

店内ワンコOK☆浅草ZOO&CO

zoo (1)

ルルちゃんと浅草までお出かけ

ピムリコスリング練習中のルルちゃん、おりこうさんに電車に乗れたよね!

zoo (2)

ルチアは慣れたもんよ!わたしたちの飲みにいつも付き合わされてるから 余裕で移動できるよ

zoo (3)

着いたのはつくばエキスプレス浅草駅から徒歩3分くらいの ZOO&CO (ズーアンドコー)

店内ワンコOKのバー

zoo (4)

生ビールで乾杯!

5fbd89_6e1a5ea84b674400a101c1888894ecff.jpg
                                画像はHPから拝借しました

飲んで話に夢中で食べ物の写真 撮るの忘れたけど

タコライスがめちゃくちゃ美味しかったー♪


zoo (6)

スタッフからルルちゃんとルチアにおやつをもらいました!

店内はソファーがあってとても落ち着きました。

またゆっくり行きたいな

浅草にまた好きなお店が増えた~♪


この日は「浅草の好きなお店」3軒ハシゴした私たちに凸ぽち!お願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!
★コメント欄閉じてます。スミマセン










イタリア式厨房 Cafeえにわん

IMG_20140605_135605.jpg

お休みの日に江戸川区に観葉植物の仕入れに行ったので

ランチしたいな~ってことでスマホで近くのドックカフェを検索

雨だったのでテラスじゃなく店内OKのお店を探したのだけど

さすが、お江戸! すぐに見つかりました。

IMG_20140605_124909.jpg

イタリア式厨房 Cafeえにわん 新小岩店

ドックカフェだからジョーカーズみたいなのを想像してたけど

イタリアンレストラン??バー??って雰囲気で

ルチアも一緒に入れるか心配になったけど、店内ワンコOKでした。

20140605_125144.jpg

ランチメニュー5つくらいありました。

わたしは牛筋と夏野菜のスパゲッティー  チャーリーは牛筋カレー

二人とも牛筋。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

牛筋とろっとろ~で具もたくさんで美味しかったです。

IMG_20140605_130354.jpg

サラダ、ドリンク、デザート付    食後にすっごーい濃厚な美味しいプリンがでました。

ルチアにもお水を用意してくれたよ!

ルチアも一緒に入れるこんなお店

地元にも増えるといいな。

IMG_20140605_141653.jpg

トケイソウみたいなクレマチス

車いっぱい観葉植物や鉢を仕入れて、雨の休日は終わりましたとさ。


★ お ま け ★

仕入れ先の事務所にいたにゃんこ。

IMG_20140605_135424.jpg

ルチア・・・・にゃんこちゃんに睨まれてビビっています。w( *´艸`)∴ブッ

雨だけど結構楽しめたルチアに凸ぽち!してね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




カフェのあとは焼肉ー♪

IMG_8394.jpg

赤提灯カフェで一杯やったあとは三ノ輪駅方面に向かいました。

タクシーで行く予定でしたが、時間が早くてお店の営業時間まで少しあったので

散歩しながら歩くことに。

涼しい道を選びながらおしゃべりして進みます。


途中疲れたらタクシーでもいいよね。なんて言ってましたが

結局三ノ輪駅まで歩きました。

IMG_8404.jpg

三ノ輪駅のすぐ近くの 焼肉 まんてん (←食べログに飛びます)

東京近郊のワンコOKのお店を紹介しているお気に入りのブログに

まんてんさんの記事があって行ってみたいと思ってたの。

暑いとき店内で食事できるってホントありがたい!

IMG_8406.jpg
           またまた乾杯~~♪

普段お酒を飲まれないぴーちゃん家をお誘いしておいて

飲んでばっかりで本当にすみません。

ちゃんとした?カフェで甘いものでも食べたかったんじゃないかと・・・

IMG_8414.jpg

IMG_8411.jpg

いろんなメニューがあって、しかもやっすいーーーー!

ルチアは保冷剤して持ってった手作りごはんと・・・・

IMG_8412.jpg

          ↑これをぴーちゃんと半分づつ食べたよ。

ひとつ味見してみたけど、美味しいお肉でした。

ルチアもぴーちゃんも美味しそうに食べてたよ!

