンキホーテ」だと解ったチャーリーもすごいと思いました。

面白いチャーリー母に凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン



エアバギーの乗り心地

IMG_20140925_114935.jpg

お休みの日午前中、小雨が降っていたのでR’S にランチに来たよ。

IMG_20140925_121126.jpg

チャーリーはエッグバーガー  わたしはアボカドバーガー

スープセットにしてポテトのSも食べたよ。

すっごい気を付けて食べたのに、ルチアの頭にハンバーガーのソースをこぼしました。

拭いたけど、夜までハンバーガー臭のルチアちゃんでしたー w( *´艸`)∴ブッ

IMG_20140925_135706.jpg

午後から雨がやんだので 手賀沼を散歩しました。

エアバギーの乗り心地がよいらしく途中居眠りしてました。いい気なもんだ!

IMG_20140925_135024.jpg

大きなカタツムリさんもいたよ。

IMG_20140925_150126.jpg

ルチアは早くもバギーのラクな乗り方を覚えたみたいです。

IMG_20140925_150233.jpg

↑ココで顔を固定します。w( *´艸`)∴ブッ

ココから顔を出していて高校生に笑われたルチアに凸ぽちしてね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン




ジュリアちゃんディアーナちゃん風くんと♪

IMG_4550.jpg

9月も後半になったというのに、夏休みの記事が終わってませんで・・・・汗です。


柏の葉のサルヴァトーレ クオモでランチ♪

IMG_4600.jpg

ディアーナちゃんとジュリアちゃん

IMG_4548_201409211502207bb.jpg

(ふう)くん とご一緒させて頂きました!

2年前くらいに、イタグレステッカー「ジュリア」って貼ってある車が駐車してあるのを見かけ

ジュリアちゃん会いたいな~と思ってました。

そしたらインスタで繋がってヤッター!なのでした。

風くんとは5月にネモフィラを見に行ったときにお会いしましたが

ゆっくりお話しするのは初めて!

IMG_4562.jpg

みんな可愛いなぁ~☆

IMG_4594.jpg

ジュリちゃんディーちゃんのママさん、風くんのママさん

時間作って頂きありがとうございました。

また遊んでくだいねー!


ランキング急降下中につき凸ぽちお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じております。




犬ありランチと犬なしディナー

IMG_2843.jpg

昨日はとても天気がよくて暑いくらいでした。

チャーリーは今週もチャリの練習に出かけ

わたしは運転免許の更新に行ってきました。

9時少し前に家を出て、10時30分には家に戻っていたというスピード更新

流山に免許センターが出来てホントラクになったなぁ~



そんな定休日

来週とその次の定休日は休めるか微妙なので

たぶんこの日が最後のジョーカーズダイニング

IMG_2844.jpg

おおおーー!カルボナーラ 初めてです!

IMG_2845.jpg

IMG_2846.jpg

スパークリングワイン飲みたくなったけど我慢。

あ~美味しかった!

IMG_2852.jpg

帰りにちょこっとペガサスに寄ったよ。

IMG_2853.jpg

IMG_2875.jpg

すぐに終了しちゃったけどハダカで楽しそうに遊びました。

IMG_8255.jpg

夜はいつものレストランへ!

20140417_174506.jpg

えへへ

ルルちゃんのパパさんママさんもお誘いしました~!


ルルちゃんとルチアはお留守番だったけど
ワンコ抜きもありだな、と思っちゃったまりあむさんに凸ぽち!してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!






柏の葉ららぽーとジョーカーズダイニング閉店!?

IMG_1342.jpg

暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も・・・・

ルチアと一緒に気兼ねなく入れるお店 柏の葉ららぽーとのジョーカーズダイニング

5月6日で閉店することになったそうです。

11-7 (15)

ルチアが我が家にきた2011年の結婚記念日は

ジョーカーズダイニングで一緒にお祝いしたし・・・・

IMG_8434_20140322150104269.jpg

真夏の「休日ランチビール」も最高だったなぁ~

IMG_1050_20140322151837263.jpg

トマトクリームスパゲッティーも大好きだったのに。残念

ペットショップのお隣だから、次にどんな店舗がオープンするのか楽しみだけど

レストランじゃなかったら、ルチアと食事できるところが減っちゃうなぁ。

IMG_4131.jpg

オフ会なんてことになったらどこに行けばいいの?


次の店舗もワンコと食事ができるお店だと願うまりあむさんに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★

IMG_2603.jpg

IMG_2600.jpg

桜が開花しましたね!