IMG_8416.jpg

飼い主たちが焼肉とおしゃべりを楽しんでいるとき、ワンコたちは・・・・

IMG_8419.jpg

おとなしく待っててくれてありがとねん☆

すっごい楽しく飲んで食べておしゃべりしていたのだけど

チャーリーが表乃蔵にも行ってみようといいだしたので

タクシーで向かいました。

来るときに歩いた30分  タクシーだったら5分で着いちゃった。

IMG_8430.jpg

表乃蔵さんのワンコOKのテーブルは1つなのだけど

4人+2匹じゃ狭いかな?って思ってたんだけど、全然大丈夫でした。

次回は表乃蔵さんでてんこ盛りナポリタン食べようね!

お刺身も美味しいよ♪



ぴーちゃん家のみなさま、とても楽しかったです。
こんな呑兵衛夫婦ですがこれからも遊んでね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



ぴーすけくんと浅草デート♪

IMG_8367.jpg

ぴーちゃんのお父さんが木曜日にお休みしてくれたので

雷門で待ち合わせしました。嬉

平日だけど夏休みだからか、雷門にはたくさん人がいたよ。

IMG_8374.jpg

大人しかったけどとても大きなホワイトシェパードさんがいて

ルチアもビビってました

IMG_8368.jpg

一口で食べられちゃいそうだよね

でもぴーちゃんは威嚇してルチアを守ってくれたよ。

それにしても大きいねぇ 体重何キロあるのかな?

IMG_8375.jpg


IMG_8379.jpg

             ペアルックでデート (//∇//)キャ

浅草寺をお参りして、お茶しようということになり

ぴーちゃんのママさんが調べていてくれたカフェを目指すことにしましたが

チャーリーが「あっちに休憩するところあるよ」って

IMG_8394.jpg

赤提灯のカフェ・・・・  w( *´艸`)∴ブッ  なんでやねんっ!


IMG_8385.jpg

暑かったので生ビール美味しかった~☆

    注:ぴーちゃんのお父さんの陶器のコップの中身はコーヒー牛乳ではありません


お父さんのコップの中身は森永マミーだよw( *´艸`)∴ブッ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




お花見☆不忍池と浅草寺と表乃蔵

IMG_7165.jpg

35日ぶりのお休み・・・・

昨日の強風で桜散っちゃったかな~と思ったけど、不忍池までお花見に行ったよ。

IMG_7166.jpg

あー やっぱり桜散っちゃってるね・・・残念。

でも昨日までの天気が嘘のように穏やかで気持ちの良いお休みでした。

IMG_7170.jpg

         出店の特設ベンチで♪  キンキンに冷えてて美味しかったーーー! 

IMG_7179.jpg

        で、やっちゃいました。 w( *´艸`)∴ブッ

IMG_7203.jpg

スズメに餌をやってるおじさんがいて、女の子も挑戦していました

IMG_7207.jpg

            すごーーい!

IMG_7183.jpg

ゆっくり池を一周して、浅草に向かうことにしました。


タクシーで行こうか?

時間あるから歩いてみる?

赤くてかわいいバスも浅草行きだね。

・・・・なんて話ながら歩いていると

IMG_7222.jpg

     スペインバー&レストラン   キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

IMG_7227.jpg

           もちろん寄りました。   ( ̄皿 ̄)

IMG_7228.jpg

チャーリーはカバ(←バカじゃないよ )

わたしはロゼのカバ(←バカじゃないからね! w( *´艸`)∴ブッ)

IMG_7239.jpg

浅草 平日の午後なのに人がいっぱいでした。

IMG_7251.jpg


IMG_7252.jpgIMG_7253.jpg

IMG_7254.jpg

4:55分まで散歩して向かったのは・・・5時開店の

IMG_7260_20130406153120.jpg

表乃蔵さん

入り口の個室風の席がワンコOKです

IMG_7261.jpg

ルチアもごはんの時間だったので

今日のおすすめメニュから 鶏ささみの湯引き刺しを・・・(足りなくて2人前注文)

IMG_7263.jpg

IMG_7266.jpg

IMG_7267.jpg

写真はないけど焼きトンと揚げ出し豆腐も美味しかった

IMG_7271.jpg

天気も良くていい休みだったーーー☆

ルチアも愉しんだかな~☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!



爆笑似顔絵總本店で似顔絵を描いてもらったよ!

IMG_6224_20130109111823.jpg

居酒屋 岡本さんを出て向かった場所は・・・

IMG_6228.jpg

こちら・・・ 爆笑似顔絵總本店

IMG_6229.jpg

ルチアも一緒に3人で似顔絵を描いてもらいました。

爆笑しちゃう似顔絵・・ってどんな?!  衝撃の似顔絵は記事の最後に・・・・

IMG_6230.jpg

似顔絵を描いてもらい外にでると、すでに薄暗くなっていました。

IMG_6235.jpg

お参りを済ませて

IMG_6237.jpg

向かった場所は

IMG_6238.jpg

IMG_6240.jpg

表乃蔵 OMOTENO KURAさん  またまた飲み屋でスマソー

チャーリーが電話で確認すると、袋に入っていればワンコOKとのこと

入り口でルチアをスリングに入れてっと

IMG_6242_20130109113525.jpg

ママが「大人しいワンコだね・・・うちもワンコいるのよ」と頭を撫で撫でしてくれました。

吠えずに静かにできればお顔を出しても大丈夫だそう。

その代わり、入り口付近の席が空いてない場合や吠えるワンコは入店できないそうです。

IMG_6244_20130109113524.jpg


メニューはオムレツやグラタン、焼きうどんなどもあるけど

生ものもとても新鮮で美味しいお店だったよ。

↑ イカ刺し 最高~~! コリッコリで甘くてとても美味しかった!

IMG_6243_20130109113524.jpg

        芋焼酎でかんぱーい♪

IMG_6245.jpgIMG_6246.jpg
IMG_6248.jpgIMG_6249.jpg
IMG_6251.jpgIMG_6253.jpg

いよいよお待ちかねの衝撃!爆笑似顔絵

IMG_62540.jpg

す、すみません・・・

あまりに爆笑なので顔の部分は隠させてもらいます。ホントやばいのだ!

花屋に飾るつもりなので、気になる方は遊びにきてね 



そうそう、この 表乃蔵 OMOTENO KURAさん

おつまみがとても美味しくて実はこの数日後もう一度行きました。

この日はお刺身で芋焼酎だったけど

2回目はトマト煮込みやオリーブ、マリネ、ナポリタンなどイタリアンメニューでワインを頂きました。

ルチアも連れて行けるし、マスター&ママさんもとても優しかったので

しょっちゅうお邪魔してしまいそうです。
  
怖いもの見たさで似顔絵見てみたい人は凸ぽちしてね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




浅草☆浅草寺へ

IMG_6206.jpg

真下から見上げると大きいねぇ・・・

IMG_6207.jpg

歩いてスカイツリーに到着したけどココへは入れないので電車で移動しました。

そういえばお友達が Solamachiで働いてるって、年賀状に書いてあったなぁ・・・

行ってみたいけど、残念。

IMG_6208.jpg

ルチア!着いたよ。

IMG_6211.jpg

浅草~~浅草寺。

ルチア、ワンちゃんがいたよ

IMG_6212.jpg

               ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

チャーリーが事前にリサーチしてたお店に向かいました。

IMG_6213.jpg

IMG_6214_20130109100632.jpg

店内ワンコOKです。

IMG_6215.jpg

       おつかれさまーーーー

ようやくお昼ごはんにありつけたわたしたち。おなかすいたーーー

IMG_62170.jpg

写真はないんだけど、ハムカツがおいしかったです。

それにしてもドックカフェじゃなくて一杯飲み屋に行くところが我が家らしいというか・・・・

IMG_6218.jpg

トイレに行こうと席を立ったら、お客さんに「あの犬、なんていう名前ですか?」って聞かれました。

「イタリアングレーハウンドです」って答えたら

「えーー!やっぱり?」

「うちにもいるんですよイタグレ、しかも色も同じですよ」って

「でもうちのはまだ5ヶ月なんですけど、あのワンちゃんの3倍くらい大きくて」って

一緒にいた方も「怖くて近づけませんよ」って


3倍ってすごくない?怖いってなんでよ~パピーなのに?!