早く仕事をやっつけて!花見酒するぞーーーーー!









木曜日はトマトクリームの日

20140227_112006.jpg

お休みの日に埼玉県加須市の市場まで、ルチアも一緒に仕入れに行き

急いで帰って 毎週お邪魔してるジョーカーズダイニングでランチしました

20140227_134312.jpg

チャーリーは 煮込みハンバーグカレーライス 

ハンバーグもいいけどカレーも捨てがたい。と言ってて見つけたメニュー


わたしは毎週食べてるトマトクリームスパゲッティー(エビとブロッコリー)

先週は エビとほうれん草のトマトクリームスパゲッティーでした。

木曜日ってトマトクリームスパゲッティーの確率高いのかな?

好きだから嬉しいけど♪

20140227_144503.jpg

そしたらグリちゃんにばったりお会いしてお茶しました。

寒いのでペガサスお休みしてるので、久しぶりのグリちゃん。

早く暖かくなって散歩が楽しい季節になるといいね!

お隣でまた爪を切られるのかとドキドキだったルチアに凸ぽち!してね
あ!ルチアの写真が無かった!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




★ お ま け ★
20140226_145437.jpg

ルチアの大好きなプっちゃんとママさんが遊びに来てくれました。

ベットで寝てるルチアに「あ!プっちゃんだー!」というと、ものすごい速さで出てきます。

ルチア、大好きなプっちゃんに会えてよかったね!

20140228_165947.jpg

北海道旅行に行ってたママさん。

アイスランドでオーロラ見て、北海道で流氷見て来たって。イイナ

チーズケーキ しっとり濃厚でとってもおいしかったです。ありがとう☆

能ある犬は・・・・・・

IMG_2546.jpg

柏の葉ららぽーと ジョーカーズダイニングで2週続けてランチしました

この日は珍しく?ランチビールしませんでした。

たまにはこんな日もありますです。\_( ・ω・)ココ重要

IMG_2545.jpg

わたしは「本日のパスタ」ほうれん草とソーセージのトマトクリームスパゲッティー

チャーリーは ステーキ丼(雑穀米か白米選べるよ!)

↑カレー以外は食べたことなかったのですが、美味しかったって。



ランチのあと、ペットショップへ お約束の爪切り!

さぁ行ってみよーーー

IMG_2555.jpg

IMG_2556.jpg

あ!やっぱり気が付いたか!?

IMG_2567.jpg

IMG_2568.jpg

足をつっぱっても床がツルツルだから進んでしまいます。

IMG_2569.jpg

IMG_2570.jpg

               ↑↓の画像 手先に注目ーーー!
 
IMG_2571.jpg

           爪 隠してるーーーー!  w( *´艸`)∴ブッ



IMG_2574.jpg

よろしくお願いしまーす。ルチア頑張ってね!

能ある犬は爪隠す!←意味が違う  川;゚ο゚)m タスケテ・・!!  
爪隠しても切られちゃたルチアに凸ぽち!してね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!












明日は爪切りの日!

IMG_2541.jpg

柏の葉ららぽーと ジョーカーズダイニングでランチしました。

先週のお休みは、午前中 チャーリーは久々チャリに乗り

わたしは陶芸のお稽古だったので 遅いランチでしたが

店内はお客さんがたくさん!寒いからかなぁ

IMG_2540.jpg

とろける卵のデミオムハヤシ  

今日はわたしが運転して、チャーリーにランチワインさせてあげました w( *´艸`)∴ブッ

ルチアは・・・

IMG_2542.jpg

静かに待っててくれたよ。


お隣のテーブルのワンちゃんがケーキを食べていて

ルチアはクンクンしてたけど、うちはナシ!←ケチ


雪が降ったり積もったりで散歩に行ってないので、久々のお出かけでした。

明日の休みもジョーカーズかなぁ・・・・・


そうそう、ルチアの爪切りはジョーカーズの隣のペットショップでお願いしているのだけど

前はペットショップにルンルン入って行ったけど

最近は爪を切られるって!入り口でつっぱって歩かなくなっちゃった!

明日は爪を切ってもらうつもりでいるので

つっぱって歩かないルチアの写真撮ろうっと!w( *´艸`)∴ブッ

爪切りがとっても苦手なルチアに応援凸ぽち!お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




おととい記事にしました迷子のなつくん
無事に見つかったそうです!!
本当によかった~~~~!





プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
ブログ村