写真見せてもらったけど、ホントに骨格ががっちりな男の子でした。

将来どれだけ大きくなるのか楽しみですw( *´艸`)∴ブッ

IMG_6226.jpg

お店をあとにして、次の場所へ向かいます。

次の場所は「爆笑」なところだよ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




懐かしい場所へ

IMG_6177 (2)

お出かけしたときに、途中下車してみました。

ここは東武スカイツリーライン「東向島駅」からみた小学校

mariamuさんはこの小学校へ入学。2年生までここに通っていました。

校庭の中央にあるのはシンボルツリーの「くすのき」

子供の頃はとっても大きく見えたなぁ

IMG_6183.jpg

IMG_6182.jpg

校歌の歌いだしが「大正十三卯月の二十日」なんだけど

今年で88周年なんだなぁ・・・

IMG_6188.jpg

ルチアと記念撮影

ぴかぴかの1年生のときもこうやって写真撮ったなぁ。


学校の前の公園や文房具屋さんを懐かしみながら次の場所へ

IMG_6195.jpg

スカイツリーまで歩いて行ってみよーう♪

この日は暖かく歩くと汗ばむ陽気

IMG_6203_20130109092009.jpg

       スカイツリーに到着~~~!


                                  ★ つ づ く ★

ルチアも頑張って歩いたよ。
懐かしいmariamuさんの思い出に凸ぽちしてね。
次は「墨田幼稚園」に行ってみたいな!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




grindogさんでお買い物のあとはランチ♪

grindogさんでお買い物したときは 帰りにココに寄るのが定番

ヴィオレット violetteさんで、今回もランチしました。

IMG_6114.jpg

このお店 お気に入り~♪

IMG_6115.jpg

テラスもあるけど、店内ワンコOKです。

IMG_6116.jpg

今日は電車なのでチャーリーも飲めるね。   いつも運転ありがとさん

IMG_6118.jpg

ランチにはサラダ、自家製フォカッチャ、スープ、飲み物がつきます。

スープは紅さつまいものポタージュ

IMG_6121.jpg

ランチメニューは肉、魚、前菜盛り合わせ、パスタがあったよ。

わたしは本日のパスタ ボンゴレ ジャガイモとブロッコリー入り

IMG_6122.jpg

チャーリーは前菜盛り合わせ

数えたら7品ありました。 お得で美味しい!

ジャガイモのゴルゴンゾーラとローストビーフが特に美味しかった!(←味見しました。えへへ)

IMG_6123.jpg

新春福引抽選券をもらったよ

このお店は地下がサロンになっていて、そこで抽選でした。

ラッキーガール ルチアを連れて福引へ・・・・

IMG_6124.jpg

       チーーーーン・・・・


IMG_6127.jpg

 気を取り直し・・・・電車でこちらに向かいました。

IMG_6134.jpg

あ、明治神宮は行っていません。表参道を少し散歩してここへ・・・

IMG_6131.jpg

コレクションの準備で手前のPLAYだけ営業していました。

IMG_6132.jpg

それで、いつものココに寄って花を物色。(店内ワンコOKですが、奥のカフェは入店できないそうです。)


花屋って何時間でも居たい気分。

あ、いつもは1日9時間 週6日花屋にいますが、それとコレとは別ものです。

ルチアに「ここお花屋さんだよ」と言ったらキョロキョロしてました。
今日で冬休みもおしまい。明日から9時間花屋です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




grindog さんのSALE に行ってきました

IMG_6108_20130107092628.jpg

grindog さんのSALE に行ってきました。

IMG_6109_20130107092025.jpg

おおお~♪ コレがあの!ガァコちゃん

IMG_6110.jpg

お洋服着るときガウると、コレつけられちゃうんだぞ!

お洋服はほとんどSOLDOUT

特にイタグレSサイズのH0はコートもすべて売り切れ ザンネン・・・

インナーにちょうどよさそうなロンパースのパピーサイズ(H00)があったので購入 ブルー以外はありませんでした。

IMG_6111.jpg

パピーサイズだけど伸びる素材なのでぴったり・・・

暖かそうなのでベストの下に着てもいいかな♪ 30%OFFでした。

IMG_6113.jpg

       ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


 E.Tみたい~~~


ルチア、E.Tにそっくり!と思われた方は凸ぽちしてね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

いつも応援ありがとう!




プロフィール

mariamu

Author:mariamu
お花屋さんの看板犬を目指す
イタリアングレーハウンドの
ルチア♀と夫(チャーリー)との
2人+1匹生活

Instagram
Instagram
ルチアの誕生日
記念日♪
現在の閲覧数
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう
応援凸ぽち!してね
ランキングに参加しています
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ村
